注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

私の心が狭いだけでしょうか。姑について…

レス13 HIT数 3867 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/06/28 12:42(更新日時)

今、夫が休職中です。
精神的に苦しくなってしまったので、心療内科を探して病院にも通いはじめました。

そして私自身も、2度目の流産をしたばかりです。仕事の人間関係のストレスの積み重ねに、それも重なり夫は精神的に崩れてしまいました。

今は、私の体調と心境、夫の状況を見て、私の実家で生活させてもらっています。義母も、わざわざ実家に電話をして、自分の息子の事で迷惑をかけます、お世話になります。私の母に言ってくれました。

そんな中、少し遠方の夫の実家に帰省しています。今日、帰ります。
義母は、私には一言も申し訳ないという言葉はありませんでした。
流産の事もいたわる様な言葉もなく…。

実は、私の弟も同じ様な状況になった事がありました。
その時、私の母は弟の奥さんのご両親にはもちろん、奥さんに対しても、頭を下げていました。母は奥さんの立場に立つと、本当にかわいそうで申し訳ない…と、私にも話します。
私はそんな母を見ているので、義母からもそういった言葉をかけてもらえたら…と思っていました。
お恥ずかしい話しですが、夫は今までも何度も崩れかけてきました。そのたび、義母にも相談してきました。
私と出会う前にも、精神的な事で辛くなり会社を辞めた経緯があったようで、義母も心配はしていると思います。

私は、義母の事はあまり好きではないです。
先に結婚した、夫の弟一家が大好きで、差をつけているのが分かります。弟嫁の事が大好きなので、彼女が早起きしたら自分も早起きします。私の時はないですが…。
私達が早く帰ろうとどうしようと好きにしろ的な感じです。娘もいるのに…。
とにかく、ひいきが激しいし、今までの義母を見ていて、どうしても好きにはなれないんです。

私にも不甲斐ない部分はたくさんあります。
ただ、今回の事に対しては一言私にも頭を下げて欲しかったです。
私自身も二度目の流産で、正直心はボロボロです。
その一言で、気持ちも違うのに…と。

長文になり申し訳ありません。
私の心が狭いだけなんですかね…。
今も義母は起きてくる気配もありません。

今も、義母は起きてくる気配もありません。

No.1966468 13/06/25 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 13/06/28 12:42
専業主婦0 ( ♀ )

皆さん、たくさんのご意見をありがとうございます!

自分が浅はか過ぎて…恥ずかしくなりました(T_T)
お叱りの言葉や、共感して頂けた言葉、どれも本当に有難いです!

なんだか、色々重なって義実家に帰って少し余裕がなかったです。
上手に割り切る事ができない自分が情けないです(>_<)

義母を好きになる事はないけど、私自身も考え方を改めないと!と思いました!

皆さん、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧