関連する話題
浮気しない人は人生損してる。
なぜ浮気はダメ?
慰謝料は取れるのでしょうか??

彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

レス272 HIT数 764024 あ+ あ-

とー( 20代 ♂ cBwKv )
20/06/25 10:51(更新日時)

はじめまして。

28歳の独身男性で交際7年の彼女がいるのですが、最近他の女性を好きになってしまい、とても苦しいです。

その女性とは5年前に仕事関係で知り合いました。保険会社に勤めてました。

始めは保険の話ばかりでしたが、段々と趣味の話になり、意気投合しだんだんと仲良くなっていきました。

その当時、私は彼女がいたため、その女性には恋愛感情などはなく、話していて楽しいなぁ、可愛い人だなぁという程度でした。

その後、女性が会社を退職したため、全く接点がなくなったのですが、今年の4月に会う機会があり、2人で飲みました。

昔の楽しかった思い出が蘇り、とても楽しく段々と心が惹かれていくのがわかりました。お互い音楽が趣味なので、今度ライブに行こうとか、また飲みましょうと約束をしました。

そして、先週男女3対3で飲む機会があり、本格的に好きなんだと実感しました。

その日から女性のことが頭から離れず、胸が苦しく食事も喉を通りません。

私としては初めての経験なのですが、好き過ぎて苦しいのです。頭の中には常に笑顔の彼女がいます。好き過ぎて、この感情をどうにかしたくて、ため息ばかりです。

まだ予定ですが、今月の下旬にまた会う予定です。彼女に会えるのは嬉しいのですが、会うとさらに感情が高ぶってしまいそうで、爆発してしまいそうで怖いと思う面もあります。

今の彼女とは問題なくきており、彼女としては早く結婚したいと思っています。ちなみに同い年なので、結婚に焦っている面もあります。

彼女とは7年間楽しい思い出ばかりで、きっと結婚したら楽しくやっていけそうな気がしますが、その女性のことを考えると、自分は本当はどちらが好きなのか、付き合いたいのか分からなくなってしまいました。

ここ数日間は女性への思いが強過ぎて、何も手につきません。

実際、脈ありなのかも分かりませんが、とにかく好きだという思いが心を占拠しています。

そんな中、付き合ってる彼女と電話すると申し訳ない気持ちでいっぱいになり、元気がなく心配をかけてしまってます。

しかし、他に好きな人ができたと言える訳もなく、その場をやり過ごすので精一杯です。

彼女のことは今でも好きです。ただ、好きの種類が違うのです。

彼女とは7年間一緒にいることで養った思いです。昔のように面と向かって好きとは言いませんが、長年連れ添ったパートナーという情です。

一方、女性には中高生のころの片思いのような爆発的な好きの感情です。心に雷が落ちたような新鮮さです。

まさかこの歳で、彼女もいながら、ここまで1人の女性に惹かれるとは思ってもみませんでした。

会わなければ、きっとこの恋は時間が解決してくれそうな気もしなくもないですが、会いたい、いっそうのこと抱きしめたい思いで一杯です。

もうどうしたら良いのか分かりません。彼女と別れてその女性との関係を深めていくのか、それともその女性とは今後会うこともなく忘れていけば良いのか。

7年間付き合ってきたという責任感は感じているので、別れるというのは無責任だと思いますし、裏切る行為だということは分かっています。ただ、この思いを抱えたまま、前に進めそうにありません。

長文になりましたが、アドバイスをお願いします。


No.1960389 13/06/10 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/06/15 04:19
恋愛依存さん50 ( 20代 ♀ )

わたしは先週彼に振られました
あなたと同じ理由で振られました

わたしは4年の付き合いでしたが
ショックでした 今でも好きです
周りから見ればそんな男なんて〜、
って言われてますけど、
やっぱり好きです

彼も別れて後悔しているみたいですが
気になる人へのキモチはまだあります

一瞬の気の迷いなら、って少し期待もしてしまいますが、わたしはあなたと同じような彼の心情が気になってしょうがありません

でも、気になる人がいるから
別れるなんて一方的に振らないで下さい
彼女のキモチもちゃんと聞いてから
ちゃんと話し合って下さい

わたしはすでに別れてしまった身です
前には戻れないけど、また振り向いてもらえるように頑張るつもりです

No.52 14/06/22 21:47
匿名さん52 

いくら長年お付き合いしても、本当に好きじゃなくなった相手と結婚するのはお互いよくないのではないかな。結婚はしなければならないんじゃなくて、お互いにしたいからするものでしょ。

No.53 14/07/01 06:37
通行人53 

彼女がとにかく不憫です。。
7年間信じてあなたといたわけで、結婚意識していないはずがないです。
とはいっても、そんな浮気な彼氏と結婚したとしても、悲しい結果になるかもしれないですし、
一度、彼女と話し合って、ビンタされて殴らせてあげて下さい。
あなたより良い人いっぱいいると気づかせてあげて。。
あなたとつきあった7年間は、次の良い人に出会うためのステップだったのかもしれません。

No.54 14/07/07 17:56
匿名さん54 ( ♀ )

読んでて思ったけど、貴女が気になってる子 貴女が自分に惚れてるの分かってるからおちょくってるだけじゃないの?

女ってそーゆーとこあるしね。

それに彼女だって今までにも貴方よりか魅力的な人に告られたり、出会ったりしてたはずだけど貴方を選んで7年間きたこともよく考えてね。

ただ言えるのはこんな所で質問してサイテーな男だと思った。

  • << 70 >女ってそーゆーとこあるしね。 男もそーゆーのしますよw 今まさに私がそれをされてて苦しいです。 からかわれているだけだろうなぁって思いながらも好きを止められなくてツラい\(^o^)/ 私は、そのカップルを引き裂いちゃダメだっていう思いでふんばってます まぁ私の事好きにはならないと思いますけどね(>_<)ウゥ

No.55 14/07/07 20:20
匿名さん55 

アルアル。
長く続くってのは、やはり、合うんですね。
でも、トキメキ、ドキドキなんかはなくなってきます。
そんな時に、現れた彼女。
まぁ、ドキドキ恋する気持ち分かります。
その彼女のこと選んだとしても。。。
トキメキ、ドキドキは、続かない事をお忘れなく。。。。

No.56 14/07/08 02:47
恋愛中さん56 

主と同い年の女性ですが、
一括レスくらいしたらどうですか?
自分がダサいことしてる自覚あるんでしょう。
逃げ癖つきますよ。大人になってからの悪癖は質が悪い。

No.57 14/07/08 18:55
匿名さん54 ( ♀ )

>> 56 いやー、だって優柔不断だから仕方ないよ〜〜。

それだけレベルの低い男だという証拠ですよ。

No.58 14/07/13 17:08
ラブラブさん58 ( ♀ )

あなたのような人、幸せになれないよ。
読んでて思いました。

No.59 14/07/14 17:09
通行人59 

他の女の人とそういう気持ちで会うなら彼女と別れてからにしたらどうですか。

冷静になってみたらどうですか
今あなたがしてることは人として、男として最悪ですよ

No.60 14/07/16 02:04
通行人60 

一番苦しむのは彼女さんです。あなたではありません。あなたは彼女さんという特別な存在がいながら他の女性に目移りし恋をして勝手に苦しんでるだけです。彼女さんとの結婚は今のままではあなたは無理です。彼女さんと子供ができたら子供まで振り回されるでしょう。終いには全てを失い何も周りにはいなく孤独に悩まされるでしょう。冷静に考え彼女さんだけを見てあげてください。出来ないなら別れてください。

No.61 14/07/24 14:46
甘えん坊さん61 

男女逆転の状態で悩んでいる私がきました。主さんが私、彼女さんが満三年になる彼氏、雷さんが後輩同僚で友達です。
どちらの男の子も私の三歳年下で、この春彼氏の就職と同時に私も同居して欲しいと言われていました。正確には、犬っぽく甘えた感じで、ついてくるぅ?とか、ついてきてくれるぅ?とか言われていた為、そういう大事なことは頼れる感じで調えてほしかったタイプの私は行ったものか決め兼ね、普段からも彼のリードしてくれない態度にムカついていましたが、いつもと同じように、今回も、みっつも年下とすれば充分としよう、一年同棲してみよう、と答えを出していた処へ、

雷さんがラブレターを持って、下心なしで、
ニコニコとやって来てくれました。私の状況を知って雷さんは、それでは最後にせめて遊びに行こう!と、しきりに遊園地等に連れて行ってくれ、私にはこれが凄く楽しかった。私たちは友達になって、
しかし荷物詰めは気が進まなく、
予定より遅れて引っ越したのですが

だいたい空中分解のような気持ちで日々を過ごしているこの頃です。

No.62 14/08/02 18:24
匿名さん62 

私の経験ですが、彼がいたのに別の男性に何度も告白されて気持ちがふらついてしまい、彼に素直に話しました。
彼はすごく泣き、何度も戻ってきて欲しいと言いました。
私は彼を傷つけた罪悪感がものすごく、なんて酷いことをしたんだろうと思いました。
その後しばらくはフリーになりましたが、彼はその間に冷めてしまったようです。
それから新しい彼と付き合いました。
ですが心のどこかで、きっとこの恋愛はいつか終わると思っていました。
大切にしていた、大切にしてくれた人を傷つけたのに、自分だけが幸せにはなれないだろうと思っていました。
案の定、1年半付き合って新しい彼には振られました。
自業自得だと思います。

自分の心に素直になりたい気持ちはとてもわかりますが、それが大切な人を傷つけてまでしたいことかどうかよく考えてくださいね。

No.63 14/08/10 11:29
イチゴショート ( ♀ kZhMv )

>> 1 二兎追うもの…なんとやら…ですよ。 長い交際であれば ときめきより安心感が 上回るのは自然の流れです。 そんな時 久々の ときめきのド… 私も彼女側の立場に最近もいました。
彼がサイトで出会った方と 朝から夜中までラインで絡んでましたし、同じ市内にすんでいた方のようでしたので会社の帰宅も遅くなりました。
彼には今大切にしたい人の所に行きなさいといいました。
決めるのは彼自身だよとも。どちらにしても不誠実な態度にしかないと。
彼女さんは主さんの気持ちの変化に気づいていると思いますよ。長くいたらわかります。苦しいのは彼女さんではないのですか?
きちんと自分に向き合い誰といたいのか早く決断してあげるべきだと思います。
頑張ってください。

No.64 14/08/22 19:15
恋愛中さん64 

私の兄は10年付き合って今のお嫁さんと結婚しましたが、結婚の3年前位に、他の人も見てみたいと正直に言って別れました。
でも、戻ってきました。

本当に大切なものが新しい彼女の存在で見えてないだけなのか、それともそちらが本当に一緒になりたい人なのか。冷静になって知るにはその方法がいいと思います。でも彼女が戻ってきてくれるかは自己責任ですが…。

No.65 14/08/25 16:49
イケメンさん65 

同じような経験あるけど
長年付き合っていても、結婚前に目移りするような相手とは結婚しない。
5年付き合った彼女は、結婚する前でまだ良かった
友達に戻りましょうと許してくれましたが
最後に行ったカラオケで「一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょ」という歌詞の曲を歌われたた時に顔を上げる事できなかった。

あれから5年、お互いに運命の人と結婚して
付き合いが長いからと責任を感じて結婚する選択は間違いだと確信しています。

No.66 14/08/26 00:20
匿名さん66 

後悔するような決断は、絶対にしないでほしいです。

No.67 14/09/05 09:47
アドバイザー67 

別れるのは無責任???それはかんぜんに間違えてますよね?
人ってこの人を好きになろうとするものじゃないですよね。気付いたら好きって感情…恋に落ちてるんですよね。それはなんでなのか理由なんてないと思います。悪い事ではないと思います。仕方ないと済ましてしまうのもなんだか切ないですが、やはり仕方ないんです。あなたが悪いのは白黒はっきりつけない事。会えばどんどん気持ちは大きくなっていきます。彼女に申し訳ないなら会わないようにするだけです。それでも会いたいのなら彼女と別れてください。彼女には選択肢があります。1日1日みんな大切な人生なんです。彼女は真剣にあなたと交際し結婚すると思ってるならあなたは彼女の人生の邪魔をしています。他の女性を好きになってしまった彼氏とこれからどうしていくかは彼女の人生です。選択させてあげてください。私ならそんな彼氏はいりません。ばれなきゃいいなんて通じませんよ。女性は本当に少しの変化も見逃しませんよ。誰が悪い訳ではないですが恋愛は誰かが泣くのです。人としての筋を通すべきではないでしょうか?

No.68 14/09/05 09:47
アドバイザー 

別れるのは無責任???それはかんぜんに間違えてますよね?
人ってこの人を好きになろうとするものじゃないですよね。気付いたら好きって感情…恋に落ちてるんですよね。それはなんでなのか理由なんてないと思います。悪い事ではないと思います。仕方ないと済ましてしまうのもなんだか切ないですが、やはり仕方ないんです。あなたが悪いのは白黒はっきりつけない事。会えばどんどん気持ちは大きくなっていきます。彼女に申し訳ないなら会わないようにするだけです。それでも会いたいのなら彼女と別れてください。彼女には選択肢があります。1日1日みんな大切な人生なんです。彼女は真剣にあなたと交際し結婚すると思ってるならあなたは彼女の人生の邪魔をしています。他の女性を好きになってしまった彼氏とこれからどうしていくかは彼女の人生です。選択させてあげてください。私ならそんな彼氏はいりません。ばれなきゃいいなんて通じませんよ。女性は本当に少しの変化も見逃しませんよ。誰が悪い訳ではないですが恋愛は誰かが泣くのです。人としての筋を通すべきではないでしょうか?

No.69 14/09/05 20:22
恋愛の達人69 

今の彼女に去られたら、貴方は苦しまないかな?

その苦しみより、新しい彼女の存在が、上回るならもうキタナイやり方は辞めて彼女と別れてから付き合うなり好きにしなよ。

彼女持ちとデートする尻軽女と彼女に隠れて新しい女のケツを追い掛けるだらし無い男、お似合いなんじゃねーの?

まー新しい女と、結婚してもどちらか浮気して終わりだね。

No.70 14/09/15 07:17
片思い中さん70 

>> 54 読んでて思ったけど、貴女が気になってる子 貴女が自分に惚れてるの分かってるからおちょくってるだけじゃないの? 女ってそーゆーとこあるし… >女ってそーゆーとこあるしね。

男もそーゆーのしますよw
今まさに私がそれをされてて苦しいです。
からかわれているだけだろうなぁって思いながらも好きを止められなくてツラい\(^o^)/

私は、そのカップルを引き裂いちゃダメだっていう思いでふんばってます
まぁ私の事好きにはならないと思いますけどね(>_<)ウゥ

  • << 267 え、あなたすっごいバカなんだね。 頭弱いw 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。 バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。 私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を

No.71 14/09/23 06:25
通行人71 

ま、大切なのは付き合った期間じゃないからね。
運命の相手はいつ現れるかは分からないし。
人生一度きりなんだから相手のことばかり気にしてないで自分の好きなように生きたら?勿体無いでしょ。
何十年と連れ添った夫婦でも離婚する時はするんだから。

No.72 14/09/23 08:59
匿名さん72 ( ♀ )

何年付き合ってようが、他に好きな人できたら別れるの一択じゃない?

この流れを作ったのは主で、好きになる前に阻止できる場面はあったのに、欲情に勝てなかった。

この欲情に勝てない部分は、結婚したって同じだろうし。

別れは、一途な彼女への最後のプレゼントじゃないか?

自分がそういう人間だって自覚すべき。
結婚には不向きなんじゃないの?家族を不幸にするし。

雷にちょっかい出したはいいけど、やはり7年彼女には勝てないと知って戻る主が目に浮かぶようだ。
だが関係は修復不可というね。

雷感情なんて所詮我欲の塊だから。
会いたい話したい触れたい知りたいってね。
埋まったら終了。
先がない感情。

No.73 14/09/24 02:39
八方美人ちゃん73 

気持ち悪い。
正直な感想です。
彼女の立場も考えてあげたらどうですか?

  • << 268 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。 バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。 私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を言っています。

No.74 14/10/03 21:08
恋愛中級者74 

>> 73 主さん?今苦しいですか?
それとも新しい彼女と楽しくやってますか?
真剣に生まれて初めての恋をしたのですね。仕方ないです。
好きは誰にも止められません。
誰かの歌の詩に
♪分別のある恋なんて、本当の恋じゃないこと、知ってるわ♪
分別つかないこと、あるよね。
仕方ないよ。好きになっちゃったんだもん。
結果を心配するより前に進むべし。
誰かに悪いから結婚するとか、
何年付き合ったから結婚とか、
貴方の人生です。
二人共、無くすかも知れないけど、
自分の気持ちに正直に生きてほしい。
色んなことで成長すると思います。



No.75 14/10/08 13:18
匿名さん75 

とりあえずね。

スレ文なっが( ゚д゚)

あとさ、心は誰にもとめらんないんだから、無理しない無理しない( ´ ▽ ` )ノ

目指せ!コダカラーきよし2号!( ´ ▽ ` )ノ

No.76 14/10/20 23:38
ぐりり ( 20代 ♂ plxMv )

今の彼女さんとの思い出を今一度思い出してください。

後は貴方の欲次第です。

No.77 14/10/23 04:48
通行人77 

誰を好きになろうと、心のなかは自由です。
結婚されていないのですから、ご本人が今後の将来を後悔の無いように決められてください。
逆に、好きな人に会いたいとかそんな情熱的な感情が羨ましいです。

職場で既婚者のひとまわり以上年上の方と出会い好きになりましたが、連絡取ったりしましたが徐々に情熱的な感情は数ヵ月したら無くなりました。刺激的な感覚は、ほっとけば薄れてきます。

あれがいけないこれがいけないと、決めつけると逆にそっちに行きたくなるのが本能です。ゆっくり考えれば、いいんです。

No.78 14/10/31 09:52
Rj ( ♂ JzIEv )

お付き合いの有る方を、Aさん。元保険外交員をBさんと称します。
AB何方も好きで、構わ無いと考えます。男として手を出すのは、Aさんのみです。
つまりBさんは、友達留まりです。
勿論道でお会いした時に、Bさんの素敵さを褒めるの迄です。

No.79 14/11/12 14:07
恋愛の達人79 

んでどうなったの?
結果プリーズ

No.80 14/12/17 17:25
ラブラブさん80 ( 20代 ♀ )

私は、主さんが恋してる女性側でした。

その彼は、私にも彼氏がいるのにも関わらず、もう私を好きになっちゃったからと言って彼女と別れてしまいました。

私もその彼にけっこう惹かれたので何回か遊びましたが、私はすでに彼氏と結婚の話も出ていたこともあり、結局彼氏と結婚。

その彼とは連絡取らなくなりましたが、先日2年ぶりくらいにたまたま連絡取ったら、元の彼女とヨリ戻して結婚したそうですよ。

No.82 14/12/20 08:25
社会人さん82 ( ♀ )

女性の7年無駄にするってことだけど どう責任とるつもり?

まず7年も結婚しないなんて 主に男として責任感がないのか 彼女が可哀想。

バカ男としか思えない。

もしも彼女と別れるようなら 7年分の彼女に慰謝料とかたんまりと払ってあげてね!

No.83 14/12/22 23:50
匿名さん83 

あなたは責任感が強くとても誠実な男性だということが文面からひしひしと伝わってきます。
そんなあなたがそこまで好きになってしまった相手・・・。
きっとその女性を諦めて彼女と付き合い続けても、心の何処かでとっかかり、消化試合のような気持ちが拭えないと思います。
一度彼女と離れてみて、2人を平等に見てみては??

一つだけアドバイスを。
ジョニーデップの言葉です。
迷ったら新しい方にいけ。
本当に好きなら、2番目は現れないから。


No.84 14/12/23 00:37
中学生さん84 

別れて今の彼女を解放してあげて!女は年齢関係するから!主がウダウダ悩んでるあいだも歳をとってるの!今の彼女に新たな出会いを与えるために1日でも早く別れてあげて!
で、主は好きな彼女にアピールしまくれ!もちろん、フラれても元カノへ連絡するような惨めったれなようなことはするなよ!

No.85 14/12/26 03:19
ななみ ( 20代 ♀ ajAMv )

その感情…時が経つと消えますよ。断言します。相手を知らないからドキドキするんです。相手を知らないから、知ると楽しいんです。

なので、

雷の女性とも、モデルの様な美人とも、やがて慣れます。今の彼女に感じる感情と同じく。

そうなったとき、後悔しない自信はありますか?新しい人に行くということは、賭けでもあるということです。

合わないことも色々出てきた時、昔に思いを馳せる状態にならないと良いんですけど

No.86 14/12/30 21:02
通行人86 

慣れた彼女より、新鮮なものが目の前に現れれば珍しいし欲しくなるでしょね。7年付き合った彼女を今更捨てるって人間として駄目だと思いますが、きちんと慰謝料払って別れるなら許されるかも知れない。だけと今の彼女と結婚するほうが主は幸福になると思いますけど。

  • << 270 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。 バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。 私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を言っています。

No.87 15/01/06 17:17
通行人87 

主さんと同じ状況で、16歳から10年付き合った同い年の彼女に正直に話して別れた男友達がいます。
修羅場でした。
でも友人は、別れた彼女が幸せになるまで、好きになった女性に告白しませんでした。
元カノと別れて5年、元カノ31歳でご縁があり結婚。
その一年後に友人は女性に告白。
去年結婚しました。
10年付き合った元カノに対しての、友人なりの誠意だったのかな?披露宴に出席しましたが、元カノから祝電を頂いたらしく【お二人の幸せを心から願っています】的な事が書かれていたとか。
主さんが心変わりしてしまった事は、仕方が無い事です。
長く付き合った彼女に誠意を見せなければいけないんじゃないですか?
今一度冷静に、自分の本心とジックリ向き合ってみて。
誤魔化しながら彼女と一緒に居ても、彼女は不幸です。

  • << 271 その友人素晴らしい。 なんて誠意があるんだろう。 元彼女の人生を崩し得る事をしたのだから自分だけ先に幸せは得ないと。カッコ良すぎる

No.88 15/01/11 12:05
恋愛の達人88 ( 30代 ♀ )

二人で飲みに行くことを決めたときから気になっていたんだと思います。
あなたは自分を正当化した文書いていますが、飲みに行きたかったから行ったんじゃないんですか?
普通だったら行かないもの…

自然に恋愛感情になった風に書いてるけど違うでしょう。元々好意はあって飲みに行くのが嬉しかったのではないですか?

No.89 15/01/17 01:08
恋愛初心者89 

雷と付き合う。もう無理でしょー今の彼女は

No.90 15/01/22 09:03
片思い中さん90 

新しいものに目が行く
新鮮さを求めただけですよ
またその新しい女の子のとも付き合ったら新鮮さが無くなって飽きるでしょうね
その時はまた次の女の子のが出てきますよ

No.91 15/02/08 19:28
匿名さん91 

浮気するよりキッパリ好きな人ができたと言って別れたほうがいいです。
彼女さんの年齢も考えてあげてください早く解放してあげないと可哀想です。
彼女さんが大切ならその人は諦める
好きになった人が諦められないなら彼女のさんと別れる。
正直最低です。

No.92 15/02/16 02:37
匿名さん92 

うわ最低

7年も結婚引き伸ばすだなんて
結婚に焦るっていうより
子供を産める年齢は限られてるんですよ
無駄に引き伸ばして子供を産めなかったら
主さん責任とれるんですか?
とれないでしょ?
二三年つきあって結婚てビジョンも見えない主さんに
どんびきですよ

No.93 15/02/16 03:00
通行人93 

1度きりの人生なのだから主さんの好きな様に生きれば良いのでは。7年付き合っていようが関係ない。付き合いが長過ぎて情が出てきてるだけです。このまま主さんの心が揺らいでいたり二股になるぐらいなら7年付き合った彼女とは別れてあげて下さい。


No.94 15/02/24 06:49
匿名さん94 

結婚してるわけじゃないんなら好きな女性と付き合えるなら付き合った方が良いと思います。今の彼女と結婚しても、他に好きな女性ができたり、うわきしてしまうのでは。

No.95 15/03/08 15:32
通行人95 

別に良いんじゃないですか?

私も彼氏がいながら、良いなと思った男性とデートしたり関係を持ったりしてましたよ。三股とかしてましたが、結局8年付き合った彼から心は離れませんでした。

彼氏と付き合ってるときに、私の運命の人はこの人かも!と思って付き合った人も結局は半年も持たず私が飽きて別れました。

人間やってみなきゃ分からないこともあります。付き合ってる彼女に『死んでもバレないように』して、気になってる女性と関係を進めてみては?分かってくることがいっぱいあると思います。凄く好きだと思ってたのに、やっぱ違うな、とか、やっぱり彼女が1番だな、大事だなとか。一時の感情で、長年付き合ってる彼女と別れるのはあまりにもリスキー過ぎます。

同時進行していく上で、自分の気持ちと向き合い結論を出してみては?何年付き合ったかなんて、関係ないですよ。そんなことに囚われてたら物事の本質を見失ないます。10年付き合って結婚して1年で離婚した知り合いもいます。

ズルいやり方ですが、人間自分が1番可愛いんだから我が儘に生きて何がいけないんですかね。

しかし彼女への罪悪感でそれが出来ないなら止めた方が良いと思います。それがあなたの彼女への愛情でしょうから。

No.96 15/03/22 19:54
アドバイザー96 ( ♀ )

案外簡単ですよ。

私も7年付き合った彼氏と最近(3ヶ月前)別れました。

結婚しようとは思わなかったしお互いのために。主さんと彼女さんのようにそこまで恋愛感情もないからかな、家族に対する情だけしか私と彼氏のあいだはなかったからわりとあっさり。

同い歳(私も28です笑)の女性の考えとしては結婚を考える歳になってきているので、彼女さんの気持ちを想うとなんか切ないっすね。


その彼女と結婚するつもりがありますか?

もしyesならその女とは手を切りましょう。もしくは器用に二股でもかけます?

noなら彼女とは別れてあげてください。彼女がかわいそうです。
ずるずる付き合ってからのぽっと出の女がいいからさよなら~じゃ、かわいそう過ぎてね。タメだからかな、彼女のほうに情が沸いてしまう笑

主さんの気持ちを否定するつもりは全くありません。
彼女さんのことも大切で、その女も大切は道理が通らないので、どちらか選ぶべきですよー。

No.97 15/03/26 23:52
匿名さん97 

彼女さんが可哀想!早く別れてあげて!

No.98 15/03/27 04:34
匿名さん98 

恋愛にスタイルあるでしょうか。
歳は関係あるでしょうか。
片思いスレだけど、色んな人がいて色んな状況があると思う。
経験値、家族形態、個人としての今の気持ち。。。答えは自分が毎日選びながら生きていくのでは。
十人十色どころではなく人の数だけ感情は違うのでは。
個人としても何が起こるかわからないのが人生ではないでしょうか。
こんなことを語っているのは わたし自身も今 かなりの苦しい恋をしているからです。
愛とは何か。恋愛とは何か。
これは古今東西あらゆる人が苦しんできて
哲学、心理学、はたまた 心の病気にすらなる とても深い人智の及ばないものじゃないでしょうか。

回りがどうとかモラルがどうとかは 考えられなくなるから
愛や恋愛はこわいんでは。
でも出会いとは偶然降ってくるし 今も頭を抱えている人は 数えきれないんじゃないかな。
わたしも その一人だし 皆さんの状態がいい方向にいくのを願うのみです。
苦しいもんです。

No.99 15/03/27 12:48
匿名さん97 

いまいち理解が出来なかったのでもう一度よーく読んだんですけれど、好きになった人とは、付き合ってないんですよね?主さんが一人で思ってると言う事ですか?彼女さんと別れる事になったとしても好きになった人と付き合う事が出来るのかは、わからないですね!

No.100 15/03/27 13:43
匿名さん97 

特に29番さんと45番さんと同じように思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧