関連する話題
なぜ浮気はダメ?
慰謝料は取れるのでしょうか??
浮気しない人は人生損してる。

彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

レス272 HIT数 764373 あ+ あ-

とー( 20代 ♂ cBwKv )
20/06/25 10:51(更新日時)

はじめまして。

28歳の独身男性で交際7年の彼女がいるのですが、最近他の女性を好きになってしまい、とても苦しいです。

その女性とは5年前に仕事関係で知り合いました。保険会社に勤めてました。

始めは保険の話ばかりでしたが、段々と趣味の話になり、意気投合しだんだんと仲良くなっていきました。

その当時、私は彼女がいたため、その女性には恋愛感情などはなく、話していて楽しいなぁ、可愛い人だなぁという程度でした。

その後、女性が会社を退職したため、全く接点がなくなったのですが、今年の4月に会う機会があり、2人で飲みました。

昔の楽しかった思い出が蘇り、とても楽しく段々と心が惹かれていくのがわかりました。お互い音楽が趣味なので、今度ライブに行こうとか、また飲みましょうと約束をしました。

そして、先週男女3対3で飲む機会があり、本格的に好きなんだと実感しました。

その日から女性のことが頭から離れず、胸が苦しく食事も喉を通りません。

私としては初めての経験なのですが、好き過ぎて苦しいのです。頭の中には常に笑顔の彼女がいます。好き過ぎて、この感情をどうにかしたくて、ため息ばかりです。

まだ予定ですが、今月の下旬にまた会う予定です。彼女に会えるのは嬉しいのですが、会うとさらに感情が高ぶってしまいそうで、爆発してしまいそうで怖いと思う面もあります。

今の彼女とは問題なくきており、彼女としては早く結婚したいと思っています。ちなみに同い年なので、結婚に焦っている面もあります。

彼女とは7年間楽しい思い出ばかりで、きっと結婚したら楽しくやっていけそうな気がしますが、その女性のことを考えると、自分は本当はどちらが好きなのか、付き合いたいのか分からなくなってしまいました。

ここ数日間は女性への思いが強過ぎて、何も手につきません。

実際、脈ありなのかも分かりませんが、とにかく好きだという思いが心を占拠しています。

そんな中、付き合ってる彼女と電話すると申し訳ない気持ちでいっぱいになり、元気がなく心配をかけてしまってます。

しかし、他に好きな人ができたと言える訳もなく、その場をやり過ごすので精一杯です。

彼女のことは今でも好きです。ただ、好きの種類が違うのです。

彼女とは7年間一緒にいることで養った思いです。昔のように面と向かって好きとは言いませんが、長年連れ添ったパートナーという情です。

一方、女性には中高生のころの片思いのような爆発的な好きの感情です。心に雷が落ちたような新鮮さです。

まさかこの歳で、彼女もいながら、ここまで1人の女性に惹かれるとは思ってもみませんでした。

会わなければ、きっとこの恋は時間が解決してくれそうな気もしなくもないですが、会いたい、いっそうのこと抱きしめたい思いで一杯です。

もうどうしたら良いのか分かりません。彼女と別れてその女性との関係を深めていくのか、それともその女性とは今後会うこともなく忘れていけば良いのか。

7年間付き合ってきたという責任感は感じているので、別れるというのは無責任だと思いますし、裏切る行為だということは分かっています。ただ、この思いを抱えたまま、前に進めそうにありません。

長文になりましたが、アドバイスをお願いします。

No.1960389 13/06/10 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.27 13/06/12 16:02
とー ( 20代 ♂ cBwKv )

皆さん、数多くのレスをありがとうございます。
自分でもほんとに愚かで情けない悩みだとは思っています。
しっかり考えて前に進んでいけたらと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する