関連する話題
浮気しない人は人生損してる。
慰謝料は取れるのでしょうか??
浮気を告白した彼氏

彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

レス272 HIT数 764466 あ+ あ-

とー( 20代 ♂ cBwKv )
20/06/25 10:51(更新日時)

はじめまして。

28歳の独身男性で交際7年の彼女がいるのですが、最近他の女性を好きになってしまい、とても苦しいです。

その女性とは5年前に仕事関係で知り合いました。保険会社に勤めてました。

始めは保険の話ばかりでしたが、段々と趣味の話になり、意気投合しだんだんと仲良くなっていきました。

その当時、私は彼女がいたため、その女性には恋愛感情などはなく、話していて楽しいなぁ、可愛い人だなぁという程度でした。

その後、女性が会社を退職したため、全く接点がなくなったのですが、今年の4月に会う機会があり、2人で飲みました。

昔の楽しかった思い出が蘇り、とても楽しく段々と心が惹かれていくのがわかりました。お互い音楽が趣味なので、今度ライブに行こうとか、また飲みましょうと約束をしました。

そして、先週男女3対3で飲む機会があり、本格的に好きなんだと実感しました。

その日から女性のことが頭から離れず、胸が苦しく食事も喉を通りません。

私としては初めての経験なのですが、好き過ぎて苦しいのです。頭の中には常に笑顔の彼女がいます。好き過ぎて、この感情をどうにかしたくて、ため息ばかりです。

まだ予定ですが、今月の下旬にまた会う予定です。彼女に会えるのは嬉しいのですが、会うとさらに感情が高ぶってしまいそうで、爆発してしまいそうで怖いと思う面もあります。

今の彼女とは問題なくきており、彼女としては早く結婚したいと思っています。ちなみに同い年なので、結婚に焦っている面もあります。

彼女とは7年間楽しい思い出ばかりで、きっと結婚したら楽しくやっていけそうな気がしますが、その女性のことを考えると、自分は本当はどちらが好きなのか、付き合いたいのか分からなくなってしまいました。

ここ数日間は女性への思いが強過ぎて、何も手につきません。

実際、脈ありなのかも分かりませんが、とにかく好きだという思いが心を占拠しています。

そんな中、付き合ってる彼女と電話すると申し訳ない気持ちでいっぱいになり、元気がなく心配をかけてしまってます。

しかし、他に好きな人ができたと言える訳もなく、その場をやり過ごすので精一杯です。

彼女のことは今でも好きです。ただ、好きの種類が違うのです。

彼女とは7年間一緒にいることで養った思いです。昔のように面と向かって好きとは言いませんが、長年連れ添ったパートナーという情です。

一方、女性には中高生のころの片思いのような爆発的な好きの感情です。心に雷が落ちたような新鮮さです。

まさかこの歳で、彼女もいながら、ここまで1人の女性に惹かれるとは思ってもみませんでした。

会わなければ、きっとこの恋は時間が解決してくれそうな気もしなくもないですが、会いたい、いっそうのこと抱きしめたい思いで一杯です。

もうどうしたら良いのか分かりません。彼女と別れてその女性との関係を深めていくのか、それともその女性とは今後会うこともなく忘れていけば良いのか。

7年間付き合ってきたという責任感は感じているので、別れるというのは無責任だと思いますし、裏切る行為だということは分かっています。ただ、この思いを抱えたまま、前に進めそうにありません。

長文になりましたが、アドバイスをお願いします。


No.1960389 13/06/10 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.272 20/06/25 10:51
通りすがりさん272 

このスレッドがたってからずいぶんと経ってるように思いますが、主さんはまだ結論が出てないのでしょうか?もし、まだお悩み中なら、彼女さん以外の女性に惹かれているのなら、彼女さんにお別れを言うべきでしょう。
そうじゃないと、彼女さんは、他に好きな女性がいる男性から離れることもできず、次の恋愛にいけません。星の数ほど男性も女性もいるのです。心変わりをしている彼に縛られるより、次の恋愛に目を向けた方が、彼女さんにもよいかと。かつて、私が主さんの彼女さんの立場でした。長い年月を一緒に過ごしたので、お別れをしたばかりの頃は、体の中がすっぽりと空虚になったような、これからどうやって生きていこうかとか泣きくれました。悲しすぎて苦しすぎて泣く時って、苦しくて声も出ないということ、初めて知りました。声無き慟哭です。でも、それもやがては時が癒してくれました。
他の女性に心を奪われてる彼と一緒にいるなんて、屈辱以外のなにものでもないと、私は思います。

No.271 20/06/23 01:03
恋愛好きさん263 

>> 87 主さんと同じ状況で、16歳から10年付き合った同い年の彼女に正直に話して別れた男友達がいます。 修羅場でした。 でも友人は、別れた彼女が… その友人素晴らしい。
なんて誠意があるんだろう。
元彼女の人生を崩し得る事をしたのだから自分だけ先に幸せは得ないと。カッコ良すぎる

No.270 20/06/23 01:00
恋愛好きさん263 

>> 86 慣れた彼女より、新鮮なものが目の前に現れれば珍しいし欲しくなるでしょね。7年付き合った彼女を今更捨てるって人間として駄目だと思いますが、きち… 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。
バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。
私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を言っています。

No.269 20/06/23 00:59
恋愛好きさん263 

結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。主にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。
バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。彼女擁護派の意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせないであげないと可哀想だと思え!という甘えでしかないのです。
私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。主は全然悪くありません!
悪いのは誰もいない!
あなたには人生を自由に選択する権利があるのだから選びたい方選びなよ

No.268 20/06/23 00:57
恋愛好きさん263 

>> 73 気持ち悪い。 正直な感想です。 彼女の立場も考えてあげたらどうですか? 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。
バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。
私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を言っています。

No.267 20/06/23 00:56
恋愛好きさん263 

>> 70 >女ってそーゆーとこあるしね。 男もそーゆーのしますよw 今まさに私がそれをされてて苦しいです。 からかわれているだけだろう… え、あなたすっごいバカなんだね。
頭弱いw
結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。
バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。
私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を

No.266 20/06/23 00:52
恋愛好きさん263 

>> 47 元気ですかー???雷に撃たれて◯んじゃったのかな?^^ 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。
バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。
私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を言っています。

No.265 20/06/23 00:51
恋愛好きさん263 

>> 44 冷静に言いますね。 あなたがもし彼女にあなたと同じような事をされたらどう思いますか? 立場を変えて考えて見てください。 主さんを否定し… 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。
バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。

No.264 20/06/23 00:45
恋愛好きさん263 

>> 25 主さん、ご覧になっていますか?? 私は7年付き合った彼女を離すべきでないと思います。 私の恋愛観になりますが… 2555日ずっ… 私は略奪愛する方だけど、あなたの意見は論理的で説得力もある文章。
彼女を恨む気持ちが薄れました。あなたのお陰で。ですが結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。
バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。
私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を言っています。

No.263 20/06/23 00:37
恋愛好きさん263 

>> 13 マジレスします。 雷の女性と本能のままにお付き合いして下さい。 そして、彼女さんに知られて下さい。 彼女さんの驚愕の顔、悲… なんで?結婚してないということは、彼は世界中の女の中から向こうが了承する限り選ぶ権利あるんだよ?
バスケの試合で相手チームが負けるの可哀想だから負けてあげるわけ?

No.262 19/06/29 13:08
匿名さん262 

似たような状況で全部読みました。

自分は10年付き合ってる彼女が27歳で同い年で、
1日だけ会った人に恋してしまいました。
毎日心が痛くてドキドキしてます。

まだ1日なのでわかりませんが、職種、価値観や経済力や趣味など、色々なことがとてもマッチしていて、、とにかく幸せになれそうな気もするのです。、

しかし、彼女をここで振っていいのか?
殺されそうです。
怖い。

それに、まだその人にも何度か会ってみないとわからない。

何度か会ってみるしかない。

No.261 19/05/26 21:07
匿名さん261 

今の彼女と結婚の予定があるなら、元保険会社の女性とは会わない方が良いです。

一緒にいて楽しかったり趣味が合うことは男女関係を築くのに良いきっかけになりえますが、結婚はそれだけでは済まされません。問題に直面した時に一緒に乗り越えられるか信頼を問われるからです。

あと変な話ですが、その女性と最後までいったとしたら案外クールダウンする可能性だってあります。

No.260 19/05/06 23:15
匿名さん260 

私の親族が、そんな感じで新しい女をとって電撃結婚。
7年後に離婚。
それから、また違う相手と再婚。
現在、別居中。
結婚は、生活だからね。
価値観があったから続いたんだろうし、今の彼女を大切にしたら。
話の面白い女は、魅力的だけど、気転がきくから気も強いし我を押し通すよ。
離婚になりやすいと思うし、結婚タイプではない。
保険の外交員でしょ?
やり手だよ。
私が主さんの親なら、新しく出てきた女は反対する。
彼女を泣かせて、あなたが幸せになんかならないよ。

No.259 19/05/04 01:11
匿名さん259 

結婚をするなら今の彼女さんを大切にするべきだと思います。結婚は高校の恋愛と違い一生一緒にいるパートナーです。結婚後の生活を考えればお互いを知り尽くしている今の彼女さんが良いでしょう。長期間交際しているのであればなおさらです。
もし、別れるとなればもちろん彼女さんは相当なショックを受けるでしょう。また、年齢も結婚するには少し遅いのでは?という時期なので、彼女さんがこれから新しいパートナーを見つけ、幸せを掴むまでには相当な時間がかかるでしょう。
あと、よくある話なのですが、誰かを爆発的に好きになってどうしようもない!というのは意外とすぐに冷めてしまうものです。冷めてしまった後、人はなぜか焦ります。今まで、誰かしら自分のそばにいたのに急に居なくなってしまうわけですから。そうなるとちょっと可愛いと思った人にすぐ近ずいたりしてしまうっていうのが最悪のパターンです。

参考程度にどうぞ

No.258 19/02/02 02:16
匿名さん258 

2頭追うもの1頭も得ず。



なんやらかなり暑くなってる気がしますが、
気持ちもわかるけど、貴方今付き合ってる彼女に責任がとかいってるけど、
そのわりには、保険会社の人に声かけられて、だんだん仲良くして恋心抱いてたら、責任もくそもなくない?


恋愛って、人と付き合っていくって、感情も大事だけど、信頼も大事じゃないですか?



彼女さんや元保険会社の人とこれからどうなっていくかわからないにしても、


そんな冷静な判断できない状態で判断するの無理ありませんか?



いったん二人から距離おいて、貴方の人にたいしてのつきあい方について考えた方がいいと思います。


たぶん、両方に失礼です。

No.257 19/01/26 20:39
匿名さん257 

もし2人とも死んだら…
2人のうちどちらの方が悲しい?
なら、その人を大切にした方がいいんじゃない…

No.256 19/01/21 14:21
匿名さん248 

つか感情だけで判断したら
後々怖くなってくると思うぜ
後悔せえへんねなら好きにしな

No.255 19/01/21 14:05
匿名さん255 ( 20代 ♀ )

苦しいほど好きならば、彼女さんと別れてその方に告白するべきだと思います。順番は必ず彼女さんと別れてからですよ。その苦しみは彼女がいながら他の人を好きなことが苦しいのか、苦しいほどその女の人が好きなのか、別れて告白してハッキリさせましょう。人間ダメと言われるほど、思うほど手を出したくなるものです。ならば出してみたらいいと思います。ご自身がクリーンな状態であれば何をしても構いません。振ったら彼女が、、、というよりご自身が怖いんですよね。いいとこ取りはできません。行動に移すならまず別れましょう。そうでなければ思いを寄せてる彼女にも失礼ですし、そっちとうまく行ったからはいさよならとされる彼女が不憫でたまりません。思いを止めれる力がないのなら別れてあげてください。彼女の貴重な時間を奪わないであげてください。

No.254 19/01/09 10:14
匿名さん254 ( ♀ )

もし主さんが恋心を抱いている女性があなたのことを好きだった場合、私はその女性と同じ状況に昨年の冬までいました。
私の場合、彼は長年付き合っている彼女がいたのですが趣味が合い、一緒にいて楽しいので2人でよく飲みに行きました。そして、彼は私のことを好きになってくれたみたいです。彼も主さんと同じように私のことを思っている自分はまるで中高生のようだったと言ってました。彼は彼女にも私にも中途半端なことをしてる自分が嫌いで仕方がないから彼女と別れ、私をクリスマスデートに誘ってくれましたが、別れたら別れたで彼女のことしか考えられなくなり彼女をもっと大事にしなくちゃと思ったからクリスマスは行けないごめんと振られました。
主さんはとても責任感が強い方だと思います。だから、とっても悩んで苦しいんだと思います。ただ、行動を起こす時は覚悟を持って欲しいです。離れてすぐに戻るなんてことはしないで欲しいです。もし、今の彼女と別れるなら、彼女に泣かれて縋られても、どんなに寂しくて苦しくても1度は離れてもう1人の女性ときちんと向き合ってください。その後のことは誰にも分かりません。また、長年付き合っていることと主さんの性格から情と責任感をより感じていると思いますが、もし私が彼女ならそんな下らない思いで一緒にいて欲しくないです。自分のことが好きだから、これからも一緒にいたいと思ってくれる人と付き合いたいです。この考えは幼稚なのかも知れませんが、、。上からで失礼しました。

No.253 19/01/09 06:53
匿名さん253 

24歳男性です。
とーさんとまったく同じ状況で悩んでいます。
それからどのようになったかよかったら教えて頂けませんか?

No.252 18/12/12 19:32
匿名さん252 

思いっきりその彼女を抱きしめてみたらいいと思う。
できないと思うから余計盛り上がる気持ってあるし。
衝動的な感じだし、徐々に冷めるんじゃないですか?

No.251 18/11/16 21:40
匿名さん251 

今 自分がどちらの女性と一緒にいて楽しいか考えたら良いと思います。

No.250 18/11/16 18:05
通行人250 

この方は、男性にしてはとても熱意のある真面目な恋愛タイプだなぁとお見受けしました。まだどちらも独身ですから、とくに問題なさそぅですけど…ね。でもそこは、ハッキリと元彼女にも、正直に報告したらどうでしょうか。いつまでも連れ回すのは、彼女にとっても失礼でしょ。

No.249 18/11/05 16:40
匿名さん249 ( ♀ )


私も同じ経験があります。

長く付き合った人と別れて、その好きになった人と付き合いました。
結果的にうまくいかず…最終的には幸せになれませんでした。
今も、ずっと幸せになれません。
想うことは、あの頃に彼を捨てた罰だと思って生きてます。

今なら、彼と結婚してたら間違いなく幸せになれたな…と今更ながら思います。

長い彼女で安心して、なんとなく月日が流れた中でのトキメキ。
きっと、ただのトキメキです。
いつか、そのトキメキは冷めます。

長い彼女よりその子のが新しいから、全てが新鮮です。
でも、ただそれだけです。
付き合ってないからいいところが見えるだけ。
付き合ったら、長く付き合った彼女の良さが絶対に出てきます。

No.248 18/10/29 03:14
匿名さん248 

例えどっちと結婚しても
不幸になるから安心しな
確実に地獄に堕ちるから

No.247 18/09/15 11:33
匿名さん247 

その後どのような人生を歩んだのか。
とても気になります。

彼女に失礼、不誠実だ!とたくさんの方がおっしゃっているようですが
人は誰しも自分が1番可愛いものです。
彼女への安心感、雷女さんへ抱く恋心も
失いたくないから二兎を追う。
ごくごく自然な事かと。

かくいう私も9年付き合っている彼女がいて、その間気になる女性と複数人出会いました。現在も進行中ではありますが、彼女がいる事は打ち明けた上での関係です。もう少し一緒に過ごして彼女より大事だと思ったら乗り換えます。交際期間は関係なく、自分が1番可愛いから。まぁいずれ自分に返ってくるんだろうし、裏切られた時に責める資格もないけどね。それでいいんだと思ってる。

このスレに出会うという事は同じ境遇で悩んでいて、ネットに助けを乞うからなのかもね。
そういうひとは5年前から一定数いるんだなーと。

No.246 18/09/08 06:51
恋愛中級者246 

私の彼がその立場になっているとしたらすぐいってほしいですね。7年付き合ってればそれは情なんですよ、それなら別れたい!
その好きな人と会うのならすぐ別れてください!彼女さんが可愛そう!
そんな気持ちの彼とは付き合いたくないと思います。

情で付き合って結婚して後で不倫しそうな気がします。

No.245 18/08/20 14:53
フリーさん245 

我ながらご丁寧にスレ文からレスをひとつひとつずっと辿ってみてましたがまさかの数年前のスレ!だったと気付き唖然でした↘
しかしこんなに多くのレスを貰いながらたったの一度しかレスをしない主さんの神経も凄いなぁと
そういう不義理は巡り巡って必ず自分にハネ返りますからおそらく今頃は孤独な人生を歩んでるんだろうと察します
7年越しの彼女や
雷女さんともどうなったのやら
多分どちらも上手くいかなかったから余計にレスしずらくなったのでしょう
もし違うというのであれば聞いてあげてもいいのでレスなさい(笑)

No.244 18/08/20 08:55
匿名さん244 ( ♂ )

二人でライブいこうか…の下りで萎えました。
彼女さんと7年も一緒に居るんでしょ。

惰性なんですか?
自分の心が離れそうでも、真剣に考え直せば戻ってこれる人って、なかなか居ないよ?

昨日、私は、1ヶ月ぶりに彼女に会いましたが、安心感があり改めて好きだなって思いました。

新鮮さに拘るなら、一度、直接会うことに距離を置いてみては?

相手も不安になるから、連絡はするように!
距離を置きすぎない程度にね!

No.243 18/08/06 12:56
フリーさん243 

わたし、1日なら二股しても良い派です!

現状、女友達と遊んでる状況なので何も問題ないかと!

我慢出来なかったらエッチしていろいろわたしは確かめてみますね。

雷女に断られるかもだし、全てを失うかもだけども、先ずは心のままに行動してみます。

わたしなら2人に正直に話しますね。
先ずは雷女さんから。

申し訳ないですが、元カノには事後報告になる可能性ありますが、先ずは主さんの心のままにです!

心のままに行動した結果なら
何が起きても自分の責任として受け止めれます。

応援しております。

No.242 18/07/20 13:11
匿名さん242 

最低ですので早く彼女と別れてください、そして真実を長年付き合った女性に伝えてください

No.240 18/07/09 21:18
寂しがり屋さん204 

もうこのスレへのレスに意味は無いのかもしれないけど、自分がそうだったからカキコミします。

自分も過去2度ほど彼女がいた際に別の人を好きになってしまいました。付き合っている時は彼女の悪いところばかりに目が行き、それと比べて好きになった女性のほうを「優しい人」と決め込んで、理想を追ってしまいました。

自分は浮気ができない人間なので、そうなってしまうと別れを選んでしまいます。彼女への背徳感もあったのでしょう。

そして結局は片思いは実らず、いつも独り身になってしまいます。不器用なんですよね。ほんと。ずるく生きていればよかったなんて何度おもったことか。

No.239 18/07/06 21:35
カムパネルラ ( ♂ OdHQv )

いいんじゃないですか?
人の心は、自由だから。
人は、やりたいことをやるために生きている。
我慢するために生きているのではないからね。

No.238 18/06/18 07:52
匿名さん238 

7年付き合ったからとかそんな責任感じなくてもいいと思います。
そんなよくわかんない責任感で結婚されても嬉しくないんじゃないでしょうか。。。
きっと後悔しますよ〜

私だったら別れて好きと伝えるかなぁ、でも正解なんてないですよね、でもとにかく好きって伝えたいならそうしたらいいと思いますよ〜
素直にいきましょうよー!

No.237 18/06/10 10:07
匿名さん237 

別れてその女性と付き合っても結局はまた他の女性が好きになっちゃうかも知れません。

No.236 18/06/07 10:20
えいぷ ( oKjQv )

初めまして、随分と昔のスレだったみたいですが
偶然に寄り掛かったため、見させて頂きました。
自分も今大変恋愛に手古摺っている状況でして、率直な印象としては
あなた様が羨ましいです。

今あなた様が抱えている感情はきっと私で言うと恋なんでしょうね。
私は人生で二度しか味わった事がないので
経験上、恋心を抱いた時の心情としてはとても理解しているつもりです。

苦しいのもわかるつもりです。
だって触れたいんだもの、傍にいたいんだもの、声がききたいんだもの。

でもあなた様と私が違うのはあなたは二人の女性を選び悩んでいる事。
私は互いの感情が疎通されることに恐れている事。
だから羨ましいな、と仰いました。
実に贅沢な悩みです。

と同時に疑問に沸いていたのですが、自身は恋愛疎いため
今の時代の常識が良く分からない。
私は自分の彼女の他の女性と仲良く会話する事も不愉快と思われる事柄であり
ましてやプライベートで他の女性と会うだなんて
納得いく事情がなければ、とてもとても許されない程の怒りを買う事になる。

でも文面上では今付き合っている彼女はあなた様が恋心を頂ている女性の
事を知っている事なさそうなのですが・・・
これは今の現代において普通なのですか?
話を通しておくのが筋じゃないのでしょうか?

少なくとも自分は思います。
長文失礼しました。

No.235 18/05/24 13:51
匿名さん235 

二人とも裏切り続けてるくせに、何がつらい、苦しいんだか。
こんなしょうもない人間がこの世にゴロゴロ居るのも事実。
必ず自分へツケは返ってくる。さようなら。

No.234 18/05/10 12:01
通行人234 

情けで今の彼女と付き合ってるのならば、別れたら?彼女が可哀想。
そのまま続けても余計に彼女を傷つけるだけ!
別れて、その元保険屋と付き合えば?
その代わり、その元保険屋とうまく行かなくなったとしても、二度と彼女に連絡しない、彼女の前に現れないことですね。
今、私がそういう状況なんです。
彼にいい感じの人がいるみたいなんです。
本当に情けないし、裏切られた感でいっぱいなんですよ。
だったら、その好きな人の方に行けば!!って思います。

No.233 18/04/18 21:42
匿名さん233 

最低すぎ。彼女と分かれたら一生恨まれるね。それにそんな年でまだ自分が行けると思ってるのが笑う

No.232 18/04/15 17:26
しばいぬ ( 30代 ♂ pD1Qv )

マリッジブルーに似ているような気がしますが
私も似た状況でお気持ちわかります。
私の場合、既婚者で相手はシンママなので、よりハードな気がしますが。

まだシングルだし、魔を指す選択肢もありかと思います。

No.231 18/03/31 11:51
通行人231 ( ♂ )

スレを立てて5年も経っているのに、未だ凄いコメントの伸びですね😅
その後状況は変わりましたか?
私は今、当時のあなた様と似たような状況で、スレ立てられて時間は経っていますがコメントさせて頂きます。

私も、長い間、彼女がいるのに、好きな女が別にいるとは何事だ!との考えでした。
でも、自分がそうなってしまってしまったのです😅悩み、すがる思いでスレを立てましたが、誹謗中傷の嵐でした(笑)彼女には子供もいた為、「彼女、子供が可哀想」「お前は子供の気持ちを無視してる」「お前には、新しく好きになった方も無理だ!」彼女・子供の気持ちは勿論考えていましたが、こう言われるのも仕方ありません。でも、中には何も悪くない彼女までも悪く言うコメントもあり、そこは流石に反論しました。
でも、正に今日の夜中に親身になってアドバイスを下さった方のおかげで、自分の素直な気持ちに気づけました。
好きになってしまった人をKとすると、「kは気になるけど、kへの気持ちにブレーキをかけたい。そして、彼女と子供を大事にしよう。」と。Kを好きになってしまって1週間程(気になってたのは約2年)なので、すぐにkへの気持ちが0にならないにしても、彼女と子供を見よう、と。そういう意味では私は今日から戦いですね!
とーさんが、まだこのサイトを見てるのであれば、その後どうなったか?気になる所ですが、とても苦しかっただろう事は充分お察しします。
結局まとまりのない文章になりましたが、どんな形であれ、幸せなら何より、まだ戦っているのなら、舞台は違うけど、お互いに頑張りましょう!!

No.230 18/03/26 17:30
匿名さん230 

思ったら行動あるのみ

No.229 18/03/21 01:06
匿名さん214 

羨ましい悩み

No.228 18/03/20 09:35
匿名さん228 

はじめまして。
タイトルが気になって読ませていただきました。

この内容からして避難される意見が多いかと思います。
ですが私の意見を言わせてもらうと
人間ですもの感情の移り変わりはあります。
結婚したから、パートナーがいるからと
絶対に恋心を閉じ込めないと行けないとゆうことはないと思うんです。

ただ、今の貴方の課題としては
一旦お互いと距離をとり冷静に考えること。
そうすれば自ずと答えは見えてくると思います。
感情的になって新鮮さに燃えているのかもしれない。
近すぎて大切と思う気持ちが薄くなっているのかもしれない。
オススメとしては
やってみたいことを箇条書きで
それぞれ書いてみる。

そこに答えはあるかと思います。
辛いけどあなた次第ですよ。頑張ってください。

No.227 18/03/13 10:17
匿名さん227 

最低ですね。彼女の気持ち考えたら最低です

No.226 18/02/25 12:09
匿名さん226 

時間は経ちましたが。

他の人に手を出す前に
きちんと今の彼女と別れるべきです。
それが出来ないのなら
相手の女性の気持ちを切るべきです。

あなたはずるいです。
今の彼女のいいところ
気になる彼女のいいところ
それを天秤にかけてるんですよ?

私はあなたの様な彼に
実際に浮気され、どっちも本気だと振り回されて。どっちも選べないと
散々と傷つけられました。

あなたは本当に相手を思い合っていますか?
彼女が大切なら傷つか様な事はしません。続けるにしても、別れるにしてもキチンとするはず。

相手の子にも同じです。

どっちも本気で悩むなんて、、、、

一度、どちらとも縁を切ってみるべきです。そして、どちらが本当に大切だったのかわかるのではないですか?

誰にでも不満や欲はあります。
でもそれは相手も同じなのではないでしょうか?
それでも彼女は貴方を大切にしてるんですよね?そこをよーーーく考えて下さい。

No.225 18/01/29 01:08
匿名さん225 

彼女、気づいてると思いますよ。

No.224 18/01/28 18:59
匿名さん224 

>> 219 男性は女性と二人で飲みや食事に行ったりすると大抵好きになるそうです、本能的に。 男です。
そうなんですか。たしかに、気があると思ったら、気になってしまい、それが上の段階まで突き抜けたら好きになってしまいますね。
なるほどです。

No.223 17/12/05 06:06
匿名さん223 

彼女を取って雷女を忘れても、一度も抱いた事がないしマイナスを知らないからずっと引きずると思うわw

それに本当に彼女が好きなら新しく好きな女は出来ないと思うんだよな
だから雷女の所に行けよ。っていうか主の文章見る限りじゃ気持ちは決まってるじゃんw彼女には申し訳ないって気持ちだけしか残ってない

その後、雷女と上手くいかなくて後悔してもそれも人生やからな
まず初めに彼女を振ってから告白しような。それは二人の女性に対しての最低限の礼儀やから都合の良い事はしないように

でも本当に1番良い方法は2人とも捨てる事やよ。自分に対しての天罰。頭冷やしてから次の恋愛で頑張れや

No.222 17/11/03 23:03
通行人222 

俺は10年連れ添った彼女いるけど、やっぱり「好きになりそうな女性」って人生の中で何度か出会うんだよね。

本当に新しい女性に賭けるんなら、何年付き合っていようが別れて、愛する女性の元に行きゃいい。1度きりの人生だし。

俺はピンときた女性いたけど、敢えて避けてたよ。話かけもしないし、なるべく接点をもたないようにした。好きになりそうだからって分かってたから。当たり障りのない会話だけ。

自分の意思に従って生きればいいと思うよ。人生はギャンブルだ

No.221 17/10/31 00:26
恋愛初心者221 

似たパターンの人いて
雷の方が
彼女の存在知って
身引いた

雷が
雷自身ちょっと付き合いたくないと思って、事情で。
途中から線を引き出して
それに勘づいた男が
開き直って
もういいやって
彼女の事隠してたけど
彼女の存在オープンにし
存在知って傷ついた雷が
二度と
男の前に姿あらわさなくなった。
彼女と幸せに…

っていうのあった

結局
彼女とより戻したって事で
知らないのは彼女だけ…ですが

No.220 17/10/28 12:19
匿名さん220 ( 20代 ♀ )

それは仕方ない事です。しかしどちらかにしましょう。私が彼女だったら貴方を憎んでしまうとおもいます。なら、しっかり好きな人が出来てしまった、だけど君を放すことも難しい、こんな自分を理解してくれるか?ぐらい言ったほうがお互い無理しない関係になれるのでは?

No.219 17/10/15 11:42
恋愛恐怖症219 

男性は女性と二人で飲みや食事に行ったりすると大抵好きになるそうです、本能的に。

  • << 224 男です。 そうなんですか。たしかに、気があると思ったら、気になってしまい、それが上の段階まで突き抜けたら好きになってしまいますね。 なるほどです。

No.218 17/10/01 12:51
社会人さん218 

(T-T)7年も付き合ってきたのよ とても悲しい辛いです 別れたいなんて言わないで

No.217 17/09/28 19:06
匿名さん217 

こーゆー男まじで許せない。
別れて本能のままその新しい女と結婚しなよ。
なに保険として7年も付き合った子キープにしてるの。
その子の人生考えたことある?
あなたの人生となんら関係ないのに振り回されてなんかあわよくば7年の子は結婚して
もう1人の人と付き合おうとしてない?
逆のことあなたがされたらどう?その好きで好きで仕方ない人が婚約者いて二股しようとしてたらどう?
1人に絞らないならどっちも切ったら?
その7年の子が可哀想で仕方ない。

主さん
幸せに
なれると
思うなよ

天罰くらえ

ここのみんなは見てるからな

No.216 17/09/25 06:22
通行人216 

何年も前のスレですが…ww
面白いいから読んでました
女性たちからの彼女かわいそうコメが必死すぎて…

人間なのだから気持ちは変わってしまいます
彼女がいても他の人を好きになってしまうのは仕方のない事ではないかと思います
まず、そんな気持ちの彼氏とずっと一緒にいても幸せか疑問です
彼氏が他に好きな女性がいて、情で自分と一緒にいてくれてる…そんなのプライドがずたずたですよねww

No.215 17/09/24 21:32
isoflavone ( 20代 ♀ kXMPv )

辛いですよね。。
わかります。
ですが、そんな気持ちと付き合う彼女はもっと辛いと思います。しかも今後7年の付き合いなんてもうこの先ないと思います。
今好きな人は、この世からいなくなったと思ったと思えばいいと思います。

でも…実際にはできないんですよね。。。
頑張って下さい。

No.214 17/08/30 13:28
匿名さん214 

超気になる。どうなったんだろう。
やっぱ辞めたら、彼女を大事にする事にしました とか言いそうだから
彼女と別れたんだろうな。

No.213 17/08/30 09:23
匿名さん213 ( ♀ )

まず、彼女がいながら2人で飲みに行ったり2人でライブに行く約束をする時点で浮気だと捉えられても仕方ありません。
主は彼女を傷付けたくない、でも他の女性に惹かれてる、どっちを選べばいいの、、、と自分に酔っているだけにしか思えません。
彼女さんが結婚を急ぐような年であるなら早急に別れて下さい。彼女さんも結婚願望が強い方であればすぐに結婚相手を探すでしょう。
これ以上あなたの自己陶酔に付き合わせて時間を無駄にしないであげて下さい。
もちろん、彼女さんに気を持たせるようなことは言ってはいけませんよ。キッパリと振ってあげて下さい。
それともやっぱり彼女と一緒にいたいと思うなら今すぐその女性との縁を切って下さい。
まぁ、主のような方では結婚後も他の女性と2人で会ったりしそうですし、彼女さんの幸せの為にも別れた方が良いとは思いますけど。
実際、恋してしまったのなら仕方ないですしどちらの女性もキープするような状況は断ち切って下さい。

No.212 17/08/17 21:59
社会人さん212 

読む気にもなんねーわ
他の女性が好きだ?
なめてんの?
1人の人を一生懸命愛して幸せにしろ
なめんな

No.211 17/08/16 08:29
匿名 ( ouBPv )

7年の彼女の気持ちを考えてください。きっと彼女はなんの疑いもせずにいるんじゃないかな。

2人で飲んだとか、会うとか、
3対3で合コンみたいなこととか、既に裏切り行為に当たると思います。
しかも好きになってるんだから、完璧な裏切りです。

早く彼女に話してください。
気になる人ができたと。まずはそこからだと思います。

No.210 17/08/08 17:55
大学生さん210 ( 20代 ♀ )

普通に新しい女が気になるのは新しい女とまだセックスしてないからでしょww

一回したら案外どうでもよくなるかもよ?

てか男の本能で違う女ともセックスしたいだけだと思う。
二十代の男ってサックスしたいのと恋愛感情すごく錯覚しやすいし、てかほとんどやりたいが好きみたいなもんじゃん!
でも今の彼女はそんだけ続いてんだから違うだろーね!

私はやりたいだけだと思うよ!その激しい感情は

No.209 17/08/08 14:51
匿名さん209 ( ♀ )

他の方が書いているのですが、7年もしたら気持ちも落ち着きドキドキも少なくなっていると思います。
そんな時に魅力的に感じる女性がいれば主さんの思いは仕方ないと思います。
ですが、7年彼女はあなたを支えてきてくれているのも事実。
彼女にも責任を感じるけど、ときめきを感じてる人が好き。
この状態のままふらふらしていると結局はどっちつかずになるかと私は思います。
今の彼女との将来を見ることができなければちゃんと話し合うことをお勧めします。
また、その今ときめいている人にも彼女と別れた場合自分と付き合う気はありますか?と聞いてみたらどうでしょうか?
7年は本当に長い。女性の7年は本当に長い。結婚を焦っているのならなおさらです。
後悔のないようにしてください

No.208 17/08/04 07:42
通行人208 

結婚してなければ、悩む必要なし。
自由じゃない。別れたなら?彼女と。
あなたみたいにうじうじしてる人見たらイライラします。
自分できめきれないくせに恋愛する必要なし。

No.205 17/06/17 07:08
匿名さん205 

そんなこと考えてる男のそばになんかいたくない。
わたしの彼氏はわたしとまだ別れてもないのに他の女を自分の部屋に泊めてやっちゃってますからね。
最低な男です。
主さんも彼女の将来のために別れてあげてください。
時間の無駄です。
自分の事考えてないくれてないってすぐバレますよ。わたしは気づきました。

No.204 17/06/11 16:33
寂しがり屋さん204 

すごいHIT数ですね・・・。ただそれだけを書き込みにきました。

No.203 17/06/09 10:01
匿名さん203 ( 40代 ♀ )

好きになっちゃったのは仕方ない。

だけど、男の7年と女の7年は重みが違う。

例え今カノと結婚しても、心の中で違う女性が住み続けたら本当に失礼。

No.202 17/05/28 15:13
匿名さん202 ( ♂ )

彼女と別れるべき
君はまだ若い。今から出会いは沢山ある。確実に好きな女性も現れるよ。

彼女も可哀想だが今の君に彼女を幸せにできる度量はない

別れて新たな道を歩むべき

No.201 17/05/23 16:33
ラブラブさん201 

新しい女とは火遊びで終わらせなよ。
むこうだって男いるだろうし。
生保レディーって【昼間のホステス】って言われてるんだよ?
7年も付き合ってそれはないよ。

No.200 17/05/09 00:02
通行人200 

わたしは主さんの彼女の立場です。浮気されて別れました。浮気相手を好きなわけではないと言ってましたが怪しいです。
彼女には雷女のことは言わないで、他の理由で別れてほしい。主さんは雷女のことで頭がいっぱいで浮かれてるからいいけど、それを言われて死ぬほど傷つくのは彼女です。辛くて苦しくて、あなたと雷女のことを思って毎日泣きます。雷女と付き合って、ヒドイ振られ方してほしい。そして彼女には幸せになってほしい。
彼女がわたしと重なる(;_;)

2~3年経ってるみたいだけど、どうなったんだろ

No.199 17/04/22 02:26
莉緒 ( ♀ DajPv )

7年も付き合えばときめきとかドキドキが減り安心感に変わっていくのは当たり前だと思います。
そこに新しい女の人がでてくればいい方が悪いですが古いものよりも新しいものが輝いてみえるのは当然です。

どっちを選ぶのが正解というのはありませんが今の彼女との最初の頃をよく思い出して今までのことを振り返る良い機会かもしれないです…
責任があるから結婚するは言い訳なので彼女さんに失礼な気もします。

新しく惹かれている女性もいつまでそのときめき、ドキドキが続くかわからないです。また今の彼女さんと同じように思う時がくると思います。その時に後悔しない方を選ぶのがいいかと…

No.198 17/02/22 16:16
通行人198 

雷女が主に気があるって分かったら
別れるんやろ?
雷女に振られた時1人になるのが
嫌やから今彼女と別れへんのやろ?

他の人好きになってしまう
事なんてある事やろうけど。
さっさと今彼女と別れたら?

そんなんで結婚しても
またするんやろうし。
そんな長い事一緒にいて
結婚せえへんとかどんなけ
甲斐性ないん?

フワフワ浮ついてる時に
出会う相手なんてお互いに
その程度の人同士なんやから。
そうゆう人同士一緒に
なったら?

今彼女だってもっといい人
と結婚してほしいわ





No.197 17/01/25 06:01
匿名さん186 

苦しいというより
楽しいやね( ^ω^ )

No.196 17/01/23 17:06
恋愛恐怖症196 ( 20代 ♀ )

彼女いるのに、他の女とふたりきりで会うとかどうかしてますよ。はっきりいいますが、あなたはゲスですよ。彼氏として最低です。彼女がかわいそうです。私だったらこんな男とは付き合いたくないです。マジレス失礼いたしました。

No.195 17/01/23 01:51
匿名さん195 

結婚していないんだし
新しい彼女と付き合ってみればいい。
七年付きあったっていってもあなたの人生なんだからあなたが一番好きな人と一緒にいればいい。
このまま結婚してもまた浮気すると思う。
本当に好きで結婚したわけじゃないからって自分に言い訳して本当に心から好きな人をまた求めるよ。
責任が生じるのは結婚という契約をしたからであって今はそこまで責任にこだわることないよ。
このまま結婚しても彼女が不幸になるよ。
長すぎた春だったんだね。

No.193 17/01/21 10:21
匿名さん193 

今の彼女を大切にしてあげて下さい。
そして、新たに好きになった女性の事は距離を取って忘れる事。人を好きになる事は良い事ですが彼女がその事を知ったらどう思うかを考えてあげて下さい。7年も主様と費やした時間が全部無駄になってしまうんです。大袈裟に言えば彼女の大事な人生を無駄にしてしまうって事です。もう少し冷静になって自分の気持ちを考えてみて下さいね。

No.192 17/01/18 08:24
匿名さん192 

7年付き合った責任があるとか悪いとか思うなら早く決めましょ。
もし主さんが新しい人にのり替えるつもりなら悩んでる時間も無駄にさせますよ。

No.191 17/01/16 10:39
匿名さん191 

もしかして、雷女とデキ婚して彼女とわかれたの?

No.190 17/01/13 07:16
ラブラブさん190 

すかぽんたん(x_x)しっかりしなさい!!

No.188 16/12/23 15:25
匿名さん188 ( 20代 ♂ )

その人を抱いてあげたら?
それで済む話じゃないですか。いったい何を悩んでいるのでしょう?
7年の彼女と、同時に進めればいいだけのことじゃないですか。

No.187 16/12/06 21:44
匿名さん187 

結局本命の彼女がよかったって思うよ

No.186 16/12/04 07:41
匿名さん186 

保険?
ちまたに「枕営業」とか言うのは...

No.185 16/11/22 13:00
匿名さん185 

別れることが無責任ではなくて、今の状況やあなたの気持が無責任だと思いました。
責任感で付き合いを続けられても傷つくだけだし余計に無責任です。

結局、自分が悪者になりたくない、今のカノ時と別れてもその彼女とうまくいくかもわからないから一人にはなりたくないと言う思いで、自分の保身のための言い訳ばかりのスレ内容だと感じました。

好きだと感じながら二人でまた合う約束するなんて浮気以外の何者でもないし、今カノに対して無責任で思いやりの欠片もない行動ですね。

そんなどっちが好きかわからないなんて言ってるやつといるより、早く別れてあげてあげたほうが彼女にとって幸せだと思います。
長年連れ添ったパートナーのような彼女と、恋心で燃えている女性との間で揺れるならきっと結婚したとしてもいつかまた同じようなこと繰り返して不倫しそうです。
結婚は長年連れ添ってお互いがお互いの人生のパートナーになっていくことですからね。恋のような燃える思いは減っていって違う気持に変わってきます。主さんのスレ読む文にはそれじゃ物足りないからと受け取れました。


あと、よくわからないんですが7年もいると養ってる気持ちになるってどういうことでしょうか?同棲でもしていて生活費など主がほぼ出しているということですか?

No.184 16/11/22 12:04
匿名さん184 

彼女を大切にしてください。
他の女性と会う意味がわかりません。
彼女に申し訳ないとか思わないのですか?

No.183 16/11/18 00:33
匿名さん183 

学生時代の爆発的な片思いって歳になるとあんまりないから、羨ましいです。
すっごい好きでたまらないなら、自分でどっちか選んで後悔ないようにすればいいと思います。
人にこうした方がいいよって決められても結局決めるのは自分だし、後で他人に言われた事して後悔しても嫌だと思うので、自分で後悔しないように決めたらいいと思います。

No.182 16/11/10 22:31
恋愛恐怖症182 

ここは女性が多いので女性目線のアドヴォイスが多いかと思われます。即ち、今の彼女を大切にしろと多くの方がおっしゃるかと思います。
ここが仮に男性多数のコミュニティでしたら、気になる女性の方を選べという意見も多かったでしょう。なぜなら男は浮気や不倫を良しとする風潮を作りたがるからです。
多くのメスを手玉にとるのが男らしいのか、一人の女を本当の意味で幸せにするのが男なのか、または煩悩を捨て女人などに目向きもせず武道の道を極めるのか、そういう問題になってきます。
爆発的な恋愛などギャンブルのようなものですね。あなたはその女性の全てを知っているわけでは無いでしょう。そして現時点でその女性の魅力的な部分ばかりが見えてしまう、まさに恋煩いという状況なのでは無いでしょうか。ギャンブルに勝って幸せになった人間を見たことはありませんが、ギャンブルに勝ちたいのなら一度冷静にその女性を分析してみることをオススメします。

No.181 16/10/28 12:26
匿名さん181 

はじめましてわたしもにたようなことでなやんでます
わかりますどちらも大切どちらを選ぶかできない
気になったのですが7年付き合ってる彼女とはデートしてますか?
わたしてきには彼女ともデートしてどちらが一緒にいてたのしいかとか
緊張する相手を選んだとしてうまくいくおもいますか?


No.180 16/10/24 19:48
匿名さん180 

今でも十分無責任でしょ。
なに寝言いってんの。
馬鹿なの?

結局主さんは自分が一番可愛くて、絶対に不幸になりたくないの。
だから連れ添った彼女に対してそんな鬼のような心を持てるし、新鮮で思春期のような発情に酔って今気になる女性の事ばかり考えてる。
人の不幸の上にあぐらかいて、人生に保険かけながら口笛吹いて泥酔してな。
そのまま地獄に落ちりゃいい。

No.179 16/10/23 11:32
匿名さん179 

凄く気持ちがわかります。私は女性ですが同じような立場になったことがあります。その当時付き合っていた彼(5年付き合っていました)とは結婚の話も出ておりお互いの親にも紹介済みでした。でも、そんな時期に新しい男性と知り合ってしまい恋に落ちてしまいました。
まさか自分がそんな状態になるとは思わず、このままでは付き合っている彼を裏切ることになってしまう。。でもだからといって気持ちは押さえきれない。。
半年ほど悩みに悩んで、結局出した答えは新しく恋に落ちた彼を選び、その後結婚しました。
その選択に後悔はありません。

まだ投稿者さんも結婚していませんし、確かに彼女さんと付き合った期間は長いですが、付き合いの長さで結婚するものではありません。
もし、彼女さんと縁があったのであればもうそんな恋心を他の方に抱える前に結婚していたと思います。
ここまで感情が揺さぶられる人と出会ってしまったことが全てじゃないですか?
しっかり誠意を持って彼女さんと別れて、その感情をぶつけていく人生をお薦めします。
後悔をしないためにも。

No.178 16/10/22 04:23
みわ ( rIuLv )

今のままじゃ、どっちにも不誠実だと思う。
一度1人になって考えてみたら?
やっぱり彼女しかいない!と心が決まった時に
他の女性と会ってたことがバレて、両方失うことも充分あり得ます。
ずいぶん悩んでみせていますが、結局のところあなたは自分が1番かわいいだけ。
気づいてます?

No.177 16/09/30 08:38
通行人177 

>> 1 二兎追うもの…なんとやら…ですよ。 長い交際であれば ときめきより安心感が 上回るのは自然の流れです。 そんな時 久々の ときめきのド… 一つ質問ですが?7年付き合った彼女は
あなたの一目惚れでしたか?それとも彼女からアタックをしてきましたか?

もし、彼女からアタックをして彼女の猛烈なアピールで絆され付き合ったのなら

あなたは今 本当にあなたの理想 タイプの女性に出会うまでDnaで本能から理想の一目惚れするタイプの女性を探し求めるでしょう。妥協して今の彼女さんと付き合いを重ねてきたのだと思います。一目惚れするタイプの女性が今の新しい女性ならば、あなたの本能から理想の一目惚れするタイプの彼女なら 今の彼女ときちんと別れてあげて下さい。きっと今の彼女と結婚した時点で、あなたは何年先あるいわ何十年さき自分のタイプの女性が現れたたら心のベクトルが其方へ向かうでしょう。きっとあなたのずるさは今の新しい女性に振られたら 自分は両方失う可能性を案じているのでしょうね。本当に結婚したい!って思えるタイプなら猛烈アタックを男ならするものですよ!
彼女さんには慰謝料200万位お支払いしてきちんとお別れしてあげて下さい。今後こんな感じだとあなたはいつまでたっても恋愛ごっこをしてしまいます。男ならガツンとケジメをつけて、好きな女性に本気でぶつかって下さい‼️

No.176 16/09/25 19:14
匿名さん176 

別れなさい

No.175 16/09/14 15:43
恋愛の達人175 ( ♀ )

私はちょうど、7年付き合ってきた彼女さんの立場で、彼に振られたことがあります。

彼に好きな人ができたなんて、気がつきもしなかった(笑)

7年という年月を、私は勝手にふたりで培ってきた、強固な関係と、そこに安心してしまっていたようです。

新しく好きになった女性ができて、しかも、彼女も結婚を焦る年齢なら、早く、お別れを切り出してあげた方がよろしいですよ。

私も7年付き合った男性から別れを切り出された時、27歳でした。

まるで、私の体の中身がすっぽりと空っぽになった気分でしたけど、なんとか立ち直り、今では、若き日の良い思い出に。

他に惹かれる女性がいるのに、お付き合いされている彼女さん、私から見れば、かわいそうです。

彼女さんにも、きっとこれからよい出会いが待っているはず。

正直に、好きな人ができたことを伝えた方がよろしいかと思いますよ。

彼女さんへの思いやりでもあるかと、思いますよ。

No.173 16/09/10 06:15
匿名さん173 

男女共にその様な事はあるのでは?
どうなるかは 貴方しだい

No.172 16/09/09 17:31
yuyu102 ( ♀ JIyOv )

私の彼氏も今たぶんその状態です。

同棲してるので、色んなことに気づいてしまいますが、今は嵐が去るのをジッと待ってる状態。

禁煙と同じで、周りがいくらやめとけとか言ってもご本人が決めるしかないんですよね。

自分でやめよう!と思わない限り、今の気持ちの整理はできません。

そんな時こそ今の彼女のいいとこ探しをしてあげてください。
私も自分の彼氏に言いたい!笑

彼女の為に好きな人を諦めるではなくて、自分の為に今の彼女と幸せになる方法を考えてください。

彼女の為にって思うと、今後ケンカとかした時にこいつのせいで!ってみたいな気持ちになったら、今のあなたの気持ちとは関係のない彼女がかわいそうです。

ホントこれ自分の彼氏に面と向かって言いたいわ!

No.171 16/09/03 21:35
匿名さん171 

なんてこった!
レス多すぎ。
真偽の分からない掲示板を利用することの弊害だね。
そして人の現状をデバガメしようとす人間の浅ましさが垣間見られているね。

No.170 16/08/23 22:39
匿名さん170 

>> 16 寝惚けたような話ですね。もう金輪際雷女性と会うのは止めましょう。 彼女さん可哀想!女として7年は痛いよ。私の人生返せってなるね~。彼女さんの時間がもったいないから、早く別れて違ういい男探して欲しい。あなたは新しい人の所行って、両方失って痛い目遭いなさい。

No.169 16/08/10 10:26
社会人さん169 

いっときの感情ですよ、彼女との思い出を思い返して、その子への気持ちを自分の中消した方が良いと思います

No.168 16/08/04 15:53
恋愛の達人168 

こんにちわ
no3の方と同感です。

何事も正直にぶつけるしかありません

先ず彼女にこの事を話して二股は出来ないから距離を置きたい、どちらが本当に好きなのか分からないけど今元保険屋の方に気持ちが向いている以上君に失礼だから、別れてください。と言うべきです。

その覚悟もないのに保険屋の彼女に好きだないてそれも失礼です。


別れた上で貴方の気持ちをぶつけるのは自由です。

二つを失うかも知れませんし本当と愛に巡り合うかもしれません。
貴方は誠実に人に向き合った事で一生涯の心の財産となるでしょう。

このまま自分気持ちを二人隠す又は彼女にだけ隠すのは誠実とは言えません。

貴方の全てをさらけ出す事が最善の道です。

もし上手く行かなかったらと躊躇するのは人間の癖です。

そんな事を考えて躊躇する位なら恋愛自体あきらめるしかありません。


二人で決まる恋愛に上手く行かない事はいつも付き物です。

もし保険屋の彼女とつきあって今の彼女の大切さに気づけばまた本音を誠実に話して謝るしかありません。

どうなるかわからないのにあれこれ考えてもらちがあきません。

今の彼女に別れをつげてから新しいものを奪いに行ってください。

その後の展開は神のみぞ知るです。

No.167 16/07/16 11:32
匿名さん167 

自分と同じ状況です。
自分は実際思いを告げたんですが、どうやらあちらも好きだと。
一応は両想いにはなれましたが、結局うまくいくはずも無く。

No.166 16/07/04 11:04
匿名さん166 

そもそも雷とうまくいくと決まったわけでもないし・・・

No.165 16/07/01 08:34
匿名さん165 

私の周りでも5年付き合ったのちに別れて別の人とお付き合いした方がいます。
気持ちが他の人にいっているのにそのまま一緒にいることは彼女さんにも失礼に値すると私は思います。ですので、別れるということも選択肢の1つに考えてはいかがでしょうか。

No.164 16/06/30 02:10
ラブラブさん164 

7年付き合っとる彼女さんに
いい男が見つかって
幸せになれますように

No.163 16/06/26 15:19
ラブラブさん163 

私も同じような状況がありました。
私の場合は、苦しかったので安定していた当時の彼氏とは別れ、
今はその時に揺らいでいた男の人と付き合っています。
幸せです。
2人好きな人ができたら、2人目を選びなさい。1人を本当に愛しているのなら2人目は好きにはならない。
という言葉があります。
後悔しないように頑張ってください。

No.162 16/06/16 23:29
片思い中さん162 

相手がわからないから想いわ募るよ

でも…相手わかる方が最強なんだけど(*T^T)

苦しいよね(*T^T)

No.161 16/06/11 13:46
恋愛中さん161 

私の好きな人と内容が微妙に似ててビックリ。
私は、その好きになられた女性側だけど、7年付き合ったからとか、だから何?って思ってる。
彼女が居るから付き合えないと言うのなら、私ならもう二度と会わない。

No.159 16/05/31 12:54
恋愛中級者159 

>> 1 二兎追うもの…なんとやら…ですよ。 長い交際であれば ときめきより安心感が 上回るのは自然の流れです。 そんな時 久々の ときめきのド… まあ血み予報紐の26

No.158 16/05/31 11:34
通行人158 

バッサリ言います。
主様が情けないです。

そんな女々しい気持ちに
今の彼女さんを巻き込まないで
あげてください。

貴方がそう悩んでる間にも
無駄な時間は流れます。

結婚願望がある彼女さんなら
尚更可哀想です。
好きな人が出来たと正直に言って、
別れてあげてください。

今のままだときっと、一線を超えてしまうのは目に見えてますし……
それに、もし、忘れようとしても
主様は忘れられず引きずりそうな気もしますから。


間違えても二股にはならない事を祈ります。

No.157 16/05/29 21:06
通行人157 

二人で飲みに行ったって…その時点で彼女さんはどう思うか考えなかったのでしょうか?

彼女さんに堂々と言えますか?二人で飲みに行ったって…

他に好きな女がいるって言って別れなさいな
彼女さんもそんな彼氏(主様)いらないのでは?7年付き合った責任?言い訳ですよ。好きになった女性にフラれたら今の彼女さんと結婚?調子いい話ですね。結婚してあげなきゃとか思っているなら何様ですか?

その女性好き過ぎるほど好きなら、まず今の彼女さんを解放するのが先でしょう?キープしてんじゃないよ

No.156 16/05/28 00:07
通行人156 

自制心が足りないんぢゃねぇ~~の!?

No.155 16/05/20 09:55
通行人155 

21から彼女以外遊んでないんでしょ?だったら彼女と結婚しても浮気すると思うよ間違いなく。うちの元旦那がそーだった。私もかもしれない。何人か付き合ってみないと他の人と遊びたくなるんじゃないかなー。性格や価値観、体の相性とか、いろいろ試してみないとわからない。そのなかでようやくこの人だ!って相手見つけたほうが長く続く気がする。今の旦那、付き合ってから7年だけど、未だにラブラブです。
情はあるかもしれないけど、結婚してないんだから別れて新しい恋をすればいいと思う。

No.154 16/05/14 09:05
匿名 ( YCtp )

お金に余裕があるなら、興信所をおすすめします。
どちらが結婚相手にふさわしいか、第三者の正確な情報は割りと役に立ちます。

実はどちらかの女性に他にお相手がいるかもしれません。
実家や親族に、金銭トラブルや裁判などやっかいごとを抱えているかも知れません。
付き合うこと自体を迷っているなら、そのへんのマイナス要素が発覚すれば、諦める良いきっかけになるかと思います。

情報はいくらあっても損はありません。
ただし、別れるにせよ、付き合うにせよ、調べたことは内密にしてください。

No.153 16/04/22 19:13
通行人153 

とにかく早まって結婚だけはしないで下さいね。私は、それで今すごく悩んでいますから。好きな人にとりあえず、告白してみて、振られたらそれまで。
両想いなら やっぱり好きな人に走ってしまうのでしょうね
七年間付き合ったからといって、絶対責任とらなきゃいけないって事もないですよ

No.152 16/04/19 22:20
匿名さん152 

二股は!いい結果は生まれない。
7年付き合った彼女は、長過ぎた春かもですね。貴方の決断です。
しかし、悩むほどの恋をしたいですね。

No.151 16/04/10 19:00
匿名さん151 

私なら爆発的な恋愛感情を取ります。圧倒的な魅力を感じるということは、お相手が自分を今以上の自分に引き上げてくれると感じるからです。今の彼女といても、成長はありません。お相手の女性も脈ありのようですし、自分の気持ちに素直にしたがうのが一番ではないでしょうか。彼女に悪いとか、周りの目を気にしてもいいことはありません。

No.150 16/04/09 11:52
社会人さん149 ( 30代 ♂ )

>> 30 あなた… 私の彼氏じゃないですよね(;¬_¬) 私の彼氏も28歳で交際歴7年… でも、私の彼氏はこんなに文章能力な… この人に今そんなことをいっても揺るぎはしません。雷が落ちたようなと表現する感覚は正に恋の病
告白しないと治りません。

No.149 16/04/09 10:55
社会人さん149 ( 30代 ♂ )

私も同じような経験があります。
私の方の彼女はあまり長い付き合いではなかったのでそれほど躊躇なく彼女に事情を説明し別れ、好きになった女性にアタックしました。
結果、彼女なしになりましたが妙に晴れ晴れした気持ちでした。
貴女の場合は彼女への7年間の義務感があるから難しいですね。
でも、今の感情を消し去るためにはアタックするするしかないのでは?もしダメでも今の彼女があなたに惚れていればその後もとに戻りは…しないかな。
いずれにしろ2択だと思う。
1 今の彼女のために、惚れた女を忘れるように努力する。
2 今の彼女に説明し、惚れた女にアタックする。

No.148 16/04/08 09:35
通行人148 

それだけ別の女性が好きになった状態では、今の彼女さんと結婚もできないでしょうし、彼女さんに失礼だと思いますので素直に話して別れるのが適切かと思います。

No.147 16/04/02 03:29
匿名さん147 

結婚してないなら、7年付きあっても覚めたならいまのうちに手を引いたら良いと思います。ズルズル恋愛感情ない好きでもない女性といても、あなたは浮気するよ。

No.145 16/02/10 10:45
匿名さん145 

>> 1 二兎追うもの…なんとやら…ですよ。 長い交際であれば ときめきより安心感が 上回るのは自然の流れです。 そんな時 久々の ときめきのド… あたしもいま同じような、状況です。辛いですよね。
あたしもどうしていいかわかりません。

No.144 16/01/09 14:16
恋愛中級者144 

彼女が他の人のことをかんがえながら
あなたと付き合っていたら
あなたはどんな気持ちになりますか?
気持ちの変化は仕方ないけど、
彼女が可哀想だと私はおもいます。
ごはん行くのも、あなたがしっかり
どうするか決めてからにしたほうが
いいと思います。
何年も当たり前のように側にいてくれた
彼女を手放すことで、あなたは大事なもの
は何か気付くかもしれないですね。
時間は戻らないから慎重に後悔のない
ように考えて下さいね
失ったものはそう簡単に戻らないから

No.143 15/12/30 17:14
匿名さん143 

こんにちは!私54歳主婦です!
貴方の気持ち分かりますよ!でも、どちらか一人に決めなきゃ行けませんね。
彼女と結婚したいのなら、女性の方とは二度と会うべきではないですね。
会わなければ、忘れる事が出来ると思いますよ。
どう思って居ても、心の中は見えません。時間が解決しますよ。
頑張って、幸せになって下さい。o(^-^)o

No.141 15/12/22 20:30
通行人141 

結婚もしてないし、今の彼女を好きという気持ちではなく情しか感じないのなら、好きな人ができたと言って別れ話をしたらいいとおもいます。

何年付き合おうと人の気持ちが変わるときは気は変わるもの。
それはどうしようもないし、婚約や結婚してるわけではないので別れるのは自由です。

他の人を想いながら一緒にいたり隙だと言われても私なら嫌です。

彼女と別れて好きな人とやらと距離を縮めて付き合うなりなんなりしたらいともいます。
ふられるかもしれないこともかんがえて。

絶対後悔しない選択なんてなかなかないと思います。
それでもいいと思える選択をしたらいいとといます。

No.140 15/12/21 20:57
匿名さん140 ( 30代 )

「彼女と別れるから付き合ってください。」って新しい女に言いましょう。振られたら何食わぬ顔して彼女と結婚なりすればいい。

No.138 15/12/03 21:55
廃人 ( pLtNv )

誰とも長い付き合いってした事がありませんが、三年目の浮気って歌や、七年目の浮気って映画のタイトルになる位に、三年目と七年目って、浮気の虫が活動的になるのかも…って思いました。

折角築いた七年を無駄にするのも しないのも、主さんが選んで良いとは思いますが、七年…長い時間かけて育てた関係って、凄く素敵だなって思います。

No.137 15/10/26 02:25
匿名さん137 

マジっすか?
今全く同じ状況なんですけど。。
僕も7年付き合ってる彼女がいて年も28でって…

これ2年前のスレなんですね…
人の振り見て我がふり直すじゃないけど…主さんがどの結論に至って今どうなのかがすごく知りたい……。

No.136 15/09/07 13:16
匿名さん136 

前者は家族愛に、後者は性欲になりまっす

No.135 15/09/02 19:56
匿名さん135 ( 40代 ♀ )

気持ちは、分かりますよ。
彼女は愛情、友達には恋心(早い話が下心)、
どちらも手に入れることはできないよ。
よく考えて決めたらいいよ。

No.134 15/09/01 11:50
匿名さん134 

一度だけ経験あります。夢にまで見た。まさか自分が…と驚きました。ドラマや小説の世界だと思ってたので、考え抜いて、二度と会わないようにしたので未遂です。もう数年前なので、今は顔も思い出せません。主は、独身だから別にいいとは思います。長い生涯で何度そんな経験できるか?

No.133 15/08/30 03:34
通行人133 

彼女もだけど、その相手も可哀想。
彼女持ちを好きになったって、今頃モヤモヤしているかもしれない。あなたは「パートナー」がいて良いけど、相手は居ない。辛い。それは平等ではない。追うなら一者捨てなさい。

愛することは、自分以上に相手を好きになることです。

愛情はセットです。『情』単品なら、友達でもできます。

自分のドキドキした心を捨てますか
7年の思い出、世間体、捨てますか
自分が闇に落ちてどちらといたい?

No.132 15/08/30 03:03
恋愛中級者132 

結婚して幸せな家庭を持ち、死ぬまで寂しい思いをしないことを望むなら、長く空気のように一緒にいた彼女を大切にしてください。
その女性には余計なことは言わずに自然な流れでもう二度と会わない決意を固めてください。
ずっと一緒にいると、それが恋なのか愛なのかも分からなくなり空気のような存在になります。しかし、それが愛しているということなのです。空気のような存在がいなくなれば、今までの自分に穴が空いたように辛くなりますよ。しかし、相手は空気だから、自分では一体何が欠けたのかも分からずに空いた穴に苦しみます。

No.131 15/08/25 17:03
通行人131 

七年も長すぎなんだよ。ケジメがないというか、だから、外の女に目がくらむんですよ。選べないというか、理由をうまく使って、七年もはっきりして来なかった。夫婦間だって、七年目が危険なんですよ。何かやだな!私がそれを知ったら、別れますね喜んで…
それに、私の娘があなたみたいな男性を連れてきたら、反対します。優柔不断で決断力がない人は、何ごとにも同じだから。

No.130 15/08/25 16:16
フリーさん130 

 主さん、あなた芸能人とか好きでしょう?
 自分から見て輝いている者に惹かれる傾向ありですね。
 つまりは、古い関係も大事だけれど、新しいもの好きなのですよ。
 そして、保険屋さんの彼女の方も、一緒にいて楽しそうですな。
 影では本当の彼女さんが泣いておられる。
 しかし、移り気からの恋愛はどこまで燃えるのでしょうか。
 気になって気になって仕方ないとは、本気だと思うし。
 しかし、また更にかわいらしい女子が現れたらまた同じ事するのでしょうね。
 新しいもの好きだから。いえいえ、男ってのはバカな生き物ですから。分かりますよ。
 そして、
 男女関係にだらしがないと言われても、パートナーありきなのに他にも好きな・・・は、そういう人は居ますよ。老若男女関係なくね。
 まぁ、彼女さんに知らぬうちに彼氏が出来ていたりとか。
 そうやってあなた自身に振り返ってきても寛容にお願いしまぷ。

No.129 15/08/21 14:04
匿名さん129 

長年連れ添った彼女より一時の中高生が感じる爆発的な恋をとるとか、今の彼女さんがかわいそすぎ。
結婚に焦ってるみたいですが、そんなフラフラした感情では今の彼女も片思いの人とも幸せにできるわけがない。
ただたんに遊びたいだけでしょ!
主さんには結婚は向いてないんでしょうね。

No.128 15/08/09 06:42
匿名さん128 

好きな方を選べば良い。

No.127 15/07/31 00:40
通行人127 

私は貴方のこと、最低だとは思いません。

恋は落ちるもの。落ちてしまうもの。
仕方のないことです。

あまりご自分を責めないで下さい。

苦しみから解放されるには
燃える感情だけではなく、客観的な考え方が必要です。

一番自分が幸せになれる選択肢はなにか?
まず探ってみて下さい。

赤の他人が今の状況をみたとき

赤の他人は、
貴方の一番最良な道はなんだと思ったであろうかか?

と考えるとよいと思います。

なるように、なるものですよ。

No.126 15/07/22 16:00
匿名さん126 

どちらの女性にも失礼だと思うよ

そんな事ばかりしてると
最後は両方の女性にフられるよ

それか一生フリーで色んな女性と過ごして人生終わらすのもいいんじゃない?

浮気する人は一生治らないから


No.125 15/07/18 02:46
社会人さん125 


どうなったんやろ?

No.124 15/06/27 14:35
通行人124 

じゃあ、彼女さんにいきなり振られたらどうする?引き止める?引き止めてももう無理だ。私には好きな人ができたの。てゆわれたら?立ち直れる?
相手にされて嫌なことは辞めましょう。

No.123 15/06/27 09:09
匿名さん108 

>> 120 僕も半年前まであなたと同じ状態でした。7年付き合って結婚したばかりの時期でしたが、人生で今までないくらい他の人を好きになってしまいました。 … うわぁだったら早く慰謝料払って離婚してやれよ

嫁さんだって貴方みたいな人と居たくないよ

No.122 15/06/26 23:34
甘えん坊さん122 ( ♀ )

会うから気持ちが大きくなるんでしょ。
まだ相手のことをよく知らないから「もっと知りたい」って思うんでしょ。
だから悩むんでしょ。

冷静になって考えてみて。
どちらの女性を大切にしたいのか。
大切にしなければならないのはどちらなのか。

「大切にしなければならないのはこの人だ」っていうのがわかったら、今何をすべきかがわかるんじゃない?

No.121 15/06/23 17:38
通行人121 

俺は好きだってことは伝えたよ。
ありのままの感情も。
そしたら今は2つの家庭を持つ夫であり父となったよ
仕事よりプライベートのスケジュール作るのが大変だけどね

No.120 15/06/06 13:52
匿名さん120 

僕も半年前まであなたと同じ状態でした。7年付き合って結婚したばかりの時期でしたが、人生で今までないくらい他の人を好きになってしまいました。
一度は不倫関係になったものの、彼女が 不倫は嫌だと別れることになりました。
あれから半年ですが、今でも彼女の事がわすれられないし、あれだけ好きだった奥さんの事も抱けなくなりました。
ただ辛いだけの毎日です。
離婚して彼女のもとに行けばよかったと後悔してます。
それから長年付き合ったから責任とるというのは違うと思います。
それで結婚してしまうと、責任とるために働いて結婚生活を送っていくという何もたのしくない人生が待ってます!
支離滅裂で何が言いたいかわからなくなってきましたが、とにかくそこまで好きという感情が高ぶってしまったら、もう今お付き合いしてる方とはうまくいかないと思うので別れましょう

  • << 123 うわぁだったら早く慰謝料払って離婚してやれよ 嫁さんだって貴方みたいな人と居たくないよ

No.119 15/06/04 23:46
名無し ( Kn1Gv )

結局、今はどうなったんだろ
現実は…

No.118 15/06/04 20:17
ラブラブさん118 

僕も同じ男性だからわかります僕も可愛い女の子にうつつをぬかすものですよだけど僕も彼女が居るからわかりますその女の子は話し友達程度で見て彼女を見てあげるほうがいいですよ

No.117 15/06/01 01:16
匿名さん117 

最低!因果応報を思い知れ!

No.116 15/05/29 11:44
匿名さん116 ( ♂ )

その好きな女に行け。

情に流されたら後悔するぞ。

No.115 15/05/20 03:58
通行人115 

7年付き合った彼女と
これからも楽しく
当たり前をしあわせにかんじながら
感謝と奇跡と感動しやすい
気持ち作りにはげんで
大事にしてあげてください。

No.114 15/05/17 11:20
匿名さん114 

あ〜…そうなんですよねぇ〜

とってつけたような無難なお礼レスを一回しただけで放置のバカ主…

2人にフラれて誰にも相手にされずミジメな生活を送ってることを祈ります

No.112 15/05/13 08:47
ちょい悪おやじ111 

相談しておいて、レスにまったく返信しないって、すべてにおいて無責任なんだよ!
みんなコメントして、レス誰にも返さないんなら相談なんてするな

No.111 15/05/13 08:41
ちょい悪おやじ111 

優柔不断なだけじゃねえか!
他の異性に好意をよせて、7年付き合ってる彼女と別れるのは無責任?
今の状況が一番無責任なんじゃねえの?
彼女と一緒にいて、心ここにあらずだろ。

No.110 15/05/05 06:33
匿名さん110 

長く付き合いましても、惰性でもう好きじゃないなら、好きでうまくいく女性にしたら。7年付き合っても、別に責任があるわけじゃないし。

No.109 15/05/02 21:33
匿名さん109 

彼女から捨てられると考えてみてください
捨てられた人の気持ちはとてつもなくツライです
見捨てたら後悔しますよ?
ホントにどうしても別れる時がきてから考えてください
ホントに自分の事を思い愛してくれる彼女をここで裏切っていいんですか?
では、失礼しますね

No.108 15/04/12 13:49
匿名さん108 

ながーーい

No.107 15/04/12 09:47
匿名さん107 

お付き合いしている彼女と一度、距離を置いてみたら、どうでしょうか?!このままだと彼女にも失礼だし、彼女にとっては寝耳に水な事なわけですし、けれど、今の思いのままだと、よくないと思います、自分にとって大切なのは何なのか、考える時間が必要なのではないでしょうか??!

No.106 15/03/28 08:51
匿名さん97 

私は、スレを立てた日時を見ませんでした。レス出来たのでレスしたんですけれど、2013年に立てたものならば何でレス出来るようになってるんだろう?終了しました。って書いてなかったのでレスしました。よく見ればよかったなあ!

No.103 15/03/27 18:40
匿名さん103 

主さんと同じような状態で長年付き合った彼女、彼氏と別れて幸せな結婚してる方は多いと思いますよ

私は心惹かれる彼女との出会いを大切にしても良いと思う
今の彼女と別れても後悔は無く良かったと思う可能性もあります

彼女に対しての情は捨てるべきです
情が入ると余計な感情が出てしまいます

No.102 15/03/27 16:40
匿名さん97 

その後どうなったんですか?主さん出て来て下さい!

No.101 15/03/27 14:18
通行人101 ( 40代 ♀ )

今カノには悪いけど、好きな女性に告白する。その女性が受け入れてくれたら、今カノと別れる。私が今カノの立場なら嫌だけど、多分スレ主さんは結婚したら、例え好きな女性と結婚したとしても浮気するタイプです。こりから先自分をコントロールするために、周りの人を振り回さない為に、独身時代に自分の性分知っていた方がよい。と親心で思います。

No.100 15/03/27 13:43
匿名さん97 

特に29番さんと45番さんと同じように思いました。

No.99 15/03/27 12:48
匿名さん97 

いまいち理解が出来なかったのでもう一度よーく読んだんですけれど、好きになった人とは、付き合ってないんですよね?主さんが一人で思ってると言う事ですか?彼女さんと別れる事になったとしても好きになった人と付き合う事が出来るのかは、わからないですね!

No.98 15/03/27 04:34
匿名さん98 

恋愛にスタイルあるでしょうか。
歳は関係あるでしょうか。
片思いスレだけど、色んな人がいて色んな状況があると思う。
経験値、家族形態、個人としての今の気持ち。。。答えは自分が毎日選びながら生きていくのでは。
十人十色どころではなく人の数だけ感情は違うのでは。
個人としても何が起こるかわからないのが人生ではないでしょうか。
こんなことを語っているのは わたし自身も今 かなりの苦しい恋をしているからです。
愛とは何か。恋愛とは何か。
これは古今東西あらゆる人が苦しんできて
哲学、心理学、はたまた 心の病気にすらなる とても深い人智の及ばないものじゃないでしょうか。

回りがどうとかモラルがどうとかは 考えられなくなるから
愛や恋愛はこわいんでは。
でも出会いとは偶然降ってくるし 今も頭を抱えている人は 数えきれないんじゃないかな。
わたしも その一人だし 皆さんの状態がいい方向にいくのを願うのみです。
苦しいもんです。

No.97 15/03/26 23:52
匿名さん97 

彼女さんが可哀想!早く別れてあげて!

No.96 15/03/22 19:54
アドバイザー96 ( ♀ )

案外簡単ですよ。

私も7年付き合った彼氏と最近(3ヶ月前)別れました。

結婚しようとは思わなかったしお互いのために。主さんと彼女さんのようにそこまで恋愛感情もないからかな、家族に対する情だけしか私と彼氏のあいだはなかったからわりとあっさり。

同い歳(私も28です笑)の女性の考えとしては結婚を考える歳になってきているので、彼女さんの気持ちを想うとなんか切ないっすね。


その彼女と結婚するつもりがありますか?

もしyesならその女とは手を切りましょう。もしくは器用に二股でもかけます?

noなら彼女とは別れてあげてください。彼女がかわいそうです。
ずるずる付き合ってからのぽっと出の女がいいからさよなら~じゃ、かわいそう過ぎてね。タメだからかな、彼女のほうに情が沸いてしまう笑

主さんの気持ちを否定するつもりは全くありません。
彼女さんのことも大切で、その女も大切は道理が通らないので、どちらか選ぶべきですよー。

No.95 15/03/08 15:32
通行人95 

別に良いんじゃないですか?

私も彼氏がいながら、良いなと思った男性とデートしたり関係を持ったりしてましたよ。三股とかしてましたが、結局8年付き合った彼から心は離れませんでした。

彼氏と付き合ってるときに、私の運命の人はこの人かも!と思って付き合った人も結局は半年も持たず私が飽きて別れました。

人間やってみなきゃ分からないこともあります。付き合ってる彼女に『死んでもバレないように』して、気になってる女性と関係を進めてみては?分かってくることがいっぱいあると思います。凄く好きだと思ってたのに、やっぱ違うな、とか、やっぱり彼女が1番だな、大事だなとか。一時の感情で、長年付き合ってる彼女と別れるのはあまりにもリスキー過ぎます。

同時進行していく上で、自分の気持ちと向き合い結論を出してみては?何年付き合ったかなんて、関係ないですよ。そんなことに囚われてたら物事の本質を見失ないます。10年付き合って結婚して1年で離婚した知り合いもいます。

ズルいやり方ですが、人間自分が1番可愛いんだから我が儘に生きて何がいけないんですかね。

しかし彼女への罪悪感でそれが出来ないなら止めた方が良いと思います。それがあなたの彼女への愛情でしょうから。

No.94 15/02/24 06:49
匿名さん94 

結婚してるわけじゃないんなら好きな女性と付き合えるなら付き合った方が良いと思います。今の彼女と結婚しても、他に好きな女性ができたり、うわきしてしまうのでは。

No.93 15/02/16 03:00
通行人93 

1度きりの人生なのだから主さんの好きな様に生きれば良いのでは。7年付き合っていようが関係ない。付き合いが長過ぎて情が出てきてるだけです。このまま主さんの心が揺らいでいたり二股になるぐらいなら7年付き合った彼女とは別れてあげて下さい。


No.92 15/02/16 02:37
匿名さん92 

うわ最低

7年も結婚引き伸ばすだなんて
結婚に焦るっていうより
子供を産める年齢は限られてるんですよ
無駄に引き伸ばして子供を産めなかったら
主さん責任とれるんですか?
とれないでしょ?
二三年つきあって結婚てビジョンも見えない主さんに
どんびきですよ

No.91 15/02/08 19:28
匿名さん91 

浮気するよりキッパリ好きな人ができたと言って別れたほうがいいです。
彼女さんの年齢も考えてあげてください早く解放してあげないと可哀想です。
彼女さんが大切ならその人は諦める
好きになった人が諦められないなら彼女のさんと別れる。
正直最低です。

No.90 15/01/22 09:03
片思い中さん90 

新しいものに目が行く
新鮮さを求めただけですよ
またその新しい女の子のとも付き合ったら新鮮さが無くなって飽きるでしょうね
その時はまた次の女の子のが出てきますよ

No.89 15/01/17 01:08
恋愛初心者89 

雷と付き合う。もう無理でしょー今の彼女は

No.88 15/01/11 12:05
恋愛の達人88 ( 30代 ♀ )

二人で飲みに行くことを決めたときから気になっていたんだと思います。
あなたは自分を正当化した文書いていますが、飲みに行きたかったから行ったんじゃないんですか?
普通だったら行かないもの…

自然に恋愛感情になった風に書いてるけど違うでしょう。元々好意はあって飲みに行くのが嬉しかったのではないですか?

No.87 15/01/06 17:17
通行人87 

主さんと同じ状況で、16歳から10年付き合った同い年の彼女に正直に話して別れた男友達がいます。
修羅場でした。
でも友人は、別れた彼女が幸せになるまで、好きになった女性に告白しませんでした。
元カノと別れて5年、元カノ31歳でご縁があり結婚。
その一年後に友人は女性に告白。
去年結婚しました。
10年付き合った元カノに対しての、友人なりの誠意だったのかな?披露宴に出席しましたが、元カノから祝電を頂いたらしく【お二人の幸せを心から願っています】的な事が書かれていたとか。
主さんが心変わりしてしまった事は、仕方が無い事です。
長く付き合った彼女に誠意を見せなければいけないんじゃないですか?
今一度冷静に、自分の本心とジックリ向き合ってみて。
誤魔化しながら彼女と一緒に居ても、彼女は不幸です。

  • << 271 その友人素晴らしい。 なんて誠意があるんだろう。 元彼女の人生を崩し得る事をしたのだから自分だけ先に幸せは得ないと。カッコ良すぎる

No.86 14/12/30 21:02
通行人86 

慣れた彼女より、新鮮なものが目の前に現れれば珍しいし欲しくなるでしょね。7年付き合った彼女を今更捨てるって人間として駄目だと思いますが、きちんと慰謝料払って別れるなら許されるかも知れない。だけと今の彼女と結婚するほうが主は幸福になると思いますけど。

  • << 270 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。 バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。 私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を言っています。

No.85 14/12/26 03:19
ななみ ( 20代 ♀ ajAMv )

その感情…時が経つと消えますよ。断言します。相手を知らないからドキドキするんです。相手を知らないから、知ると楽しいんです。

なので、

雷の女性とも、モデルの様な美人とも、やがて慣れます。今の彼女に感じる感情と同じく。

そうなったとき、後悔しない自信はありますか?新しい人に行くということは、賭けでもあるということです。

合わないことも色々出てきた時、昔に思いを馳せる状態にならないと良いんですけど

No.84 14/12/23 00:37
中学生さん84 

別れて今の彼女を解放してあげて!女は年齢関係するから!主がウダウダ悩んでるあいだも歳をとってるの!今の彼女に新たな出会いを与えるために1日でも早く別れてあげて!
で、主は好きな彼女にアピールしまくれ!もちろん、フラれても元カノへ連絡するような惨めったれなようなことはするなよ!

No.83 14/12/22 23:50
匿名さん83 

あなたは責任感が強くとても誠実な男性だということが文面からひしひしと伝わってきます。
そんなあなたがそこまで好きになってしまった相手・・・。
きっとその女性を諦めて彼女と付き合い続けても、心の何処かでとっかかり、消化試合のような気持ちが拭えないと思います。
一度彼女と離れてみて、2人を平等に見てみては??

一つだけアドバイスを。
ジョニーデップの言葉です。
迷ったら新しい方にいけ。
本当に好きなら、2番目は現れないから。


No.82 14/12/20 08:25
社会人さん82 ( ♀ )

女性の7年無駄にするってことだけど どう責任とるつもり?

まず7年も結婚しないなんて 主に男として責任感がないのか 彼女が可哀想。

バカ男としか思えない。

もしも彼女と別れるようなら 7年分の彼女に慰謝料とかたんまりと払ってあげてね!

No.80 14/12/17 17:25
ラブラブさん80 ( 20代 ♀ )

私は、主さんが恋してる女性側でした。

その彼は、私にも彼氏がいるのにも関わらず、もう私を好きになっちゃったからと言って彼女と別れてしまいました。

私もその彼にけっこう惹かれたので何回か遊びましたが、私はすでに彼氏と結婚の話も出ていたこともあり、結局彼氏と結婚。

その彼とは連絡取らなくなりましたが、先日2年ぶりくらいにたまたま連絡取ったら、元の彼女とヨリ戻して結婚したそうですよ。

No.79 14/11/12 14:07
恋愛の達人79 

んでどうなったの?
結果プリーズ

No.78 14/10/31 09:52
Rj ( ♂ JzIEv )

お付き合いの有る方を、Aさん。元保険外交員をBさんと称します。
AB何方も好きで、構わ無いと考えます。男として手を出すのは、Aさんのみです。
つまりBさんは、友達留まりです。
勿論道でお会いした時に、Bさんの素敵さを褒めるの迄です。

No.77 14/10/23 04:48
通行人77 

誰を好きになろうと、心のなかは自由です。
結婚されていないのですから、ご本人が今後の将来を後悔の無いように決められてください。
逆に、好きな人に会いたいとかそんな情熱的な感情が羨ましいです。

職場で既婚者のひとまわり以上年上の方と出会い好きになりましたが、連絡取ったりしましたが徐々に情熱的な感情は数ヵ月したら無くなりました。刺激的な感覚は、ほっとけば薄れてきます。

あれがいけないこれがいけないと、決めつけると逆にそっちに行きたくなるのが本能です。ゆっくり考えれば、いいんです。

No.76 14/10/20 23:38
ぐりり ( 20代 ♂ plxMv )

今の彼女さんとの思い出を今一度思い出してください。

後は貴方の欲次第です。

No.75 14/10/08 13:18
匿名さん75 

とりあえずね。

スレ文なっが( ゚д゚)

あとさ、心は誰にもとめらんないんだから、無理しない無理しない( ´ ▽ ` )ノ

目指せ!コダカラーきよし2号!( ´ ▽ ` )ノ

No.74 14/10/03 21:08
恋愛中級者74 

>> 73 主さん?今苦しいですか?
それとも新しい彼女と楽しくやってますか?
真剣に生まれて初めての恋をしたのですね。仕方ないです。
好きは誰にも止められません。
誰かの歌の詩に
♪分別のある恋なんて、本当の恋じゃないこと、知ってるわ♪
分別つかないこと、あるよね。
仕方ないよ。好きになっちゃったんだもん。
結果を心配するより前に進むべし。
誰かに悪いから結婚するとか、
何年付き合ったから結婚とか、
貴方の人生です。
二人共、無くすかも知れないけど、
自分の気持ちに正直に生きてほしい。
色んなことで成長すると思います。



No.73 14/09/24 02:39
八方美人ちゃん73 

気持ち悪い。
正直な感想です。
彼女の立場も考えてあげたらどうですか?

  • << 268 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。 バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。 私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を言っています。

No.72 14/09/23 08:59
匿名さん72 ( ♀ )

何年付き合ってようが、他に好きな人できたら別れるの一択じゃない?

この流れを作ったのは主で、好きになる前に阻止できる場面はあったのに、欲情に勝てなかった。

この欲情に勝てない部分は、結婚したって同じだろうし。

別れは、一途な彼女への最後のプレゼントじゃないか?

自分がそういう人間だって自覚すべき。
結婚には不向きなんじゃないの?家族を不幸にするし。

雷にちょっかい出したはいいけど、やはり7年彼女には勝てないと知って戻る主が目に浮かぶようだ。
だが関係は修復不可というね。

雷感情なんて所詮我欲の塊だから。
会いたい話したい触れたい知りたいってね。
埋まったら終了。
先がない感情。

No.71 14/09/23 06:25
通行人71 

ま、大切なのは付き合った期間じゃないからね。
運命の相手はいつ現れるかは分からないし。
人生一度きりなんだから相手のことばかり気にしてないで自分の好きなように生きたら?勿体無いでしょ。
何十年と連れ添った夫婦でも離婚する時はするんだから。

No.70 14/09/15 07:17
片思い中さん70 

>> 54 読んでて思ったけど、貴女が気になってる子 貴女が自分に惚れてるの分かってるからおちょくってるだけじゃないの? 女ってそーゆーとこあるし… >女ってそーゆーとこあるしね。

男もそーゆーのしますよw
今まさに私がそれをされてて苦しいです。
からかわれているだけだろうなぁって思いながらも好きを止められなくてツラい\(^o^)/

私は、そのカップルを引き裂いちゃダメだっていう思いでふんばってます
まぁ私の事好きにはならないと思いますけどね(>_<)ウゥ

  • << 267 え、あなたすっごいバカなんだね。 頭弱いw 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。 バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。 私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を

No.69 14/09/05 20:22
恋愛の達人69 

今の彼女に去られたら、貴方は苦しまないかな?

その苦しみより、新しい彼女の存在が、上回るならもうキタナイやり方は辞めて彼女と別れてから付き合うなり好きにしなよ。

彼女持ちとデートする尻軽女と彼女に隠れて新しい女のケツを追い掛けるだらし無い男、お似合いなんじゃねーの?

まー新しい女と、結婚してもどちらか浮気して終わりだね。

No.68 14/09/05 09:47
アドバイザー 

別れるのは無責任???それはかんぜんに間違えてますよね?
人ってこの人を好きになろうとするものじゃないですよね。気付いたら好きって感情…恋に落ちてるんですよね。それはなんでなのか理由なんてないと思います。悪い事ではないと思います。仕方ないと済ましてしまうのもなんだか切ないですが、やはり仕方ないんです。あなたが悪いのは白黒はっきりつけない事。会えばどんどん気持ちは大きくなっていきます。彼女に申し訳ないなら会わないようにするだけです。それでも会いたいのなら彼女と別れてください。彼女には選択肢があります。1日1日みんな大切な人生なんです。彼女は真剣にあなたと交際し結婚すると思ってるならあなたは彼女の人生の邪魔をしています。他の女性を好きになってしまった彼氏とこれからどうしていくかは彼女の人生です。選択させてあげてください。私ならそんな彼氏はいりません。ばれなきゃいいなんて通じませんよ。女性は本当に少しの変化も見逃しませんよ。誰が悪い訳ではないですが恋愛は誰かが泣くのです。人としての筋を通すべきではないでしょうか?

No.67 14/09/05 09:47
アドバイザー67 

別れるのは無責任???それはかんぜんに間違えてますよね?
人ってこの人を好きになろうとするものじゃないですよね。気付いたら好きって感情…恋に落ちてるんですよね。それはなんでなのか理由なんてないと思います。悪い事ではないと思います。仕方ないと済ましてしまうのもなんだか切ないですが、やはり仕方ないんです。あなたが悪いのは白黒はっきりつけない事。会えばどんどん気持ちは大きくなっていきます。彼女に申し訳ないなら会わないようにするだけです。それでも会いたいのなら彼女と別れてください。彼女には選択肢があります。1日1日みんな大切な人生なんです。彼女は真剣にあなたと交際し結婚すると思ってるならあなたは彼女の人生の邪魔をしています。他の女性を好きになってしまった彼氏とこれからどうしていくかは彼女の人生です。選択させてあげてください。私ならそんな彼氏はいりません。ばれなきゃいいなんて通じませんよ。女性は本当に少しの変化も見逃しませんよ。誰が悪い訳ではないですが恋愛は誰かが泣くのです。人としての筋を通すべきではないでしょうか?

No.66 14/08/26 00:20
匿名さん66 

後悔するような決断は、絶対にしないでほしいです。

No.65 14/08/25 16:49
イケメンさん65 

同じような経験あるけど
長年付き合っていても、結婚前に目移りするような相手とは結婚しない。
5年付き合った彼女は、結婚する前でまだ良かった
友達に戻りましょうと許してくれましたが
最後に行ったカラオケで「一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょ」という歌詞の曲を歌われたた時に顔を上げる事できなかった。

あれから5年、お互いに運命の人と結婚して
付き合いが長いからと責任を感じて結婚する選択は間違いだと確信しています。

No.64 14/08/22 19:15
恋愛中さん64 

私の兄は10年付き合って今のお嫁さんと結婚しましたが、結婚の3年前位に、他の人も見てみたいと正直に言って別れました。
でも、戻ってきました。

本当に大切なものが新しい彼女の存在で見えてないだけなのか、それともそちらが本当に一緒になりたい人なのか。冷静になって知るにはその方法がいいと思います。でも彼女が戻ってきてくれるかは自己責任ですが…。

No.63 14/08/10 11:29
イチゴショート ( ♀ kZhMv )

>> 1 二兎追うもの…なんとやら…ですよ。 長い交際であれば ときめきより安心感が 上回るのは自然の流れです。 そんな時 久々の ときめきのド… 私も彼女側の立場に最近もいました。
彼がサイトで出会った方と 朝から夜中までラインで絡んでましたし、同じ市内にすんでいた方のようでしたので会社の帰宅も遅くなりました。
彼には今大切にしたい人の所に行きなさいといいました。
決めるのは彼自身だよとも。どちらにしても不誠実な態度にしかないと。
彼女さんは主さんの気持ちの変化に気づいていると思いますよ。長くいたらわかります。苦しいのは彼女さんではないのですか?
きちんと自分に向き合い誰といたいのか早く決断してあげるべきだと思います。
頑張ってください。

No.62 14/08/02 18:24
匿名さん62 

私の経験ですが、彼がいたのに別の男性に何度も告白されて気持ちがふらついてしまい、彼に素直に話しました。
彼はすごく泣き、何度も戻ってきて欲しいと言いました。
私は彼を傷つけた罪悪感がものすごく、なんて酷いことをしたんだろうと思いました。
その後しばらくはフリーになりましたが、彼はその間に冷めてしまったようです。
それから新しい彼と付き合いました。
ですが心のどこかで、きっとこの恋愛はいつか終わると思っていました。
大切にしていた、大切にしてくれた人を傷つけたのに、自分だけが幸せにはなれないだろうと思っていました。
案の定、1年半付き合って新しい彼には振られました。
自業自得だと思います。

自分の心に素直になりたい気持ちはとてもわかりますが、それが大切な人を傷つけてまでしたいことかどうかよく考えてくださいね。

No.61 14/07/24 14:46
甘えん坊さん61 

男女逆転の状態で悩んでいる私がきました。主さんが私、彼女さんが満三年になる彼氏、雷さんが後輩同僚で友達です。
どちらの男の子も私の三歳年下で、この春彼氏の就職と同時に私も同居して欲しいと言われていました。正確には、犬っぽく甘えた感じで、ついてくるぅ?とか、ついてきてくれるぅ?とか言われていた為、そういう大事なことは頼れる感じで調えてほしかったタイプの私は行ったものか決め兼ね、普段からも彼のリードしてくれない態度にムカついていましたが、いつもと同じように、今回も、みっつも年下とすれば充分としよう、一年同棲してみよう、と答えを出していた処へ、

雷さんがラブレターを持って、下心なしで、
ニコニコとやって来てくれました。私の状況を知って雷さんは、それでは最後にせめて遊びに行こう!と、しきりに遊園地等に連れて行ってくれ、私にはこれが凄く楽しかった。私たちは友達になって、
しかし荷物詰めは気が進まなく、
予定より遅れて引っ越したのですが

だいたい空中分解のような気持ちで日々を過ごしているこの頃です。

No.60 14/07/16 02:04
通行人60 

一番苦しむのは彼女さんです。あなたではありません。あなたは彼女さんという特別な存在がいながら他の女性に目移りし恋をして勝手に苦しんでるだけです。彼女さんとの結婚は今のままではあなたは無理です。彼女さんと子供ができたら子供まで振り回されるでしょう。終いには全てを失い何も周りにはいなく孤独に悩まされるでしょう。冷静に考え彼女さんだけを見てあげてください。出来ないなら別れてください。

No.59 14/07/14 17:09
通行人59 

他の女の人とそういう気持ちで会うなら彼女と別れてからにしたらどうですか。

冷静になってみたらどうですか
今あなたがしてることは人として、男として最悪ですよ

No.58 14/07/13 17:08
ラブラブさん58 ( ♀ )

あなたのような人、幸せになれないよ。
読んでて思いました。

No.57 14/07/08 18:55
匿名さん54 ( ♀ )

>> 56 いやー、だって優柔不断だから仕方ないよ〜〜。

それだけレベルの低い男だという証拠ですよ。

No.56 14/07/08 02:47
恋愛中さん56 

主と同い年の女性ですが、
一括レスくらいしたらどうですか?
自分がダサいことしてる自覚あるんでしょう。
逃げ癖つきますよ。大人になってからの悪癖は質が悪い。

No.55 14/07/07 20:20
匿名さん55 

アルアル。
長く続くってのは、やはり、合うんですね。
でも、トキメキ、ドキドキなんかはなくなってきます。
そんな時に、現れた彼女。
まぁ、ドキドキ恋する気持ち分かります。
その彼女のこと選んだとしても。。。
トキメキ、ドキドキは、続かない事をお忘れなく。。。。

No.54 14/07/07 17:56
匿名さん54 ( ♀ )

読んでて思ったけど、貴女が気になってる子 貴女が自分に惚れてるの分かってるからおちょくってるだけじゃないの?

女ってそーゆーとこあるしね。

それに彼女だって今までにも貴方よりか魅力的な人に告られたり、出会ったりしてたはずだけど貴方を選んで7年間きたこともよく考えてね。

ただ言えるのはこんな所で質問してサイテーな男だと思った。

  • << 70 >女ってそーゆーとこあるしね。 男もそーゆーのしますよw 今まさに私がそれをされてて苦しいです。 からかわれているだけだろうなぁって思いながらも好きを止められなくてツラい\(^o^)/ 私は、そのカップルを引き裂いちゃダメだっていう思いでふんばってます まぁ私の事好きにはならないと思いますけどね(>_<)ウゥ

No.53 14/07/01 06:37
通行人53 

彼女がとにかく不憫です。。
7年間信じてあなたといたわけで、結婚意識していないはずがないです。
とはいっても、そんな浮気な彼氏と結婚したとしても、悲しい結果になるかもしれないですし、
一度、彼女と話し合って、ビンタされて殴らせてあげて下さい。
あなたより良い人いっぱいいると気づかせてあげて。。
あなたとつきあった7年間は、次の良い人に出会うためのステップだったのかもしれません。

No.52 14/06/22 21:47
匿名さん52 

いくら長年お付き合いしても、本当に好きじゃなくなった相手と結婚するのはお互いよくないのではないかな。結婚はしなければならないんじゃなくて、お互いにしたいからするものでしょ。

No.51 14/06/15 04:19
恋愛依存さん50 ( 20代 ♀ )

わたしは先週彼に振られました
あなたと同じ理由で振られました

わたしは4年の付き合いでしたが
ショックでした 今でも好きです
周りから見ればそんな男なんて〜、
って言われてますけど、
やっぱり好きです

彼も別れて後悔しているみたいですが
気になる人へのキモチはまだあります

一瞬の気の迷いなら、って少し期待もしてしまいますが、わたしはあなたと同じような彼の心情が気になってしょうがありません

でも、気になる人がいるから
別れるなんて一方的に振らないで下さい
彼女のキモチもちゃんと聞いてから
ちゃんと話し合って下さい

わたしはすでに別れてしまった身です
前には戻れないけど、また振り向いてもらえるように頑張るつもりです

No.49 14/06/04 02:09
通行人49 

なんだか黙っていられない。
付き合ってる彼女を裏切りたくないとか綺麗事抜かしちゃってさ、もう裏切ってるじゃないの。
おまけに、恋?に悩んでるんだかなんだか知らないけど、沈んでる様子を彼女に心配させてさ。最低。
私の彼と同じ。当時彼の仕事の状況が良くなくて、私はずいぶん変な態度とられたんだけど、私は仕事の事でダメージ受けてるんだろうなって心配してたらね、何のことはない。当人ただの御花畑だったのよ。
どんなに悔しくて悲しかったか。
私達もね、貴方達以上に長い付き合いだからね、それはもうはんぱない感情よ。
付き合い数ヶ月とか1年2年とは全然質が違うの。
頼むから、彼女が受けるであろうダメージを少しでも減らして上げて。さっさと自分の中で消化して。
仮にこのまま何もしないであなたが自分の胸にしまったとしても、もし彼女が一時期でもあなたの心がよそに向いてたと知れば、それはそれでやっぱり深く傷付くのよ。それに、あなたが未練タラタラの態度がどこかしらに出るでしょうね。
だいたいさあなた、女みたいに恋愛劇場のヒロインにひたってる場合?諸事情があるのかもしれないけど、彼女と結婚というケジメつける事を考える歳でしょうが。
それを考えられないなら、きちんと誠意を持って彼女と話をして終わりにしてから、そのときめく相手に進みなさいよ。本当はね、彼女という安定や安心があるからこそ、ドキドキだの甘ったるいこと言ってられるのよ。彼女をね、大切に思ってないから舐めてるからよそに目が向くの。
そりゃね、いいな〜って思う人が現れる事はあるでしょう。でもね、それが本気でそこから行動に移すのなら、物事を進める順序を踏まえて欲しい。彼女の人格を踏みにじるやり方だけはしないでよ、お願い。

No.48 14/06/01 15:36
イケメンさん48 

幸せかな?
どっちを選んだんだろ?

No.47 14/05/22 16:28
匿名さん47 

元気ですかー???雷に撃たれて◯んじゃったのかな?^^

  • << 266 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。 バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。 私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を言っています。

No.46 14/05/14 13:47
社会人さん46 

私 知ってる
あなたに好きな人いるの
知ってる…
大丈夫 私も同じだから
お互い 別れるきっかけがないだけ
七年…長かったもんね
いいの 無理しなぃで
あなたの人生だもの
大丈夫 私も 楽しむから

No.45 14/05/13 19:35
通行人45 

多分二人からフラれたね!

No.44 14/05/04 21:53
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

冷静に言いますね。
あなたがもし彼女にあなたと同じような事をされたらどう思いますか?
立場を変えて考えて見てください。
主さんを否定している訳ではありませんよ?一度きりの人生楽しんだもん勝ちだと思っていますが、七年も付き合っている彼女にその考えは失礼だと思います。
真剣に考えて答えを!今、付き合っている彼女のことを第一に考えてね!

  • << 265 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。 バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。

No.43 14/05/01 11:09
匿名さん43 

主、逃げないでコメントしなよ。

No.42 14/04/29 21:29
カイリ ( 30代 ♀ 0cMLv )

私も、28歳の彼から、同じことを言われました。
すごく苦しいです。
何が一番大切か、ずっと一緒にいたのは誰かを考えてもらいたいです。

No.41 14/04/12 22:44
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

主さんがどんな結論を出したのか気になる…。

一括でも良いからお返事を‼沢山の方が真剣にレスしてくれているのに、不誠実ですね😅

きちんと返事をしないならスレ立てなければ良いのに…。

No.40 14/04/12 21:08
通行人40 

主さんどうなりました?😃

No.39 14/04/02 23:32
匿名さん39 

自分も今まさに主さんの彼女の立場で1年ちょい付き合った彼氏に他に好きな人が出来たから別れてほしいと言われています。
別れて得をするのはほんのひと時の気がします。
付き合いが長ければ長いほど別れを告げらた時のショックや心の傷は大きいと思います。
一瞬の気の迷いは誰にでもあるかもしれませんが、ふと立ち止まり彼女さんの存在を再確認して観てください。
そして、どちらを選ぶのがしゅさんが本当に幸せになれるのか?を選んでください。
道を間違えず幸せになってください。

No.38 14/04/01 20:00
恋愛恐怖症38 ( ♀ )

私も雷の女性の立場で似たような体験をしました。

元カレは主さんみたいに本人が戸惑うくらい私に惚れてしまったらしく、長年付き合った彼女を振って(後から知った)私と付き合いました。
でも付き合ってから、私がイメージと違ったのか、問題が起きてその話し合いをしてるうちに急激に冷めてしまったようです。
しかも元カノとは主さんと同じく結婚の話も少しあがってた仲で、別れてからも何度も復縁の説得をされていたらしいです。(これもあとから知った)
そして最終的に、「元カノはこんな(私みたい)に好きになったことなかった」と言っていた元カレが、
「好きではないけど、もう○年も付き合ったから、半分家族みたいなもんなんだよね…」
と説得に負けたように元カノのところへ帰っていきました。

こういうこともあるんですよ?
一時の盛り上がった恋愛感情より、長く付き合った情は強いと思います…。
その雷の女性ともし付き合っても、絶対にちょっとした合わないこととかが気になってきますよ?
そしてだんだん「元カノだったらこんな時…」と元カノのことばかり考えるようになりますよ?
7年も付き合ったということはそれだけ合っているんじゃないですか?
合う人に出会うってすごいことなんですよ?
中途半端な覚悟なら余計に今のままがいいです。

というより、その子に近づかないであげてください。
私は上の体験が初恋でした。
自分はただの浮気相手だったのだと思い、激しい劣等感に襲われ、鬱病みたいになりました。
傷付くのは主じゃないんです。
二人の女性です。

No.37 13/12/12 15:19
匿名さん37 ( ♀ )

二股は、不誠実だし彼女多分感じてるよ。話して彼女の気持ちを確かめてからにしないと、不誠実男なダメンズは、ダラシナイですし、狡いです。女性には耐えられないのに、終わったから何て都合で戻られても…ただし七年の付き合いは、楽なんだろうね。時めきや輝きは無くなるから…一年位かな❓恋に生きるなら、好きな人が出来たと話した方がいいよ。

No.36 13/12/10 18:39
匿名さん36 

あることです。
私もそんな感じで32の時に5年付き合った彼に別れを告げられました。

主さんの彼女も何か察しているのではないでしょうか。

No.35 13/12/10 18:24
ラブラブさん35 

28で7年…彼女が本当可哀想。
女としてキラキラ輝く時を、あなた一筋で
幸せな結婚を夢見ていたのに30手前で
ぽっと出の女の人に浮気されるなんて。
彼女の人生の事ちゃんと考えてますか?
雷と2人でデートする前にちゃんとしてからじゃないと
ダメなんじゃないですか?
結局、雷がどう思ってるかわからないから
コソコソ誘って逢ってって感じですよね。
女を舐めちゃいけません!彼女は自分に一筋だからと
相手の気持ちにあぐらをかいてませんか?
きっと彼女だって誘われたりなかったわけではないと思いますよ。
それをあなたが居たからあなたが好きだから
横道にそれずに居たのに酷い裏切りです。
そして、これだけレスがついているのですから
何かしらコメントあっていいのでは?

No.34 13/12/06 00:17
匿名さん34 

不倫相手とは7年が過ぎた頃、彼が別の女性を好きになり、その彼女と結婚すべく妻に離婚を申し立てている最中、私とは定期的にあっていた。私は彼が離婚をしてまでも一緒に居たい人がいるとは知らずにいた。彼には子供もできていた。がこれもしらなった。かなり鈍感ですよね。彼の転勤で距離を置きたいと手紙をもらい、私も他の人と縁あって結婚。その間メールや電話を時々していた。あるきっかけで再会し数回会ったところで、今の妻に会っていたことが発覚。ここで始めて違う人と再婚していたこと、私と不倫していた時期にだぶっていたことをしりました。その後は現妻から罵声、非難、のメール、彼からはSEXフレンドで、再会した後、太って年を取っていた、出会いもただの遊び心だったと私との年月は全否定。色々あって、裁判も体験した。
彼との出会いから25年。若気の至りで感情に流されたとはいえ、なぜ、あのとき見抜けなかったか、別れなかったか、自責の念とともに長い年月慣れ親しんだ人を失った思いにまださいまれる。きちんとお別れを言えず、妻と一緒に全否定のメールで終わったため、自分の中で終わりに出来ない。でも絶対に連絡は取れないし、このまま人生終わっていくのかと思うと、何とも言えない気持ちに。私の夫には全てではないが話して随分助けてもらった。夫を二度と裏切れない。
ただひたすら月日が経って忘れる日を待つのみかな。
再会した時の一期一会と言った彼。発覚後は思いの強さが恐怖を感じる時もあったと。私の25年は何だったんだろうか。
今の人生終わりにして生まれ変わりたいと自分勝ってにもおもう。何故、今の妻と一緒になるときに話してくれなかったのだろう。大切な妻を傷つけてしまう事がわからなかったのか。考えないようにしているが、こんな夜もある。

No.32 13/06/25 21:53
匿名さん32 

雷の女性の立場から話させてください。

主さんは
7年付き合った彼女と出会う前に、
その雷の女性に会いたかったと思ったことはありますか?
彼女がいなかったら…
もっと早くその女性と知り合っていたら…と思えるほどの感情がありますか?

それほど雷の女性が好きですか?

私の好きな人は
彼女ではなく、奥様がいる方です。

彼とは16年ぶりに再会するきっかけがあり、
とても懐かしく
私のことを初恋だったと笑いながら話してくれました。

私も彼のことが好きでした。
でも結婚しています。
二人で会うことは許されないし、
連絡もとってはいけない状態です。
他の友達と一緒に大人数で会うのがやっとです。
彼は家庭をとても大事にしています。

そんな彼だから素敵だなと思えるし、
ずっと幸せでいて欲しいと思えます。

もっと早く再会したかったなぁ
俺さ、一生会えないって思ってたから気持ちを伝えられただけで嬉しいよ。
と笑いながら話してくれました。
叶わない恋ですが、彼の気持ちが嬉しかったです。

結婚していない主さんは
まだまだ自分の気持ちを見つめなおす時間があると思います。


7年も付き合った彼女なら
今の主さんの気持ちに気づいているんじゃないでしょうか?

7年付き合った彼女が運命の相手なら
どんな状態であっても
結婚すると思います。
主さんのことが本当に好きで結婚したいと思っているなら
一瞬の気の迷いか
本気でその女性が好きなのか分かると思います。

二人で会っている時点で
すでに彼女のことを傷つけていることは
主さんも分かって悩んでいるんだと思いますが、
これから結婚を考えているなら
彼女と一緒に悩んでもいいんじゃないですか?
こんな気持ちになってしまった…罪悪感でどうしたらいいかわからない…
って話してみてはいかがですか。?
雷の女性との関係が進んでしまっては
彼女は感情的になるし
もちろん別れ話が出ると思います。
そうなる前に
2人で話し合ってみるのもいいんじゃないですか?

なかなかそんなに綺麗に済む話ではないと思いますが…

主さんがふわふわした状態で結婚はしないで欲しいと思います。

人間なんですから
好きになるのは仕方が無いことです。
でも大切なものは一度失うと
取り戻せないし、
取り戻せたとしても
形が変わってくると思います。

No.31 13/06/20 19:45
匿名さん31 

レスさせてください。
私も先日、全く同じ理由で彼に別れをつげられました。
私の場合は付き合ったのは3年でしたが、向こうに好きな人ができたと言われ、納得がいかないまま別れました。
さんざん苦しみましたが、今となっては別れて正解だと思っています。だって、二人で築いてきた大切な思い出や、将来を本気で考えていたことなど、すべて無かったことにされてしまったんですから。

一瞬の気の迷いって、だれでもあることだと思います。でも一旦冷静になって考えてみて欲しいんです。今までの思い出などを捨ててまで付き合う価値が、その人にあるのでしょうか?7年以上続くでしょうか?

No.30 13/06/20 00:42
ラブラブさん30 

あなた…

私の彼氏じゃないですよね(;¬_¬)

私の彼氏も28歳で交際歴7年…



でも、私の彼氏はこんなに文章能力ないから
たぶん違うよね…(´▽`;)ゞ

偶然って怖いね!!




好きな気持ちもわかるけど
一緒にいて楽で落ち着くほうを
選ぶべきだと思う。

もし、その女性が性格悪かったら?
遊び人で浮気性だったら?

絶対、後悔するよ!!

よく考えて!!


  • << 150 この人に今そんなことをいっても揺るぎはしません。雷が落ちたようなと表現する感覚は正に恋の病 告白しないと治りません。

No.29 13/06/20 00:16
匿名さん29 

私は今の彼女を離すべきじゃないと思います。
今のその爆発しそうな思いは、一時期の感情か運命なのかそれは誰も分かりません。
でも、今の彼女を離してまで、その女の子に行く価値があるのか。
主さんが決心して、今の彼女と別れるのなら何も言えません。しかし、その女の子とうまくいかなくなったからって、もう二度と今の彼女のとこには戻れません。
いや、戻らないであげてください。たくさん苦しめたのに、自分の都合でさらに苦しめないでください。貴方がその分苦しんでください。
きついことを言いましたが、それを覚悟の上でで別れるなら別れてもいいと思います。

No.28 13/06/12 21:27
匿名さん28 

2人に振られて1人にならないとわからない👍

No.27 13/06/12 16:02
とー ( 20代 ♂ cBwKv )

皆さん、数多くのレスをありがとうございます。
自分でもほんとに愚かで情けない悩みだとは思っています。
しっかり考えて前に進んでいけたらと思います。
ありがとうございました。

No.26 13/06/12 15:13
通行人26 

本当に みなさんの おっしゃるとおりだわ。貴方もう 既に二人の女性に裏切り行為してますわよ、

しかも、自惚れてるわ

まずは、7年付き合った彼女さんに
本当の気持ちを伝えなさいな。
ま、彼女さんは 気づいている可能性は大ね。彼女さんの未来の幸せの為にも
別れてから、貴方は進むべきよ、

次に好きになった女性にも 失礼だわ
。貴方の人生は あなたのものだけど

周りの女性を不幸にする権利は
あなたには ないの。

独り身になり 次へ ゆきなさいな。
決断できないなら、今の彼女さんとの
今までの沢山の思い出も気持ちも
しっかり忘れることなく、彼女さんを
大切にしておあげなさい。

下じゃなく、上の脳で
よ-く 考えてから 行動なさって。

幸運を祈るわよ

No.25 13/06/12 10:47
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

主さん、ご覧になっていますか??

私は7年付き合った彼女を離すべきでないと思います。
私の恋愛観になりますが…

2555日ずっと連れ添って、思いやり、時には喧嘩し、信頼関係を築いてきたのでしょう?二人にしか分からない想いもあるはずです。

その大切に育んできた年月を、たかだか数日会っただけの女と天秤にかけて、その女に傾いているだなんて何か幻でも見ているのではないですか??

世界中探せば、彼女より良い女なんて星の数ほどいらっしゃいますよ。
それに毎回反応していたら、いつまで経っても同じことを繰り返します。

その女性と向き合う前に、今まで支えてくれた大切な彼女と向き合うべきです。7年間でどれ程の想いが詰まっているか。
私なら7年付き合って28でプロポーズも無しじゃ、こっちから別れようか悩むくらいです。もしかしたら彼女さんはずっと待っていてくれているかもしれません。

それでも女と会うのなら、今すぐに別れてあげてください。
彼女の歳は分かりませんが、仮に28だとすると、彼女には時間がありません。
男と違って女の人生には出産の年齢がかかってきますから。

  • << 264 私は略奪愛する方だけど、あなたの意見は論理的で説得力もある文章。 彼女を恨む気持ちが薄れました。あなたのお陰で。ですが結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。 バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。 私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を言っています。

No.24 13/06/11 19:37
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

結婚してないんだから心変わりはあってもおかしくないんでは?
人の心は変わるものです。結婚前の心変わりを責められたら恋愛なんて出来ません
私が彼女ならそんな気持ちで結婚されるのは、たまりません。
一度彼女と離れて自分の気持ちを確かめるのもありだと思います
誰も主さんを責めれないと思いますけど。結婚してなくて恋愛中なんだから

ただ二股だけはやめてください

No.23 13/06/11 13:43
匿名さん23 

結婚してるわけでもないのにアホらしいですね…
悩んでたってさっさと別れるしかないでしょうに
遅かれ早かれこうなってたよ
人生一度きり、自分の気持ちに正直に

No.22 13/06/11 10:32
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

私、10年前に雷さんの方の立場でした。
私もその男性、ちょっといいなぁと思っていました。
食事に誘われて行きましたが、待ち合わせして車に乗ったら「彼女が実はいる…でも気になるからどーしても一緒にごはん食べたかった」って…。

こっちとしては多少好意もってたので、(゚◇゚)ガーンとなりましたが…今思えば、正直に言ってくれただけよかったんですね。

主さん、とりあえず雷さんに彼女いること言ってみたらどうですか?
雷さんが「それでもいい」って言うか、離れていくか…。
私の場合若かったから「それでもいい」となりましたが…。
いろいろあり、最終的に10歳近く年上だったその彼は彼女の元に帰っていきました。。

No.21 13/06/11 09:36
ラブラブさん20 ( 30代 ♀ )

>> 20 19さんに間違えてアンカーを付けてしまいました。

すいません😣

No.20 13/06/11 09:35
ラブラブさん20 ( 30代 ♀ )

>> 19 結局 何がしたいの?

誰かが、雷女をちょっとつまんでみたら?って言葉を待っているの?

何浮き足立って 馬鹿みたい。

グチャグチャ言ってないで、雷女と今度会ったら理性が効かないんでしょ?

雷女を抱きしめたいなら、彼女と清算してから会ってください。

ご飯が喉を通らないくらい気になるなんて、女子か⁉って突っ込みたくなる😠

No.19 13/06/10 22:42
匿名さん19 ( ♀ )

私は主さんの彼女の立場です。
3年付き合い、結婚の約束もしていました。
でもここ数ヶ月間彼の様子がおかしく、疲れてるのか、体調が悪いのかとかなり心配しました。

でも女の直感ですね。
理由はないけど、彼に好きな人が出来たと確信していました。

1ヵ月程様子を見ましたが状況は変わらず、辛くなった私が話を切り出しました。
そして彼に言われたのが、私も好きだけど新たに出会った彼女も気になって仕方がない…でした。

本当に腹が立って仕方がなかったです。
確かに付き合いはマンネリ化していたかも知れません。(私はそうは思っていませんでしたが)
でも辛いことも一緒に乗り越えてきたのに、そんな簡単に他の女性に傾くなんて、私の存在ってその程度のものだったのかと落胆しました。
食事も喉を通らず、仕事するだけでフラフラでした。

主さん、このまま彼女に何も言わずに付き合い続けるのは卑怯ですよ。
あっちにもこっちにもいい顔しないで下さい。

正直に全てを話し、彼女の怒り、悲しみを目の当たりにして、彼女の存在とはどんなものだったのか、よく考えてみてはどうですか?

好きな人と出かけたり、個人的に会ったりしたいのなら、彼女と別れてからどうぞ。
キープのような状況に彼女を置かないであげて下さい。

私は彼の心を持っていかれたことが悔しくてたまりませんでした。
なので彼の寝ている隙をみて彼の携帯から彼女にLINEしました。
私ばかりこんな思いをしたくなかったからです。
正直ぶっつぶしてやろうと思いました。

結果、彼は彼女に相手にされなくなりましたよ。
私も彼とは距離を置いています。
もう以前のような信頼感は全くなくなりました。
いい人が出来るまでキープしておいて、ふってやろうかとさえ思います。

こういう結末もありますから、あやふやな態度で両方に接するのではなく、はやくどちらかに決断すべきです。
結局、二兎追うものは一兎も得ず。

主さんのしていることは、彼女がいるという安心感の上にあるということを忘れずに。

No.18 13/06/10 22:34
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

7年付き合った彼女に正直に話すのが礼儀だと思う。
彼女は苦しむだろうけど多分身を引くと思う。
主は新しい彼女と盛り上がるだろうと思う。
そして付き合いも通過点になった時に自分の気持ちに気付く。
主が気持ちがフワフワしているのは、いつでも自分は愛されてるという自信から、今新しい刺激を求めてると思うがどちらにしても7年の落ち着いた交際に波風がたってもいいと思う。
失って大きな存在とわかる二人なのか、もう後悔もない相手なのか決めないとならないと思う
とにかく私が彼女なら素直に話してほしい
人としてプライドもあるから。

No.17 13/06/10 22:28
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

どなたかが言っていますが…二人で飲みに行く=デート=浮気…既に浮気してる状態…
なんでは?
彼女は、その雷さんと二人で飲みに行く事を知っていましたか?彼女からの許可があって雷さんと二人で飲みに行ったのですか?違いますよね?
鬼のいない間に、秘密デートしてますよね?

例えば、職場で気になってはいるけど…でも、彼女いるし、その人とはデートは我慢!彼女との関係がはっきりするまでは…
そんな感じなら、単純に心変わりで…そういう事はよく起こります。
主さん、雷さんと二人で飲みに行った時には既に下心あり…浮気になっていた…という事です。
正直、そんな不埒な男に何をアドバイスしろ!と、おっしゃるのですか?

それに、7年もお付き合いしている間に彼女が結婚を意識しているのがわかっていても、主さんは答えを出せない…優柔不断なだけ。優柔不断は、優しいんではないですから。

No.16 13/06/10 22:20
匿名さん16 

寝惚けたような話ですね。もう金輪際雷女性と会うのは止めましょう。

  • << 170 彼女さん可哀想!女として7年は痛いよ。私の人生返せってなるね~。彼女さんの時間がもったいないから、早く別れて違ういい男探して欲しい。あなたは新しい人の所行って、両方失って痛い目遭いなさい。

No.15 13/06/10 22:14
匿名さん15 

7年も付き合って主が結婚する気もないなら、いくら彼女が結婚したくてもこのままの関係が続くと思います。

彼女と別れた方が彼女のためだと思います。

No.14 13/06/10 21:51
匿名さん14 ( ♀ )

後者の方に彼女の事を言った方がいいと思いますよ。
2人で飲みに行ってライヴまで約束する前に言うべきだったのでは?
まだライヴに行ってないんだから彼女の存在を言ってみては?隠される彼女も可愛そう。
どっちにしろ誰かが傷付きますよ。

No.13 13/06/10 21:44
通行人13 

マジレスします。

雷の女性と本能のままにお付き合いして下さい。

そして、彼女さんに知られて下さい。

彼女さんの驚愕の顔、悲しげな顔、怒った顔、全部を瞼に焼き付けて泣かれるなりぶん殴られるなりすればいい。

主さん自身が決められないのだから、そうやって彼女さんに決めて貰ったら如何ですか?

主さんは雷の女性と具体的な関係が発生しなければまだ裏切っていないと思っているみたいですけど、心が既に裏切っています。

主さんの彼女さんに対する気持ちは、キープしておきたいが為の言い訳にしか聞こえませんよ?

汚い下心で彼女さんとの大切な思い出まで穢して……何やってんだか。

シッカリしなよ主さん。

  • << 263 なんで?結婚してないということは、彼は世界中の女の中から向こうが了承する限り選ぶ権利あるんだよ? バスケの試合で相手チームが負けるの可哀想だから負けてあげるわけ?

No.12 13/06/10 21:44
匿名さん12 

なんだか一過性の感情な気がしますね😰
そりゃ長年付き合いがあると新鮮味がなくなりドキドキしなくなりますし…
なんだかアイドル?を好きになってる様に恋に恋してる状態に思えますね主さんは。

失ったら立ち直れないと思う方にいけば良いのでは?

しかし、なんかこんなグダグダしてフラフラしてる彼氏は嫌だな〜😒

No.11 13/06/10 21:33
夜の魔術師 ( 30代 ♂ tyerc )

その気持ちは、時折 誰しもが抱くやもしれぬが、失った時に何が大切なのかを気付く。

自分を抑えきれず 新しい女性を選ぶのなら余程の覚悟を持つ。
今の彼女を選ぶのなら 一時の戯れだったのだと割り切る。

No.10 13/06/10 21:23
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

今のままだと

誰も幸せにならないですよね。

私なら、責任をとる形で結婚されるより

ばっさりと縁を切ってもらった方が、ありがたいです。

No.9 13/06/10 21:22
匿名さん9 

その好きな女性には,交際している男性はいるのですか?
いないならコクったら?
案外、両想いかも知れないし…

No.8 13/06/10 21:18
匿名さん8 

新しく好きになった人に「彼女がいるけど好きになった!」って、いっちゃえば?
そしたら彼女の気持ちも分かるだろうし、主みたいな奴が許せないタイプだったら罵倒されて消えてくれるだろう。

一石二鳥じゃん!!

No.7 13/06/10 21:15
匿名さん7 

私も皆さんと同じ感想

そして婚約前で本当良かったねー

No.6 13/06/10 21:06
匿名さん6 

彼女サンにありのまま
話をしてあげたらいいのかなとおもいます。

彼女サンは主サマから
離れていくかもしれませんね。
でも気持ちって、~しなければいけないというものじゃないとおもうから。

主サマが開き直ってそれでいいと言ってるような人じゃないことはよくわかりますよ。
誠実な人だから、すごく悩まれていると思います。


主サマの気持ちも
また違う感情がうまれるかもしれませんし、
もしかしたらいまの好きな人とお付き合いして彼女がやっぱり良かったとなるかもしれませんし、新しい彼女が今の彼女以上に好きとなるかもしれません…

どうなっても、最終的に受け入れられれば
また道は開けると思いますよ。

No.5 13/06/10 21:01
八方美人ちゃん5 

心に雷が落ちたような新鮮さ?たとえがよくわかんないけど(笑)とにかく好き過ぎてどうにかなりそうなんだよね😄

自分の気持ちがわからないなら新しい女と付き合って彼女と別れてみたら?それで後悔するかしないか。
このまま彼女を見捨てることが出来ないからって女を諦められる?無理でしょ😄
結局は好き=エッチが頭にあるから興奮が冷めないんでしょ。 主さんは真面目で不器用そうだから二股はできそうにないのかな😄?

No.4 13/06/10 20:57
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

悩んでばかりで女々しいわね。今の女と結婚したくないんでしょ。まだまだ遊び足らないのねえ。そんなんじゃ結婚しても遊ぶわね。今の女に情けがあるなら、他に好きな女ができてルンルンなんだって話しなさい。そして、、早く離してあげなさい。かわいそうだわ。一人になってから考えることよ。女を自分の女々しさに巻き込むんじゃありませんわ。がんばんなさい。

No.3 13/06/10 20:56
恋愛中級者3 ( 40代 ♂ )

今の気持ちを引きずったまま彼女と付き合い続けるのも裏切りだと私は思います。

まだ結婚していないのだから別れましょう。

別れて距離を置いて冷静に判断してください。

そして主さんにとって何が大切なのか見極めて下さい。

No.2 13/06/10 20:52
匿名さん2 

あ~、わかりますよ。その恋する気持ち。
どうしようも無いですよね~。
彼女さんには悪いけど、やっぱり、その想いを昇華しないと
いつまでも後悔してしまいますよ。
好きなんですよね。
でも、二股はやめて下さいね。

No.1 13/06/10 20:52
匿名 ( ♀ chdEv )

二兎追うもの…なんとやら…ですよ。
長い交際であれば ときめきより安心感が
上回るのは自然の流れです。
そんな時 久々の ときめきのドキドキは
新鮮で美味しそうに 見えてしまうものです。
でも よく考えて下さい。
彼女と何故 こんなに長く続いているのかを。
この間に 喜怒哀楽 沢山の思い出があるはず
それを 乗り越えて 今の安心感があるんです。
結婚は安心感が大切です。
一瞬の快楽の為に 失うのは あまりにも
愚か者だと思います。
辛くとも 彼女との結婚を考えているなら
その方とは 二度と会わない事です。
飲みに行くだけで 今の状態なら 一線を
超えるのは 時間の問題なのでは?
二人の女性を 傷付けてしまう前に
自分の気持ちを整理するべきだと思います。
どうしても 恋心を抑えられないなら
彼女と別れてからに して下さい。
それが 男として 人としての思いやりですよ。

  • << 63 私も彼女側の立場に最近もいました。 彼がサイトで出会った方と 朝から夜中までラインで絡んでましたし、同じ市内にすんでいた方のようでしたので会社の帰宅も遅くなりました。 彼には今大切にしたい人の所に行きなさいといいました。 決めるのは彼自身だよとも。どちらにしても不誠実な態度にしかないと。 彼女さんは主さんの気持ちの変化に気づいていると思いますよ。長くいたらわかります。苦しいのは彼女さんではないのですか? きちんと自分に向き合い誰といたいのか早く決断してあげるべきだと思います。 頑張ってください。
  • << 145 あたしもいま同じような、状況です。辛いですよね。 あたしもどうしていいかわかりません。
  • << 159 まあ血み予報紐の26
  • << 177 一つ質問ですが?7年付き合った彼女は あなたの一目惚れでしたか?それとも彼女からアタックをしてきましたか? もし、彼女からアタックをして彼女の猛烈なアピールで絆され付き合ったのなら あなたは今 本当にあなたの理想 タイプの女性に出会うまでDnaで本能から理想の一目惚れするタイプの女性を探し求めるでしょう。妥協して今の彼女さんと付き合いを重ねてきたのだと思います。一目惚れするタイプの女性が今の新しい女性ならば、あなたの本能から理想の一目惚れするタイプの彼女なら 今の彼女ときちんと別れてあげて下さい。きっと今の彼女と結婚した時点で、あなたは何年先あるいわ何十年さき自分のタイプの女性が現れたたら心のベクトルが其方へ向かうでしょう。きっとあなたのずるさは今の新しい女性に振られたら 自分は両方失う可能性を案じているのでしょうね。本当に結婚したい!って思えるタイプなら猛烈アタックを男ならするものですよ! 彼女さんには慰謝料200万位お支払いしてきちんとお別れしてあげて下さい。今後こんな感じだとあなたはいつまでたっても恋愛ごっこをしてしまいます。男ならガツンとケジメをつけて、好きな女性に本気でぶつかって下さい‼️
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧