注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

悲しいです。別れたくありません。

レス18 HIT数 2343 あ+ あ-

恋愛初心者
13/06/09 23:42(更新日時)

彼とうまくいかなくなってしまいました。
彼に恋人として大切にされてるのか疑問で。。。

寂しくて悲しいって彼に言ってしまったら、関係が崩壊しそうになりまりた。

連絡、無視されちゃって、今は連絡くるのを毎日待っています。

話し合いたいです。

No.1958331 13/06/05 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/05 23:25
匿名さん1 ( ♀ )

何があったか
具体的な事が
わからないよ!

• << 4 すみません。 具体的に書きましたのでよかったらご覧になってください。

No.2 13/06/05 23:36
匿名さん2 

重かったのかな。不安感から、ちょうだいばかりになってませんでしたか?

• << 5 ありがとうございます。 重いってのは初めに言いました。 それでもいいのかって。 前の彼と別れたのも私が重かったからでしたので、そうならないように、私から連絡することはほとんどなくて、会う約束もしたことありません。(いつも当日に彼から連絡あって会うって感じです) 私のやりたいこととか希望はあまり言わないようにしていたのですが。。。 やはり振り回すし、重いってのはそうなんだと思います。 やっぱり私は重いんです。

No.3 13/06/05 23:49
恋愛初心者0 

最初から不安でした。

付き合ってって言われたのがかなりお酒入ってた状況で、さらに何年かぶりに再会した日、しかも初めて二人で会った日で。

私のこと好きなのかな、遊びなのかなって。

でも、この不安は会っていくたびになくなりました。
一緒にいるときは私のこと好きな気持ちが伝わってくるし、私も一緒にいて楽しいから。

ただ、少しずつ気になり出したのが、彼の自己中なところ。離れてるときが問題で。。。
私には見覚えのないことで、勝手に勘違いして、私を無視したり(しかもドタキャン。)。
自分のコンディション優先で、私の悩みは平日は絶対聞かない。落ち込んでる(凹んでる)私を避ける。

かといえば、帰りが遅くなれば、遅かったねって言われるし。

私のこと大事に思ってるのか疑問に思い、不安になりました。

私は過去のトラウマから自分を抑えようとしたり、大人な女でいようとしていたので、何も言えませんでしたが、あまりに辛く悲しくてスレ本文のようなことを彼に言ってしまいました。

そしたら、そんなつもりはなくてごめんって、努力してもまた辛い思いさせるかもしれないから考えたいって言われました。

私はこんな大事にするつもりなんてなかったのに。
ケンカしたわけじゃないから、それでも毎日明るいメールを送り続けたのですが、それもまずかったようで。。。

今はどうしたらいいのかわからなくて、そっとしてます。

私はもともと精神的に弱かったり、一時鬱状態にも陥って、心が崩壊し、1年たっ今こここまで取り戻せたところです。
このこと彼には言ってなくて、ちゃんと向き合って話したいと思っています。

彼は37歳で、私も30目前なので、それとなく結婚も口には出しませんが意識してます。

• << 6 う~ん 私の意見は 別れた方が 貴女の今後の為かな?って思っちゃいました。 何か一方通行の恋愛みたいで 今すぐ、答えは 出ないと思う 貴女の中で 整理してみては? 今は、辛いと思うけど

No.4 13/06/05 23:51
恋愛初心者0 

>> 1 何があったか 具体的な事が わからないよ! すみません。

具体的に書きましたのでよかったらご覧になってください。

No.5 13/06/05 23:55
恋愛初心者0 

>> 2 重かったのかな。不安感から、ちょうだいばかりになってませんでしたか? ありがとうございます。

重いってのは初めに言いました。
それでもいいのかって。

前の彼と別れたのも私が重かったからでしたので、そうならないように、私から連絡することはほとんどなくて、会う約束もしたことありません。(いつも当日に彼から連絡あって会うって感じです)
私のやりたいこととか希望はあまり言わないようにしていたのですが。。。

やはり振り回すし、重いってのはそうなんだと思います。
やっぱり私は重いんです。

No.6 13/06/05 23:59
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 最初から不安でした。 付き合ってって言われたのがかなりお酒入ってた状況で、さらに何年かぶりに再会した日、しかも初めて二人で会った日で。… う~ん
私の意見は
別れた方が
貴女の今後の為かな?って思っちゃいました。
何か一方通行の恋愛みたいで
今すぐ、答えは
出ないと思う
貴女の中で
整理してみては?
今は、辛いと思うけど

• << 8 お礼忘れてしまいました。 すみません。 レスありがとうございます。

No.7 13/06/06 00:05
恋愛初心者0 

>> 6 一方通行というのは、私から彼にってことですよね。
彼から私って思いはないって思いますよね。

彼の翌日の仕事のためのコンディション優先や、楽しい話したい(暗いと嫌な気持ちになるから、移るし気分悪いから)って言い分も確かにそうだなって思うところもあります。

彼は一緒にいるときは大事にしてくれます。

ありえない始まり方だったけど、好きになってしまいました。

私の今後のためとは、どういうことでしょうか?

• << 9 もし貴女が彼を 失いたくないのなら ありのままの自分を さらけ出す事 自分自身が変わらなきゃ 彼には重いと 感じてしまうよ。 私も、彼に重いって言われた事あるから 彼ともう一度、 話をしてみたら?

No.8 13/06/06 00:07
恋愛初心者0 

>> 6 う~ん 私の意見は 別れた方が 貴女の今後の為かな?って思っちゃいました。 何か一方通行の恋愛みたいで 今すぐ、答えは 出ないと… お礼忘れてしまいました。
すみません。

レスありがとうございます。

No.9 13/06/06 00:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 一方通行というのは、私から彼にってことですよね。 彼から私って思いはないって思いますよね。 彼の翌日の仕事のためのコンディション優先… もし貴女が彼を
失いたくないのなら
ありのままの自分を さらけ出す事
自分自身が変わらなきゃ 彼には重いと
感じてしまうよ。
私も、彼に重いって言われた事あるから 彼ともう一度、
話をしてみたら?

No.10 13/06/06 00:39
匿名さん10 ( ♀ )

主さんが重いんじゃなく、彼が包容力皆無なだけです。

はじめ主さんのスレ、レス読んだとき、20歳前後のお兄ちゃんかと思いましたもん。

No.11 13/06/06 01:08
社会人さん11 

話し合いたいって…話をたくさんしてから付き合うことが大切ってわかってよかったね。
隠す恋愛は上手くいかないよ。
メールだって自分の思い込みで結論は押し付け。でも理解して反省してる。
みんな、若いうちに色々失敗して成長して恋愛してる。
いま主が学んでる辛い恋愛は自分のためにはなるね。
ただ好きになった気持ちを成就させたいもんね。

重い恋愛が悪いとかじゃない。それがたくさんの愛情って喜ぶ人もいる。
そういう人と付き合えばうまくいく。しかし、相手は重いのダメなタイプ。
好きでがんばりたいなら、主が苦労するしかないよね。
色々な文章より彼は主が好きなのは確か。ただ彼にとってめんどくさいのは嫌みたい。
結婚の話だって彼がしたくない話なら、煙たがられるよ。
色々つらい恋愛するのが幸せかな?好きだから、がんばれる?体、心、こわれない?
本当に結婚して幸せになれる相手は俺が思うにカウンセラーみたいに話を聞いてくれる人だと思う。
鬱の経験とか、そういう近い人は包んでくれる人がよいよ。

No.12 13/06/06 08:40
恋愛初心者0 

>> 11 皆様、レスありがとうございます。

彼とは半年ほど一緒に働いてたので、何となくはわかっているつもりでした。
彼もその場で答えが欲しいって感じで…
そもそも、私のことをそんな風に思ってたこと自体、寝耳に水でした。

付き合っていくうちに、彼のいい面もたくさんあって、全くストレスフリーだったのに、私が不安定になった途端にスレ違いになってしまいました。

嫌われるのが怖くて、何も言えませんでした。
ちゃんと話さなきゃと思っても、面と向かうと勇気なくて…
それにトラウマとか鬱になったとか、言う必要ないかなって思っていたんです。
かなり元気になったし、成長できたかなって思っていたところもあって。
でも、全部間違いでした。

彼には別れたくないことは伝えたのですが…
私は楽しいことだけじゃなくて、辛いこととか苦しいことも、共有したいし、気持ちに寄り添って欲しいです。(これも彼に言いました)
お互いに寄り添って支えあいたいと思っています。

彼と会って話したいのですが、彼が何を考えてるのかわかりません。

平日は余裕なくて考えられないから土日考えて週明け連絡すると言ってたのに、今日になっても連絡ありません。

仕事のため、平日はめんどくさい疲れる話はしたくないのでしょうね。

彼のこんな行動パターンだけわかって悲しいです。

No.13 13/06/06 10:01
匿名さん2 

>> 12 分かち合ったり共有しあうのは互いの意志があっての話しで、この場合は主さんの不安定な気持ちを背負ってもらおうとす一方的な甘えや欲求のように思います。

男のくせに包容力がないとか、そんな話しじゃないし、どうもレスの感じからすると彼の方を向きすぎというか、何でもかんでも自分の持つべき荷物を人に持たせるもんじゃないしメンタルの弱さを免罪符に自律心を持たなくていいわけでもない。

我慢してとかいう発想も疑問だし少し自分を律する努力も必要じゃないかな。じゃないとおぶさろうとする主さんから彼はというか彼じゃなくても逃げちゃうかも。

No.14 13/06/06 13:51
匿名さん14 

主さん重いって事を勘違いしてないかな?

連絡を自分からしないとか誘わないとかじゃないと思うよ。

メールとかをして返事がない時落ち込んだりせず「忙しいのかな?ま、そのうち返事来るだろ」と気にせず寝れちゃうとか、誘って断られても「オッケー」んじゃその日は違うことしようとか、みたいな事じゃないのかな?

例えが上手じゃなくて申し訳ないけどさ。

一人でいても幸せ、二人でいるともっと幸せが重くないって事だと思うんだけどな。

最初ストレスフリーだったんだよね?

けど、途中からそうじゃなくなった。彼を好きになって居なくなるのが怖くなったからじゃない?段々好きになって無くしたくなくて、その内自分が彼の事を好きだって気持ちよりも彼に愛されてるかどうかの方が気になってきた。

彼に愛されてるかどうかだけを気にしてるから彼の何気ない言葉や行動で気持ちがアップダウンして主さんが疲れてる。

彼の気になる点色々あるよね?

そこを何故自分を好きかどうかの判断材料にするの?

彼が自分を好きかどうかじゃなくて、そういう彼を主さんは好き?

もっと強気で良いんだよ。嫌われない為に行動しちゃダメ。そういう行為は結局ウザがられるから。

彼に愛されてるから付き合ってるんじゃなくて、自分が彼を好きだから付き合ってると思えるようになったら重くなくなるんじゃないかな。

あとね、重い事をすごく悪い事のように書いてるけれど、少々の重さは付き合ってくのに必要な時がある。

その少々の重さが付き合いを続かせる事もある。重いと言われる人は、しんどい役割を担ってる部分もあるんだよ。情が深いんだよ。

自分の重さと上手に付き合っていけるようになれれば良いんじゃないかと思う。全面的に否定する必要はないよ。

人間が火と上手に付き合って美味しいご飯を作るみたいに、自分が思う重さとも上手に付き合えたら凄く美味しい恋愛が出来上がるかもしれないよ。

No.15 13/06/09 22:05
恋愛初心者0 

皆様、ありがとうございました。

彼には別れを告げました。
連絡とれないので、メールですが、これもまた無視です。

ショックとか幻滅 、寂しいとかいろいろな気持ちでいっぱいです。

なんでこうなったのかなぁとか考えたり。

ショックです。

No.16 13/06/09 22:26
匿名さん2 

>> 15 別れたくないと言いながら自分から別れを告げたの?

なんでこうなったかって言うけど、主さんは独りよがりな性格なんだと思うよ。自分でそれ気づかないと恋愛するのは難しいかもよ。

No.17 13/06/09 22:40
恋愛初心者0 

>> 16 別れました。
相手もそのつもりだっただろうし、ほかに女がいるやうな感じもしたので。

独り善がりですか。
どの辺りがそうだと思いますか?
私も恋愛するとそうなりがちですが、今回はそれだけで別れを言ったわけではありません。
もっと踏ん張れたかもしれないけど、そうしたら結果は違ったかもしれないけど。

あなたは私を責めて、彼のことは普通だと言うのはなぜですか?
別に彼が悪いとも思ってませんが。

No.18 13/06/09 23:42
社会人さん11 

別れて正解。
だけど好きだから、辛いよね。悲しいときは、たくさん泣いてね。無理しないで落ち込み続ける必要もある。

告白で結論を急ぐのはおかしいでしょ、大切な決断を急かすなんて。体目当ての男かなとか不安になる。

こころの広い人を見つけてください。

彼がおかしいと思うんだけど、万が一ちがうとしたら。↓↓↓
大切にされないとしたら、大切にしない方が悪いのでなくて、大切にしたくなる自分じゃないってこと。
別れたけど好きじゃなくなったのは彼の方、彼が好きでなくなったのが悪いのでなくて、魅力ある自分じゃない。
こういう点をみなおしてみるといいかもね。
でも自分の悪いとこあったとして、改善するより、改善しないで男性の外観や経済力の理想さげて妥協して、中身のいい男がいいよ。
性格はいいのに他のコンプレックスで彼女いない男いるはずだから。

レスが全部正しいわけじゃないので熱くならずに、吸収できるものだけすればよいのでは。やっつける必要もないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧