20代後半からゴスロリ
まもなく27歳になろうとしていますが、この歳でゴスロリに興味をもち始めました…;
21歳ごろまでは自分の見た目も中身にも自信が持てなくて、体型を隠すような服&暗い色の服ばかり着て、思い出すと恥ずかしい格好ばかりしてきました;
歳をとるにつれて考え方が変わってきて徐々に可愛い系の服を着るようになりましたが、やっぱりゴスロリの服も着てみたい!と思うようになりました。
ゴスロリの存在は10代のころから知っていて、実際友達にも着ている人はいたので、何で自分はもっと早くはじめなかったんだろうと今頃になって悔やんでいます;
アラサーで、もうじき結婚を控えている人が今からゴスロリファッションをはじめても大丈夫でしょうか;?
ちなみに今着たいと思っているブランドはALICE and the PIRATESです。
旦那さん、旦那さんのご家族の前では着ない。
TPOを考えて着る。
生活費、貯金に影響が出るような購入の仕方をしない。
これらを守ることが出来れば、問題ないでしょうか;?
みなさんのアドバイスお待ちしています、よろしくお願いします。
やりたかったら、勝手にやれば! としか言えないが、主さんにご主人やお子さんがいるのなら多分ご主人やお子さんに迷惑がかかる ってことは覚えておいたほうがいいよ。
主さんが独身で天涯孤独なら、主さんだけが笑われるだけですむけどさ。
ご主人やお子さんまでが、主さんのせいで笑われてもいいならご自由になさってくださいな💧
どなたかもレスしてましたが、家の中だけでそういうカッコやってるんなら別に構わないと思いますよ。
ゴスロリや、ギャル系なカッコって、20代後半ともなるとはっきり言って似合わなくなるというかイタいよね。
実際に若い10代の子やせいぜい20ちょっと過ぎぐらいな子がゴスロリやギャル系なカッコしてるのに比べたらやっぱり似合ってないと思うし。
ゴスロリって普通の洋服より高いと思いますよ;
影響でない程度なら普通にガーリーに洋服きたりいかにゴスロリに近づけてフリフリするとかのがいいと思います;
買ってもこれから妊娠出産育児だし年齢的に着ても数回なら買っても無駄だと思いませんかね;
30歳近い人が着ても
言葉悪い不快にさせると思いますが化け物だと思いますしいたいです。
昔で言うガングロみたいな。
それでも着たいなら着ればいいと思いますよ。
そういう系の人とはあまり関わりたくないですけどね
たまに私服として着てる人見かけるけどあれは単独だと陰で言われる主さんの年齢的にも言われるかな
可愛い服装は子ども産んで
子どもに着させましょう
良い年齢の人が着ても
こっちまで気つかいます;
>> 9
読んでる途中までは、何歳になっても好きなファッションしようよ!と思ったけど、それは独身の場合。
ここで聞くより旦那に聞いた方がいいと思…
9さんアドバイスありがとうございます!
30代でパンクデビューされたんですね、かっこいいです!
出来れば、デビューするきっかけやデビューしてからどんな風に変わったか(私生活や交友関係など)など教えてくださると大変嬉しいです(>_<)
- << 19 聞いても参考にならないと思うよ(笑) 30代で20歳のパンクバンドの子と付き合うようになってパンクの魅力に目覚めて、その子と別れた後も知り合いのインディーズバンドにハマってライブ行ったりしてただけだよ。 昔から友達なんて面倒だから居なかったし、パンクハマる前から変わり者だったし、お一人様大好きで人付き合いも大して変化なし。 自分の思う通りに自由生きてきただけだよ。 結婚してからは、性格がひねくれてるからあれダメこれダメって言われると逆にやりたくなるけど、そういうこと全く言わない人だから合わせたいって思うようになって、今は素敵な奥様系ファッションになったよ(笑) 全く参考にならなかったでしょ? 私は他人の目なんて全く気にしないけど、自分と関わる人に迷惑をかけることはしたくない。 だから主さんが自由にするのはいいけど、旦那さんには聞いた方がいいよって言ったんだよ。 キャンディーミルキーさんくらいの覚悟と理解ある家族がいたら、何歳になろうがゴスロリもいけるよ(笑)
>> 13
9さんアドバイスありがとうございます!
30代でパンクデビューされたんですね、かっこいいです!
出来れば、デビューするきっかけやデビュー…
聞いても参考にならないと思うよ(笑)
30代で20歳のパンクバンドの子と付き合うようになってパンクの魅力に目覚めて、その子と別れた後も知り合いのインディーズバンドにハマってライブ行ったりしてただけだよ。
昔から友達なんて面倒だから居なかったし、パンクハマる前から変わり者だったし、お一人様大好きで人付き合いも大して変化なし。
自分の思う通りに自由生きてきただけだよ。
結婚してからは、性格がひねくれてるからあれダメこれダメって言われると逆にやりたくなるけど、そういうこと全く言わない人だから合わせたいって思うようになって、今は素敵な奥様系ファッションになったよ(笑)
全く参考にならなかったでしょ?
私は他人の目なんて全く気にしないけど、自分と関わる人に迷惑をかけることはしたくない。
だから主さんが自由にするのはいいけど、旦那さんには聞いた方がいいよって言ったんだよ。
キャンディーミルキーさんくらいの覚悟と理解ある家族がいたら、何歳になろうがゴスロリもいけるよ(笑)
主さん、はじめまして(*^^*)
私はこの年でも好きな格好します。
膝より上の丈のスカートやショーパン、リボン付のカチューシャ、ネクタイ…みんな大好きで使います。
「イタイ」といわれる覚悟で言わせてもらえば、私はいまだに高校生と間違えられてよく警察に「何してますか?いくつで
すか?身分証みせてください」と補導されかけます。大人っぽい服装や髪巻いててもです。有り難い事です。
ご主人の話も出てますが、私も旦那に相応な格好しようか聞いても「似合わないから今の方がいい」といわれます。
私も昔ゴスロリ興味あり結婚式二次会ならと着ました。そういうのはどうですか?(その後友達も興味持ち出し暫く回ってました(^^)
長くなりましたが、やっぱり女ですからいつまでもキレイに思われたいし、私的理論で、自分の着たい服が似合う自分でいつもいようと思います。
ゴスロリ、めっちゃ新鮮で楽しいですよ。
私は18-19の頃ゴスロリファッションしてましたー!
とにかく高いから、ほぼ貢物でした・・今だったら、あの頃泣く泣く我慢していたものもバンバン買えるんだろうなー😚
1年ちょっとで満足して卒業したんですけど、いまだにふりふりした服とかピンクとかリボンを選んでしまいます😃
6年前の話ですけど、30後半でゴスロリファッションしてたお姉さんもいました😍
つけまとかネイルとか、コツをいろいろ教えてもらったり、やってもらったり!!楽しかったですよ。
髪の毛は頑張って伸ばして綺麗を保つ努力を必死にしてましたけど、彼氏がピンクのウィッグ買ってくれた時は感激で泣きましたー!
今我慢して、あとあと後悔するよりやったほうが良いと思います。
普通の服で家を出て、街中のトイレで着替えてキャリーをロッカーに預けてる子多かったですよー😍
40代で三人子供がいますが、ゴスロリは好きで、雑誌などで見ています😃
子供が保育園時代はせっせとミシンでロリータ服を作ったり
パニエや髪飾りも手作りして
英語教室やイクスピアリのハロウィンパーティー🎃
保育園や学童クラブのクリスマスパーティー🎅
ディズニーランド
執事喫茶
メイド喫茶
アニメイベント
などなど、いろいろ着せて連れて行きました。
知らない人に
「可愛い~😍写真撮らせて~」
と言われることもしょっちゅうでしたよ(*^o^*)
基本的にお断りしていましたが(^_^;)
拝み倒されて顔から下とか後ろ姿のみを許可したこともあります。
本人もノリノリで、めちゃくちゃ楽しんでいましたo(^-^)o
母親の私もイベント会場では浮かない程度の、
ゴシック風の(ロリータテイストはなしで)上品なレース付き黒のロングワンピースなんか着ています。
写真もたくさん残っていて、親バカですが本当に可愛かったです😊
今はGパン大好きの普通の小学生と中学生になりましたが(笑)
当時のアリス風の衣装や私の黒ワンピは、
ずっと覚えている方もいて、なんと学校の学芸会で衣装として貸してほしいと依頼が着て結構活躍しました😃
手作りやソーイングで楽しむのはいかがですか?
型紙も市販品やゴスロリ雑誌によく載ってますよ✨
私もゴスロリ愛好家です。
中学生の時、始めて知った時から好きでしたが、自分が着出したのは一昨年からですね。
恐らくこの趣味は変わらないでしょう。
多分主さんの年齢になっても続けますし、最近ソーイングを始めようと思ってミシンを買い、ゆくゆくは自分でデザインした服を作ってみることが当面の目標です。
そういうお店の店員さんともよく話しますが、時々結構年上なお姉様に出逢います。
やはり人一倍気を使うからか皆様とても似合っていて、年齢を感じさせません。
私が思うに、若くてもすっぴんで髪もボサボサで所謂、『お洋服に着られている』方々はとても滑稽に見えますし、逆に少々お年を召していてもとても素敵に着こなしている方はいらっしゃいます。
あとは、TPOさえ守ればなんら問題はないかと。
私の場合彼氏もゴスロリ好きなので、彼の前では普通に着ますがご家族の前では高級レストランに行く時などに、正装がわりに落ち着いたデザインのものを着る程度です。
ロリィタ系のお洋服はとても高いです。
恐らく社会人になってからやっと手が届く方もおられるでしょう。
だからわたしは、好きなら好きなように好きなお洋服を着ていいと思います。
アリパイはデザイン的にも可愛過ぎず色味も比較的落ち着いているので甘ロリよりは他の方からも理解を得られやすいと思います。
否定意見多過ぎで笑えてきた
私は主さんくらいの年齢ですがロリィタ着てます。
働きだしてようやく服を買えるようになったので始めたのは遅かったです。
そういう理由からしてみると、やはり10代の為の服ではないと私は考えます。
私も結婚をしています。
私が頼み込んだので今は
夫も同じ系統の服装して一緒に出掛けたり、コーデを考えたりしてくれます。
ALICE and the PIRATESはメンズもあるので。
本当にありがたい事です。
私もたくさんの人に否定されてきました。どうしてそこまで
化け物キチガイ扱いされるのか理解できません。
特に母親とは酷い喧嘩のすえ
絶縁になりました。
ロリィタ着るの幸せだけど、時々思い出したら凄く辛いです。
でも、自分を隠すような格好ばかりして地味で他人と同じで安心する、なんてつまらない。
ALICE and the PIRATESだったらデザインも大人っぽいの多いですよ。私はそこと、イノセントワールドが好きです。
私は30歳になっても着たいです。歳に合わせてそれなりに抑えたデザインを選びつつ続けて、婆さんになってどうしようもなくなったら宝物として大切に保管します。
確かに家計や家事や育児に向いてる服装ではないですが、
年齢的なことや
他人の目を気にすることに関しての迷いなら、
主さんには負けないでほしいと思います。ロリィタを好きになってくれる人が増えてほしいです。
- << 38 私地味な格好も好きですが 私も地味な服だけだとつまらないです(*^。^*) KERA好きでたまに読んでます( ・∇・) 皆自分のしたい格好してて めっちゃ楽しそうですよねー! 私はいくつになっても好きな格好したいです 人の服装見るのも大好きです 主さんも思いきってやっちゃえー(^o^)
>> 39
主さんはまだお子さんはいらっしゃらないのでは?☺(違ったらごめんなさい🙇)
主さんはALICE and the PIRATESがお好きだそうですが✨
私はBABY,THE STARS SHINE BRIGHTのお洋服や小物が好きで
見よう見まねで似たようなデザインの子供服や袋物を作っていました😍
学校で使う体操服袋や音楽袋なんかも、可愛いプリント柄(プードル犬🐶や🎵や❤や🍰や☕なんか)の布地にレースやサテンリボンを縫い付けて作っていました。
娘たちも友達に私が作ったゴスロリ風ワンピを着せたり、髪をコテでカールさせたり、コスプレごっこでとても楽しんでいましたよ😊
女の子って可愛いものが大好きな子が多いですから、イジメどころか、競ってうちに遊びに来ていました✨
主さんもお子さんが生まれるまでは自分が着て楽しんで、もし女の子が生まれたら、ゴスロリ手作り派に転向してみては?☺
大変遅くなってごめんなさい;;
そして一括返信で申し訳ないです;
皆様のレス全て読ませていただきました。
貴重な体験談やアドバイス本当に有り難いです、大変参考になりました(>_<)
みなさんそれぞれ工夫して楽しんでらっしゃって素晴らしいです。真似たい、見習いたいことばかりです。
あれから彼に正直に話してみました。
写真を見てもらった方が分かりやすいと思ったのでKERAを見てもらいながら。
何と許してもらえました(;_;)
ダメ元だったので余計に嬉しいです;;
のろけに聞こえるかもしれませんが、本当にいい人に出会えたというか、彼には感謝しています。
パンク系も気に入ってくれたようで、将来は二人でそういう格好でお出かけできたら…遠い夢ですが(;_;)
これまで辛い思いをされながら、乗り越えて旦那さまと同じご趣味を楽しんでらっしゃる方や旦那さまを大事にされている方、お子さんの為に精を出して服を作ってらっしゃる方、そして背中を押してくださった優しい方々、最初の一歩を踏み出す為のアドバイスをくださった方々、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!
これからは一人の問題ではなくなるので、何事もよく相談して話し合って、家族を大事にしながら趣味も楽しみたいと思います。
皆様のようにゴスロリに限らず好きなものを素敵に着こなしたり楽しめる人になりたいです。
ありがとうございました。
主です。また書き込みに来てしまいました。
みなさんのレスは、気持ちが迷ったり負けそうになったり、落ち込んでしまったときに、何度でも読みにきたいと思います。
みなさんが書いてくださった一言一言は私にとって大事な宝物です。
ありがとうございました。
- << 45 優しい彼氏さんで良かったですね😊 ゴスロリの作り込まれた楽しさや美しさは確かに独特ですが 下妻物語で「ロココの魂」が語られていたように、ゴスロリからは独自の魅力を強く感じます✨ 魂が引き寄せられちゃうぐらい(笑) 私は見たり作ったり専門で、自分では着ないですが、布地やレースやプリント柄は、見たり触るだけで😍いまだにワクワクしてしまいます(≧∇≦) ゴスロリならではの世界観や魅力を感じられる感性をお持ちの主さんは、とても素敵な方だと思いますよ✨ どうぞこれからも彼氏さんとお幸せに~😊
>> 43
主です。また書き込みに来てしまいました。
みなさんのレスは、気持ちが迷ったり負けそうになったり、落ち込んでしまったときに、何度でも読みにき…
優しい彼氏さんで良かったですね😊
ゴスロリの作り込まれた楽しさや美しさは確かに独特ですが
下妻物語で「ロココの魂」が語られていたように、ゴスロリからは独自の魅力を強く感じます✨
魂が引き寄せられちゃうぐらい(笑)
私は見たり作ったり専門で、自分では着ないですが、布地やレースやプリント柄は、見たり触るだけで😍いまだにワクワクしてしまいます(≧∇≦)
ゴスロリならではの世界観や魅力を感じられる感性をお持ちの主さんは、とても素敵な方だと思いますよ✨
どうぞこれからも彼氏さんとお幸せに~😊
趣味掲示板のスレ一覧
趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
山田太郎物語7レス 186HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
ウィザードリィダフネっておもしろい?3レス 62HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
教養6レス 217HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
高校生ファッションについて4レス 168HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
インスタアカウント停止された2レス 322HIT 暮らしている人さん (10代 ♀)
-
プラモデル🚗とクルマ🚗💨 No.⑧
⑨🚗👩💨💨♪(銭無平次)
306レス 2598HIT 銭無平次 (50代 ♂) -
山田太郎物語7レス 186HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
淡色女子は赤、緑、青など着ませんか?
もちろん着たくなるときはあるよ(暮らしている人さん1)
1レス 136HIT マイライフさん (30代 ♀) -
インスタアカウント停止された
>このままアカウントを消すことは出来ないのでしょうか 永久凍結…(物知りさん2)
2レス 322HIT 暮らしている人さん (10代 ♀) -
キャラクターもの
サンリオの下着とか服とかドン・キホーテやアヴェイルやサンキなどで手に入…(多趣味さん7)
10レス 361HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない8レス 152HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう4レス 164HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
Cheeseの漫画について2レス 165HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ホームセンターのお花4レス 206HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?10レス 376HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない
ありがとうございます。温泉もいいですよね。(美食家さん0)
8レス 152HIT 美食家さん (30代 ♀) -
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう
そうですよね。これからもまとめていきます!(暮らしている人さん0)
4レス 164HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?
9さん、そりゃあ災難でしたね _| ̄|○ 🃏 さしずめ、マイナ…(暮らしている人さん0)
10レス 376HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
閲覧専用
Cheeseの漫画について
そんな事もあるんですね……Cheeseを購入したのは今回が初めてで驚き…(通りすがりさん0)
2レス 165HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ホームセンターのお花
あ〜スーパーですね。 自分が普段行くスーパーは、手狭なのか、切り花が…(暮らしている人さん2)
4レス 206HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼の親友は女性で、嫉妬してしまう
私も彼も26歳です。 彼とA子さん(タイトルの彼親友です)とは、前の職場で知り合いました。 …
14レス 255HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
需要ないですよね…
30代 独身女性 ・正社員ではなくパート ・実家暮らし ・資格 免許なし こんな私は結婚…
10レス 232HIT 恋愛したいさん (30代 女性 ) 男性レス限定 -
問題児が入部してきた
高2の女子です。写真部の部長をしています。 5月から同学年の子が入部してきました。 うちの部活は…
9レス 181HIT おしゃべり好きさん -
距離をおいてる彼の浮気
彼氏の事疑ってしまう自分がつらいです 今彼氏と喧嘩していて距離をおいてます 昨日、彼の職場の飲み…
10レス 191HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
柴犬を飼っている方、教えてください
柴犬を飼おうか検討しています。 柴犬を飼っている方、家の中は毛だらけになりますか? アドバイ…
14レス 163HIT 知りたがりさん - もっと見る