退職、好きな人ともう会えない
私の今の心境を吐き出させて下さい。
今日仕事を辞めました。
私はあなたのことが実は好きでした。
ただ見てるだけ、あまり話さなかったし、自分のダメな部分を見られたくなくて、あなたの前では緊張してしまって、無口になってしまいました。
もう会うことはないけど、あなたのことはたぶん忘れないでしょう。
でも今さらだけど、もう少し話しておけばよかったな・・。
やっぱりすごく好きでした・・。もう会えない、見かけられないことが、寂しいです。
13/05/31 20:35 追記
ちなみに好きな人は結婚しているので、付き合いたいとかではないです。ただ、同じ職場で見かけているだけでもよかったのに・・。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
ありがとうございます。
相手は既婚者なので、付き合いたい訳ではないんですが、ただ、職場で毎日顔を会わせたかった、同じ空間にいたかった、と思ったのです。
報われない恋だけど、みなさんはそのように思ったことはありませんか?
- << 13 私も主さん同様に 昨日退職した職場で、かなり大好きな人がいました けど相手が大先輩で なかなか喋れなかったし、どういうワケか 好きな人程 好き避けをしてしまう癖があるので 最後に少し話した程度で終わってしまいました (というか、会社内でトラブルがあり 私は当事者?のようなポジションだったので 余計に声はかけられませんでした) 本人から、独身とは聞きましたが 結局彼女がいるか 誰か好きな人はいるか 年齢は何歳かなど 全く知らないまま終わりました でも何となく思うのですが 主さんにしても私にしても 主さんのお相手の既婚者にしても 私が好きだった男性にしても その時、何らかのアクションを起こせなかったという事は 縁は無かった...という事なのかな?...とも... ただ、主さんの場合は やはりどうしても既婚者であるというのがネックになりますし 大元の前提は 「妻がいるのに、ヨソの女性に声をかけてしまう男性」 ですから、私見としましては 主さんと、お相手の御縁 は無かったと思うほうが、きっと後々 主さんにとって、本当の意味での良縁に繋がると思います 私が好きだった男性は 非の打ち所がない男性で、何事にもハキハキし 責任感があり、しかも優しく頼もしく 特殊な才能がある そんな皆から慕われているような 人望の厚い人だったので、逆に私は なかなか話せなかったです そう考えると、私も主さんと同じように あまり想いを引きずり過ぎる事なく 今は仕事や、自分自身にとって何を目標にして生きていけば良いか どうやったら自分自身が幸せを掴めるのか それを教えてくれた相手なのかも知れません とは言っても 「早く忘れろ」と口では言っても なかなか好きな人を忘れられないですよね 私も主さんも しばらくはこの想い 引きずりながらも、あくまで前向きに生きていきたいですよね もしかしたら何等かの 思いがけない出来事で 再会出来るかも知れませんし 主さんにとって、どうしても断ち切れなければ いつか状況が好転するかも知れません 出会えた事も、恋心を持てたのも あなたと私の、昨日での退職も これは全て必然の出来事だと思います 今は、ゆるやかに時を過ごしましょう
主さんの望む回答ではないかもしれませんが……私は好きだったAさんの♂上司に嫌われていました。周囲からの横槍も入りました。
主さんと同じように積極的に話せなかった。事情が重なり嫌な面ばかり見せることになり、告白しても当然お断りでした。
職場が代わり、連絡先も知らない状況です。
>> 7
ありがとうございます。
相手は既婚者なので、付き合いたい訳ではないんですが、ただ、職場で毎日顔を会わせたかった、同じ空間にいたかった、と思っ…
私も主さん同様に
昨日退職した職場で、かなり大好きな人がいました
けど相手が大先輩で
なかなか喋れなかったし、どういうワケか
好きな人程 好き避けをしてしまう癖があるので
最後に少し話した程度で終わってしまいました
(というか、会社内でトラブルがあり
私は当事者?のようなポジションだったので
余計に声はかけられませんでした)
本人から、独身とは聞きましたが
結局彼女がいるか
誰か好きな人はいるか
年齢は何歳かなど
全く知らないまま終わりました
でも何となく思うのですが
主さんにしても私にしても
主さんのお相手の既婚者にしても
私が好きだった男性にしても
その時、何らかのアクションを起こせなかったという事は
縁は無かった...という事なのかな?...とも...
ただ、主さんの場合は
やはりどうしても既婚者であるというのがネックになりますし
大元の前提は
「妻がいるのに、ヨソの女性に声をかけてしまう男性」
ですから、私見としましては
主さんと、お相手の御縁 は無かったと思うほうが、きっと後々
主さんにとって、本当の意味での良縁に繋がると思います
私が好きだった男性は
非の打ち所がない男性で、何事にもハキハキし
責任感があり、しかも優しく頼もしく
特殊な才能がある
そんな皆から慕われているような
人望の厚い人だったので、逆に私は
なかなか話せなかったです
そう考えると、私も主さんと同じように
あまり想いを引きずり過ぎる事なく
今は仕事や、自分自身にとって何を目標にして生きていけば良いか
どうやったら自分自身が幸せを掴めるのか
それを教えてくれた相手なのかも知れません
とは言っても
「早く忘れろ」と口では言っても
なかなか好きな人を忘れられないですよね
私も主さんも
しばらくはこの想い
引きずりながらも、あくまで前向きに生きていきたいですよね
もしかしたら何等かの
思いがけない出来事で
再会出来るかも知れませんし
主さんにとって、どうしても断ち切れなければ
いつか状況が好転するかも知れません
出会えた事も、恋心を持てたのも
あなたと私の、昨日での退職も
これは全て必然の出来事だと思います
今は、ゆるやかに時を過ごしましょう
- << 15 昨日退職ですか~、私とすごく似てますね~ 自分の好きな人も、人望が厚くリーダー的な存在の人でした。まさに同じような感じでした。 でも結局、お互いに気はあっても、なにも起こらなかったのは、私も縁がなかったんだとわかります。 なんとなくそれも分かってたから、こちらからもなにもしなかったのもあります。 私も奥さんがいるのに積極的な相手の様子に、疑問はありましたし💦 でもそう思ってても、好きになってしまう位、優しい方でもありました。 いつも自分の様子を気にかけてくれて、仕事が大変な自分を、よく心配してくれている感じでした。私のことをとても気に入ってくれてたのも分かり、それに対しての感謝?ありがとう、みたいな気持ちもありました。 でも憧れは憧れだし、報われなくて良かったはずです。 私も派遣でずっと遠慮していた所もあり、最後の挨拶も少しで、それほどまともには話したことなかったんですが。 なのにお別れはこんなに寂しいものなんですね💦気持ちの大きさに今頃気づきました💧
>> 13
私も主さん同様に
昨日退職した職場で、かなり大好きな人がいました
けど相手が大先輩で
なかなか喋れなかったし、どういうワケか
好きな人程…
昨日退職ですか~、私とすごく似てますね~
自分の好きな人も、人望が厚くリーダー的な存在の人でした。まさに同じような感じでした。
でも結局、お互いに気はあっても、なにも起こらなかったのは、私も縁がなかったんだとわかります。
なんとなくそれも分かってたから、こちらからもなにもしなかったのもあります。
私も奥さんがいるのに積極的な相手の様子に、疑問はありましたし💦
でもそう思ってても、好きになってしまう位、優しい方でもありました。
いつも自分の様子を気にかけてくれて、仕事が大変な自分を、よく心配してくれている感じでした。私のことをとても気に入ってくれてたのも分かり、それに対しての感謝?ありがとう、みたいな気持ちもありました。
でも憧れは憧れだし、報われなくて良かったはずです。
私も派遣でずっと遠慮していた所もあり、最後の挨拶も少しで、それほどまともには話したことなかったんですが。
なのにお別れはこんなに寂しいものなんですね💦気持ちの大きさに今頃気づきました💧
- << 17 そうですね 頭では 「その時何も無かったのは縁の無い証拠」 とは思っていても 好きなものは、やはり好きで こればかりは どうにも出来ないですよね 私だって、口では綺麗事を言っていても やはり未だに強く想っていますし (もしかしたら相手は、私の事を嫌いだったかも知れませんし 相手の気持ちは分からず仕舞でしたが) 明日から会社に行かないという事は もう会えない、姿を見れない これがどうにも、心の中で整理がつきにくいです イケメンや、よく言われる色男的な人 女性を楽しませてくれそうな人は 街を歩けば結構いるのに 何故か不思議と その人じゃないとダメで その人が自分自身の中での 「一番のイケメン」 なんですよね(笑) はぁ~...こればかりは 本当にどうにもならない想いですね でも多分、私も主さんも、相手が大きい器の方ですから 正直、忘れられそうにもないと思います こういう時 自分のポーカーフェイスぶりが 本当に腹が立ちますし 話す勇気が無かった自分が嫌です 恐らくまだ若く (私は若くありません) 好きな相手と、沢山お話出来たであろう主さんが、本当に羨ましいです そんな素直な姿勢の、若い主さんには 今後も、素敵な方から 沢山グラッと来るアプローチを受けると思います 若さと素直な気持ちは 女性の最大の武器となります 私にはそれが無かっただけに、未だに悔やまれますが 主さんの今後の可能性は未知数であると思います 主さんには今後 仕事に恋に、大きく飛躍し 羽ばたいて欲しいです 前にも話したように もしかしたら状況が好転して お相手と何らかの発展があるかも知れませんしね 人の世なんて、何が起こるか分かりませんから... 恋心を持つって事は、大変素晴らしい事である 私はそう思います 例え若くても 若くなくても...
>> 15
昨日退職ですか~、私とすごく似てますね~
自分の好きな人も、人望が厚くリーダー的な存在の人でした。まさに同じような感じでした。
でも結…
そうですね
頭では
「その時何も無かったのは縁の無い証拠」
とは思っていても
好きなものは、やはり好きで
こればかりは
どうにも出来ないですよね
私だって、口では綺麗事を言っていても
やはり未だに強く想っていますし
(もしかしたら相手は、私の事を嫌いだったかも知れませんし
相手の気持ちは分からず仕舞でしたが)
明日から会社に行かないという事は
もう会えない、姿を見れない
これがどうにも、心の中で整理がつきにくいです
イケメンや、よく言われる色男的な人
女性を楽しませてくれそうな人は
街を歩けば結構いるのに
何故か不思議と
その人じゃないとダメで
その人が自分自身の中での
「一番のイケメン」
なんですよね(笑)
はぁ~...こればかりは
本当にどうにもならない想いですね
でも多分、私も主さんも、相手が大きい器の方ですから
正直、忘れられそうにもないと思います
こういう時
自分のポーカーフェイスぶりが
本当に腹が立ちますし
話す勇気が無かった自分が嫌です
恐らくまだ若く
(私は若くありません)
好きな相手と、沢山お話出来たであろう主さんが、本当に羨ましいです
そんな素直な姿勢の、若い主さんには
今後も、素敵な方から
沢山グラッと来るアプローチを受けると思います
若さと素直な気持ちは
女性の最大の武器となります
私にはそれが無かっただけに、未だに悔やまれますが
主さんの今後の可能性は未知数であると思います
主さんには今後
仕事に恋に、大きく飛躍し
羽ばたいて欲しいです
前にも話したように
もしかしたら状況が好転して
お相手と何らかの発展があるかも知れませんしね
人の世なんて、何が起こるか分かりませんから...
恋心を持つって事は、大変素晴らしい事である
私はそう思います
例え若くても
若くなくても...
私も既婚。相手も既婚です。
私にも、相手にも子供が居ます。
恋愛感情と言うより、憧れと言うか、一緒に仕事出来るだけで幸せな気持ちになります。
旦那に不満は無いから、不倫願望はありませんし、進展させる気もありません。
いつまでも、このトキメキ感を楽しんでいたいです。
でも相手の方は、1~2年で転勤する運命です。その場に留まることは絶対にありませんし、一度転勤したら、同じ店には二度と戻らない(某チェーン店の社員です)。
転勤して、居なくなることを考えると、とても寂しいです。辛いです…。
憧れの男性が転勤した後、新たに配属される人が「変な人」だったらどうしようと(汗)
主さんは、何故転職したのでしょうか?
それは会うべきだと思いました。正直に、嫌いでは無かった、付き合うとかではないけど気にはなって居ました、貴方には私にはない魅力が有ると伝えるべきですね。私はたった3日しか務めていない人を気になって、貴方は魅力的ですねと、伝え、3日で辞めましたよ。魅力的なひとには魅力的ですねと伝えておくべきです。後悔しますよ。
その既婚者さんには魅力がなにがし有るんですね。なんか恋愛は切ないですね。私も密かに恋していた人はもてそうな人で、私なんかとひいてしまって、偶然あわないかなと、密かに姿を探したりしましたね、笑。恋愛はそういうもんだよね。
約1か月が過ぎようとしてますが悲しみは少しずつ遠のいていますか?偶然みかけて他人事とは思えずレスします 私も同じ頃退職をしました 同じように好きで好きで大好きで尊敬していた方がいました これからは食事に誘ってもよくなるねって言ってくれました
社交辞令だとわかっていてもひょっとしたらってメールを待ってしまってます 本当はもう会えないってわかってるんですけどね
私も同じです。
私の場合は、相手が転勤してしまい
もう二度と会えなくなってしまいました。
結婚しているし
どうにかなりたいという訳では無く
本当に見ているだけ
居てくれるだけで良かったのです。
転勤して最初の頃はメールをしていたのですが
今は、音信不通です。
自分からしつこくメールするのも
はばかれますし、
これで良かったんだ!って自分に言い聞かせる
毎日です。
でも正直辛いです。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
興味あれば0レス 12HIT 大人の恋愛さん (30代 ♀)
-
また連絡するね!って脈なし?1レス 29HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼のタイプ2レス 50HIT みみ (10代 ♀)
-
誕生日の話6レス 71HIT おしゃべり好き (30代 ♀)
-
フィリピン人含む外国人女性に騙された男性2レス 55HIT 恋バナしたいさん (30代 ♀)
-
彼氏と初めてのお泊まり
初めてはすんなり入らないよ、激痛だよ。 生理の痛みの10倍はするよ、(匿名さん3)
5レス 102HIT 恋愛初心者 (20代 ♀) -
また連絡するね!って脈なし?
その人のことを考えすぎないように。 その人との関わりがなくても私は十…(匿名さん1)
1レス 29HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
興味あれば0レス 12HIT 大人の恋愛さん (30代 ♀)
-
フィリピン人含む外国人女性に騙された男性
本人じゃないですよ 全部読んでましたけどね 彼女はフィリピンクォー…(恋バナしたいさん0)
2レス 55HIT 恋バナしたいさん (30代 ♀) -
誕生日の話
>>誕生日前後だったらどっちで渡した方がいいでしょうか? …(恋愛好きさん6)
6レス 71HIT おしゃべり好き (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
女です1レス 49HIT 一途 (20代 ♂)
-
閲覧専用
意見聞かせてください3レス 57HIT あ (10代 ♀)
-
閲覧専用
夜にジョギングやウォーキング11レス 110HIT 一途な恋心さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
優先順位が低い?1レス 43HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
デート中にSNS更新ばかりする彼氏10レス 182HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女です
本当に性別間違ったなら 直せばいいのに、、、 (匿名さん1)
1レス 49HIT 一途 (20代 ♂) -
閲覧専用
デート中にSNS更新ばかりする彼氏10レス 182HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
意見聞かせてください
顔と名前が一致してない可能性はないですか?(あ)
3レス 57HIT あ (10代 ♀) -
閲覧専用
夜にジョギングやウォーキング
確かにそうですね!うんうん(一途な恋心さん0)
11レス 110HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
優先順位が低い?
彼のほうはあなたのことを恋人と認識してるんだろうか(匿名さん1)
1レス 43HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
私に好きな人がいるのを分かっていて
私に好きな人がいる事を分かっているのに からかってきたり私の事を知りたがってるような行動をしてくる…
8レス 253HIT あびち (20代 女性 ) -
派遣ですが、職場の人達ほぼ全員嫌いです。
ですが、生活の為、クビになるまで我慢して働くしか無いですよね? ほぼ全員の事が嫌いでコミュニケ…
8レス 253HIT 派遣さん -
年の差20歳の人と、恋愛できますか?
20歳、歳の差がある人と本気な恋愛できますか?
45レス 685HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
隣人のタバコ問題
集合住宅に住んでいるのですが、隣人?のタバコの匂いがストレスです... 禁煙のマンションでは無いの…
6レス 176HIT おしゃべり好きさん -
いつかは別れてしまう
どんなに上手くいっているカップルもいつかは別れてしまうものなんでしょうか どんなに上手くいってても…
29レス 280HIT 匿名さん (20代 男性 ) - もっと見る