頚椎ヘルニアでリリカ
頚椎ヘルニアです。首から肩甲骨の間など痛みがあります。
前は痛み止めや、筋弛緩剤など飲んでましたが、効いてくれず、今は神経痛の薬などに使われるリリカを飲んでいます。
私は、リリカを一日二回。
どなたかリリカを飲んでる方いませんか?
服薬して効果はどれくらいから現れましたか?
すぐには効かない薬で、ジワジワと効いてくると聞いたんですが、まだまだ私には効いてる気がしません。
頚椎ヘルニアって梅雨時期辛いですね(涙)
13/06/04 17:03 追記
頚椎ヘルニアで、トリガーポイント注射やブロック注射を打った方のご意見も聞かせて下さい。
>> 17
コメントありがとうございます(^o^)
首も辛いですけど、腰のヘルニアも大変だって聞いた事があります。
入院中に注射もされたんですね!
リリカと注射の兼ね合い具合が良かったのかもですね(^^)!
スポーツが出来るようになられたのは順調に回復されたみたいで良かったですね。スポーツ良いなぁ
私はミリ数あげたら眠気が酷く出そうですね…
相談してみます(^_^)
さっきのレスで光栄です って、光栄の使い方間違えてますよね私(^_^;)
どうか気にしないで、流して下さいね。
文章が中々苦手なもので使い方を、ちょいちょい間違えます(^_^;)
私も主治医に相談しながら痛みが和らぐように頑張りますねq(^-^q)
これからも順調に回復されますように…
>> 11
どうも丁寧な返事有り難うございます。
読むと体験談、症状と非常に似てますね、そう後頭部から首の後ろ側周辺が痛みと重い感じがあり、実際体温を図ると熱はないのだけど顔と頭部が熱っぽいのも抜けませんね。のぼせ、ほてりってやつ?
医者が言うには首がこると頚椎には自律神経が集中してる為自律神経まで影響受けやすく不調をきたすそうなのです。
薬も実は胃腸が丈夫(自律神経も関係してるのかも)とも言えず服用すると吐き気や気分悪くなること結構あるんでなるべく服用したくないのですよね。
で今はユーチューブのストレッチ法参考にしたり、通販で空気を利用し縦にふくらむバイブストレッチャーなる商品で解消してます、要は家庭用牽引器、この商品知ってます?
前々から気になって素人判断はいけないと思いますが使用してから結構楽になりましたね、あ別に回し者じゃありません(笑)
一応医療認定でロングセラー商品みたいです。
結局私の場合振り返ると日常の姿勢の悪さから来たのか元々体系的からかの猫背と高めの枕を好んでたせいもあるかも知れません。(反省)従って初期はただ首や肩がこったなぁくらいで知らず知らずに実は少しずつ悪化して行ってたんでしょうね。
整形外科も医者次第というか整体も行きたいとは思いますが、結局見極めが難しい世界ですよね。
話はそれますが頚椎ヘルニアはタレントの布川さんが患ってるらしいですね、頚椎症を取り上げた番組を見なきゃと思ってたら出てました。
頚椎ヘルニアは首をグリグリ回すといけないらしいです、その辺りが私の対処法が違うのかも知れません。
>> 9
ヘルニアの病気自体特に詳しくなく想像でしかないですが他の場所のヘルニアの何倍も凄く苦痛そうですね。
やはり首、肩のこり又はこわばりは勿論、頭…
またまたすみません(^_^;)
脳神経外科に行ったのは 随分前です。
ガンガン割れるように頭が痛かったんで…
たしか首の後ろを締め付けられるような感じもあった記憶があります(T_T)
頚椎ヘルニアは、その後だいぶ経ってから行った整形外科でCTを最初に、次に行った時にMRI。でした。
それで首肩背中の凝りとか張り感や痛みがあるんだと判明しました。腕や指に怠さや痺れも出たり(涙)
脳神経外科で首に原因があると判明してよかったですね。
原因がわからないと不安なものですから(;_;)
私は、マッサージしてもらってるときは気持ちよくリラックスできます。
最近はトリガーポイントってどうなんだろうと気になってます。
鍼は好きな人と嫌いな人が分かれるけど、合う人にはスッキリするらしいですよ!
お互い首が辛いですけど 痛みが落ち着いて行けばいいですね…
- << 13 あ、私の場合天気は関係ないですね、ただ若干目の疲れと眩しさが天気が良い程感じます。 それから頭痛=脳に原因が?とどうしても思いがちなんですよね、だから私も最初は頭のMRI撮りましたから。
ヘルニアの病気自体特に詳しくなく想像でしかないですが他の場所のヘルニアの何倍も凄く苦痛そうですね。
やはり首、肩のこり又はこわばりは勿論、頭痛や頭重感もありますか?
私はヘルニアではありませんが首こりと肩こりに頭痛と言うより頭重が長引きレントゲンからMRIまで検査した所、頚椎に若干のずれ(脱臼)とストレートネックと告げられました。
頭痛と頭重感から脳神経外科で診察して貰ったからか弛緩薬(漢字合ってます?)1種のみと湿布だけでマッサージでも受けてみては、とのアドバイスで終わりました、
薬も色々あるんですね、自分が薬に付いて無知なのかそれとも整形外科等別な専門で診察して貰うべきなのか。
でマッサージに数回行ってはみたが余り軽減した感触もなく、もしかしたら1さんが仰ってる鍼が案外効いたりするのでしょうかね?
- << 11 またまたすみません(^_^;) 脳神経外科に行ったのは 随分前です。 ガンガン割れるように頭が痛かったんで… たしか首の後ろを締め付けられるような感じもあった記憶があります(T_T) 頚椎ヘルニアは、その後だいぶ経ってから行った整形外科でCTを最初に、次に行った時にMRI。でした。 それで首肩背中の凝りとか張り感や痛みがあるんだと判明しました。腕や指に怠さや痺れも出たり(涙) 脳神経外科で首に原因があると判明してよかったですね。 原因がわからないと不安なものですから(;_;) 私は、マッサージしてもらってるときは気持ちよくリラックスできます。 最近はトリガーポイントってどうなんだろうと気になってます。 鍼は好きな人と嫌いな人が分かれるけど、合う人にはスッキリするらしいですよ! お互い首が辛いですけど 痛みが落ち着いて行けばいいですね…
>> 4
頚椎ヘルニアではなくて神経系の痛みです
最初から75ミリグラムだったかな?
少しずつ増えました
6カプセルは限界の用量だと‥
リリカは二種類しかありませんよ
25ミリグラムを2カプセルずつ飲むということかな?
眠気くるなら仕事されてたり車の運転するなら危ないかもですね(>_<)
頚椎の方は注射や針に行かれてましたね
お風呂が良い人も
呼吸法等もググってみるといいかも?
- << 25 一緒の症状です。 頸椎症とヘルニア両方で 毎日、ものすごい痛みと戦ってます リリカ75が昨日処方されまさしたが、かなりの眠気とふらつきでムカムカし 日常生活が出来ない状態です。 手術も検討しましたが、病院も勧めようとしません。ですがこの痛みはずっと続くのでしょうか? 今2ヶ月になりました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マッチングアプリは身体目的が多いですか?1レス 15HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
生まれる前から何でもあるし羨ましいです2レス 24HIT 教えてほしいさん (20代 ♂)
-
美人に対して0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
コンプレックスからの攻撃なのか2レス 30HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
純粋な男友達がいません?6レス 93HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
生まれる前から何でもあるし羨ましいです
それ言い出したらキリがないですよ 私は1980年代生まれ、息子は20…(匿名さん2)
2レス 24HIT 教えてほしいさん (20代 ♂) -
息子に言われたショックな一言
抜けてしまいました、すみません💦 自分では子離れしてると思ってました…(匿名さん24)
26レス 547HIT 相談したいさん -
マッチングアプリは身体目的が多いですか?
そういう人もいますし、違う人もいますよ 結婚相談所に行くほどあせ…(匿名さん1)
1レス 15HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
動物園でなんか歌うのはダメですか?
うん(おしゃべり好きさん0)
6レス 154HIT おしゃべり好きさん -
美人に対して0レス 21HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 150HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 148HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 150HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 148HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
14レス 372HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 299HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
19レス 248HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 657HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
10レス 157HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 127HIT 相談したいさん - もっと見る