ナチュラルメイクと化粧が薄いの違い

レス6 HIT数 3658 あ+ あ-


2013/05/27 20:21(更新日時)


なんだか上手く言えませんが…


化粧が薄いの・ほとんどメイクしてないとナチュラルメイクって違いますよね…?

あたし的には、ナチュラルメイクはメイクのうまい人や
メイクが好きな人がナチュラルやすっぴん風メイクのこと
化粧が薄い・ほとんどメイクしてないのは、メイク下手な人や苦手な人や地味な人のこと
って思うのですが、みなさんはどう思われますか?

地味~なメイクが下手くそな人が、私ってナチュラルメイク~みたいな発言してたので、ちょっと疑問に思っちゃいました(^^;)

No.1954325 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

同感です。
ナチュラルメイクってベースは時間掛けてたりするし。

化粧してもしなくても変わらないってただ下手ななだけな気がしてしまう。

No.2

>> 1 レスありがとうございます♪
同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです♡
うん②(・ω・)ノメイク下手なだけってやっぱり思っちゃいよね~

No.3

「私はナチュラルメイクだから~」とか言ってるヤツに限って、自称ナチュラルメイクっていうか、単なる手抜きメイクだったりすることが多いんだよね。
あと、ブラウンやベージュの色のシャドウや、同じくブラウン、ベージュ系や薄いピンクの口紅をざざっと塗っただけがナチュラルメイクって勘違いしてるヤツとか。
明るい色使ってたって、自分に似合う色合いを知ってて、ポイントを抑えてきっちり作り込んでたら充分好感度高いナチュラルメイクになるのに、薄い色使ってたらナチュラルメイクって勘違いしてる人はわりかしいる。

No.4

>> 3 レスありがとうございます♪

すっごいわかります!!
そう②います!そういう人(^_^;)
顔色によってはピンクでもナチュラルに仕上がるのにね~(>_<)
メイク下手な人って自分に似合う色もわかってない人多いですよね…

No.5

主さんが言ってる「メイク薄い人」って、私に言わせれば単なる手抜きメイクな人だと思うなあ。
メイク下手ってのもあるけど。


まあ、化粧覚え立ての頃は仕方ないとしても、「私ってナチュラルメイクなんですぅ~」とかわざわざ自分から言うヤツに限って、メイク下手な手抜きメイク率が高い人はなぜなんだろうか…。

No.6

>> 5 再レスありがとうございます♪
返事が遅くなりまして、すみません…m(_ _)m

あ~(゚o゚
薄いんじゃなくて手抜きなんですね!なるほど~

確かに、自称ナチュラルメイクの人はメイク下手っぴ~な人多いかも…
なんででしょかね(・ω・)?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧