注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ラブラブだったのに…ちょっとしたケンカで音信不通

レス109 HIT数 217929 あ+ あ-

社会人さん
17/09/01 10:41(更新日時)

22才女子です。付き合って4ヶ月、遠距離になって2ヶ月の7才年上の彼氏がいます。
遠距離になる前もなってすぐの頃も「こっちに住んでこっちで仕事探せばいいのに…」「ご飯作ってよ」と言ってくれたり、仕事の愚痴や家庭の事情を話してくれたり信頼関係はあったと思います。

12日13日に旅行をかねて彼に会いに行きました。
旅行中は彼女として大切に扱ってくれて、別れ際には私の手を握ってくれたり、「一緒に見れないから…」とお土産を開けて見せてくれたりしたのに、その日の夜に彼の不快にさせるメールをしてしまい、13日ほど連絡がありません。自然消滅したいのでしょうか?

具体的なやり取りとしては、

13日14時:『13:30の新幹線に乗れました!…』と長めのメール→返信なし
13日17時:電話→不在
13日19時:彼から『無事に帰れてる?』→『17時半頃家に着きました。 話したいことがあるんですが電話はできませんか?』と返信→返信なし
13日23時:『○○さんの気持ちを信じていいのかわからない…19時まで返信がなくて不安だった 普段は私のこと忘れていて構わないけど東京に会いに行って帰っている時くらいは気にかけてほしかった』→返信なし
13日23時半:『信じると決めたと言っていたにも関わらずさっきのようなことを言ってしまってごめんなさい。昔好きじゃなくなっていたのに私を抱き続けていた人がいて疑い深くなってしまっている でも気持ちがあるのに疑われたんじゃ不快なだけだと思うからこれからは迷っても最終的には信じようと思う』→返信なし

14日22時:『昨日は私のほうから「無事着きました」と連絡したらよかった それなのにもっと早くに返信がほしかったなんて自己中でしたね その上気持ちを疑うなんてダメだった いくら過去にだまされたことがあったとはいえ、言動からして○○さんは十分信じられる人ですね。ごめんなさい  好きな気持ちは信じることができますがその真剣さはとても疑問に思う 私がオバサンになっても一緒にいてくれるなら3ヶ月後に東京に引っ越そうとも考えていた』→返信なし

17日21時:『今回のこと、許してもらえませんか…?原因はPMSだと思うんです(前回*もちょうど1ヶ月前でしたし)薬を飲み始めますので、今回まで許してください! もう私と関わる気がないのでしたらそう言ってほしいです  私はまた会いたいです、また話したいです お願いします!!』→返信なし
*遠距離になって1ヶ月くらいの頃にも気持ちを疑ってしまってメールを無視されていました、この時は数日後にいつものメールが来て仲直りできました

返しにくいメールには返信しない人ですがもう13日経ちます。
これまでは毎日のようにあった電話も一切ありません。

前カノとは自然消滅だったそうで今回もそのつもりなのでしょうか?
旅行中や別れ際の言動を思うと信じらません…

次からは直せるよう話がしたいので、明るく「また暇な時電話もらえると嬉しいです」か「今月休みが合えば会いたいです」と送ろうと思うのですが…

どんな行動をされたら話してやろうかな、と思いますか?
こんな事があったらもう関わりたくないですか?

No.1954242 13/05/26 19:54(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/06/01 23:24
匿名さん94 ( ♀ )

再レスです。そんなに彼を信じたいなら、とことん信じればいいんです。
私は過去に遠距離恋愛で二回も苦い想いをしました。簡単に会えない距離ってなんでもできるんですよ。

家の自己破産と恋愛は別物です。
従弟の実家は自営業で自己破産しましたが、従弟は遠距離恋愛の彼女を家族に会わせてましたよ。
ただの従姉の私でさえ、たまたまですが会って紹介されました。

乗り物が苦手だからって、大好きな彼女がいるのに会いにこないんですか?
私が騙されてた昔の彼にそっくりです。

そこまで大事じゃないから会いにこないんです。別に慌てて連絡を取らなくても離れていかないことをわかってるから、悠長にしてるんです。例え連絡取れなくなっても困らないぐらいの存在だしってことで。

自分を大事にしてください。

No.102 13/06/01 23:51
匿名さん18 ( ♀ )

>> 98 主です、すみません長文です。 ※前回のレスの続きになります;; ◇彼から会いに来ない理由・・・ まず彼は電車、バスがすごく苦手… お金がきついなら、会うのをしばらく我慢しては?
私は3年弱遠距離でしたけど、いつも自分から会いに行ってました。彼が会いに来てくれたことは1度もありません。私が会いたいから会いに行ってたのです。お金がきつい時は行かなかったですよ。彼は毎日Skypeできたら、それだけで大丈夫、お金がない時は無理に会わなくてもいいって考えの人でした。
それでも自分と相手とよく向き合い、本当に信頼関係を築ければ、不安になったりしないし、きちんとした目標に向かって行けます。
今年8月に結婚します。結婚がゴールというわけではないけど、相手とよく話し合い、尊重し合ったからこそ、成し得たものだと思っています。

大事なのは「何があっても別れないこと」ではなく、「いつもありのままの自分で相手と向き合うこと」です。
それができないうちは、ただの恋愛ごっこにすぎません。主さんは見返りを求めない愛情を、果たしてどれほど相手に注げるのでしょう。

No.103 13/06/03 11:31
匿名さん103 

彼からメールきて良かったですね。

でもやっぱり不信感は消えないですね…

確かに生理前は不安になったり、普段はないのにイライラしたり。

男性にはわからないので、理解できずイヤになったのかもしれないですね。

私も3年間遠距離恋愛してました。

お互い学生で彼は厳しい寮生活だったので簡単には会えず。

携帯が今みたいに浸透してない時代だったけど、毎日公衆電話から電話くれ、私は手紙を書いてました。

私の方が先に就職し悩みができ寂しくても会えず、辛くて八つ当たりし、温厚だった彼を怒らせ別れました。

その後もなんだかんだ連絡は取り合っていましたが、お互い近くに好きな人ができ、自然消滅。
凄く頑張ったし、いい経験をしたと😄

結婚した今でも私には一番彼が自分に合っていた人だと思ってます。

今は彼が幸せでいてくれてればいいなあと。

なにが言いたいかと言うと、正直主さんの彼は不誠実に感じ、この先も主さんが神経ピリピリさせるような気がするんです。

彼を信じ好きでいきたい気持ちはよくわかるんですが、主さんからは連絡しないほうがいいと思いますよ。
少しだけ長く生きてる人間の言う事も聞いてみるのもいかがかな?✋

No.104 13/06/03 13:57
社会人さん104 ( ♀ )

AB型でくくるのやめてください。
性格は4通りに分類できるものではないし、そもそも科学的根拠はありません。


私の彼氏もAB型ですが、O型の私とうまくいっています。二重人格だとか気まぐれだとか、そんなの、どの血液型でもいます。
血液型のせいにしてませんか?

主さん、賛否両論聞いて今後どういう対応したいんですか?
結局都合のいいレスだけ見て満足してる印象です。

他の方もレスしてましたが、片方が追いかける付き合いはうまくいかないと思います。
自宅に呼んでもらえない、電話に出てもらえないのも、まぁ浮気の線もありますが、家族に聞かれた時に紹介したくないと思われてるのかもしれません。


年下というだけで無条件に可愛がってくれる男性もいるでしょうが、年下だからこそ大人の男性に見合う女性になろうという気持ちが見えません。

No.105 13/06/03 14:40
匿名さん105 ( 20代 ♀ )

うちの彼と同じタイプだ。
とりあえず、主様くどいと思われてるよ。

今後こういうことがあったら一回謝罪の電話かメールしてそのあとは、ほっといた方がいい。

男は喧嘩を自然消滅させたいけど、
女は謝っていいよっていってもらって終わらせたいんだよね。
でそれで謝罪にコンタクトとっても、それは男にとって「掘り返してくる」ってだけでウザいらしい。

解決したみたいだけど、今後喧嘩した時は、メール攻撃はやめなね。

No.106 14/03/10 12:53
恋愛の達人106 

>> 102 お金がきついなら、会うのをしばらく我慢しては? 私は3年弱遠距離でしたけど、いつも自分から会いに行ってました。彼が会いに来てくれたことは1… なんだかなぁ

No.108 16/05/22 14:41
匿名さん108 

古いスレだけど。。。
自己破産申請してて、家を差し押さえられたのに、家族と言えど、別の人の名義にできないと思うのだけどな。
(財産隠匿で自己破産できなくなる)
で、自己破産したのだったら、借金0になるはず(慰謝料等は除く)
なんか彼胡散臭い。
もう別れてると思うけどね。

No.109 17/09/01 10:41
スプライト ( 30代 ♂ muWIv )

恋愛は惚れた方が負けって言うし、主さんが彼に入れこむ気持ちもわかるけども。
自分も遠距離は3回した。ウチ1回は結婚も考えて同棲もした。

であくまでも男視点で避難を承知で言葉を選ばずに言わせてもらえばだけど、遠距離恋愛での女はちょろい。
普通に考えてみ?携帯電話なんて現代社会では生活必需品だよ?

社会人にとっては無くてはならないツールだよね?AU,ドコモ、ソフトバンク、大手会社なら店頭に行けば即代用機を提供してくれる。データのバックパップサービスもある。

で、主さんいわく頭の回転が聡明な彼がその事を知らないと思う?
大手キャリアじゃないにしても、バックアップ取ってない事なんてある?データが復旧出来たからこそ、また連絡が来たのではないの?
上記のサービス提供時間なんて1時間もかからないよ。営業時間内に来店できないなら、上司なりに携帯の件を言えば、半休なり全休なりを取らせてもらえないかな?

前回初めて会いに行ったときはという文脈から察するに、会ったのは1,2回だよね?
それで彼の勤務先の状況が何故正確に把握できるの?彼がそう言ったから?
会った事は1,2回しかないけど、彼は私との将来を真剣に考えてくれてて、私は彼の勤務先の状況も把握してるから、彼が携帯が壊れてて、修理に時間がかかって代用機のサービス提供もうけれなくて、頭の聡明な彼がたまたまバックアップデータも取っていなくて、何故か偶然データが復旧出来て、修理に出してた携帯が手元に戻ってきたから連絡してきた←イマココ

まぁそれを信じる信じないは主さんの勝手だよ。主さんの中で彼のイメージが都合のいいように出来上がってるから、たぶん他の人が何を言おうとその事について、自分に都合のいい様に脳内変換してしまうのもわかる。
惚れる側の恋愛ってそういうものだしね。信じたいという感情が先行して当たり前。

まぁでもオママゴトだよね。ネットで知り合った遠距離恋愛で、結婚した夫婦を2組知ってるから成功例書いてあげるよ。それと比べて自分らが如何にいかにオママゴトしてるのか、考えて目を覚ました方がいいよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧