注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

ラブラブだったのに…ちょっとしたケンカで音信不通

レス109 HIT数 217964 あ+ あ-

社会人さん
17/09/01 10:41(更新日時)

22才女子です。付き合って4ヶ月、遠距離になって2ヶ月の7才年上の彼氏がいます。
遠距離になる前もなってすぐの頃も「こっちに住んでこっちで仕事探せばいいのに…」「ご飯作ってよ」と言ってくれたり、仕事の愚痴や家庭の事情を話してくれたり信頼関係はあったと思います。

12日13日に旅行をかねて彼に会いに行きました。
旅行中は彼女として大切に扱ってくれて、別れ際には私の手を握ってくれたり、「一緒に見れないから…」とお土産を開けて見せてくれたりしたのに、その日の夜に彼の不快にさせるメールをしてしまい、13日ほど連絡がありません。自然消滅したいのでしょうか?

具体的なやり取りとしては、

13日14時:『13:30の新幹線に乗れました!…』と長めのメール→返信なし
13日17時:電話→不在
13日19時:彼から『無事に帰れてる?』→『17時半頃家に着きました。 話したいことがあるんですが電話はできませんか?』と返信→返信なし
13日23時:『○○さんの気持ちを信じていいのかわからない…19時まで返信がなくて不安だった 普段は私のこと忘れていて構わないけど東京に会いに行って帰っている時くらいは気にかけてほしかった』→返信なし
13日23時半:『信じると決めたと言っていたにも関わらずさっきのようなことを言ってしまってごめんなさい。昔好きじゃなくなっていたのに私を抱き続けていた人がいて疑い深くなってしまっている でも気持ちがあるのに疑われたんじゃ不快なだけだと思うからこれからは迷っても最終的には信じようと思う』→返信なし

14日22時:『昨日は私のほうから「無事着きました」と連絡したらよかった それなのにもっと早くに返信がほしかったなんて自己中でしたね その上気持ちを疑うなんてダメだった いくら過去にだまされたことがあったとはいえ、言動からして○○さんは十分信じられる人ですね。ごめんなさい  好きな気持ちは信じることができますがその真剣さはとても疑問に思う 私がオバサンになっても一緒にいてくれるなら3ヶ月後に東京に引っ越そうとも考えていた』→返信なし

17日21時:『今回のこと、許してもらえませんか…?原因はPMSだと思うんです(前回*もちょうど1ヶ月前でしたし)薬を飲み始めますので、今回まで許してください! もう私と関わる気がないのでしたらそう言ってほしいです  私はまた会いたいです、また話したいです お願いします!!』→返信なし
*遠距離になって1ヶ月くらいの頃にも気持ちを疑ってしまってメールを無視されていました、この時は数日後にいつものメールが来て仲直りできました

返しにくいメールには返信しない人ですがもう13日経ちます。
これまでは毎日のようにあった電話も一切ありません。

前カノとは自然消滅だったそうで今回もそのつもりなのでしょうか?
旅行中や別れ際の言動を思うと信じらません…

次からは直せるよう話がしたいので、明るく「また暇な時電話もらえると嬉しいです」か「今月休みが合えば会いたいです」と送ろうと思うのですが…

どんな行動をされたら話してやろうかな、と思いますか?
こんな事があったらもう関わりたくないですか?

No.1954242 13/05/26 19:54(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 13/05/27 20:45
匿名さん14 ( ♂ )

まあまあ
聞いてほしかったり、吐き出したい時もありますよ。

No.53 13/05/27 22:06
社会人さん0 

主です。
私の言動(メール)に対するご意見に対して書きます。

確かにおっしゃる通りだと思います。
「うざい」「重い」…お仕事に忙しく、かついいご年齢の男性ならば特にそう思うことだと思いました。

私はこれまでの経験から重い女因子は自覚していました。
「重い女は男性に嫌われる」ともわかっていました。(失敗したことがあるので)
なので、必死に抑えてきました。
そうでなければ、とっくに愛想を尽かされていたと思います。
彼はモテますから、特段ルックスのいい訳でもない重い女を追い続けたりはしないでしょうから…。
普段は「こんなことしちゃ彼は嫌がるからやめよう」と抑えれるんですが、
抑えがきかない時、それが生理前症候群の時期なんです。

「重い女にならないように頑張ろう」「彼に嫌われないように頑張ろう」そう普段は心がけて抑えていたので、「重い女ではなかった」んです。
抑えがきかない時(=生理前症候群期)に「重い女になっていた」んです。
現に5日間電話がなかった時もありましたが「忙しい時はほっとかれたいだろう」と抑えてこちらからは連絡しませんでした。

また、ここ一カ月ほど漠然と抱えている不安もありました。
それは、「将来どうなるんだろう?」です。
毎月の安月給から5万円を費やし彼に会いに行き、それを続けた先には何があるんだろう…
もし結婚することになったら今の会社を1,2年で辞めてしまうことになるんだけど辞めれるのだろうか…東京でちゃんと転職できるのだろうか…
東京に住むには奨学金の返済分も含めて手取り17万はないと困るけどそんな上手く転職できるのだろうか…
しかし結婚してくれるならまだいいほうで、とりあえず今は好きだから(別れる理由はない)、という気持ちで遠距離を継続させているのであればどうしよう…
そんな悩みのようなものは常に抱えていました。
「そこまで(結婚まで)考えていなかった」なんて言われるのが怖くて言い出せなかったのですが不安になってしまうのなら確認すればいい話でした。
しかし彼はご実家が一度自己破産しているそうなので、もしかしたら物理的に結婚できないのかもしれません…

付き合っている年数が長くなったり彼が発端のケンカも私が発端のケンカも乗り越えたり、彼が老けてモテなくなったり、将来のことを口にしてくれたら、安心できるのになぁ…?なんて思うのですが、気持ちを疑って暴走してしまってはそんな域にはいけませんでしたね…。
反省しています。

冷静にもし私が彼だったらと考えてみたら、「なんて返したらいいのかわからない」…。
指摘にあったように、色んな内容のメールを立て続けに送られたら、何と言っていいのかわからなくなるだろうな…と、思いました。

返答はもう求めてないよ、という意味でも来月の上旬頃、明るくあっさりメールしてみようかな?と思います。

これでも無視ならそこまで、とします。
この機会でこれ以上遠距離を続けてもいいのか、わかりますね…(^^;)
頑張ります…!

• << 60 すみません、またキツイ言い方になるかもしれませんが…。 PMSはただの原因の1つですよね?根本的に主さんが自分が愛されてるかどうかしか考えてないからうまくいかないんだと思いますよ。本当はそこに目を向けるべきなのに、主さんはPMSのせいにして自分と向き合うことから逃げてると思います。 彼も思いやりがないとは思いますが… それ以前に主さんは相手のことほんとに好きなのかな、と思いました。彼自身ではなく「私のことを好きでいてくれる彼」が好きなだけじゃないですか? 将来の不安も、自分のことばっかりですよね。彼だってこれからどうしていくか悩んでるかもしれないのに…
  • << 71 重い女ではありませんね 主さん何故5万もかけて会いにいくの? 主さん違和感あるから、疑り深くなるんだよ 自分を大事にしよう 尽くしすぎるとどうしても執着が出てしまう 当然だとおもう けじめつけたければ、彼の家に行き、はっきりさせるのが一番だけどね 彼何故、引っ越したの? いきなりじゃないよね 引っ越して遠距離になるのわかってたはず それでも好きだから離れられなかった そうなら、彼から会いにくるはずだよ

No.54 13/05/27 22:17
社会人さん0 

あっ質問があったのに回答し忘れていました。
主はO型です。
楽しい時は思いっきり笑い、悲しい時は泣く、感情豊かな傾向はあるかな、と思います。

No.55 13/05/27 22:55
ラブラブさん55 

ごめん

率直な意見、
主さん、怖いよ(-.-;)y-~~~

人の話を聞かないというか、お花畑というか、独りよがりというか💧

そんな彼じゃないんです!というなら信じて待つ

疑うなら、冷静に事実を見つめる

というか、ご実家が資産家云々の立派な彼氏が、主さんがこんなに一生懸命なメールを送っても無視とか、どんな育ち方をしたんですかね

立派な経歴にふさわしくない、内面性ですが…

No.56 13/05/27 22:55
匿名さん56 

主さん私も数年前AB型の彼氏に音信不通あいました音信不通って突然「無」になるコトだから身を切られるようにツラいですよね

「お前のこういうとこが原因で嫌いになった」とか
「ほかに好きな人ができた」と言われた方がハッキリ言われた方がどれだけスッキリするか。
無視って自分の存在すべてを否定されたって感じますね

主さんそのタイプの男性はしばらくメールしないで
様子を見ましょう
追えば逃げます。AB型ってホント疲れます

No.57 13/05/27 23:07
匿名さん57 

返信してないのに、長々としたメールが何度も来たら怖い。
彼、貴女に本気じゃなかったのでは?
本当に大切なら自然消滅なんて考えないし、ちゃんと連絡返すはずだよ。
それとも、内緒にしていたけど、彼には既に家庭があって、妻にバレて貴女との連絡を断ったのでは?
返事をしても無視しているのはそのせいだったり。

No.58 13/05/27 23:18
匿名さん58 

申し訳ありませんけど、よくもまあ人様の家庭内のことをここで世間様にくどくど公開なさいますね。

何の権利があって?

私が貴女のお相手でもご遠慮いたします👋

No.59 13/05/27 23:22
社会人さん0 

>> 58 >>58さん
たしかにそうですね…。
削除いたしました。

No.60 13/05/28 07:47
匿名さん18 ( ♀ )

>> 53 主です。 私の言動(メール)に対するご意見に対して書きます。 確かにおっしゃる通りだと思います。 「うざい」「重い」…お仕事に忙し… すみません、またキツイ言い方になるかもしれませんが…。
PMSはただの原因の1つですよね?根本的に主さんが自分が愛されてるかどうかしか考えてないからうまくいかないんだと思いますよ。本当はそこに目を向けるべきなのに、主さんはPMSのせいにして自分と向き合うことから逃げてると思います。
彼も思いやりがないとは思いますが…
それ以前に主さんは相手のことほんとに好きなのかな、と思いました。彼自身ではなく「私のことを好きでいてくれる彼」が好きなだけじゃないですか?

将来の不安も、自分のことばっかりですよね。彼だってこれからどうしていくか悩んでるかもしれないのに…

No.61 13/05/28 08:00
恋愛中さん29 ( ♀ )

私も主と同じO型で彼がAB型です。
主はみなさんがおっしゃっるような重たい女性とは思いません。
彼の対応が主をそういう女性にしてしまうんだと思います。
主のした事とまーったく同じ事を私もしてしまったから主の気持ち、よーくわかります!笑

私もこれまで付き合った方(AB以外)は全く重たいとかなかったし、主のようになる
事はなく、どちらかというとサバサバした方でした。

ですが、彼とお付き合いしてから、最初は同等だったのが、いつしか自分の方が下手にでるようになってしまい、気がつけば、彼の忙しい時に主のようなながーい文を送って音信不通になりました。

そして、今までの経験や恋愛スキルを駆使しても、彼には通用しませんでした。笑

そういうときは辛いけど、最終的には放置しました。

その後なんとか仲直りして今に至りますがそろそろ疲れてきました。

彼の事本当に好きだけど、自分の心がいつも苦しいのはやっぱりこの先一緒にいて幸せじゃないと思います。
主も彼の事考えるとき、最近は辛くないですか?
もし、主もそれに気付いているなら、時間の無駄になる前に他の方をみて見るのもいいと思います。

私もここで主にあえて、他の方のレスをみて、彼との事考え直そうと思います。

これをいい経験と思って、またステップアップしていき、最終的には主が素のままでいて心地よい人と幸せになりましょう!!

No.62 13/05/28 12:03
匿名さん8 

再ですが全く返信が無いのに来月のあたまにメールしてみるって もうヤメた方がいいよ!
そんだけメールして返信が無いって事は彼の中では終わってるし 逆にウザイと思ってるんじゃない?しつこすぎますよ。
主さんの妄想?も怖すぎますよ。

No.63 13/05/28 18:49
匿名さん19 ( ♂ )

適度な距離感は必要ですね。
特にABは
ベタベタも詮索も嫌いだからねぇ

No.64 13/05/29 07:18
通行人64 ( ♀ )

結婚相手は自分が無理しない、我慢しなくて済む気楽に過ごせる相手と結婚した方が幸せになれる可能性が高いと思います。

主さんが少々重い女性でも、それでも俺はOKみたいな男性の方がベストだと思いますよ?

No.65 13/05/29 07:23
通行人64 ( ♀ )

P.S. ちなみにうちの旦那はAB型、
私はB型、

旦那はあまりベタベタしないタイプ、
私はマイペースで自由人で、

旦那に我儘で自己中と言われたりしてますが、夫婦仲は良い方だと思います。

No.66 13/05/29 08:34
匿名さん12 

主さんと彼氏は、ミズとアブラだね。家に居る時は電話は駄目って相手既婚者じゃない?独身じゃ有り得ない話しでしょ(-_-;)もう今後、主さんからメ−ルも電話も止めた方が本当に良いかも。モヤモヤして居るのは分かるけど、本当に辞めた方が良いですよ。主さん自身もう一度、彼氏だけじゃなくて冷静になってさ 自分が回りの人達に常にどうゆう行動をとっているのか、何を言っているのか振り返りも必要だよ。これからの主さん自身の為にもね。

No.67 13/05/29 09:32
通行人67 ( 20代 ♀ )

PMS関係ないと思います。現にスレ、レス全部読んだけど、何かズレてますよね。今も生理前ですか?天然と言うかフワフワしていると言うかおめでたい人。

めんどくさがりな人とは相性悪いと思います。

No.69 13/05/29 18:50
匿名さん69 

彼氏の所へ行くときはいつも自腹ですか…。

彼氏の実家には入った事も無い。

何かちょこっと怪しいですね。

実家の中だから電話しないなんて考えにくいです。
聞かれたくないなら自分の部屋で話せば良いのだし。

妻子持ちなのか、同棲中なのか…。

最初は主さんも5日連絡しない時もあったりで、彼氏的にも楽だったけど、重いメールで遊ぶにはやりにくいと思ったのかな。

1回、何も言わずに訪ねてみたら?

実家の住所わかるんですよね?

No.70 13/05/30 00:50
匿名さん70 

え、全体的に重い。

No.71 13/05/30 01:13
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

>> 53 主です。 私の言動(メール)に対するご意見に対して書きます。 確かにおっしゃる通りだと思います。 「うざい」「重い」…お仕事に忙し… 重い女ではありませんね

主さん何故5万もかけて会いにいくの?

主さん違和感あるから、疑り深くなるんだよ

自分を大事にしよう

尽くしすぎるとどうしても執着が出てしまう

当然だとおもう

けじめつけたければ、彼の家に行き、はっきりさせるのが一番だけどね

彼何故、引っ越したの?

いきなりじゃないよね

引っ越して遠距離になるのわかってたはず

それでも好きだから離れられなかった

そうなら、彼から会いにくるはずだよ

No.72 13/05/30 01:33
匿名さん72 ( ♀ )

主さんは昔の私に似ています。
私も遠距離で3時間かかりました。

彼とは、ある女のコの事だけで毎回ケンカになりました
彼からのメールが突然止まると不安になり
主さんのように長くて重いメールをしてました。何日も返事はありませんでした

何回も仲直りしたけど、最後は、彼の家にある私の荷物もひきあげました
友達には
やめなよ。と言われたけど諦められず。
毎日泣き暮らしました、しつこいと思ったけど、自分に言い聞かせるために
また彼に会いに行きました
お前を好きになることは、もう絶対にない
といわれ、また泣き続けましたが、仕方ないんだ。今までは仲直りしたけど今回は違うんだ
と、諦めるのに2ヶ月かかりました
あきらめた途端、彼からメールがきて、今は彼が私を追いかけてる感じです
主さんのメールみて本当に私は重かったな…と反省してます。
キツくてごめんなさい。私は、主さんが不安で送ってしまったのは、凄くわかります
私もそうでしたから
ただ確かに重いかも

いま、彼が私を追いかけてくれてるのは
私が前のように長くて重いメールをしないからだと思います。
諦めるまで、悩んで、自分も色々反省しました。
人間って不思議なもので、メールじゃんじゃん、淋しい淋しいっていってた私がメールも、たまに…
淋しいって言わないと不安になるらしく
嫌いになったの?と聞いてきます

ただ主さん、暫く待って、メールなければ会いに行くべきだと私は思います
私みたいに、白黒つけたいタイプも珍しいかもしれませんが
やはりダメならダメとはっきり言われた方が、まだ立ち直りが早いと思います
怖くて白黒つけられなかった友達は半年たっても、まだ立ち直ってません
ただ主さんの性格にもよりますけど😃
彼から連絡きて幸せになれるように祈ってますよ

No.73 13/05/30 13:47
匿名さん73 

気持ち悪いよ…
音信不通になって当たり前。
主さん自分でわからない?
ストーカーだよね。怖い。

No.74 13/05/30 14:25
社会人さん0 

>> 73 主です。
13日に2回、14日に1回、17日に1回、メール送りました、これってストーカーなのですか…?

最後に明るく返しやすい一言のメールを送ろうとは思っていますが、家に行こうなどとはまったく思っていません。

明るく返しやすい一言のメールすら返答してもらえないのなら、
彼は私と関わる気がないのだと認識しますし、関係は破綻している(=別れた)と思うようにするつもりです。
別れたとするつもりなので、もうそれ以上は一切何もしません。彼のことは考えずに生活していくつもりです。

• << 76 ねえ、 13日に2回、14日に1回、17日に1 回、メール送ったんだよね? 返信もないのに。 明るく返しやすい一言のメールすら 返答してもらえないのなら、 彼は私と関わる気がないのだと認識 しますし、関係は破綻している(=別 れた)と思うようにするつもりです。 >>4回もメール送って返信がないのだから、関わる気ないのはもう分かってることだよね。 元カノとも自然消滅だったのなら、主も同じなんだと思うよ。 今更明るいメール送っても返って来ないの目に見えてるし無意味では? 自分の気持ちの区切りをつけるためなら、わざわざ明るいメールにするんじゃなくて、今までありがとうでいいと思うけど。

No.75 13/05/30 14:42

>> 74
主さん。全然ストーカーじゃないですよ😥
気にしないで😥

はっきりしたいんですよね…
私は自然消滅だけは嫌でしたから、主さんと違って会いに行きました

私のほうが余程ストーカーですよ

自然消滅って無責任だと私は思っていましたから
付き合っていたのだから、お互いに最後は白黒つけるべきだと私は思っています

だって、男の人は、面倒は逃げたりするから、ただ、別れるつもりがなくても、面倒で連絡しないときもあるから…

私の彼もいってました

言葉で女には勝てないから😁って

主さん、元気だして下さい
全然ストーカーじゃないですよ😃
ファイト

No.76 13/05/30 14:57
匿名さん57 

>> 74 主です。 13日に2回、14日に1回、17日に1回、メール送りました、これってストーカーなのですか…? 最後に明るく返しやすい一言の… ねえ、 13日に2回、14日に1回、17日に1 回、メール送ったんだよね?
返信もないのに。

明るく返しやすい一言のメールすら 返答してもらえないのなら、 彼は私と関わる気がないのだと認識 しますし、関係は破綻している(=別 れた)と思うようにするつもりです。
>>4回もメール送って返信がないのだから、関わる気ないのはもう分かってることだよね。
元カノとも自然消滅だったのなら、主も同じなんだと思うよ。
今更明るいメール送っても返って来ないの目に見えてるし無意味では?
自分の気持ちの区切りをつけるためなら、わざわざ明るいメールにするんじゃなくて、今までありがとうでいいと思うけど。

No.77 13/05/30 18:31
匿名さん69 

そういえば、私も自然消滅だったことありました。

でも、それまでの男だったんだなと思って一切連絡取るのやめました。

7年付き合ってました。

期間長かろうが短かろうが、しょうもない男はしょうもない別れ方しか出来ないんだよね。

だっさ~。
こんな男と7年も付き合ってた私もだっさ…。って思って、さっさと次行きましたよ、私は。

No.78 13/05/30 20:47
匿名 ( ♀ WPU5c )

私もO型で、AB型の彼を
ラブラブなデートの直後に怒らせて、音信不通にされた事がありました。

2ヶ月待ったけど 音沙汰なく 終わったんだと諦めましたね…

No.79 13/05/30 22:57
社会人さん0 

主です。
たった今、彼からメールきました。

「携帯壊れたから変えた顔文字」・・・って。

何事もなかったかのように・・・

すごく気分屋さんなので根に持たない人(そこはありがたい)と思っていましたがここまであっけらかんしているのは・・・(驚)

AB型とお付き合いされたことのある方のレスのとおりですね。

携帯壊れたくらいで2週間以上連絡しなくはなりませんよね。
確実にPMS+生理が終わった時を狙ってたのかな?なんて、それは考えすぎですね。
気分屋なんですよね。彼自身でも「ネコみたいな性格」と言われていました。

今回は「彼の気分屋な面」を嫌というほど実感する結果となりました。
(彼は私の「重い一面」を重い知ったのでしょうが)

その時の気分だとかで対応や距離を変える人とは毎日一緒に生活することは難しいのではないかな?という疑問も出てきました。

もっと冷静に彼と付き合うことにしようと思います。

レスをくださったみなさん、さまざまな反応、色々なご意見・経験談をお寄せくださり本当にありがとうございました。

またなにかありましたらスレを立てさせてもらいたいと思います。
その時はまたよろしくおねがいします!

• << 82 幸せになってください! あなたは絶対幸せになれますよ!
  • << 83 主さんの追い掛けたい気持ちもわかるけど、今のままじゃいつかきっと終わるよ。 彼は主さんの御守り役じゃなくて、1対1の人間同士で付き合いたいはず。 主さん自身がもっと強くなって、自分で自分を支えられるようにならないと彼は必ず疲れちゃう。 私も遠距離してたことあるけど、彼が会いに来てくれるか、私が行く時は旅費をくれたよ。 会いたくても無理なら無理と言える主さん、無理ならなんとしてでも会いたいと思ってくれる彼、そういう関係にならないと遠距離は続かない。 今のように重い主さんなら、彼はなんとしても会いたいとはならないと思わない? 遠くてもお金がかかっても、会いたくて会いたくてたまらない彼女になる努力をした方がいいよ。 彼が主さんにとっての支えであるように、主さんも彼の支えになれるようにね。
  • << 84 📱壊れたなら 壊れたで 連絡するつもりがあるなら 人の📱借りてでも 公衆電話なり 何なり 色々な 連絡手段 あると 思いますど?... それに 壊れたなら 📱ショップ 持って行くだろうしその時に 代替機? だって貸してくれるでしょ? いくらだって 連絡するつもりあるなら 出来たはず だろうに、 それも2週間 経った今頃 になって ひょっこり 連絡してくるって。。。? その理由が 「📱壊れたから」って...?? そんな 誰にでもわかるような(嘘だって)苦しい言い訳 して ちょっと頭弱いんじゃないで すか? 彼氏。。 絶対 何か あると思いますよ? よく調べた ほうが いいんじゃ ない??
  • << 86 携帯壊れたってまた幼稚な言い訳ですね。 修理中に代わりの携帯借りますよね? それって番号もアドレスも変わらないの知ってます? それとも2週間近く壊れたままにしていたのかなあ? どちらにしても AB型関係ないんじゃないですかね。
  • << 87 えーと、連絡が来たというだけで、何も解決にはなってないですよね。 血液型に論点置いたりしてますし、主さんちょっとずれてませんか? 自分自身と、彼への接し方をちゃんと見つめ直した方がいいですよ。 うまくいかないことを、「PMSだから」「彼が気分屋だから」と、また何かのせいにするつもりですか? 彼が気分屋なのが事実だとしても、そんな彼を選んでいるのはあなたであり、あなたの責任であることをお忘れなく。

No.80 13/05/30 23:04

>> 79
よかったですね😃
本当に私も嬉しいです😃

ただ携帯壊れてた!は私も言い訳だと思うけど、連絡きたら、良しですね😃
よかったね

No.81 13/05/31 01:11
恋愛中さん29 ( ♀ )

本当に良かったです!!!
メールどんな内容であれ、やっぱり嬉しいですよねっ。
毎日彼から返事がくるように思ってたから本当に自分の事のように嬉しいです!
待ってる間、本当に辛かったですよね??
なんでこんな風になったのだろう??
って気持ちになり不安な数日間だったと思います。
ただ、みなさんがおっしゃってるように、付き合い方を考えるのは大事かもしれないですね、、、。

主さんのおかげで、私も考えてみます。

No.82 13/05/31 07:56
あさあさ ( 20代 ♀ aDcxv )

>> 79 主です。 たった今、彼からメールきました。 「携帯壊れたから変えた顔文字」・・・って。 何事もなかったかのように・・・ … 幸せになってください!

あなたは絶対幸せになれますよ!

No.83 13/05/31 09:01
匿名さん83 

>> 79 主です。 たった今、彼からメールきました。 「携帯壊れたから変えた顔文字」・・・って。 何事もなかったかのように・・・ … 主さんの追い掛けたい気持ちもわかるけど、今のままじゃいつかきっと終わるよ。

彼は主さんの御守り役じゃなくて、1対1の人間同士で付き合いたいはず。

主さん自身がもっと強くなって、自分で自分を支えられるようにならないと彼は必ず疲れちゃう。

私も遠距離してたことあるけど、彼が会いに来てくれるか、私が行く時は旅費をくれたよ。

会いたくても無理なら無理と言える主さん、無理ならなんとしてでも会いたいと思ってくれる彼、そういう関係にならないと遠距離は続かない。

今のように重い主さんなら、彼はなんとしても会いたいとはならないと思わない?

遠くてもお金がかかっても、会いたくて会いたくてたまらない彼女になる努力をした方がいいよ。

彼が主さんにとっての支えであるように、主さんも彼の支えになれるようにね。

No.84 13/05/31 21:04
匿名さん47 ( ♀ )

>> 79 主です。 たった今、彼からメールきました。 「携帯壊れたから変えた顔文字」・・・って。 何事もなかったかのように・・・ … 📱壊れたなら 壊れたで 連絡するつもりがあるなら

人の📱借りてでも 公衆電話なり 何なり 色々な 連絡手段 あると 思いますど?...

それに 壊れたなら 📱ショップ 持って行くだろうしその時に 代替機? だって貸してくれるでしょ?

いくらだって 連絡するつもりあるなら 出来たはず だろうに、

それも2週間 経った今頃 になって ひょっこり 連絡してくるって。。。?

その理由が 「📱壊れたから」って...??

そんな 誰にでもわかるような(嘘だって)苦しい言い訳 して ちょっと頭弱いんじゃないで すか?
彼氏。。

絶対 何か あると思いますよ?

よく調べた ほうが いいんじゃ ない??

No.85 13/06/01 05:25
匿名さん85 ( 30代 ♀ )

連絡取れて良かったですね。

でも、彼の悪い所に目をつぶって、このまま付き合っても、傷つくのは主さんかと思いますよ。

せめて、実家は確認したら?

もし彼が既婚者だったら、あなた、訴えられる立場になるのよ。

主さんを大切にしてくれる男性もいると思います。

自分を大切にね。

No.86 13/06/01 06:51
匿名さん17 ( ♀ )

>> 79 主です。 たった今、彼からメールきました。 「携帯壊れたから変えた顔文字」・・・って。 何事もなかったかのように・・・ … 携帯壊れたってまた幼稚な言い訳ですね。

修理中に代わりの携帯借りますよね?
それって番号もアドレスも変わらないの知ってます?

それとも2週間近く壊れたままにしていたのかなあ?

どちらにしても AB型関係ないんじゃないですかね。

No.87 13/06/01 08:04
匿名さん18 ( ♀ )

>> 79 主です。 たった今、彼からメールきました。 「携帯壊れたから変えた顔文字」・・・って。 何事もなかったかのように・・・ … えーと、連絡が来たというだけで、何も解決にはなってないですよね。
血液型に論点置いたりしてますし、主さんちょっとずれてませんか?
自分自身と、彼への接し方をちゃんと見つめ直した方がいいですよ。
うまくいかないことを、「PMSだから」「彼が気分屋だから」と、また何かのせいにするつもりですか?
彼が気分屋なのが事実だとしても、そんな彼を選んでいるのはあなたであり、あなたの責任であることをお忘れなく。

No.88 13/06/01 11:30

主さん騙しやすいわ(笑)
今時、2週間も携帯壊れて放置とか無理でしょ

携帯止まってたわけでもないし

遊びだよ

まあ、通うお金いつまで続くかな(笑)

もうやめなよ

同じ遊ばれるにしても、お金かかりすぎ

No.89 13/06/01 11:42
匿名さん89 ( ♀ )

完全に、やめたほうがいい。

あなたも重いしくどいし、相手も人間味ないし
AB型嘘つきだよ。
また音信不通にされるだけ。
重いとこみると、なんかやめたほういいとおまいますよ。

No.90 13/06/01 11:55
社会人さん90 ( 20代 ♀ )

読んだ感想は
重いわ…

今回はちゃんと返信きたみたいだけど
携帯変えたらまっさきに彼女に連絡くるはずでしょ。
なのに来なかったってことは
主に連絡したくない理由があったから。

今回のことは反省した方がいい。
ストーカーとは言わないけど
しつこすぎる…。
このままだと自然消滅図られてもおかしくない。

メールしても返信がないなら一週間くらい連絡とらないつもりの勢いじゃなきゃ。
1日おきにメールしたって
また来たよって思われるだけで
逆効果だよ。

相手も仕事とか忙しくて疲れてるところに
そんな長くて重いメールされても
めんどくさいと思うし。

遠距離で不安なのはわかるけど
やっばり信用してあげないと。

改善できたとしても
はっきり言って主は遠距離恋愛は向いてないわ。
続かないと思う。

No.91 13/06/01 11:56
匿名さん14 ( ♂ )

携帯が壊れたは嘘かはともかく
彼と主さんの性格があわなすぎます。
何度も繰り返しますよ

No.92 13/06/01 12:06
匿名さん89 ( ♀ )

重い男のひと、世の中たくさんいるよ
あなたには、重いひとがあうのでは?

私もめんどくさいタイプの女ですが、
ここまで、重い人みたことないです。
重いときは重い、とかめりはりがないと。

あなたの場合、全部重くて、こわいです。

No.93 13/06/01 12:44

皆さんちゃんと読みましたか?

主は毎月、会いに行く為にかなり出費で苦しいと書いてましたよ

おかしいでしょ

主だけがお金工面して

今回はたまたま旅行だけど、毎回何万も出費して主が会いに行くだけって変ですよね

良かったねって言ってる人もこんな状態でいいんでしょうか?

生活費削り、貯金も出来ないであろう主

病気にでもなったら飛んでくるかな?

No.94 13/06/01 14:14
匿名さん94 ( ♀ )

急に連絡取れなくなったり、主から会いに行かないと会えないのはおかしい。
結婚を意識するまで実家に彼女を連れて行かない男性はいるけど、電話ができないのはおかしいです。

完全に都合のいい女扱いですよ。
メールを無視しし続けても、こちらから一通メールするだけでしっぽ振ってついてくるんだもの。

浮気相手であれ嫉妬しますし、優しい言葉をかけたり愛情表現ぐらいしますよ。暇があれば、電話で実況中継ぐらいします。
そんな上辺ではなく、彼の行動を見ましょう。

自分から会いにこないのは何故ですか?
実家だからと電話ができないのは何故ですか?
何日も連絡を返さないのはなぜですか?

離したくない大切な彼女に対する行動でしょうか。

No.95 13/06/01 17:45
匿名さん95 

主さんの長いメールも、確かに重いかもしれないけど…

彼が「こっちに住んで、こっちで仕事探したら」とか「ご飯作ってよ」と 『言ってくれた』という表現が気になりました。

主さんにとってはそれが、彼の愛情表現なんですね。

でも…他人の私から見ると「なに甘えてんだこの男は」って印象です。

確かに好きな男性から甘えられるのは嬉しいですよね。
だけど…それが過ぎると、都合のいい女になってしまって、どんどん二人の温度差が出てきてしまう気がします。

主さんは都合のいい事を言われても「甘えてくれた!」って思えるくらい、彼の事が好きなんですね。だから彼の反応が薄いのが不満というか不安で、どんどん重くなってしまう。

でもおそらく彼は、そこまで主さんに入れ込んでいない気がします。(ごめんなさい)

なんとなく、女が喜びそうな言葉を知ってて、本心ではなくただ言ってるだけか、本気で都合よく動いてくれる女を求めてるか…

文章だけでは彼がどんな人なのかわかりませんが、あまりいい印象がありません。

主さんみたいに、相手に尽くして反応が薄いと落ち込んでしまうタイプの人には…こういう彼氏は合わないんじゃないかな、という印象を持ちました。

どうするのが主さんにとっての幸せなのか、一度冷静になって(恋する気持ちで盲目になっている事を、あえて第三者目線になって)考えてみて下さい。

No.96 13/06/01 18:01
ラブラブさん96 ( ♀ )

完璧な人間はいないけど、付き合っていて大切に思い合っているなら、まず相手のことを考えて行動するよ。連絡しなかったら心配するの当たり前だし。主さんの独りよがりな考え方や行動は、男によってはウザイ人と、俺が居なきゃダメだって思うタイプに分かれると思う。私も連絡取れないとダメだから、マメじゃなかった彼もマメに連絡をくれます。血液型や性格は関係ないわけじゃないけど、彼女のために✉や電話くらい出来るはず。。。携帯が壊れたって2週間経ってから、当たり前に言う彼は???です。、、の前に二人は恋愛関係なんですか?
ただのセ○レにしか思えない。もっと大切にされたいなら、彼はちがうと思いませんか?

No.97 13/06/01 18:59
社会人さん0 

>> 96 主です。

みなさんが疑問に思われていることに関して補足してみます。

◇携帯が壊れたという言い訳について・・・
彼の仕事は毎日夜遅くまであります。(彼の職場を知っているのでこれは事実)
携帯ショップが空いている時間にはまず帰れません。
私のケー番は紙に控えていなかったと思います。
まぁでも休みの日は行けますよね。22日と23日が休みと聞いてきましたので24日以降に壊れて30日とか31日の休みにショップに持って行ったのならなんとかわかりますが…。(しかし5月は23日以降お休みがないと言っていたはず…)

彼は聡明で頭の回転の速い人なのでそれが2週間連絡しなかった理由にならないと判っていると思うんです!
「そろそろ連絡したほうがいいかな…でも前回の感情的で重いメールの内容に触れたくはなし、なんて送ろう?」ってなった時に「携帯壊れたから変えた」というのを"連絡する大義名分として使った"のではないかな?と私は考えています。

◇彼は争いごとは避けて放置して解決するタイプだとも思うんです。
前にメールで言い合いになった時は、数日後に何もなかったかのように「(ゲームで)○○点取れた顔文字」なんて送ってくるんです。
また、彼はお腹が減った時と疲れた時は機嫌が悪く普段は怒らない些細なことで怒る時もあり、それも数時間後にはけろっとしてたりします。

自分はこういう考えだ、とかこういうのは嫌だとかはっきり言って、お互いいい合わないとずっとやっていくのは無理ですね…。

No.98 13/06/01 19:01
社会人さん0 

主です、すみません長文です。

※前回のレスの続きになります;;

◇彼から会いに来ない理由・・・
まず彼は電車、バスがすごく苦手です。(新幹線で出張に行かなければならない時は初めて泣きごとを口にしていました)
あとは私の住んでいるところ周辺に遊び場がないとも言っていました。
中間地点ならいいそうです。(車でも大した時間はかからないし)
出費の件は、前回初めて会いに行ったのですが、宿泊費全額+食事代+諸経費(高速代・ガソリン代)は出してもらいました。
これでも新幹線代25,000円を考えたら安いもんですよね?
「新幹線代半額出してもらえない?」と言ってもいいでしょうか??

ただ、彼のご実家がここ数年の間に自己破産したせいで借金の返済があるんではないかなぁ?とは思うんですよね…。
騙されているのかな? でも姉が使いこんで借金を背負ってその返済のために両親が彼のお金に手を出して両親が信じられなくなり…だとか自宅を差し押さえられて生前譲渡で彼の名義にした…なんてリアリティあるんですけど、人を騙す人はみんな口が上手いんですよね!

◇「こっちに住んで、こっちで仕事探したら」とか「ご飯作ってよ」という発言・・・
これは愛情表現として喜んでいるのではなく、「私との将来を考えてくれているのかな?」と彼の真剣さに期待してしまった結果として『言ってくれた』になりました。
「両親は何しているの?」や「実家と実家の自室の写真が見たい」と訊かれたのは、私がヤクザの娘とかめんどくさい感じじゃない事を確認していたんですかね?!笑

学生時代の話、仕事の話、彼の家庭の話、色々たくさん話してくれましたが、作り話かもしれないんですかね・・・

疑いながら彼と付き合うのは嫌なのですが、みなさんの意見を聞いたらやっぱり不安になってきました。
会った時に「なんで実家では電話できないの?」「新幹線代半分出してくれない?」とぶつけるしかないのでしょうか・・・??

みなさん、止めてくださってますが、浮気現場を目撃したわけではないので「ハイ、ばいばい」という気持ちにはならないんですよね・・・
↑の疑問をぶつけて返ってきた答え次第では切るしかないですね。
また上手く返されるのかな…彼が私を騙していいように使っているのなら…
気さくに何でも話してくれ、普段の他人に対する言動には正義感、思慮分別があるので人を騙すような人には思えない…

そんな心境です。

• << 102 お金がきついなら、会うのをしばらく我慢しては? 私は3年弱遠距離でしたけど、いつも自分から会いに行ってました。彼が会いに来てくれたことは1度もありません。私が会いたいから会いに行ってたのです。お金がきつい時は行かなかったですよ。彼は毎日Skypeできたら、それだけで大丈夫、お金がない時は無理に会わなくてもいいって考えの人でした。 それでも自分と相手とよく向き合い、本当に信頼関係を築ければ、不安になったりしないし、きちんとした目標に向かって行けます。 今年8月に結婚します。結婚がゴールというわけではないけど、相手とよく話し合い、尊重し合ったからこそ、成し得たものだと思っています。 大事なのは「何があっても別れないこと」ではなく、「いつもありのままの自分で相手と向き合うこと」です。 それができないうちは、ただの恋愛ごっこにすぎません。主さんは見返りを求めない愛情を、果たしてどれほど相手に注げるのでしょう。

No.99 13/06/01 22:56

>> 98 親が自己破産で姉が使い込み

バスや電車に乗るのが苦手で泣き言を言うほど

彼なんか障害ありますか?真剣に

それだけ異常な家庭なら、あまり若い主さんが、深入りするのは大変かも

振り回されるよ

AB型は関係ない

社会性がなくて、わがままで子供なだけ

主さんがこっちへ来てごはん作ってくれたら、便利で楽じゃん(^-^)/

それくらいの軽い気持ち

他に好きなこ出来たからバイバイ😄✋➰

って感じになるよ

仕事は仕事、生活は生活

恋愛は恋愛としっかりして

まだしばらくは続けるんだろうけど、振り回されないようにね

彼はかなりすれてるし、遊びなれてます

No.100 13/06/01 23:22
匿名さん10 ( ♀ )

主がすきなら納得行くまで付き合えばいいと思います。

周りのミクルの皆さんは、誰も彼と接してないし想像の彼しかしらない。

主が後悔ない決断すればよいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧