尻拭い

レス6 HIT数 1098 あ+ あ-


2013/05/23 19:49(更新日時)

とある社員がミスをしました。

取引相手や様々なところに確認や変更など電話をしなければならなくなりました。

ミスをした社員は、「わたしじゃ理解出来ないから変わって!」と、そのやりとりを私に丸投げしてきました。

その前にも変わりを他の社員に頼んでいて、「変わってもらっちゃった・笑」とテヘペロな態度にムカつきました。


わたしも変わりを引き受けて事なきを得ましたが、結果報告の電話をお客様にすることも「○○さんに(わたし)お願いしようかな」と言ってきたので、断りました。

わたし、心狭いですか?

結局その人が自分で報告して終わりました。
最後は「無事終わって良かったね」と声をかけましたが、振り回されて疲れました。

No.1952617 (スレ作成日時)

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No.1

ミスをした本人がやるべきです。
難しいなら、一緒に!💦
主さんがカバーしてたら、その人はいつまでたっても成長しませんよ😭

No.2

>> 1 ありがとうございます。 わたしより少し先輩の立場なんですがね…。
後輩であれば、やらせます。そのひとの成長の為に。

No.3

私だったら、ほっとく。自分のミスなんだから・・でも社会じゃ、部下のミスは上司の指導ミスになるから・・馬鹿には辞めてもらうしかないかな?主さんお疲れさまでした。

  • << 5 ありがとうございます。 わたしの場合、先輩にあたる社員なので困りものです。 私より給料もらってるみたいなのでモチベーション下がりまくりです。

No.4

自分に力がつくと思えば怒りもおさまるべ。

せっかくだから自分のプラスに生かそ。

  • << 6 そうですね、今まではそうやって「自分の成長の為」と思ってましたが、だんだんそれに甘えると言うか寄生するようになってきて…。 なんて言うか、本当にだめ人間です、あのヒトは。

No.5

>> 3 私だったら、ほっとく。自分のミスなんだから・・でも社会じゃ、部下のミスは上司の指導ミスになるから・・馬鹿には辞めてもらうしかないかな?主さん… ありがとうございます。 わたしの場合、先輩にあたる社員なので困りものです。
私より給料もらってるみたいなのでモチベーション下がりまくりです。

No.6

>> 4 自分に力がつくと思えば怒りもおさまるべ。 せっかくだから自分のプラスに生かそ。 そうですね、今まではそうやって「自分の成長の為」と思ってましたが、だんだんそれに甘えると言うか寄生するようになってきて…。
なんて言うか、本当にだめ人間です、あのヒトは。

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