髪を綺麗に保ちたい
髪の長さは、ブラジャーのホックの部分までの長さです。
お風呂後、まずクシで髪をとかしてからドライヤーしますが洗髪でスズメの巣が出来ており、無理にとかさなくてもブチブチ切れます。
乾かし終わると毛先はパサパサ。
椿油などを試してもダメ。
寝る時はおろしたまま寝ます。
朝は、またスズメの巣が出来、髪をとかすのに数分かかり、ブチブチ切れます。
結婚式をあげるので、切れません。
なるべくエクステではなく地毛でお願いしますと式場の人に言われました。
切らずにもつらからないようにするには、何かオススメありますか?
ちなみに、色はかなり明るめで猫っ毛です。
カラーにより傷んでます。
主さん
ご結婚おめでとうございます✨
髪は、私の場合ですが、まず濡らす前にブラッシング。
次に、シャンプー前のトリートメント。
洗う前に3分程、軽く汚れや油を落とし。(シャンプー前のトリートメント関係なく普段から)
シャンプーは泡立てて、強すぎないよう、指の腹で、地肌を洗う。(髪の毛の汚れは、擦らずとも泡で綺麗になるそうです)
洗ったら時間分だけ、しっかりすすぎ、根元から10センチから下に、軽く水を切ってトリートメント。
痛みの酷い場合は、シャワーキャップで5分程度放置。
すすぎすぎないよう、トリートメントを流します。
出たら、髪は擦らず、ポンポンと叩くようにして水分を取ります。
その後タオルで上に上げてまとめて、水分を自然に取りながら化粧水等。
化粧水が終わったら、髪をおろし、また軽く水分を取る。
トリートメントを毛先中心に付けて、手ぐしで整え、ドライヤーで根元から、同じところに2秒以上当たらないよう乾かします。
だいぶ乾いたら、クールでキューティクルを引き締め、自然乾燥。
自然乾燥が終わったら、必ずしっかり乾いてから、纏めて寝ます。
順序で説明すると、面倒に見えますが、全く面倒ではないかと思います🎵
いつも私はこのようにしています😌
少しでも傷みが治まって、素敵な結婚式をお迎え下さい💓
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で?5レス 68HIT 匿名さん
-
継ぎたくない、逃げたいです。2レス 56HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん2レス 53HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言8レス 126HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?6レス 108HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
継ぎたくない、逃げたいです。
いいんじゃないかな。あなたの自由で。もう家督相続の時代じゃない。もう家…(匿名さん2)
2レス 56HIT 匿名さん (♂) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
何言ってますか?(匿名さん22)
22レス 288HIT おしゃべり好きさん -
「と畜場」何故ひらがな?
世界の本質を忘れさせるため。 肉食の方が遺伝子組み換えが多いぞ・・・…(経験者さん4)
4レス 121HIT 匿名さん -
日本の元凶はマスメディアだ!
流石に10京は無いでしょう? 日本国の総資産かき集めても1京と数兆円…(黄泉蛙)
14レス 232HIT 黄泉蛙 -
太ってもイケてる?
見方が偏っている。 好みのスタイルは自分の心の中の必然。それが本質か…(物知りさん11)
11レス 163HIT 知りたがりさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 338HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 284HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 206HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 384HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 205HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る