注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

不妊検査が怖い

レス3 HIT数 4914 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
13/05/12 19:37(更新日時)

結婚して1年…
なかなか子どもを授かることができず、不妊検査を始めました。

今の病院ではエコー検査の結果、多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあると言われました。
火曜日に採血の結果が出るまで断定はできませんが…。

しかし初潮から12年、今まで月経が来なかったり周期が長くなったりすることはなく、26日~29日周期で月経が来ています。
基礎体温も二相性になっていると先生に言われました。

実は2ヶ月ほど前に別のクリニックで初めてエコー検査と内診を受け、子宮頚がん検診とクラミジア検査もしていただきました。
その時は「排卵したあとですね。しっかり排卵しているし、卵胞も卵巣も問題なし。卵管も詰まっていないし、子宮内膜もしっかり厚いから妊娠には問題ないでしょう」と言われました。
また、子宮頚がん・クラミジア共に陰性との結果でした。

なので、まさか今回多嚢胞性卵巣症候群かもと言われるとは思っていませんでした。

今度の火曜日に子宮卵管造影検査を受けます。
痛いかもと思うと怖いし、やっぱり多嚢胞性だと言われたら立ち直れないような気がします。

でも私に原因があるのなら(主人の検査はまだしていませんが)、ここが踏ん張りどころなんですよね…

最近は不妊のことを考え過ぎてぐっすり眠れない日々が続いています。

火曜日を迎えるのが怖いです……。

No.1948547 13/05/12 02:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/12 09:25
冷え症さん1 

私は、たのうほうせいらんぽう症候群で不妊治療受けていました。
完治は出来ませんが、治療すれば妊娠も可能ですよ。私はマカモラーダというサプリメントを飲んでいましたが、妊娠出来ました。今では三人の子持ちです。希望を捨てないで下さい。

No.2 13/05/12 19:37
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 心強いお言葉ありがとうございます(>_<)
とっても励みになりました。

そうですよね!!
まだ薬も飲んでないし、治療方法はいくらでもありますよね。

一つ疑問に思ったのが、1件目の病院では多嚢胞性の可能性はないと言われたのに、2件目ではその診断が覆ったのはなぜでしょうか。
排卵前と後では診断が変わるのでしょうか…?

No.3 13/05/12 19:37
患者さん3 

まずは不妊の原因を突き止めて、現状を知ることがスタートです✊
知識を得て治療して行けば道が開けてくるでしょう😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧