注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

旦那の愚痴を独身男友達に話す

レス7 HIT数 12820 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/12/13 16:57(更新日時)

10年以上前から友達だった年上の彼と付き合って2年になります。最近、彼の女友達の行動が気になります。

昔から彼はその女友達に人生相談や恋愛の相談もされていたんですが、最近は旦那さんの愚痴やただの悪口と思わしきLINEやメールがくるそうです。
私にも仲の良い男友達が居るので相談したりはしますが、彼氏の愚痴とか不満は女友達にしか話しません。しかも、彼が既婚なら夫婦間の事を話しても不思議じゃないですが…独身の男友達にわざわざ旦那さんの愚痴や夫婦間の不満を話すのって、どういうつもりなんでしょうか?

No.1945667 13/05/04 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/04 19:06
名無し1 

何でも聞いてくれる
って信頼と安心感じゃない?

もしかしたら彼氏に気があるんじゃない?とか思ってます?
その可能性も0ではないかもね

• << 3 ありがとうございます 気があるんじゃ?という心配もありますが、そもそも理解できないのでイラッとしています。

No.2 13/05/04 20:26
旅人2 

長年、人間やってきて、色んな経験を経て思うのは。

悩み相談はパートナー以外の異性にはしないが基本でしょ。

愚痴や悪口なんかは、異性に限らず、べらべらと他者に垂れ流すのも、基本はルール違反。

男に相談する女っていうのは共通項がある。
自分で考えるってことができない。自分を弱いと思っている。もしくは弱い自分でいたい。自分に自信がない。依存体質。依存と恋愛の区別を知らない。恋愛に陥ると客観視ができない。すきがある。同じ間違いを繰り返す。愚痴って誰かにわかってもらいたい。被害妄想。自分がない。

その彼女、不倫予備軍です。

彼氏はあなたにありのまま話してくれるのですか?半ば、嬉しくて、あなたに話してるのかもしれないな。頼られてる、俺的な。

嫌ならば、彼氏にはっきり言いましょう。そういう悪口に付き合うあなたは嫌だ!とね。

相談に乗ってて、肉体関係ありの仲になったりするんだよ。いつの世も、男と女の基本でしょうが。

• << 4 ありがとうございます 彼の事は信用してますが、性別は関係なく友達はみんな大事な友達だから。って人なので、彼が気づいてなくても彼に気がある女も居るんじゃ?と思い何気なく聞いてみたら相談されたりする、と言われ、○○(私)が心配なら内容も話すよって話してくれたんです。 仰る通り、相談の中には不倫してしまったというのがありました。ちなみに子持ちです。あまりに馬鹿馬鹿しく、そんな頭の悪い女と仲良くしてほしくなくて…でも『昔からの友達』と言っていたので嫌だとは言えず… 彼がその友達と浮気・不倫をしてしまうんじゃないかという心配はしていません。 ただ、そんな節操のない女でも彼は友達だと思っている事が理解できないし嫌だし いちいち相談してくる事がむかついて…

No.3 13/05/04 21:06
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何でも聞いてくれる って信頼と安心感じゃない? もしかしたら彼氏に気があるんじゃない?とか思ってます? その可能性も0では… ありがとうございます

気があるんじゃ?という心配もありますが、そもそも理解できないのでイラッとしています。

No.4 13/05/04 21:17

>> 2 長年、人間やってきて、色んな経験を経て思うのは。 悩み相談はパートナー以外の異性にはしないが基本でしょ。 愚痴や悪口なんかは、異… ありがとうございます

彼の事は信用してますが、性別は関係なく友達はみんな大事な友達だから。って人なので、彼が気づいてなくても彼に気がある女も居るんじゃ?と思い何気なく聞いてみたら相談されたりする、と言われ、○○(私)が心配なら内容も話すよって話してくれたんです。

仰る通り、相談の中には不倫してしまったというのがありました。ちなみに子持ちです。あまりに馬鹿馬鹿しく、そんな頭の悪い女と仲良くしてほしくなくて…でも『昔からの友達』と言っていたので嫌だとは言えず…

彼がその友達と浮気・不倫をしてしまうんじゃないかという心配はしていません。
ただ、そんな節操のない女でも彼は友達だと思っている事が理解できないし嫌だし
いちいち相談してくる事がむかついて…

No.5 13/05/04 22:25
通行人5 ( ♀ )

彼氏も話を聞いてもらってるなら友達、そうじゃないなら都合のいい相手なんだと思います。

私からすると男友達に相談はしても彼氏の話はしない主さんの方が謎です。
私は友達と恋人や夫婦の話題で盛り上がること多いですね。やっぱり相手の話題にしたいことを話してもらいたいから、あわせるようにすると沢山の時間を過ごす恋人や夫婦の話題って必ず出ますよ。男友達にも女友達にも、わざわざlineで旦那の愚痴言ったり聞いたりはしないけどね。

No.6 13/05/06 21:16

>> 5 ありがとうございます

私が男友達に相談するのは、彼の事です。最近はほとんどありませんが(^^)

彼は一切その友達に相談しないし自分からはよっぽどの用事がない限り連絡すらしません。
たぶん、彼はなんでも聞いてあげる優しい人だから頼られている部分もあるんだと思いますが…相談の内容がほぼ愚痴や聞いてもらいたいだけの話なので、それなら他の人にしてくれやと思ってしまいます。

No.7 13/12/13 16:57
小学生7 

そんな関係要らんッ!さっさと捨てろッ!余計な情けも要らんッ!
もっと楽な関係を持て!お互い抵抗しまくってたらストレスが溜まる一方だぞ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する