注目の話題
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

歯科に詳しい方。妊婦です。

レス2 HIT数 3418 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/05/26 20:18(更新日時)

歯科に詳しい方お願いします(ノД`)

前歯を一本神経をとった為に黒ずんできていて笑うことができません。

そこでウォーキングブリーチというのを知ったのですが近場でやってる歯科がなく、小さい子供がいるので預けるタイミングが中々なく行けずにいたら第二子の妊娠が発覚しました。

もう一度よく調べてみたら近場でやってるとこがあり、預ける時間も長くならないので預けることができます。

でも、すでに妊娠三ヶ月なので歯科に電話して聞いて見たところ、ウォーキングブリーチやホワイトニングなどは薬をいれるので妊婦には出来ないが、歯のマニキュア(ホワイトコート)なら書いてないので恐らくやっても大丈夫だろう、とのことでした。

でも回答が曖昧?だった為にすこし不安です。
でも笑えず毎日マスクをする生活にも限界なので、出来るのであれば歯のマニキュアをして、産後にゆっくりウォーキングブリーチをしたいと思っています。

妊娠三ヶ月での歯のマニキュアは、可能でしょうか?

または、したことある方の体験談などもありましたらお願いします。

No.1944100 13/04/30 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/01 01:25
名無し1 

今 歯磨きで黄ばみを白くしたりする歯磨き粉や黄ばみとりの歯ブラシなんかありますから
それを使えば白くはなるかなと…

産婦人科の先生に聞いてみて
歯科に行っていいかとか
どうすればいいか聞いてみるといいかもです。

歯の神経抜いたからと言って
ずーっと放置していれば
歯の治療したとこがだんだんとれてそこから食べ物やら歯磨き粉やらで徐々に食べかすなどがだんだん溜まり黒ずみになり最悪また虫歯になります;;

治療したから はい、終わり!では無く半年や年に1度は歯科に通えば虫歯も増えませんし黄ばみや黒ずみなども気になりませんよ(^^;)

虫歯やら全部治療したから虫歯0ですけど虫歯の菌は0では無いので;;;

治療したのなら尚更定期的に通うのがいいですよ(^^;)

妊娠となるといろいろ制限されちゃうのでね...
治療したいのにできなくなるので...
これ知らないと仕方ないですから産婦人科の先生に通っていいか聞いてから歯科の先生とも相談するといいですよ。

No.2 13/05/26 20:18
名無し2 

歯医者側の回答が曖昧で何だか怖いですね。💦💦
同じような歯医者に電話で、妊婦でも処置しているか聞いてみてはどうでしょうか。❓❓💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板