姉にうんざり😠

レス3 HIT数 2778 あ+ あ-

♂♀ママ
08/04/06 10:20(更新日時)

すみません‥愚痴らせて下さい🙇

姉は近所に住んでいます。(姉=小5の♂・私=中1の♂が居ます)姉は子供が年長の時に2人目を様々な理由(旦那が上の子を見ててくれない、同居してる旦那の👴👵が嫌いだから預けたくない、子育てで自由がなくなる等)で堕ろしました。

最近、私は再婚して👶が生まれました。「私は生めなかったのに」と泣かれました💧それからがうんざりの日々の始まりです。何かにつけて嫌味を言われます💧気にしなければ良いんだろうけど、うんざりします💧

長文の愚痴ですみません🙇

No.194270 07/12/19 11:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/19 13:14
♀ママ1 

はじめまして、私は不妊症で5年子供を授かることが出来なかったのに姉ができ婚をして姉の事がうらやましくて溜まらなかったし、両親も孫にメロメロな姿を見るととっても切なくて姉にも親にもいっぱい当たってしまったので、今の主さんと逆の立場でした(^^;)
お姉さんはおろしてしまったとはいえ、きっと本当は環境がよかったらもう一人お子さん欲しかったんでしょうね、赤ちゃんが生まれて幸せで周囲に気遣ってもらってる主さんがうらやましいんだと思います。
でも主さんは全然悪くないし、お姉さんの気持ちも落ち着く日も来ると思いますよ。
主さんが育児頑張ってる姿をみたらお姉さんの態度も軟化していくと思います。
しばらく会う機会を減らして距離をおいてみてはどうでしょうか。
親も交えて会う機会があったとしたら、主さんの赤ちゃんが居てもみんな自然体で接するようにすればいいと思います。

No.2 07/12/19 13:48
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
私達には親は居ません。👶を交えての団欒はないんです😥

姉の気持ちがわからなくはないんですが、姉は今の息子を不妊治療して生んだんです。初めの子は不育で手術して、やっと妊娠してそして大事に大事にして今の子を生んだんです。不妊の辛さは知ってるはずなんですよね💧
私が妊娠した時、主人とは結婚してませんでした。色々な事情があり悩みましたが、授かった命を大切にして私一人でも生む決意をしました。結果的には結婚に至りましたが、そこに辿り着くまでは苦悩の日々でした。姉に「え~‼堕ろしちゃいなよ」と言われた言葉も忘れられません💧

なるべく距離を開けているけど、息子同士が仲良くて、なかなか難しいです💧

No.3 08/04/06 10:20
♀ママ3 

>> 2 お姉さんは主さんより精神的に子供なんだと思います。
私の姉はだらしなく、嫉妬深く、愚痴ぽい他人なら関わりたくないような人です😒初めは私も姉に理想を抱いていたんですが、現実をみるようにしています😃無神経な言葉は主さんに嫉妬している証拠なので、そのたびに自分の幸せを噛み締めましょう💖幸せだってただで手に入れてるわけじゃないですよね…、決断や行動があってこそです💪お姉さんには出来ないのでしょう😁
嫉妬するよりされるほうがよいです🙆お姉さんも早く大人になるとよいですね👍
主さんは無神経な言葉など笑いとばして、どんどん幸せになってくださいね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧