客をバカにする🏪店員
近所のコンビニ7⃣⑪にて。
私が、仕事関係の専門書をコピーしていると、
いきなり1人の女性店員(30代くらい)が来て、小声で、
「普通の仕事とか、しようとは思わなかったんですかぁ~?」
と、間が抜けたような口調で言ってくれました。
我が耳を疑うような、その言葉に私は、
「は? あなた誰?
私を知ってるのかどうか知らないけど、人をバカにすんもんじゃないでしょ⁉」
と、キレてしまいました。いつも感じ良く接してくれる店員さんが飛んで来て、懸命に謝ってくれたんで、その人に申し訳なくてそれ以上は言いませんでした。
その店は、ご近所さんや夫の関係の家族が働いている可能性が大きい所です😅
それはいいんですが、こっちを知っているからって、何を買ったかよく見ていたり、噂したり、そんな店員も居ます。
オーナーさんや長く居る人達はいつも感じ良いのですが、たまにパートで入る人はそんな事当たり前のように、客によくわかるように客ウォッチング😓、悪口言う、嫌そうな顔する、不快な笑い声立てる、もうキリがありません。
向こうは噂話するような人脈?もあり、地元でパートもしてるんでしょうが、私は新居は一年未満で近所友達も少ないです😅
こっちが知らないのに、人が私を見て噂してると思うといい気分はしません。
接客業してても、平気で新参者をバカにするような人って、どうしようもないんでしょうか?
他の人は本当に良い人達なのに、そんな人が居ると解ってからそのコンビニ🏪には行き辛いです😢
新しいレスの受付は終了しました
その人の事もそうだけど、 他の非常識な店員の事も全部 責任者の人に チクッてやればいいじゃん。
📱か何かでもいいから。直接言いにくかったら
私なら絶対 黙ってられないタチだから 言うけどなあ💢
- << 3 レスありがとうございます。 以前も、知人でもない店員がタメ口で、 「ノルマなんだけどぉ~」 と、季節商品のカタログ入れたり、 「昼間はこの辺りで働いてる人が買い出しに来るから、時間をずらして来てくんない?」 なんて、超失礼な事いう店員が居たので(今は見かけませんが)☎で文句言った事あります。 確かに数弁当買う制服の男性客来ると、メチャクチャ愛想が良いです😅 しかし、近所の会社の客は大事で、女性客は大事じゃないんか!?…って感じでした😠💨 オーナーは凄く対応良い人でした。 オーナーやレギュラーの立場の人がそこまで気を使っているのに、 週に数日、1日に数時間のパートが、 『私は新参者の女の客より目上だ』 みたいに思ってる…その自覚の無さに腹が立ちます。 またの☎になるのですが、言って見ようと思います。
ある。
捨てゼリフ吐かれて帰られたこと、あります。
年配のおばちゃんに。
最近、そういう人がいるんですね。
自分が雇い主なら、
一番にクビにする(笑)。
要らない人材が幅をきかせて、
優秀な使える人材をダメにする。
社会は潰れて当然ですよ。
そういう対応をされて、
不快になったのは、言うまでもありません。
- << 4 ありがとうございます。 結局、真面目に働いて、一生懸命客に気を使ってる人が、仕事出来ない・威張るって人に迷惑掛けられてしまう… 悲しい現実ですね。 そのオバサンのせいで、 そこの店も信用失うわけですから。 しかし、捨て台詞とは😓 びっくりするようなオバサンも居るもんですね😲
>> 1
その人の事もそうだけど、 他の非常識な店員の事も全部 責任者の人に チクッてやればいいじゃん。
📱か何かでもいいから。直接言いにく…
レスありがとうございます。
以前も、知人でもない店員がタメ口で、
「ノルマなんだけどぉ~」
と、季節商品のカタログ入れたり、
「昼間はこの辺りで働いてる人が買い出しに来るから、時間をずらして来てくんない?」
なんて、超失礼な事いう店員が居たので(今は見かけませんが)☎で文句言った事あります。
確かに数弁当買う制服の男性客来ると、メチャクチャ愛想が良いです😅
しかし、近所の会社の客は大事で、女性客は大事じゃないんか!?…って感じでした😠💨
オーナーは凄く対応良い人でした。
オーナーやレギュラーの立場の人がそこまで気を使っているのに、
週に数日、1日に数時間のパートが、
『私は新参者の女の客より目上だ』
みたいに思ってる…その自覚の無さに腹が立ちます。
またの☎になるのですが、言って見ようと思います。
>> 7
人がバカにされて、気分が悪いのに、さらにバカにしないでくれませんか?
私がそうだとして、
上手く要領良く意地悪しほうだい、
面白くってたまんない、
みたいに、年下にまで笑われ目を光らされ、
そんな侮辱ばかりの人生、わかります?
私はね、学者畑にしか居られないんですよ。
一生懸命やっても、一般の店なんかじゃ、知らない人にまでいじめられるんです。
原因はわかりません。治せないです。だから、ガキぽいバカがいつも笑い者にしてくれます。
本当に、本当に人の意地悪な笑いが辛いんです。
これ以上侮辱しないで下さい。神様は、私に人にはない成績をくれたらしいですが、
私は、人からいじめられない能力を欠いています。
どうしたら、いじめられないのか、わかりません。
これで良しとしなきゃいけませんかね…😢
オーナー様に、すみません、こちらでお買い物をしたいのですが、こんな事があって、びっくりしております、他のお客様がたのプライバシーもありますので、とやんわり、注意をしておいたほうが良いのではないでしょうか、わたしなら、普通のまともな、性格であろうと思わないのですかね、と言い返しますわ、
心ない店員が多いのは
事実ですよね。
私も先ほど ミニストップに ミートグラタンを買いに行ったら、中国人の女性店員に ミートグラタンを ちゃんと温めて頂けてなかったという
あまりにも あり得ない対応をされました。
ミートグラタンをちゃんと温めて頂けなかった事実を知ったのは、自宅に帰って コンビニの袋からミートグラタンを
取り出した時でした。
今までこんな事されなかったのに やはり客を舐めてるんじゃないかな?と憤りを 覚えましたね。
このように あなたに対して悪態を 付き続けている店員には 因果応報で
必ず 自分の元へと返って来るものですからね。
その時に 人を見下して 粗雑に 扱った事への
後悔に 気付いても 時既に遅しなんですよね。
あなたの事を いじめるような連中には 必ず罰が当たりますから!
人をいじめるような人間には ろくな人間がいませんね。
弱い立場の人間を ターゲットにして 好き放題悪態を付く人間は絶対に許させないな。
新しいレスの受付は終了しました
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
勧誘の撃退法6レス 90HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 57HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました9レス 199HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 63HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました36レス 1116HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
勧誘の撃退法
結構です!とだけ言って完全無視して行きます。(匿名さん6)
6レス 90HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
お前に遺産は渡さないと言われました
父親からしたら娘に裏切られた、要は自分より元嫁を取ったと憤慨したんでし…(匿名さん36)
36レス 1116HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
>当事者同士で立退き金の交渉は危険とのことです。 >管理できていない…(匿名さん15)
85レス 1233HIT 教えてほしいさん -
怒鳴られました
わからない。お互いのあいまいなラインがずれてた、よくあること。(匿名さん9)
9レス 199HIT 聞いてほしいさん (♀) -
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 57HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 231HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 244HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 231HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 482HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 560HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 428HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 331HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 162HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る