注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

客をバカにする🏪店員

レス21 HIT数 9098 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
13/12/17 18:41(更新日時)

近所のコンビニ7⃣⑪にて。
私が、仕事関係の専門書をコピーしていると、
いきなり1人の女性店員(30代くらい)が来て、小声で、

「普通の仕事とか、しようとは思わなかったんですかぁ~?」

と、間が抜けたような口調で言ってくれました。
我が耳を疑うような、その言葉に私は、

「は? あなた誰?
私を知ってるのかどうか知らないけど、人をバカにすんもんじゃないでしょ⁉」

と、キレてしまいました。いつも感じ良く接してくれる店員さんが飛んで来て、懸命に謝ってくれたんで、その人に申し訳なくてそれ以上は言いませんでした。

その店は、ご近所さんや夫の関係の家族が働いている可能性が大きい所です😅
それはいいんですが、こっちを知っているからって、何を買ったかよく見ていたり、噂したり、そんな店員も居ます。

オーナーさんや長く居る人達はいつも感じ良いのですが、たまにパートで入る人はそんな事当たり前のように、客によくわかるように客ウォッチング😓、悪口言う、嫌そうな顔する、不快な笑い声立てる、もうキリがありません。

向こうは噂話するような人脈?もあり、地元でパートもしてるんでしょうが、私は新居は一年未満で近所友達も少ないです😅
こっちが知らないのに、人が私を見て噂してると思うといい気分はしません。

接客業してても、平気で新参者をバカにするような人って、どうしようもないんでしょうか?

他の人は本当に良い人達なのに、そんな人が居ると解ってからそのコンビニ🏪には行き辛いです😢

No.1942113 13/04/25 10:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/25 12:15
名無し1 ( ♀ )

その人の事もそうだけど、 他の非常識な店員の事も全部 責任者の人に チクッてやればいいじゃん。
📱か何かでもいいから。直接言いにくかったら

私なら絶対 黙ってられないタチだから 言うけどなあ💢

• << 3 レスありがとうございます。 以前も、知人でもない店員がタメ口で、 「ノルマなんだけどぉ~」 と、季節商品のカタログ入れたり、 「昼間はこの辺りで働いてる人が買い出しに来るから、時間をずらして来てくんない?」 なんて、超失礼な事いう店員が居たので(今は見かけませんが)☎で文句言った事あります。 確かに数弁当買う制服の男性客来ると、メチャクチャ愛想が良いです😅 しかし、近所の会社の客は大事で、女性客は大事じゃないんか!?…って感じでした😠💨 オーナーは凄く対応良い人でした。 オーナーやレギュラーの立場の人がそこまで気を使っているのに、 週に数日、1日に数時間のパートが、 『私は新参者の女の客より目上だ』 みたいに思ってる…その自覚の無さに腹が立ちます。 またの☎になるのですが、言って見ようと思います。

No.2 13/04/25 12:22
通行人2 

ある。

捨てゼリフ吐かれて帰られたこと、あります。

年配のおばちゃんに。

最近、そういう人がいるんですね。

自分が雇い主なら、

一番にクビにする(笑)。

要らない人材が幅をきかせて、

優秀な使える人材をダメにする。

社会は潰れて当然ですよ。

そういう対応をされて、

不快になったのは、言うまでもありません。

• << 4 ありがとうございます。 結局、真面目に働いて、一生懸命客に気を使ってる人が、仕事出来ない・威張るって人に迷惑掛けられてしまう… 悲しい現実ですね。 そのオバサンのせいで、 そこの店も信用失うわけですから。 しかし、捨て台詞とは😓 びっくりするようなオバサンも居るもんですね😲

No.3 13/04/25 12:39
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 その人の事もそうだけど、 他の非常識な店員の事も全部 責任者の人に チクッてやればいいじゃん。 📱か何かでもいいから。直接言いにく… レスありがとうございます。

以前も、知人でもない店員がタメ口で、
「ノルマなんだけどぉ~」

と、季節商品のカタログ入れたり、
「昼間はこの辺りで働いてる人が買い出しに来るから、時間をずらして来てくんない?」

なんて、超失礼な事いう店員が居たので(今は見かけませんが)☎で文句言った事あります。
確かに数弁当買う制服の男性客来ると、メチャクチャ愛想が良いです😅
しかし、近所の会社の客は大事で、女性客は大事じゃないんか!?…って感じでした😠💨

オーナーは凄く対応良い人でした。
オーナーやレギュラーの立場の人がそこまで気を使っているのに、
週に数日、1日に数時間のパートが、
『私は新参者の女の客より目上だ』

みたいに思ってる…その自覚の無さに腹が立ちます。

またの☎になるのですが、言って見ようと思います。

No.4 13/04/25 17:47

>> 2 ある。 捨てゼリフ吐かれて帰られたこと、あります。 年配のおばちゃんに。 最近、そういう人がいるんですね。 自分が雇い主なら、 一… ありがとうございます。

結局、真面目に働いて、一生懸命客に気を使ってる人が、仕事出来ない・威張るって人に迷惑掛けられてしまう…
悲しい現実ですね。

そのオバサンのせいで、
そこの店も信用失うわけですから。

しかし、捨て台詞とは😓
びっくりするようなオバサンも居るもんですね😲

No.5 13/04/26 22:38
名無し5 

本当大きなお世話ですよね。私だったらもうそのコンビニはいきません。

• << 9 5さんありがとうございます。 私もなんだか行くに行けないです😅

No.6 13/04/26 22:54
名無し6 ( ♀ )

本社に☎し、店舗名と🙅店員の氏名を告げるのが一番効果あります。
内容により即クビとなります。
店員側に落ち度があればクビでも致し方ありません。

• << 10 ありがとうございます。 あれからそこには行ってませんが、改めないようなら考えます。 何せそこの上の人が優しい人なんで、その店員さんも聞けないのかも…知れません😅

No.7 13/04/27 09:23
匿名7 

言われやすいタイプですか?
普段から、昔から、主さん…。
ならば、見た目とか、雰囲気などに、
はくがないとか、頼りないから言われる
のも、有りますね。

要は、目をつけられているのでしょう。

必ずや、

行くとこ 行くとこ
あんた嫌い。
とか、あの人は、ダメなの…。
など、ちょっかいをされやすい、とか

違っていたら済みません

• << 12 本当に、わざわざこんなレス入れる意味ありますかね。
  • << 21 はぁ〜〜?何?このトンチンカンな人? あなたは人は言うほうの人なんだろうね〜

No.8 13/04/27 10:18

>> 7 人がバカにされて、気分が悪いのに、さらにバカにしないでくれませんか?

私がそうだとして、
上手く要領良く意地悪しほうだい、
面白くってたまんない、
みたいに、年下にまで笑われ目を光らされ、

そんな侮辱ばかりの人生、わかります?

私はね、学者畑にしか居られないんですよ。
一生懸命やっても、一般の店なんかじゃ、知らない人にまでいじめられるんです。

原因はわかりません。治せないです。だから、ガキぽいバカがいつも笑い者にしてくれます。
本当に、本当に人の意地悪な笑いが辛いんです。

これ以上侮辱しないで下さい。神様は、私に人にはない成績をくれたらしいですが、
私は、人からいじめられない能力を欠いています。
どうしたら、いじめられないのか、わかりません。

これで良しとしなきゃいけませんかね…😢

No.9 13/04/27 12:35

>> 5 本当大きなお世話ですよね。私だったらもうそのコンビニはいきません。 5さんありがとうございます。

私もなんだか行くに行けないです😅

• << 11 こちらこそありがとうございます。コンビニはどこにもありますから。セブン11だけがコンビニじゃありませんからね😃

No.10 13/04/27 12:38

>> 6 本社に☎し、店舗名と🙅店員の氏名を告げるのが一番効果あります。 内容により即クビとなります。 店員側に落ち度があればクビでも致し方ありません… ありがとうございます。

あれからそこには行ってませんが、改めないようなら考えます。

何せそこの上の人が優しい人なんで、その店員さんも聞けないのかも…知れません😅

No.11 13/04/27 20:56
名無し5 

>> 9 5さんありがとうございます。 私もなんだか行くに行けないです😅 こちらこそありがとうございます。コンビニはどこにもありますから。セブン11だけがコンビニじゃありませんからね😃

No.12 13/05/21 18:48
名無し12 

>> 7 言われやすいタイプですか? 普段から、昔から、主さん…。 ならば、見た目とか、雰囲気などに、 はくがないとか、頼りないから言われる … 本当に、わざわざこんなレス入れる意味ありますかね。

No.13 13/05/21 21:25
名無し13 ( 30代 )

オーナー様に、すみません、こちらでお買い物をしたいのですが、こんな事があって、びっくりしております、他のお客様がたのプライバシーもありますので、とやんわり、注意をしておいたほうが良いのではないでしょうか、わたしなら、普通のまともな、性格であろうと思わないのですかね、と言い返しますわ、

No.14 13/05/22 00:10

>> 13 ありがとうございます。

あれから、一度は電話して、レシートにあった日時を言いました。
お詫びに伺います、とまで言われましたが、それはご遠慮申し上げました。
オーナーさんが、感じ良い人だと知っているので。

先日、たまたま寄ったら、その日はその店員は居ませんでした😄💨ホッ

その店に限らず、新参者と見ると、とにかく意地悪く目を光らせるような人間が増えたのは悲しいですね😅
そんなのを当たり前に思うような風潮、止めて欲しいものです。

No.15 13/09/14 11:43
通行人15 ( ♀ )

人の印刷物の内容を見るのは明らかにプライバシーの侵害で、落ち度は100%その店員にあります。また、明らかに中傷するような発言があるため、私でしたら胸ぐらつかんでそいつの頭をコピー台に叩きつけてやります。

他の人は良い人。とありますが、そいつを野放しにしている時点で同類です。そのコンビニとは縁を切ったほうがよろしいかと。

• << 17 コピー機に、叩きつけるとありましたが、あなたが、それをやると、同罪ですよ! コピー機は、機械なんだし、破損したら、器物損壊罪(コピー機、1日Ⅹ売上金の保証金)、怪我をさせたら、傷害罪、陳びに、業務偽計妨害ですよ! 短気な、発想は、身を滅ぼすわよ❗

No.17 13/09/25 01:42
怨み屋本舗 ( B03xSb )

>> 15 人の印刷物の内容を見るのは明らかにプライバシーの侵害で、落ち度は100%その店員にあります。また、明らかに中傷するような発言があるため、私で… コピー機に、叩きつけるとありましたが、あなたが、それをやると、同罪ですよ!
コピー機は、機械なんだし、破損したら、器物損壊罪(コピー機、1日Ⅹ売上金の保証金)、怪我をさせたら、傷害罪、陳びに、業務偽計妨害ですよ!

短気な、発想は、身を滅ぼすわよ❗

No.18 13/09/25 02:04

>> 17 損壊状態にもよりますが、新品による、購入費用や修理代+1日の売掛け、費やした期間の保証金を、支払わなければなりません。
手を挙げれば、事は変わり、傷害罪や、暴行罪、尚且つ、犯罪者の、レッテル付きますし、日割り保証金(慰謝料)も、出さなければなりませんよ!
怪我の度合いによる、休業保証金もです。

そんな、無駄金使うなら、頭の良い使い方をしましょうや!

No.19 13/09/25 02:35

>> 16 削除されたレス 本スレ違いだと思います。
(゜U。)?

No.20 13/12/14 16:22
通行人20 ( 30代 ♂ )

心ない店員が多いのは
事実ですよね。

私も先ほど ミニストップに ミートグラタンを買いに行ったら、中国人の女性店員に ミートグラタンを ちゃんと温めて頂けてなかったという

あまりにも あり得ない対応をされました。

ミートグラタンをちゃんと温めて頂けなかった事実を知ったのは、自宅に帰って コンビニの袋からミートグラタンを

取り出した時でした。

今までこんな事されなかったのに やはり客を舐めてるんじゃないかな?と憤りを 覚えましたね。

このように あなたに対して悪態を 付き続けている店員には 因果応報で
必ず 自分の元へと返って来るものですからね。

その時に 人を見下して 粗雑に 扱った事への
後悔に 気付いても 時既に遅しなんですよね。

あなたの事を いじめるような連中には 必ず罰が当たりますから!

人をいじめるような人間には ろくな人間がいませんね。

弱い立場の人間を ターゲットにして 好き放題悪態を付く人間は絶対に許させないな。

No.21 13/12/17 18:41
名無し21 ( ♀ )

>> 7 言われやすいタイプですか? 普段から、昔から、主さん…。 ならば、見た目とか、雰囲気などに、 はくがないとか、頼りないから言われる … はぁ〜〜?何?このトンチンカンな人?
あなたは人は言うほうの人なんだろうね〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧