注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。

騒音グチ言います。

レス20 HIT数 2691 あ+ あ-

匿名
13/05/12 22:04(更新日時)

騒音の事です。暴言あります。不快な方いたらごめんなさい。

私は2階の住人なので、日頃の生活音に気を付けてます。お洗濯は20時以降にやらない。お風呂とドライヤーは23時までに。スリッパでパタパタしない。ドアの開閉はゆっくり。友達は来ても早めに帰す。少しでも隣と下の階の住人の方に迷惑がないようにしています。だから周りの生活音の事は何も言いません。お互い様だと思っています。だから私に関わらないで欲しい…のに…下の住人は…なんで……

私の駐車場に勝手に車を停めんだよ。夜中に数人で騒ぐんだよ。夜中に歌うんだよ。夜中に洗濯すんだよ。飲酒運転するなよ。
非常識なんだよボケが。
調子に乗ってんなよ。

ハァ(*^^*)スッキリしました。
明日も頑張れそう

No.1942041 13/04/25 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/25 02:01
チャーリー ( ♀ YrO3xe )

ひどい話ですね

• << 3 お返事ありがとうございます。ここで吐いたらスッキリしました(*^^*) 少しでもこの気持ちをわかってくれる人がいると気持ちが楽になります。私が気にしすぎ。等あると思うけど、わかってるけど腹が立って立って。聞いてもらったら本当にスッキリしました(*^^*)

No.2 13/04/25 05:47
名無し2 ( 30代 ♂ )

うちも我が家で支払って確保している駐車スペースに、勝手に止められたことがありました。
しかも1ヶ月以上毎日(笑)

2台分を追加料金払って確保していて、調度1台分は空いたままだったんですよ。
しかしそこも無料ではないからね~

待ち伏せして直接言いました。うちが金払ってる場所なんだが、と。
逆切れしてきたら使用期間分の料金を取り立てるくらいの気構えだったけど、あっさり謝って以降はどこか違う場所へ止めるようになりましたよ。
そこを金払って使用しているのかは知らないが。

注意したら慌てふためいて移動するくらいなら、初めから考えて行動してほしいですよね。

どこかで誰かが我慢している。他人の我慢の上で成り立っているということを、無視する厚顔無恥な人にはなりたくないですね。

• << 4 お返事ありがとうございます。2さんのお話もひどい話ですね…信じられない。直接対応してすごいです。なんでこんな人ばっかりなんですかね。気持ちを聞いてもらえて楽になりました。ありがとうございました。 また何回も騒いだり…もぅ何回も騒いでるけど…また勝手に停めたら不動産やさんに連絡しようと思います。他の住人の人はびっくりするほど静かに生活してます。お隣さんの生活音なんて聞こえないくらい。下の住人は最初は静かにしていた様子だったけど、どんどん行動が厚かましくなってきて、書いた様な態度です。気にしすぎと言われたらそれまでですが。騒いだって全然いいです!せめて時間は考えて欲しい。自分が何処に住んでるのか考えて欲しいそれだけなんです。 またグチを言ってしまいました。ごめんなさい。でもスッキリしました! ありがとうございました (*^^*)

No.3 13/04/25 06:03
匿名0 

>> 1 ひどい話ですね お返事ありがとうございます。ここで吐いたらスッキリしました(*^^*) 少しでもこの気持ちをわかってくれる人がいると気持ちが楽になります。私が気にしすぎ。等あると思うけど、わかってるけど腹が立って立って。聞いてもらったら本当にスッキリしました(*^^*)

No.4 13/04/25 06:23
匿名0 

>> 2 うちも我が家で支払って確保している駐車スペースに、勝手に止められたことがありました。 しかも1ヶ月以上毎日(笑) 2台分を追加料金払… お返事ありがとうございます。2さんのお話もひどい話ですね…信じられない。直接対応してすごいです。なんでこんな人ばっかりなんですかね。気持ちを聞いてもらえて楽になりました。ありがとうございました。

また何回も騒いだり…もぅ何回も騒いでるけど…また勝手に停めたら不動産やさんに連絡しようと思います。他の住人の人はびっくりするほど静かに生活してます。お隣さんの生活音なんて聞こえないくらい。下の住人は最初は静かにしていた様子だったけど、どんどん行動が厚かましくなってきて、書いた様な態度です。気にしすぎと言われたらそれまでですが。騒いだって全然いいです!せめて時間は考えて欲しい。自分が何処に住んでるのか考えて欲しいそれだけなんです。
またグチを言ってしまいました。ごめんなさい。でもスッキリしました!
ありがとうございました
(*^^*)

No.5 13/04/25 09:04
匿名5 

よく「上の階の人が…」ってあるけど、けっこう下の階の音も上に響くんですよね💦
建物によるかも知れないですが、お互い様なのに!!って思います。

• << 7 お返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。 そうなんですよね。上の階に響くみたいでよく聞こえます。時間さえ遅くなければ騒音なんて気にしませんが、23時以降はやめてほしいです。お互い様の域を越えた馬鹿です。私が女だからって何も言ってこないと思っているんでしょうが、あいにく私は大人しい女じゃないので、ちゃんと対応させてもらいます。

No.6 13/04/25 10:26
社会人6 ( 30代 ♀ )

私も騒音被害で来月引っ越します…
騒音立ててる非常識な人は、逆ギレするし、迷惑きわまりないです…

もちろんお互い様ですが、時間や音の大きさには限度って物があります…

• << 8 お返事ありがとうございます。遅くなりごめんなさい。 6さんも被害に遭われたんですね。引っ越しをするほど酷い住人なんだとゾッとします。6さんも言うように、周りの事考えないでこのような態度をする人は普通に意見しても逆ギレしそうです。直接対応は恐い…一応、私女なので(笑)不動産やさんに話すしかないので考えてみます。

No.7 13/04/25 20:10
匿名0 

>> 5 よく「上の階の人が…」ってあるけど、けっこう下の階の音も上に響くんですよね💦 建物によるかも知れないですが、お互い様なのに!!って思います… お返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね。上の階に響くみたいでよく聞こえます。時間さえ遅くなければ騒音なんて気にしませんが、23時以降はやめてほしいです。お互い様の域を越えた馬鹿です。私が女だからって何も言ってこないと思っているんでしょうが、あいにく私は大人しい女じゃないので、ちゃんと対応させてもらいます。

No.8 13/04/25 20:21
匿名0 

>> 6 私も騒音被害で来月引っ越します… 騒音立ててる非常識な人は、逆ギレするし、迷惑きわまりないです… もちろんお互い様ですが、時間や音の… お返事ありがとうございます。遅くなりごめんなさい。

6さんも被害に遭われたんですね。引っ越しをするほど酷い住人なんだとゾッとします。6さんも言うように、周りの事考えないでこのような態度をする人は普通に意見しても逆ギレしそうです。直接対応は恐い…一応、私女なので(笑)不動産やさんに話すしかないので考えてみます。

No.9 13/04/27 19:50
名無し9 

こんばんは😃

うちも騒音で迷惑してます。 裏の家の住人ですが、車を改造?していてとにかくうるさいです💨 しかも夜に作業する事が多くてほんとに不快です💢

私も直接話そうかと思いましたが小さい子がいて私も妊婦なので何かあったら怖くていえないでいます💦

• << 11 こんばんは 返事遅くなりました、ごめんなさい。 ありがとうございます。 夜の爆音は迷惑ですね。 小さいお子さんを考えると不快ですよね。 直接対応は恐いですね。辞めたほうがいいかもしれませんね…。 やはり、相手を少しでも考えれない行動をする人は恐いです。注意をしようものなら逆ギレをしそうですよね。今回、スレを立てて、こういう場でグチを話して共感してくれる誰かがいるだけで凄く嬉しいことなんだと思いました。

No.10 13/04/27 20:35
名無し10 

私の場合は、隣の住人が朝起きるたびに一時間近くクラブで流すような音楽かけてて、はじめての騒音体験だったから、気にし過ぎてはいけないんだろうなと我慢してた

2週間以上つづいたある日、早朝に帰って来たとき自分の階でエレベーター降りたら、その人の部屋の玄関ドアから大音量が漏れてました

自分の部屋に入ったらいつもの感じに聞こえてたので、まさかあんなに聞こえる程の音だったのかと驚きました

1ヶ月が過ぎた頃に(いけないことですが)我慢出来ず壁をドンってやってしまってからなくなりました

今では、上に引越して来た住人のかかと歩きで、天井からの床ドンドンに悩まされる毎日です

• << 13 お返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。 10さんの騒音被害もひどいですね…。長く我慢してたんですね…。壁をドンってやる気持ちわかります。 私も、平日でも遅い時間じゃなければ騒いでも、私の駐車場に勝手に車を停めても怒らなかったかもしれません。あの日は、平日の23時過ぎに外が騒がしくなり下の住人の帰宅した音、バタンガタンが始まって複数の声に気づいて、まさか自分の駐車場に停めてないだろうなと外に出たら、予想通り。やってくれるんです、こういう馬鹿は。それから1時頃までバタンガタン、ガヤガヤ。 さすがに頭にきて自分家の玄関のドアを3回蹴りました(笑)ドアに八つ当たりしました。 ごめんね、ドア。 明日、磨いてあげるね。

No.11 13/04/27 21:58
匿名0 

>> 9 こんばんは😃 うちも騒音で迷惑してます。 裏の家の住人ですが、車を改造?していてとにかくうるさいです💨 しかも夜に作業する事が多くてほ… こんばんは 返事遅くなりました、ごめんなさい。
ありがとうございます。

夜の爆音は迷惑ですね。
小さいお子さんを考えると不快ですよね。
直接対応は恐いですね。辞めたほうがいいかもしれませんね…。

やはり、相手を少しでも考えれない行動をする人は恐いです。注意をしようものなら逆ギレをしそうですよね。今回、スレを立てて、こういう場でグチを話して共感してくれる誰かがいるだけで凄く嬉しいことなんだと思いました。

No.12 13/04/27 22:09
名無し12 

下が上に響くって知らないかもね。

上も下も隣も、全部響くよ。

声はあんまり聞こえないけど、音は響くね。

駐車場は三角のやつ置いとこ。(パイロンだっけ?)

• << 14 お返事ありがとうございます。 どこに住んでもアパート、マンションは響きますよね。騒ぎ方や時間を考えて欲しいだけなんです。 三角のやつですね。 私も考えました。置いたら置いたで、ここまでするなんて異常…みたいに逆に思われても腹が立つなと、さっき思いました(笑)

No.13 13/04/27 22:13
匿名0 

>> 10 私の場合は、隣の住人が朝起きるたびに一時間近くクラブで流すような音楽かけてて、はじめての騒音体験だったから、気にし過ぎてはいけないんだろうな… お返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。

10さんの騒音被害もひどいですね…。長く我慢してたんですね…。壁をドンってやる気持ちわかります。
私も、平日でも遅い時間じゃなければ騒いでも、私の駐車場に勝手に車を停めても怒らなかったかもしれません。あの日は、平日の23時過ぎに外が騒がしくなり下の住人の帰宅した音、バタンガタンが始まって複数の声に気づいて、まさか自分の駐車場に停めてないだろうなと外に出たら、予想通り。やってくれるんです、こういう馬鹿は。それから1時頃までバタンガタン、ガヤガヤ。 さすがに頭にきて自分家の玄関のドアを3回蹴りました(笑)ドアに八つ当たりしました。
ごめんね、ドア。
明日、磨いてあげるね。

No.14 13/04/27 22:19
匿名0 

>> 12 下が上に響くって知らないかもね。 上も下も隣も、全部響くよ。 声はあんまり聞こえないけど、音は響くね。 駐車場は三角のやつ… お返事ありがとうございます。

どこに住んでもアパート、マンションは響きますよね。騒ぎ方や時間を考えて欲しいだけなんです。

三角のやつですね。

私も考えました。置いたら置いたで、ここまでするなんて異常…みたいに逆に思われても腹が立つなと、さっき思いました(笑)

No.15 13/04/27 23:10
匿名15 ( ♀ )

夜遅く(一時半位)と朝早く(五時位)になると必ず真下の部屋でガタン!ドタン!とけたたましい音(何かを蹴ってるような音)がするのですがベランダに出て電気のついてる部屋を見てみたら一番端の部屋だけなのです。一番端の部屋からの音とは思えないけたたましい音なのですが真下の部屋の住人が他の部屋の住人が出してるように見せかける為にわざと電気を消して騒音を出してるのでしょうか?

No.16 13/04/28 23:53
匿名0 

>> 15 お返事ありがとうございました。遅くなりました。

なんでしょうね。その音は。不思議です。寝相で壁にぶつかってるとかですかね…?睡眠中に暴れる病気があるとか聞きましたが…。

私のアパートはそんなに新しくないからでしょうか…。突然部屋がパキーンという音が鳴ることがあってびっくりします。

No.17 13/04/29 00:29
社会人17 

主さんみたいな人がうちの2階の住人ならよかったなー。

うちは2階の人がまさにそれ。

ある意味建物共有してるのだから
生活上どうしても仕方ないことならまだしも…ってなります。

最近は2階に頭にきて
深夜にガンガン仕返ししてますが。

No.18 13/04/29 22:05
匿名0 

>> 17 お返事ありがとうございます。遅くなりました。ごめんなさい。

わかります。建物を共有しているのだからお互い様な所はあるし、でも気を付けなければいけない所もありますよね。自分しか住んでいないような態度に腹立ちます。仕返しするのもわかります。私も頭に来てドアを蹴りました。自分家のですが(笑)

下の住人の非常識な態度を責めてばかりいますが、私も気をつけていても知らない内に騒音を出してるかもしれない〈人の振り見て…〉の気持ちで気をつけていきます。

No.19 13/05/12 16:30
名無し19 

私も二階の住人です。同じくフローリングにはマットをしき、ドアや窓にはスポンジをはさみ、夜も遅くても11時までには寝るし、下の住人と休みがかぶれば出かけてこちらがどんなに気を使っても、相手には住みやすい環境作っているからやりたい放題なんですよ。我慢ばかりしてるとおかしくなるからやり返したら悲劇のヒロインずらして警察騒ぎになりました。今までの事もトラブルたくないから不動産にもだまってたのに、言わなかったら伝わらないから不動産に言う事にしました。言ったその日だけは静かになるんです。

No.20 13/05/12 22:04
匿名0 

>> 19 こんばんは

お返事ありがとうございます。

気をつけて生活してるのが馬鹿馬鹿しくなりますよね。何も言わないからつけあがる。私もそうです。私も何も言わないから勝手にやってます。でも、不動産やさんに連絡をするだけはしておこうと思いました。知人がしてくれるとの事でお願いしました。不動産やさんに連絡をした後の対応等書き込みたいと思いますので、こういう悩みがある方に参考になればと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧