真剣な質問です❗回答意見をお願い致します‼

レス200 HIT数 15445 あ+ あ-

イケメンさん( ♀ )
13/07/04 01:18(更新日時)

※出来るだけ多くの男性の意見を聞かせて頂ければ幸いです。

例え もとの顔が端正な顔立ちの女であったとしても

初対面か数回顔合わせしただけの女で、向かい合って2~3分位話をして

その女が端正な顔立ちとわかる(見破る)ことは難しいですか?

また、その女の顔が好みの顔でないと、例え端正な顔立ちだとしても、端正な顔とは思わないものですか?

※但しその女性が紫色の眼鏡をかけていて、やや太っている場合とします

※会話というか自己紹介に集中しているとします

※人が沢山いるお見合いパーティーのテーブルで女性は着席し、男性が順番にテーブルを廻る慌ただしい様子を想像して下さい

No.1941198 13/04/22 20:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/05/09 11:04
通行人40 

>> 135 ☀主です。 あなたが私の悪口言ってるとは思ってませんし、言ってることもわかります。 前に言われたことあるんですよ、アドバイザ… 主さんは一つ一つレスを返していて好印象です

イイ人に巡り会えるといいですね
今回のことは屈辱ではなく慢心を戒める出来事だと思ったらどうですか?

レスを見ておもったのですが
キレイだから、多少外見がふくよかになって変な眼鏡をしても見る人が見ればわかる

それはストライクゾーンを狭めてるのだから、分からない人に分かれと言うのは無理がある

どうでもイイ人にそう言う扱いを受けた。
ではなく、どうでもイイ人だからそうなったのですよ

正に豚に真珠

豚にリベンジなんておやめなさい
するなら完璧な自分でいった方がいいです

あと、好みは正直に答えない方がいいですよ。

自覚はないでしょうが、これまで優遇されて来た分ワガママになっていますので

• << 156 ☀主です。 色々とありがとうございます。 >今回のことは屈辱ではなく慢心を戒める出来事だと思ったらどうですか? はい、そうします。 ヤハリ綺麗だとは思われなかった。 眼鏡や体重があっても、わかるということですね。 それは私が変わることでそうではないと証明するしかないですね。 まあ、外見は関係なく年というハンデはありますが。 >するなら完璧な自分でいった方がいいです これはどういう意味ですか? 私は完璧な人ではないですが >自覚はないでしょうが、これまで優遇されて来た分ワガママになっていますので 多少わがままっぽいかもしれませんが、あまり優遇されたという感じはないです。むしろ逆? 全く優遇されなかった訳でもなかったですが。どうでしょうか。

No.152 13/05/09 11:43
ちょい悪親父 ( ♂ XMmFv )

>> 151 こんにちは(^^)/

自己愛性パーソナリティーを自覚されてたんですね。

ならば同じ自己愛性パーソナリティーの方をパートナーにされるのが良いのでは?

• << 158 ☀主です。 う~む… それは程度にもよるでありましょうが 破局の予感ですね 性格直したいですね 難しいかな?

No.153 13/05/10 22:38
イケメンさん0 

☀主です。

皆さんのメッセージはありがたく頂戴し参考にします。有難うございます。

また後ほどお返事させていただきたいと思います。

早く落ちこぼれから卒業したいです。

とはいえ、やはりまずパーティーなどの行事がないと進展はありませんね。

出席しても進展しないばかりか、こないだは恥をかかされましたけど…

毎日さみしくて
悲しくて
せつなくて
でも時には楽しくて
笑って

ただ、言えるのは変わらなければということかな。

どうしたら変わるか考え続けながら生きている。

大きなくしゃみをしながら(笑)

No.154 13/05/11 01:28
匿名さん30 ( ♀ )

まだ続いてたんだ(汗)

• << 159 ☀主です。 はい、まだ続いてます。 よかったら何か一言どうぞ(^-^)/

No.155 13/05/11 17:49
匿名さん155 

何度も読んだんですが、主さんのおっしゃってることが独特で私にはよくわからないで~す😒

No.156 13/05/12 06:35
イケメンさん0 

>> 151 主さんは一つ一つレスを返していて好印象です イイ人に巡り会えるといいですね 今回のことは屈辱ではなく慢心を戒める出来事だと思ったらど… ☀主です。

色々とありがとうございます。

>今回のことは屈辱ではなく慢心を戒める出来事だと思ったらどうですか?

はい、そうします。

ヤハリ綺麗だとは思われなかった。
眼鏡や体重があっても、わかるということですね。
それは私が変わることでそうではないと証明するしかないですね。
まあ、外見は関係なく年というハンデはありますが。

>するなら完璧な自分でいった方がいいです

これはどういう意味ですか?
私は完璧な人ではないですが

>自覚はないでしょうが、これまで優遇されて来た分ワガママになっていますので

多少わがままっぽいかもしれませんが、あまり優遇されたという感じはないです。むしろ逆? 全く優遇されなかった訳でもなかったですが。どうでしょうか。

• << 162 主さん。完璧は自分が出せる最高の自分でと言う意味です。 あと、お見合いで相手を侮辱したがる人なんて普通いません 屈辱と感じることが優遇されてきた証拠なんですよ。それがイコール傲慢とも言えます そこから意識を変えた方がいいんじゃないかな? もっと素敵な女性になれると思いますよ

No.157 13/05/12 17:01
ラブラブさん7 

こんにちわ

まだ続いてたんですね😁

婚活しながら、ジムとかダイエットに通って、主の理想なスタイルになったら✋

ポッチャリだと、妊娠し難いですよ

• << 164 ☀主です。 ありがとうございます。 そうなんですか。 ぽっちゃりだと妊娠しにくいですか。 相手もなく、結婚してもないので妊娠はしませんけど 少し痩せました。 あまり食欲なくなってしまって 痩せないと成人病や糖尿病も心配です。

No.158 13/05/12 17:39
イケメンさん0 

>> 152 こんにちは(^^)/ 自己愛性パーソナリティーを自覚されてたんですね。 ならば同じ自己愛性パーソナリティーの方をパートナーにされ… ☀主です。

う~む…
それは程度にもよるでありましょうが
破局の予感ですね

性格直したいですね

難しいかな?

No.159 13/05/12 17:46
イケメンさん0 

>> 154 まだ続いてたんだ(汗) ☀主です。

はい、まだ続いてます。

よかったら何か一言どうぞ(^-^)/

No.160 13/05/12 18:19
匿名さん30 ( ♀ )

>> 159 じゃあ一言w
レス数稼ぎですか(^-^)/?

No.161 13/05/12 18:40
イケメンさん0 

>> 160 ☀主です。

そんなことはありません。

皆さんの貴重な意見を聞けたらいいなと思ってます。

そんなこと言われたら悲しくなっちゃうな~
(^_^;)

No.162 13/05/12 18:41
通行人40 

>> 156 ☀主です。 色々とありがとうございます。 >今回のことは屈辱ではなく慢心を戒める出来事だと思ったらどうですか? はい、… 主さん。完璧は自分が出せる最高の自分でと言う意味です。

あと、お見合いで相手を侮辱したがる人なんて普通いません
屈辱と感じることが優遇されてきた証拠なんですよ。それがイコール傲慢とも言えます

そこから意識を変えた方がいいんじゃないかな?
もっと素敵な女性になれると思いますよ

No.163 13/05/12 19:11
イケメンさん0 

>> 162 ☀主です。

ありがとうございます。

わかりました。

どの様に意識を変えたらいいと思われますか?

意識を変えたいのですが、過去に色々な男たちにさんざん打ちのめされた(納得のいく扱いをされなかった)一部の記憶を思うと悔しくて傲慢になってしまうのかもしれません。
もしかして違うかもしれませんが。

それでどうしていいかわからなくなってしまいます😢

でもこれじゃ駄目ですよね😢

何だかあまり説明もうまくできなくてすみません😢

No.164 13/05/14 21:09
イケメンさん0 

>> 157 こんにちわ まだ続いてたんですね😁 婚活しながら、ジムとかダイエットに通って、主の理想なスタイルになったら✋ ポッチャリだと、妊娠し難… ☀主です。

ありがとうございます。

そうなんですか。
ぽっちゃりだと妊娠しにくいですか。

相手もなく、結婚してもないので妊娠はしませんけど

少し痩せました。
あまり食欲なくなってしまって

痩せないと成人病や糖尿病も心配です。

No.165 13/05/19 23:26
イケメンさん0 

こんばんわ。主です。
今日は、素敵な薔薇の洋服が売っていたので買いました。

着られないことはないのですが、少しキツめで、買うかどうか迷いましたが、店員と友人に似合うとさんざん勧められ買ってしまいました。

この素敵なお洋服が似合うように、余裕持って着られるようになる様に痩せたいと思います。

お見合いの話しもいくつかあったようですが、相手が二の足を踏んでいる様子…やはり年齢を気にしてのことでしょう。

もう私の将来はないのでしょうか

ますますまともに考えるのもバカバカしくなってきます

婚活に限らず様々な日々の屈辱、負け犬の証は癒せようもありません

暗黒の日々が続くばかりです

本当ならグレてしまいたいくらいです

また怖い人になることも考えてます

怖い人になって周りが私をさらに恐れたらそれはそれで楽しいだろうと思うのです

婚活に限らず屈辱ばかりで本当に世の中やってられないですね!

成長し、変革をもたらすためには、革命を起こさなければならない

そもそもまともに考えられる状況など元よりないが、変化は力だ

力とは悔しさ、屈辱の中からこそみなぎる大いなるパワーの源である

No.166 13/05/20 07:53
恋愛の達人166 

>> 165 主さん 少し病みかけています?

何でも外のせいにされてるように取れますが。

内面が外に出ますよ。男性はよほどバカじゃない限り見破りますよ。

• << 168 レス、ありがとうございます。 私の環境にいたら誰でも病みますね。 通常の精神でいられる環境をつくるようにがんばりますよ。 知り合う機会も少なく、パーティーあっても歳と太った外見であまり相手にされず、バカにされてるような現状。 そして、歳と外見でバカにし、中味を見ようともしない。どうせブスだと思ってるんでしょ、男たちは。 自分たちはキレイでもないのに、大した条件でもないくせに、何高望みしちゃってるんですかね!? 望んでも無駄に思えますがね。それがわからないって、何て愚かな痛い人たちでしょう。 一生そうやってトンカツやっとけ!と思う。 私は世渡りが下手で多分世間知らず…もう、崖っぷち‼ コミュニケーションとるのも苦手だし、あまり人に好かれる感じでもない。 世の中に取り残された落ちこぼれでDNAのコピーもできない。先祖代々に申し訳もたたない。 しかし、まだ諦めるには早い。 諦めることもない。 そもそも今の世の中には向いてなかった… 時間は待ってはくれない でも明るい兆しが私には見える… 気がする。 こんな状況であること自体私はバカなんでしょうね、いくら高学歴でも。 おっと…いけない謙虚にならなきゃいけなかった。 謙虚になるようにがんばります。 心がけたいと思います。 こないだのパーティーでこういう扱い受けたと、気に入らない、信じられないとさんざん主催者側に愚痴垂れたから、主催者側にも煙たがられ、不利になったかも…でもあの時は悔しくて、悔しくてどうしても言わずにはいられなかったの

No.167 13/05/20 15:12
ラブラブさん7 

結婚相談所のアドバイザーさん や カウンセラーさんと、一度腹を割って話し合ってみたらどうですか❓

主さんの素直な気持ちや条件を事細かく説明してアドバイス貰うべきじゃないですか❓

相手は何組も結婚させてるプロなんだし、その方から批判的な意見を言われても、それが主さんの今の現状で現実じゃないですか❓

その方のアドバイスに主さんが今回の様に、屈辱を受けたり、批判的だと感じたら、結婚は絶望的だと感じます

• << 172 ありがとうございます。 いいことおっしゃいます。 ごもっともですね。 前に入ってた相談所みたいなところではカウンセラーがついてて、何度か話し合いもしたのですが、あまり深いところまでは話せず大したアドバイスもなかった気がします。 その時言われたのは1歳でも若いほど結婚は有利だということですね。 あなたが美人でも若いブスのが有利と言われました。 それと、あなたの性格はあなたのお母様が一番よく知っているから、お母様の言うことが全てで、お母様の言うことに耳を傾けなさいとか言われました。 今の相談所では言えば相談には乗ってくれるとは思いますが、本格的なカウンセリングとかそこまではやってはくれないところのようです。 それに主催者たちがかなり若くて相談するといっても…どうですかね? 私は昔から歳上が好きなんですが、結婚相手ともなると、将来を考えると、50はちょっと…というのはあります。 45,46歳位までですかね。 年下でもいいんですが、年下ってたよりないというか、わがままな感じがして…とも言ってられないんですが。 結婚するためなら批判的とか反抗せずに私は従いたいと思っています。 ただ私はわがままでして、男と会ったり関わっても、気に入らない対応されると腹立ってしまって、バカバカしくなり、キレたり、すぐに男を捨てたくなるし、捨てます。 (男の前でキレる訳ではありません。) ただわがままといっても、別に大したこと要求しているわけではなく、ごく当たり前のことなのですが… でもこれでは結婚できない。 多くを望みすぎてはいけないと自分に言い聞かせたいと思います。

No.168 13/05/21 13:15
イケメンさん0 

>> 166 主さん 少し病みかけています? 何でも外のせいにされてるように取れますが。 内面が外に出ますよ。男性はよほどバカじゃない… レス、ありがとうございます。

私の環境にいたら誰でも病みますね。

通常の精神でいられる環境をつくるようにがんばりますよ。

知り合う機会も少なく、パーティーあっても歳と太った外見であまり相手にされず、バカにされてるような現状。

そして、歳と外見でバカにし、中味を見ようともしない。どうせブスだと思ってるんでしょ、男たちは。

自分たちはキレイでもないのに、大した条件でもないくせに、何高望みしちゃってるんですかね!?
望んでも無駄に思えますがね。それがわからないって、何て愚かな痛い人たちでしょう。
一生そうやってトンカツやっとけ!と思う。

私は世渡りが下手で多分世間知らず…もう、崖っぷち‼

コミュニケーションとるのも苦手だし、あまり人に好かれる感じでもない。

世の中に取り残された落ちこぼれでDNAのコピーもできない。先祖代々に申し訳もたたない。

しかし、まだ諦めるには早い。
諦めることもない。

そもそも今の世の中には向いてなかった…

時間は待ってはくれない

でも明るい兆しが私には見える…

気がする。

こんな状況であること自体私はバカなんでしょうね、いくら高学歴でも。

おっと…いけない謙虚にならなきゃいけなかった。

謙虚になるようにがんばります。
心がけたいと思います。

こないだのパーティーでこういう扱い受けたと、気に入らない、信じられないとさんざん主催者側に愚痴垂れたから、主催者側にも煙たがられ、不利になったかも…でもあの時は悔しくて、悔しくてどうしても言わずにはいられなかったの

• << 170 あっ! 一生そうやってトンカツやっとけ!! ではなくて そうやって一生婚活やっとけ!! です。 やはり汚い世界だったんだな!?

No.169 13/05/21 20:06
恋愛の達人166 

>> 168 主です。

愚痴られる前に痩せる努力されました?パーティーに集まる男性は、見た目重視ですよ。

ってか、世の中みんなそうですよね。企業の面接しかり。高学歴ならその辺り分かりませんか?

周りが驚くくらいに綺麗になって見返し方にエネルギー使った方が有効かと。

そして周りを見返すとか。でなければ、負け犬の遠吠えにしか聞こえないよ。

頭良いんだから、それを自分にいかしてください

• << 173 塗師です。 はい、ありがとうございます。 そうですね。新ためて言われて目が覚めた様な感覚がしました。 それが現実ですね。 悲しい世の中ですね。 綺麗でないと中身を見てくれないなら仕方がありませんね。 見かけがいいから寄ってくるなんて汚いことですよ。 そんなんでいいのかな? とは思いますが、とりあえずはわかりました。 そんなに食べてないのですが、なかなか痩せません。 でも、もっとヒモジイ思いをして食べないようにし、痩せないといけないと思います。 結婚もそうですが、いい加減細い綺麗な服やカッコいい服も着たいので。 体が重いのも階段とか息切れしてつらいですし… 発狂しそうになりながら、憂き世の中を生きていきますよ😆

No.170 13/05/21 21:28
イケメンさん0 

>> 168 レス、ありがとうございます。 私の環境にいたら誰でも病みますね。 通常の精神でいられる環境をつくるようにがんばりますよ。 … あっ!

一生そうやってトンカツやっとけ!!

ではなくて

そうやって一生婚活やっとけ!!

です。

やはり汚い世界だったんだな!?

No.171 13/05/22 23:43
フリーさん171 

初の書き込みです。恋愛本の作家です。

「納得のいく扱いをされなかった」とありますが、どのような扱いだと納得がいくんでしょうか? また、相手に対して、相手が納得のいく対応を完璧にできていたと思いますか? 相手を会話で楽しませられていましたか? 相手の対応は、鏡です。

望むものと、自分の市場価値が噛み合っていない婚活女性は、とても多いです。
これは、外見や年齢も含めます。誰しも年はとり、これは当り前のことです。
では、外見や年齢に自信がない人が、自分の望む扱いをさて、望む恋愛を手に入れるにはどうするべきか。

まず、いらないプライドや固定観念は捨てましょう。高学歴だったり、元は端正な顔立ちというプライドが高いまま、現在に至っていますよね。恋愛の価値は、そこではないので、捨ててしまいましょう。
そして、自分が人をパーソナリティーの部分で判断できないウチは、人からも中身で選ばれることはありません。中身を見てもらえるよう、中身を見る努力をしましょう。

笑顔で、楽しそうに、前向きで、外見や年齢のコンプレックスも吹っ飛ばすような明るさ。この女性といたら、きっと明るく楽しい日々が過ごせそうと思わないと、また話をしたいと思われることは少ないので、必要以上に楽しそうに日々を過ごしましょう。

「婚活に限らず様々な日々の屈辱、負け犬の証は癒せようもありません」と心の中で思っていることは、いくら愛想笑いしていても伝わります。話をする相手にも、「年だし丸いし、私が婚活なんて、笑っちゃうでしょ(笑)」と自分から言ってしまいましょう。「ダイエットが難しくて〜(笑)美味しいお店なら沢山しってますよ♪」ネタにしちゃいましょう。きっと男性に、取っ付きやすい可愛い印象を与えるはずです。

「婚活」という意識で頑張ると、盲目になって目標がわからなくなる人も多いのでまず「何でも楽しく話せる友達を作りに行く」と言う意識に変えてみて下さい。結婚は、40でも50でも60でも、何才でもできます。子供が欲しかったら、急ぎたい気持ちはわかりますが、「どうしても結婚しなければいけない」なんてことは、誰の人生においてもありません。気楽に、友達作りから始めて下さい。

• << 176 大変参考になります。 ありがとうございます。 >「納得のいく扱いをされなかった」とありますが、どのような扱いだと納得がいくんでしょうか?  これについては、特別なお気に入りで、私以外ではダメだという扱いなら納得できます。つまりはお姫様扱いということです。 相手には私が何を望んでいるかをわかってほしいのです。 >また、相手に対して、相手が納得のいく対応を完璧にできていたと思いますか? それはわかりません。 相手がどんな理想を持っているかわかりませんし、少し何度か会って会話しただけでは自分を表現しきることもできませんし、自分の良さも引き出せません。 私は自然体でいられて、自分の良さを最大限に引き出してくれる相手を望んでいます。 >相手を会話で楽しませられていましたか? 相手の対応は、鏡です。 それ言われるとキツいですね。 自分が会話下手だから上手な人が楽ですね。 本当に人によって楽しく会話できる人もいれば、つまらなくなってしまう人もいるのです。 プライド高いのは認めます。 プライドを高いのをやめるのはどうしたらいいと思いますか? 頭ではわかっているんですが、なかなかできないのです。 困っています。

No.172 13/05/23 20:10
イケメンさん0 

>> 167 結婚相談所のアドバイザーさん や カウンセラーさんと、一度腹を割って話し合ってみたらどうですか❓ 主さんの素直な気持ちや条件を事細かく説明… ありがとうございます。

いいことおっしゃいます。
ごもっともですね。

前に入ってた相談所みたいなところではカウンセラーがついてて、何度か話し合いもしたのですが、あまり深いところまでは話せず大したアドバイスもなかった気がします。

その時言われたのは1歳でも若いほど結婚は有利だということですね。

あなたが美人でも若いブスのが有利と言われました。

それと、あなたの性格はあなたのお母様が一番よく知っているから、お母様の言うことが全てで、お母様の言うことに耳を傾けなさいとか言われました。

今の相談所では言えば相談には乗ってくれるとは思いますが、本格的なカウンセリングとかそこまではやってはくれないところのようです。

それに主催者たちがかなり若くて相談するといっても…どうですかね?

私は昔から歳上が好きなんですが、結婚相手ともなると、将来を考えると、50はちょっと…というのはあります。

45,46歳位までですかね。
年下でもいいんですが、年下ってたよりないというか、わがままな感じがして…とも言ってられないんですが。

結婚するためなら批判的とか反抗せずに私は従いたいと思っています。

ただ私はわがままでして、男と会ったり関わっても、気に入らない対応されると腹立ってしまって、バカバカしくなり、キレたり、すぐに男を捨てたくなるし、捨てます。
(男の前でキレる訳ではありません。)

ただわがままといっても、別に大したこと要求しているわけではなく、ごく当たり前のことなのですが…

でもこれでは結婚できない。
多くを望みすぎてはいけないと自分に言い聞かせたいと思います。

No.173 13/05/25 22:43
イケメンさん0 

>> 169 主です。 愚痴られる前に痩せる努力されました?パーティーに集まる男性は、見た目重視ですよ。 ってか、世の中みんなそうです… 塗師です。
はい、ありがとうございます。

そうですね。新ためて言われて目が覚めた様な感覚がしました。

それが現実ですね。
悲しい世の中ですね。

綺麗でないと中身を見てくれないなら仕方がありませんね。

見かけがいいから寄ってくるなんて汚いことですよ。

そんなんでいいのかな?

とは思いますが、とりあえずはわかりました。

そんなに食べてないのですが、なかなか痩せません。

でも、もっとヒモジイ思いをして食べないようにし、痩せないといけないと思います。

結婚もそうですが、いい加減細い綺麗な服やカッコいい服も着たいので。

体が重いのも階段とか息切れしてつらいですし…

発狂しそうになりながら、憂き世の中を生きていきますよ😆

No.174 13/05/26 00:41
イケメンさん174 

🎣投稿

お前、男だろw

No.175 13/05/26 01:55
イケメンさん0 ( ♀ )

>> 174 ああ、そうさ(笑)

…なわけないだろう!?

🐟♂だと⁉

何言ってるんだい(笑)

フッ
いずれそんな投稿も来るかとは思ってたよ

だがな、
そんなためにわざわざこんな真剣に投稿するはずがないダロ!

冷やかしはやめたまえ‼
(笑)

けしからん‼‼

No.176 13/05/26 02:20
イケメンさん0 

>> 171 初の書き込みです。恋愛本の作家です。 「納得のいく扱いをされなかった」とありますが、どのような扱いだと納得がいくんでしょうか? また、… 大変参考になります。
ありがとうございます。

>「納得のいく扱いをされなかった」とありますが、どのような扱いだと納得がいくんでしょうか? 

これについては、特別なお気に入りで、私以外ではダメだという扱いなら納得できます。つまりはお姫様扱いということです。
相手には私が何を望んでいるかをわかってほしいのです。

>また、相手に対して、相手が納得のいく対応を完璧にできていたと思いますか?

それはわかりません。
相手がどんな理想を持っているかわかりませんし、少し何度か会って会話しただけでは自分を表現しきることもできませんし、自分の良さも引き出せません。

私は自然体でいられて、自分の良さを最大限に引き出してくれる相手を望んでいます。

>相手を会話で楽しませられていましたか? 相手の対応は、鏡です。

それ言われるとキツいですね。
自分が会話下手だから上手な人が楽ですね。

本当に人によって楽しく会話できる人もいれば、つまらなくなってしまう人もいるのです。

プライド高いのは認めます。
プライドを高いのをやめるのはどうしたらいいと思いますか?

頭ではわかっているんですが、なかなかできないのです。

困っています。

• << 182 久しぶりに上がってたので書き込みますが 主さんは自分の文を第三者のことと思って見てみなよ。結婚できる可能性が何一つ見えないよ 第三者目線でみたら鼻で笑うようなことをいってると感じるんじゃないかな。。 未婚の頃の西川史子が太った状態で書き込んだと仮定して自分の文を読み返してみよう。

No.177 13/05/27 10:19
ラブラブさん7 

>> 176 再レスです

主さんの場合…御見合いでは、結婚出来と思えてきました

相手の男も、初めて主さんと会って緊張してる中で、主さんの望む対応してくれる男は、婚活しません
まして、流れ作業や立食パーティの様な所には、決して参加しません

むしろ既に結婚してます

流れ作業的な御見合いは、主さんに取っては、お金と時間の無駄じゃないですか❓

先週末、先輩の付き添いで婚活に参加(主催側には既婚と伝えて参加しました)しましたが、先輩含めて、30対30の持ち時間3分の流れ作業式でした
成立したのは、40歳と42歳の一組だけでした
お互いが介護職だったり、俺が見た限り女性で好感が持てたのはその方だけでした
因にその女性は×1でしたが、誰に対しても自らリードして、男性全員に同じ対応していて、男性からの人気は断トツで25人が好感持てると回答してました

女性側から、男性で好感持てたのは2人だけでした
その40歳の男性と、俺だけでした(俺も、もう1人の方も、見た目は30人中…中の下、年収は、俺が最下位で200位、その方が300位でした…参考までに先輩は年収500、家のローン無しです)
結局、女性の扱いが出来ない、奥手、緊張し過ぎて空回りの男性ばっかでした
今まで、女性と関わって無かった男が、いきなり対面2人で会話なんて皆無に近いと感じました
あのスタイル自体に問題がある様にも感じます

No.178 13/05/27 23:05
イケメンさん0 

>> 177 へぇ😄💡⤴
貴方モテるんですね‼
すごいですね‼

それにこんな私に親切に長文のアドバイスをくれる。

とても親切なイイ人ですね。だからモテるのかな?

いいな~モテてうらやましいな~

そうですか。パーティーで知り合って結婚は中々難しいかもしれないですね。

細かく状況を説明下さりありがとうございます。

私はあまり女性に慣れていない様な男性の方がむしろ好感もちますが、そういう人となかなかうまくいかないですね。

楽しくコミュニケーションとれればいいんですけどね。

その今お聞きした話、私が前経験した状況と酷似していて驚きました。

ヤハリバツイチの40歳女性がそんな感じで一番人気で断トツモテててました。

そして今はそのパーティーで知り合った40歳男性と結婚が決まり、結婚します。

私は40もいってないし、バツイチでもないのに、その女性の様にモテませんし、モテることに関しては負けました。

でも、到底勝ってまで奪ったとしても、嬉しい男性たちでは決してありませんし、その男性ではむしろお気の毒に思ったものですが…

ただその一番人気の女性を結婚相手にできた男性は周りから羨ましがられていました。
その男性は以前私が断った男性でした。年収もよくないでしょうし、自営の八百屋を何れ手伝うのもイヤでした。

それに私はその男性では生理的に無理でした。

私は自分が初婚なので、相手も当然初婚がいいです。

でも何となく気になってしまうのは、既婚者やバツイチの人…気になるだけで済まなくなったら困るし…
いや、そんなことあるはずもありませんが…
というか、どうやって忘れたら…?

いやいや、そんな人たちに気になっている場合ではなく、初婚のいい真面目な相手を探さなくては…

No.179 13/05/28 07:25
ラブラブさん7 

>> 178 おはようございます

俺は実際はもてないですよ(苦笑)
だから、妻には感謝してます
実際収入も半分以下の俺のどこが良かったのか…😥

ただ、人と接する仕事なのと

他の59人の方と違って、既婚なので客観的に見れたし、対応出来ただけですよ
横綱相撲と言う感じですか(笑)

それに、不倫や浮気が良いと思うのは、最初から当選してる宝くじ買うのと同じだからです

婚活=焦りや必至

言い方悪いかもしれなませんが、理想だけ高くて、現実見れない、夢見てる人達の溜まり場ってイメージです

恋愛(妄想)と結婚(理想)を一緒に考えてると無理だと思います

結婚て、どこを妥協して、自分が補えるかじゃないでしょうか

俺の場合は理想以上ですけど…
ただ、周りからは、俺の理想が低いだけと言われましたけど😥
低いつもりは無かったんですが(苦笑)

No.180 13/06/01 22:25
イケメンさん0 

>> 179 ありがとうございます。

貴方は結婚が理想で幸せそうな感じでいいですね。

私が仮に結婚しても、結婚が理想通りいくとは思えないのです。

ヤハリ好きになって結婚したいものですが、パーティーに来た男性やお見合いした人を好きになったためしがありません。
魅力がないんでしょうね。

その様に言ったら、あんたもだろと言われたこともありますが、私とある程度親しくならないと私の魅力は決してわからないのです。

でも、知りもしないうちに魅力ないと決めつけられている気もしますね。
というか、知ろうともされないような…

ヤハリ目が節穴なんだなと思ってしまいますね。

何て見る目のない人たち。

本当に大したこともない男が理想ばかり高くて

正に
🎵一生婚活やってろ❗

ってゆう感じ~さ🎵

(替え歌)

そもそも30過ぎて結婚できなくてパーティー来てるような残り者に魅力的な人などいるものでしょうか。
わたしもですが。

でも同じ様に過ごしていては同じことの繰り返し

だから変えていきたいですが、どうしたらいいかがわからないです。

痩せて綺麗になることはわかりました。

他には何だろうな?

考えています。

No.181 13/06/02 18:53
イケメンさん181 ( 40代 ♂ )

>> 180 切り口を変えて

アナタの人柄は文面から充分伝わってますので。

そうですね…来年の今頃もこうして居ると思う?いや 決定です\(^ー^)/

すみません‥自分も人が悪くて 悪口が過ぎますねm(_ _)m

• << 184 181さん、そういうレスは悲しくなるので前向きなアドバイスをお願いしたいです 弱っている私を泣かせて痛めつけないで下さい そんなに私のことが虫が好かないのですか

No.182 13/06/02 20:34
通行人40 

>> 176 大変参考になります。 ありがとうございます。 >「納得のいく扱いをされなかった」とありますが、どのような扱いだと納得がいくんで… 久しぶりに上がってたので書き込みますが

主さんは自分の文を第三者のことと思って見てみなよ。結婚できる可能性が何一つ見えないよ

第三者目線でみたら鼻で笑うようなことをいってると感じるんじゃないかな。。

未婚の頃の西川史子が太った状態で書き込んだと仮定して自分の文を読み返してみよう。

No.183 13/06/02 21:00
イケメンさん0 

>> 182 れすありがとうございます。

私が自惚れてて第三者目線で見たらおかしいということでしょうか。

そうですね。
自惚れはいけませんよね。

自惚れる状態でもないのに。

自惚れる資格もないのに。

だから、柄でもなく低姿勢でいるつもりですよ。
というか、そういう状態にならざるを得ません。

私は人にバカにされている気もします。

いつまでも暗闇から出られませんね。

もうどうしたらいいかわかりません。

本当に辛くて悲しくて落ち込んでいるんです。

• << 187 主さん。お姫さまはきれいでいなくちゃ♪ おと自惚れとは思いませんよ それが主さんの好みなんだし けど、お見合いパーティーで出逢ったばかりの人に、 この人でなくてはとか、主さんの考えを全て汲み取ること両方を求めるのは厳しいと思う せめて、どっちかじゃない? 主さんに一目惚れしたような対応をするか 主さんの考えを汲み取れる人か 両方はおそらく現れない そこは変えた方がいいと思うよ。がんばってねー

No.184 13/06/02 21:31
イケメンさん0 

>> 181 切り口を変えて アナタの人柄は文面から充分伝わってますので。 そうですね…来年の今頃もこうして居ると思う?いや 決定です\(^ー^)/ … 181さん、そういうレスは悲しくなるので前向きなアドバイスをお願いしたいです

弱っている私を泣かせて痛めつけないで下さい

そんなに私のことが虫が好かないのですか

No.185 13/06/02 21:47

>> 184 そう出られると 心苦しいのですが、
緩急自在ですね…

No.186 13/06/02 22:07
イケメンさん0 

>> 185 緩急自在って…それはつまり思ったことを自由に投稿しただけで他意はない…と?

私の気持ちは考えてくれなかったのですか?

それともその様に言われることが今の私には必要だったのかな?

まあ、いいです。
40さんの投稿で少し冷静になれた気がしましたから。

No.187 13/06/02 22:11
通行人40 

>> 183 れすありがとうございます。 私が自惚れてて第三者目線で見たらおかしいということでしょうか。 そうですね。 自惚れはいけ… 主さん。お姫さまはきれいでいなくちゃ♪
おと自惚れとは思いませんよ

それが主さんの好みなんだし
けど、お見合いパーティーで出逢ったばかりの人に、
この人でなくてはとか、主さんの考えを全て汲み取ること両方を求めるのは厳しいと思う

せめて、どっちかじゃない?
主さんに一目惚れしたような対応をするか
主さんの考えを汲み取れる人か

両方はおそらく現れない

そこは変えた方がいいと思うよ。がんばってねー

No.188 13/06/02 22:36
イケメンさん0 

>> 187 ありがとうございます。

あなたのレスに励まされました。
頑張りたいと思います。

一目惚れってまず無理かもしれないですね?たぶん。

だって、一度もパーティーで一目惚れしたことはありませんもの。

相手も私がよほど綺麗でないと一目惚れはしないのでは?もっと痩せてスッキリしないと難しいかもしれませんね。

考えを汲み取れる人もなかなか難しそうですね。

もし両方が気に入って、お付き合いすることになったら、言葉で言うしかないのかな?

早くいい相手が見つかることを願います。

最近忙しくてまた事情などもあり、ここ1ヶ月位はパーティーになかなか出席できそうにありませんが、また頑張りたいと思います。

ありがとうございます。

こないだから言おうと思っていました。
40さんよかったらまたぜひご投稿下さい。

お待ちしております。

No.189 13/06/03 00:45

軍事評論家
ゲームの達人
ストーカー語りべ
気象予報士予備軍
島田紳助
榎本美枝子
ルチ将軍
すみません落ちは亡いです。

私は主に服従します
😜

No.190 13/06/03 20:31
イケメンさん0 

>> 189 こんばんわ🌃

キーワードが並んでますが、何のことですか?

あなたを表すキーワードですか?

婚活する際にストーカーにだけは遭うなと警告されています。

まあ、何度かストーカーまがいのことに遭ったことはあるので、その辺は大丈夫だとは思いますが。

ヤハリ私は婚活主催側からいい印象を持たれていないようです。

こないだの発言でかなり不利になったのでしょう。

でも、過ぎてしまったことは仕方ありません。

私はバカだからあんな発言をしてしまいました。

一度言えば気が済んだので、後は同じなので、もうあんな発言はしませんが。

あ~言いたいこと言うと、スッキリするわ~‼

No.191 13/06/05 07:01
ラブラブさん7 

主さんは、結婚のイメージを、夢物語と思って居る間は、無理じゃないですか❓

何より、白馬に乗った王子様な、婚活しませんよ(再三言ってますが、主の理想の男は婚活する必要ありません)

なんとなく感じるのは、ただこのスレ立てて主さんが楽しんでるだけってオチですか❓

それに、主さんの考えてる事読み取れる男なんで、超能力者でも無い限り無理ですよ

主さんが出来ない事を相手に無理強いしても、婚活だと浮くだけだし、ただの厄介者の叔母さんだと思われるだけじゃないですか❓

No.192 13/06/05 07:20
イケメンさん0 

>> 191 私の考えていることを読みとれる人というのは難しいのはわかります。

だから言葉で言うしかないでしょうね。

それと私はおばさんではありません。
イケメンです。

スレを楽しむのもいいですが、本当に真剣なんですよ、わたしは。

ただ、このスレの題名はちとダサかったかな?と思ってます。

夢はあまり見ないような方向で現実的に考えます。

No.193 13/06/06 11:14
ラブラブさん7 

主さんが結婚するのに、必要なアドバイスや改善しなくてはいけない事は、殆ど、主さんとのやりとりに有ると思います

有る意味、参考書だと思います

主さんが、客観的になって、このスレのやりとりを読み直して見てください

一番いいのは、主さんが男性の立場で、この女性と交際や結婚したいと思うかです

高学歴で頭のいい主さんなら、俺を含めて、レスして下さった方々の言葉の意味を理解できないハズは無いと思います
もし、理解出来ないので有れば、それは自ら理解する事を拒んでる
もしくは、学歴だけ立派で中卒よりバカだと言う事です

でも、それが受け入れがたい主さんの真実の姿です

40歳までに後、どれくらいの時間が有るか解りませんが…
婚活頑張ってください

以上です

No.194 13/06/08 17:15
イケメンさん0 

>> 193 そうですね、ありがとうございます。

また、返レスの長文を手違いで消してしまいました。
コピーしたわけが、貼り付けできなくなってる…

私は頭ではわかっていると思うのですが、中々行動が伴わないというか、できないといいましょうか…

それに、普通の人なら簡単にできることを私には簡単ではなくなかなかできない場合もあります。

できることからしていきたいです。

といっても時間もありません。早くしなければなりません。

焦るとろくなことになりません。

悪い人に騙されないようにしないといけません…
といっても、わたしが生きてる自体悪かもしれんが…

学歴あってもバカにされる口ではあるまいか?わたしは。
東大でもバカにされている人はいますからね。

1回のパーティーで知り合っても連絡先交換も難しいですね。交換してもその先進むのも難しい。50近い人やそれ以上の歳の人には近寄らないでほしい。
時間がないから無駄な付き合いをする暇はないのです。

自分から言うのもどうですかね。
このあいだ恥かかされたトラウマが……

男性は円滑なコミュニケーションできる相手なら誰でもいいんですかね?

コミュニケーション苦手な人はどうする…?

わたしはどうする?

わたしはどうなる?

変えたい

でも具体的にどう変えていいかがわからない

具体的にどうしたらよいかがわからない

いくら提案されてもできることじゃないと、今すぐはできない

人それぞれ環境はありますからね

ろくでもない環境であることは確かですな

恵まれたのは容貌だけ
ブス不細工でも結婚してるものだが…

周りは敵ばかり
味方などほとんどいない

それでも生きていかねばならない…

弱肉強食のジャングルをな

No.195 13/06/15 22:28
イケメンさん0 

最近忙しく余裕もなくて、婚活できませんね

困ったことです

時間ないのに

婚活の会側も何も声もかけてもきません

私には参加してほしくないのかも

最近思うのは世の中敵だらけだということ

本当に生きづらい世の中ですよ!!

だからこそ、味方がほしいのですが、それも叶わず…

忙しくなくなって、余裕もできれば婚活もできます

とりあえず、婚活関係なくても、毎日地獄なので、早く地獄から抜け出したい

最近すこし思うのは、わたしがこの世に生まれてきたこと自体、大きな間違えだったのではあるまいか!?

とにかくこのままではダメだ‼

No.196 13/07/02 16:30
ラブラブさん7 

半月程経ちましたが…近況は変わって無いですか❓

一度、学歴や見た目など全て捨てて、一人の女として婚活してみたらどうでしょうか❓

• << 198 ゼヒお聞きしたいのですが >学歴や見た目など全て捨てて、一人の女として婚活 とはどういうことですか? 詳しく言っていただけるとありがたいです。

No.197 13/07/02 23:06
イケメンさん0 

>> 196 こんな私に声をかけて下さりありがとうございます。

近況ですか。
少しは変わったかもしれませんね。いい方向に…😁 でもどうなるかな?

ここのところ忙しいので婚活参加は無理でしたが。

今は少しは忙しくなくなりました。

申し込みが遅いと定員に達してなくても男女比率のバランスが悪いなどでパーティー参加を断られたこともありました。先着順らしいです。

特殊なパーティーとはいえ女性が参加を断られるってまずない話しですが。
やはりこの間の発言が影響してるんですかね?

ろくでもないことばかりです。

年と妊娠のことさえなければそんなに焦る必要もないんでしょうけどね。

でも、私はのんびりしてますね~😅

どうしょうもないですねー

好きでのんびりしているわけでは決してないのですが…

少し痩せました。

もっと痩せるといいですね。

No.198 13/07/02 23:09
イケメンさん0 

>> 196 半月程経ちましたが…近況は変わって無いですか❓ 一度、学歴や見た目など全て捨てて、一人の女として婚活してみたらどうでしょうか❓ ゼヒお聞きしたいのですが

>学歴や見た目など全て捨てて、一人の女として婚活

とはどういうことですか?

詳しく言っていただけるとありがたいです。

No.199 13/07/04 01:13
ラブラブさん7 

>> 198 前々のレスと重複する事も有るかも知れませんが…😥

結婚が恋愛と違うのは解りますよね

男の立場から言わせて貰うと、30代以上なら自分より学歴が高い
収入が多い、年上女性は結婚対象に無いって事です(同じ職種などは別)
俺には皆さん高学歴ですが(苦笑)

女性の学歴=プライドが高い、我儘、可愛げがない
(福田萌みたいな女性も居ますけど…)
男の勝手な思い込みも有ると思いますが…

恋愛からならまだしも、婚活なら尚更、学歴や職業より、性格最重視で、自分の収入や生活も考え、身の丈に有った相手を選ぶ
後から見た目や年齢考慮する

実際に婚活で、手取り20万の女が、手取り15万のおっさんと一緒に住める訳がない

因に、今俺が独身なら恋愛はしますけど、婚活はしません
出来ませんって言うべきでしょうか…

学歴と結婚する訳じゃないし、相手の男性に主さんと今後の生活を一緒にしていきたいと思わせないと婚活は成功しないんだと思います

幸せの形は人それぞれです
主さんの幸せの形を見つけてください

話は変わりますが…

最近、主さんみたいに仕事で成功❓
高収入のアラフォー女性が、一回り以上若いニートと結婚して主夫させるのが流行ってるの知ってますか❓

それも一つの形では無いでしょうか❓
中世のフランスみたいですけど…

No.200 13/07/04 01:18

>> 199 率直にわか…

すみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧