真剣な質問です❗回答意見をお願い致します‼

レス200 HIT数 15443 あ+ あ-

イケメンさん( ♀ )
13/07/04 01:18(更新日時)

※出来るだけ多くの男性の意見を聞かせて頂ければ幸いです。

例え もとの顔が端正な顔立ちの女であったとしても

初対面か数回顔合わせしただけの女で、向かい合って2~3分位話をして

その女が端正な顔立ちとわかる(見破る)ことは難しいですか?

また、その女の顔が好みの顔でないと、例え端正な顔立ちだとしても、端正な顔とは思わないものですか?

※但しその女性が紫色の眼鏡をかけていて、やや太っている場合とします

※会話というか自己紹介に集中しているとします

※人が沢山いるお見合いパーティーのテーブルで女性は着席し、男性が順番にテーブルを廻る慌ただしい様子を想像して下さい

No.1941198 13/04/22 20:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/04/26 08:54
社会人さん42 ( 30代 ♂ )

主さんの≫68

最後にオチがついててウケた(笑)

うまくいくといいね。

みつかるよ!

• << 105 ☀主です。 ありがとうございます。 屈辱を受けながらも頑張ります。 諦めません。

No.102 13/04/26 12:37
通行人40 ( 30代 ♂ )

>> 96 ☀主です。 結婚相手に求めるのは顔じゃないのはよく承知しています。 ですが、私は自分の顔に自信を持っていますので、端正な顔立ち… ようは主さんが納得するランクの人と話したらいいんですよ
自分が納得するランクから同じ対応をされたなら、こんな怒らないでしょ?

しょうもない男に怒るより
さっさと納得するランクと出会ってリベンジした方が生産的です
それでいいんじゃないの?

• << 104 ☀主です。 そういう人にはなかなか出会わないですが、そのようにできればと思います。 私の方もレベルアップをはかろうと思います。 ここまで屈辱をまざまざと見せつけられたからには、黙って見過ごす訳にはいかないでしょう。

No.103 13/04/26 13:37
通行人26 

この人は、今少し自信をなくしてるように思う。

主さん、低レベルはあなたの魅力に気がつかない。

だからこそ、低レベルなんですよ。

• << 106 ☀主です。 その通りだと思います。 謙虚さ、素直さも持てる様に頑張りたいです。 なかなか難しいかな? 今回の怒りを何人かに気持ちをぶつけたら少しは気持ちが落ち着きました。 主催側にも、あまりに悔しくて、こう思っている…ということを言わずにはおられませんでした。感情抑えてやんわり言いました。 この屈辱的な気持ちの万分の一でもわかってほしかった… よほど通じあっているのでない限り、人は言わなければわからないものだと思いますから。

No.104 13/04/26 15:18
イケメンさん0 

>> 102 ようは主さんが納得するランクの人と話したらいいんですよ 自分が納得するランクから同じ対応をされたなら、こんな怒らないでしょ? しょう… ☀主です。

そういう人にはなかなか出会わないですが、そのようにできればと思います。

私の方もレベルアップをはかろうと思います。

ここまで屈辱をまざまざと見せつけられたからには、黙って見過ごす訳にはいかないでしょう。

No.105 13/04/26 15:22
イケメンさん0 

>> 101 主さんの≫68 最後にオチがついててウケた(笑) うまくいくといいね。 みつかるよ! ☀主です。

ありがとうございます。

屈辱を受けながらも頑張ります。

諦めません。

No.106 13/04/26 15:37
イケメンさん0 

>> 103 この人は、今少し自信をなくしてるように思う。 主さん、低レベルはあなたの魅力に気がつかない。 だからこそ、低レベルなんですよ。 ☀主です。

その通りだと思います。

謙虚さ、素直さも持てる様に頑張りたいです。

なかなか難しいかな?

今回の怒りを何人かに気持ちをぶつけたら少しは気持ちが落ち着きました。

主催側にも、あまりに悔しくて、こう思っている…ということを言わずにはおられませんでした。感情抑えてやんわり言いました。

この屈辱的な気持ちの万分の一でもわかってほしかった…

よほど通じあっているのでない限り、人は言わなければわからないものだと思いますから。

No.107 13/04/26 18:26
通行人53 

主さん、そのキムタク似の端正な顔を生かして、そっくりさん番組とか出てみれば?

テレビ局に問い合わせ殺到するんじゃない?

キムタクでいくか、小雪でいくか、どっちがいいかな?
私的には小雪はキモいので、キムタクの方がいいかなヽ(^o^)丿

No.108 13/04/26 23:30
イケメンさん0 

>> 107 ☀主です。

面白いこといいますね。

痩せて端正な顔立ちと認められたら、そういうこともありかもしれませんね。

小雪がキモいのですか? 私は小雪は綺麗な人だなと思います。雪女のような、美しいイメージ☔✨

人の好みはそれぞれなんですね。

キムタクって整っていると思いますが、キムタクが、女に告白して断られたことがあると、キムタク自身がテレビで言ってました。

ハンサムなキムタクでも振られることがあるんだと思ったら、自分が万が一振られるようなことがあってもやむを得まいと思うし、大変勇気付けられました。

No.109 13/04/27 00:01
ラブラブさん7 

結局、いつ本題に入るの❓

No.110 13/04/27 10:54
イケメンさん0 

>> 109 ☀主です。

本題にはとうに入っております。
最初に一つ、後から一つ。

最終的に結婚できればいいのですが。

しかし、誰でもいいってわけではありません。

外見のことですが、大デブのブスの人でも結婚してる人はいるのだから、本来外見はそれ程関係ないのでは?と思っています。

先ほどここに投稿するのに、長文考えて書いたのに、違うことを考えるのに熱くなり、コピーを間違えて消してしまいました。
残念です。

それはまた後ほど。

No.111 13/04/27 11:09
匿名さん57 

>> 110 主さんはお仕事は何をされてらっしゃいますか?

ご自分のアピールするポイントはどこですか?(外見以外で)

No.112 13/04/28 01:14
ラブラブさん7 

長文は❓

No.113 13/04/28 03:00
イケメンさん0 

☀イケメンです。
今晩は🌃
なんちゃって😁

皆さんは毎日を充実して送っておりますか。

わたしはたくさんの悩み事をかかえ、それこそ爆発寸前の可哀想な人です。

でも、ストレスには多分?強いと思います。

何とかなるでしょ~🎵
と思ってます‼

今日も地味な1日だったなぁ~
世の中の男女は陽気なぽかぽかとした休日の昼下がり、海辺のドライブとシャレこんでいるでしょうに。

私にも早くそういう相手できればいいけど、できたらできたで、また色々悩むんだろうな。

色々考えちゃうよね

自分は人生に対して本当に真面目な人ですか?
ってね。
皆さんにも聞きたいですね、同じ問いを…

私は今孤独でとても苦しんでいます…過去の大したことない?様々な栄光を思い返しながらも、またいつかそれ以上の栄光を取り戻す日を夢見てる…

過去は変えられないが、未来と今は変えられる。

少しずつでも頑張ろう。

今日も空を眺めたら、ロマンスが散りばめられていたよ🎵

どうかこんな私に励ましのエールを❤

No.114 13/04/28 09:55
ラブラブさん7 

なら、その悩み全部書いてみたら、誰かしらアドバイスくれるんじゃないの❓

主さんは、秘密主義で、問題を複雑化させたいみたいだけど…

ただし、主さん個人の事がもう少し解らないとアドバイスも大衆向けにしかならないよ

主さんの事で分かってるのは
アラフォー
キムタク似で端正な顔立ち
平均的な身長155cm位❓
ちょいぽっちゃり55kg位❓
仕事や年収不明
自信過剰
被害妄想強め

流れ作業的な御見合いに参加して婚活中も、ロクな男居ない

参加者の男も恋愛経験ない、コミュニケーション能力ない、女性と縁が無い、メンタルに余裕ない
無い無い男がその御見合い行くんだろうけど…

正直、参加者の男の大半が、仮に20人の女性と3分づつ話しても、基本1人も顔や話した内容覚えないと思うし、あのやり方に疑問も残る

No.115 13/04/28 10:16
イケメンさん0 

>> 114 ☀主です。

すみません。臆病で。
掴みどころなくて。

皆さんの質問やレスにもまだ答えてなくてすみません。
もう少しお待ち下さいませ。

一対一のお見合いも今までに何度かしましたが、うまくいきませんでした。

何だか変な人が多くて、コミュニケーションの仕方が変だったり、雰囲気が合わなかったり、サクラみたいな感じだったり…

これからも機会があれば一対一のお見合いも検討するつもりです。

私が万人受け(男受け)しないからいけないのでしょうが…

No.116 13/04/28 20:44
ラブラブさん7 

重複になっちゃうけど…

婚活してる男の大半は恋愛経験無しやコミュニケーション能力不安な男

そこから、主さんの理想の男性見つけるのは大変だと思います

少しレベル高くて、地方公務員とか医者とかレベルの違う男性の居る所に参加してみたらどうですか❓

そうすれば、女性の扱いもちがうのでは

No.117 13/04/29 00:01
イケメンさん0 

>> 116 ☀主です。

ありがとうございます。

他のところも考えるというのもありですね。
その方向でできればとも思います。

ただ中々あても、探して入会する余裕もない現状もあります。

今のところも公務員は見かけたことはありました。

医者は見かけたことがありませんでしたが。

実際見ると、医者も性格がいい人と悪い人がいると感じます。いくら医者でも性格悪いのと結婚したら不幸になると思います。

医者は医者同士結婚するという人が多いようです。

女性との交際歴がない男性などは構いませんが(むしろ歓迎ですが)コミュニケーション能力に問題があると、どうかなというのはあります。

前に一度お会いした男性があまりにそういった点で問題があると感じ、数度会ってはみたものの、全く会ってもつまらなかったので、会うのをやめました。

その方は、オタクみたいな感じがしました。

会って楽しく過ごせるかどうか?これは非常に重要なことだと思っています。

こういったこともやはり会わないとわからないことなのかな?と思っています。

私自身あまり慣れない人とコミュニケーションがぽんぽんうまくいくというようなタイプでもないので、できれば相手の方に会話をリードしていただければなというのはあります。

わりと人みしりなんですよ。慣れた人には面白い人だとよく言われます。

私が気持ちよく話せるように相手の方が持っていってくれたら…とは常々思いますが、ぜいたくですか?

No.118 13/04/29 00:31
通行人118 

主さんの辺レス 読んでると…
変わり者の中年男性な匂いが…m(_ _)m💦
悪い意味ではないです✋

ちょっとユニークで面白い方だから 人見知りを頑張って克服して お見合いの時にもっと自分を出したらいいんじゃないかな💡

そしたらうまく行くように感じます💕

• << 120 ☀主です。 ありがとうございます。 皆さんからのレス励みになります。 中年男性の変わり者ですか😁 面白いですね お爺さんと言われることもあります 😁 一昔前に阿部寛がドラマで変わり者の独身者の役をやっていましたが、あんな感じのイメージに似ているのかもしれません 最近行ってませんが、1人焼き肉やカラオケに行ったりすることもあります やはり大勢の方が楽しいですが… 人見知りを克服する方法がイマイチわからなくて困っています。 いい方法とかありますか?

No.119 13/04/29 02:11
ラブラブさん7 

主さんに限らず、女性が会話しやすい様に気を使える男性は、婚活しなくても、結婚したり彼女出来ると思います

それと、主さんが相手の男性を"最初は見た目"になると思いますが「気に入る」「気に入らない」が有る様に、相手の男性にも、好みが有る訳です

俺の例ですが、見た目より、体型の良い女性が好みです
なので、モデル体型は可愛い娘で有っても、細過ぎて全く興味がないです

なので、御見合いで相手の男性が、主さんをタイプで有れば、不器用ながらも、会話続けようと努力はすると思います
それでも、主さんが気に入らない場合は成立しない訳だし、成功率は低いと思います

なので、習い事や趣味のサークルとか共通の会話がある場所に行って、会話の弾む人との出会いも一つじゃないですか❓

それなら、多少タイプの顔じゃ無くても、内面で評価出来ると思うのですが…

• << 121 ☀主です。 ありがとうございます。 サークルなどの出会いが一番良さそうですね。 体型のいい女性っていうと、モデル体型や、峰不二子を思い浮かべますが、違うのですか。 関係ないけど、一度ガリガリにやせて、ルパン三世のコスプレしてみたいです! 今まで婚活でお会いして、お茶したりした男性はタイプではないし、好きになることも一度もありませんでした。 好きにならない相手と結婚するのもつまらなそうですよね。 魅力的でないから、好きになれないですね。 私は男性のタイプの顔などはありますが、タイプでなくても、生理的に無理でなければ一応中味は見ようとはしますね。 またそういった男性は中々私の良さがわからないようで、私に対してあまり熱心な感じがしませんでした。 それは一番大事なことだと思うのに…そういう熱意のカケラも感じられない男性とは会うのもバカバカしく嫌になり、結局会わなくなります。 やはり座敷わらしより色気のある女性が好まれるのでしょうか。 確かに杉本彩は実際に見ても話すのを聞いてもカッコいい人だなと思いました。 木村拓哉も至近距離で見たことあります。やはり私に似ている感じはしました。 テレビの見たまんまの感じでしたね。

No.120 13/04/29 12:47
イケメンさん0 

>> 118 主さんの辺レス 読んでると… 変わり者の中年男性な匂いが…m(_ _)m💦 悪い意味ではないです✋ ちょっとユニークで面白い方… ☀主です。

ありがとうございます。

皆さんからのレス励みになります。

中年男性の変わり者ですか😁
面白いですね

お爺さんと言われることもあります 😁

一昔前に阿部寛がドラマで変わり者の独身者の役をやっていましたが、あんな感じのイメージに似ているのかもしれません

最近行ってませんが、1人焼き肉やカラオケに行ったりすることもあります

やはり大勢の方が楽しいですが…

人見知りを克服する方法がイマイチわからなくて困っています。

いい方法とかありますか?

No.121 13/04/29 17:17
イケメンさん0 

>> 119 主さんに限らず、女性が会話しやすい様に気を使える男性は、婚活しなくても、結婚したり彼女出来ると思います それと、主さんが相手の男性を&qu… ☀主です。

ありがとうございます。

サークルなどの出会いが一番良さそうですね。

体型のいい女性っていうと、モデル体型や、峰不二子を思い浮かべますが、違うのですか。

関係ないけど、一度ガリガリにやせて、ルパン三世のコスプレしてみたいです!

今まで婚活でお会いして、お茶したりした男性はタイプではないし、好きになることも一度もありませんでした。

好きにならない相手と結婚するのもつまらなそうですよね。

魅力的でないから、好きになれないですね。

私は男性のタイプの顔などはありますが、タイプでなくても、生理的に無理でなければ一応中味は見ようとはしますね。

またそういった男性は中々私の良さがわからないようで、私に対してあまり熱心な感じがしませんでした。

それは一番大事なことだと思うのに…そういう熱意のカケラも感じられない男性とは会うのもバカバカしく嫌になり、結局会わなくなります。

やはり座敷わらしより色気のある女性が好まれるのでしょうか。

確かに杉本彩は実際に見ても話すのを聞いてもカッコいい人だなと思いました。

木村拓哉も至近距離で見たことあります。やはり私に似ている感じはしました。
テレビの見たまんまの感じでしたね。

No.122 13/04/29 18:05
ラブラブさん7 

主さん場合
婚活なら、相手の写真を見て、見た目が気に入った男性と御見合いするか

見た目を気せずにサークルや習い事で交流する方が早いと思います

彼氏彼女なら見た目だけでも良いかも知れないけど…
結婚って、見た目以上に、二人の価値感や利害関係が大きいと思います
中には見た目だけで、結婚して一方的に尽くし続けてる男女はいると思いますが…

それは、それで幸せの形

30過ぎたら、男も女も理想だけでは、結婚出来ないと思います

因みにですが、俺の理想を言ったら、根本はるみ や 愛川ゆずきとかですかね
桐谷美鈴 や ローラは細過ぎて女とは見れないですね

No.123 13/05/01 01:23
イケメンさん0 

>> 122 ☀主です。

ありがとうございます。

写真で紹介のお見合いも再度検討しますが、今までそういった紹介で見た目がいい様な人やタイプの人はほとんどいませんでした。
見た目がよくなくてもタイプなら嬉しいですけどね。

>見た目を気せずにサークルや習い事で交流する方が早いと思います

それも検討中です。

以前はいくつかのグループの人たちと遊んだりしてましたが、その中の内の何人かと仲が悪くなったりして疎遠になったりしました。

その時に受けた恥や屈辱も今回のパーティー同様一生忘れられるものではありません。

いくら私でもパーティーでの件の人たちに直接言えませんが、できることなら直接言いたかったですね。
「よくも恥をかかせてくれたな!」と。
でも一人の方には完全に断られた訳でもないようでした。

価値観が合う人がいるのかどうかもわかりません。

いい加減面倒くさくもなってきます。

でも頑張るしかないでしょうけど。

>因みにですが、俺の理想を言ったら、根本はるみ や 愛川ゆずきとかですかね
>桐谷美鈴 や ローラは細過ぎて女とは見れないですね

ローラ以外名前も聞いたこともありませんでした。

ローラはもしかして整形でしょうか?

ある男性も以前おなじようなこと言ってました。
 俺は細い女は女と思えない。中肉中背くらいがいいと。お前ももう少し痩せたら、奥菜恵に似てるんじゃないの?などと言われました。

私のお見合い写真、一年前くらいに撮ったものがあります。
本格的な写真館で撮るように勧められ撮りました。
CG加工かなんか知りませんが、かなり不自然に綺麗に撮れていました。
人に見せたら、随分綺麗だね。深田恭子じゃん!?と言われました。

髪型とか似てたんで写真館で撮った感じがそう見えたらしいです。

深田恭子は好みの可愛い顔だと思うので、似てると言われて嬉しかったですが、どちらかというと、キムタクや小雪の方が似てる感じでしょうか

芸能人もああいう処で綺麗に撮って雑誌などに写真を載せているのだと思いました。

でも、私の家族に非常に写真が上手な人がいて、写真館で撮るよりその家族が撮った方が自然で、ずっと綺麗に撮れたと思いました。

No.124 13/05/01 07:26
ラブラブさん7 

根本はるみ や 愛川ゆずきは別として、桐谷美鈴知らないのは、主さんって全くTV見ない人ですか❓

それに、主さんの理想の男性ってどんな方ですか❓

一人で表現出来なければ、見た目は誰で、中身は誰みたいな感じでも良いですが…

…例…
見た目…キムタク
中身……関根勤
みたいな感じで

理想が…ジェームズ・ボンドとかじゃ無いですよね❓

結婚って、主さんが死ぬ気で尽くすなら、理想を追い求めても良いと思いますが…
禿やデブや不細工でも、主さんを愛して尽くしてくれる男性を探すべきじゃないですか❓
主さんが前者をなら、それも一つの愛の形でしょうが…

主さんは、再三年齢の事言ってましたが、このままだと、ただただ歳だけ重ねて行くだけな気がするんですけど…

No.125 13/05/02 20:38
イケメンさん0 

>> 124 ☀主です。

>根本はるみ や 愛川ゆずきは別として、桐谷美鈴知らないのは、主さんって全くTV見ない人ですか⁉

三番目の人は何となく名前聞いたことがある気がします?何となくあの人かな?というのが朧気ながら…

>それに、主さんの理想の男性ってどんな方ですか⁉

気に入れば理想とか特に問いませんよ
喫煙者は無理ですね
自分が初対面では人見知りだから、明るい感じでやさしい人がいいかな

見た目は一般的に好まれない顔がタイプだったりする場合もあります
見た目はそんなにこだわりません。生理的に無理でなければ

だって、結婚してしまえばどうせ恋愛感情なんていずれなくなるのだろうから、見た目より性格などを重視すべきと思ってます。
でも、それも夢のない話ではありますが…

前に仲の良かった男性たちはイケメンばかりでしたが

>禿やデブや不細工でも、主さんを愛して尽くしてくれる男性を探すべきじゃないですか⁉

まあ、そうでしょうね。
性格良ければいいと思います。
知人は30過ぎてそういう男性と結婚して本当に幸せらしいです。初めての男性でなかったことが申し訳なかったとか言ってました。

確かにそういった感じの男性でも魅力的な方はいますし、持てる人もいます。
チビハゲデブでも女性関係が派手な男性も中にはいます。
そういう男性はよく喋って口が上手かったりします。

そういった浮気がちな男性もいますが、そういう男性と結婚しても、幸せにはなれない感じがしますね。

あれは病的なクセですからね。

>主さんは、再三年齢の事言ってましたが、このままだと、ただただ歳だけ重ねて行くだけな気がするんですけど…

それが困るんです。
いい加減、自分を劇的に変えなければならないでしょう。

そのための方法を考えています。

このままでは私の親もかわいそうです。
孫の顔も見られないのだから。たいへん申し訳なく思います。

でも、もしそうなっても、出生前診断を考えるでしょう。まず第一に好きになった相手とでないと子供を持つことも難しいと思われます。ですが、人を憎んでばかりで好きにもなれず…子供を持つことを人びとに一瞬たりとも目視されることも実は限りなく恥ずかしく…

この様に先走り、今の時点ではありもしない未来を考えるのも虚しいことです。

このままでは、DNAの引き継ぎができない…先祖代々に申し訳もたたない…

何もかもうまく行かず…
暗礁に乗り上げていています…

悲しくなっちゃう…
私は苦悩するために生まれてきたんじゃないのよッ!?

…とはいいつつも、今日も楽しいです🎵
心は晴れないままで…

No.126 13/05/02 22:42
ラブラブさん7 

前に、仲良かったイケメン達は…皆結婚しちゃったんですか❓

No.127 13/05/03 01:02
イケメンさん0 

>> 126 ☀主です。

結婚した人もいますし、してない人もいます。
音信不通にしてる人もいます。

でも、ふざけた真似されたから、ケンカみたいにもなってしまった人もいましたからね。
本当によくも恥をかかせてくれましたよ。

男性ばかりの職場の時は既婚者で誘いをかけてくる人も何人かいました。

イケメンは俺はどんな女でも落とせるとか何とか言ってる様な人もいましたし、

いつも女に囲まれているイケメンもいました、その人はホストをやっていたことがあるらしいです。

私はホストクラブに行ったことはありませんが。

彼らの殆どは私をかわいいと言ってくれてその様な扱いもしてくれましたが、残念ながら結婚相手としては不適格と判断しました。

No.128 13/05/03 20:49
ラブラブさん7 

見た目は別として、主さんを可愛いとか、それなりに彼女の様な扱いして貰った男性と結婚に至らなかったなら⤵

余程ハイレベルな御見合いに行って、結婚相手探さないと…
見つけるのは、夢幻の如くなれ な感じがするんですけど😥

やっぱり、手習いなどで、共通の話題や趣味のある方を見付けるべきでは無いでしょうか❓

御見合いは、種類によっては、時間と費用の無駄な気がします

No.129 13/05/04 00:55
イケメンさん0 

>> 128 ☀主です。

そうですね。
お見合いだと一回きりですが、趣味関係のサークルみたいなものなら、何度も会うでしょうから、それだけ人物を見てもらえる可能性はありますね。

お見合いパーティーでも何度か顔合わせして、その内仲良くなって…というのもあるかもしれませんが、難しいみたいですね。

ただお見合いは真剣に結婚をすぐにしたい人が来るから、そこで見つかればより早く結婚っていう流れになりそうですね。

周りのあまり親しくはない人たちには、結婚したい、お見合いパーティーに出ている、などのことも恥ずかしくて言えません。

本当は言った方が、そういうところから、いい相手が見つかるかもしれないですよね。

中々心を開けないことや秘密っぽい感じがするところも結婚できない一つの障害となっているのでしょうか。

問題が山積みで気が狂いそうです。

いい相手がいて結婚しても、一生好きになれなかったら、不幸ですよね。
好きになれるのかな。

今までお見合いで何度かあった人たち、殆どがタイプではありませんでしたが、何度かあっても、一回も少しも好きにはなれなかったんですよ…
魅力的ではなくて。

そうすると、女性と付き合っているのと同じなんですよ。

女性でも宝塚のカッコいい男役の人を見ると、一瞬ドキッ❤として、トキメキを感じてしまう場合もあります。ええ。

でも、決して同性愛ではないんですけどね。

とにかく、出産ができなくなる前に、手遅れになる前に1日でも早く結婚したいですね。

No.130 13/05/04 04:03
通行人40 

主さん。楽しい男が結婚に不向きなのは良くあることです
頭で思っていても、まだ結婚をすると心では思っていないのではないですか?

厳しいことを言うので、嫌なら読まないでください

主さんは今の自分の価値を理解しているかどうか、改めて考えてほしい。
我の強い主さんがそのままを押し通すなら
美しさは必須と思います

今までのやり方が通用したのは若さと美貌のお陰でしょう。

二つとも失っているのに今までの扱いを求めるのは難しい

言い方悪いですが、女性の魅力は野菜と同じです
新しいほど良く、賞味期限の切れかけたものほど糞味噌な値段になる

期限切れでなくても、太った主さんは見た目に難ありです

野菜なら廃棄される状態です
年齢を考えると適正価格の8、9割引きされてても当然くらいの状態です

自分の価値がそこまで落ちていることに気づいていますか?

それで屈辱と言えますか?
納得できないなら、悪いことは言わないのでキャリアウーマンとして生きることを選ばれた方がいい

人は自分の価値に
見合う人と結婚するしかないんですよ。

No.131 13/05/04 10:10
イケメンさん0 

☀主です。

ご意見ありがとうございます。

気分悪くなる暴言レスは困りますが、厳しい意見でも有り難くちょうだいし、なるべく受け入れたいと思います(全て納得できるかはわかりませんが)

でも、それが自分を変えるキッカケになるなら…

私は我が強い印象なのでしょうか?

昔からたぶん初見では真面目なおとなしそうで上品なお嬢様という印象をもたれてる感じですが…?

確かにあのお見合いでの記入シートにまじめなという項目に○がかなりついていた。意外や意外、気さくで話しやすいとも。

端正な顔立ちに○ついてないのは納得できなく、今思い出しても腹立たしいですが… 多分多少でも太って紫の眼鏡かけているからだと思ぅ…

でも、本当に、私は心からまじめなのだろうか…?

普段から不謹慎なことも考えることもありますし、言ってることがお笑いだ…なんてよく言われたりもするものですから。

思い出し笑い
思い出し怒り
することもあります。

あんまり笑いが止まらないと、頭のおかしな人に思われてしまいますけどね。

• << 134 主さん。私は主さんの悪口をいってる訳じゃないですよ 女性の年齢の価値をいってるんです 言い方を変えると、今の主さん8、9人がかりで昔の主さんと同等 もしくは二、三十人で昔の主さんと、釣り合う感じ、 そう思ったら屈辱と思う事も納得できなくてもしなくてはならないと思いませんか? 私も似た境遇なので、 悪く言いたいんじゃないんですよ。 ただ佇む華で居続けるのは諦めるしかないのですよ

No.132 13/05/04 11:30
ラブラブさん7 

主さんは、本気で結婚する気が有るんですか❓

主さんのレス読んでると…

言い訳と不満ばっかで、いい歳して、夢見る娘ちゃんって感じです
白馬に乗った王子様は居ないし、婚活で一目見てお互い運命の出会いなんて有りませんよ

主さんは、ホントになりたい仕事に就いて、毎日充実してるんでしょうね

そのまま、キャリアウーマン通したらどうですか❓
子供は精子バンクで理想の遺伝子見付けたらいかがですか❓

今の主さんは、妥協して結婚しても、奇跡的な桁違いなドMで高収入でも無い限り、スピード離婚ですよ

もう一度、レス読返して、自分を見つめ直しと見てはどうでしょうか❓

No.133 13/05/04 15:47
イケメンさん0 

>> 132 ☀主です。

そうなんですか😢
反省します。

私は結婚に向いてないのかもしれませんね。

でも、結婚は本気でしたいと思っています。

離婚される位なら、1人の方がマシですが。

離婚されない努力はしたいです。

結婚するためには本当に自分を変えたいと思っています。

精子バンクは嫌です。
正式に結婚してから、子供を持ちたいです。

可能なら、卵子を冷凍保存してとっておきたいくらいです。

山中教授のIPS細胞で妊娠が高齢でも何とかなってくれればいいのですが。

私はどちらかというと、Mかもしれません…?

No.134 13/05/05 01:08
通行人40 

>> 131 ☀主です。 ご意見ありがとうございます。 気分悪くなる暴言レスは困りますが、厳しい意見でも有り難くちょうだいし、なるべく受け入… 主さん。私は主さんの悪口をいってる訳じゃないですよ
女性の年齢の価値をいってるんです

言い方を変えると、今の主さん8、9人がかりで昔の主さんと同等
もしくは二、三十人で昔の主さんと、釣り合う感じ、

そう思ったら屈辱と思う事も納得できなくてもしなくてはならないと思いませんか?

私も似た境遇なので、
悪く言いたいんじゃないんですよ。

ただ佇む華で居続けるのは諦めるしかないのですよ

No.135 13/05/05 01:42
イケメンさん0 

>> 134 ☀主です。

あなたが私の悪口言ってるとは思ってませんし、言ってることもわかります。

前に言われたことあるんですよ、アドバイザーみたいな人に。
美人な年の人より、ブスの若い人の方が結婚では望まれると。

その通りではないですか。やはり産む機械扱いされてますね。

そこに純粋な愛はありません。

ま、私は多少太ってて紫の眼鏡かけてるから?ブス扱いされたのでは?と思っておりますよ。
一生の屈辱です。
しかも、外見も何もかも大したことない人たちにですよ!?

ですが、私はよく実年齢よりかなり若く見られるのです。
肌も白く綺麗なので、そんなに歳には見えないんですよ。

自分の写真見ても、自分の感想ですが、10年以上前の写真でもそんなには変わらない気がします?昔は確かにもう少し痩せてた時もありましたが。

でも、まぁ、
それでも、実年齢は大きいのでしょうね。
わかりますよ。
やはり子供を産むことを考えたら実年齢は大きいのでしょう。

• << 137 若さを重視されることに産む機械にされてるって考え方は、捨てた方が良いです。 主さんも子供欲しくて結婚することを焦ってますよね。 主さん同様に、純粋に男性が自分の子供を望むのもして良いことじゃないでしょうか❓ そのなかで自分の希望が叶えやすい人を選んでも仕方無いと思うし。 内面的に気にいったら男性としても見た目や年齢だけで判断しなくなるけど。 やはり、お見合いパーティーだと内面まで判断は難しいと思います。 内面も見て欲しいなら、せめて1対1のお見合いか、なんか習い事をして交友関係を増やすことの方が現実的だと思います。
  • << 151 主さんは一つ一つレスを返していて好印象です イイ人に巡り会えるといいですね 今回のことは屈辱ではなく慢心を戒める出来事だと思ったらどうですか? レスを見ておもったのですが キレイだから、多少外見がふくよかになって変な眼鏡をしても見る人が見ればわかる それはストライクゾーンを狭めてるのだから、分からない人に分かれと言うのは無理がある どうでもイイ人にそう言う扱いを受けた。 ではなく、どうでもイイ人だからそうなったのですよ 正に豚に真珠 豚にリベンジなんておやめなさい するなら完璧な自分でいった方がいいです あと、好みは正直に答えない方がいいですよ。 自覚はないでしょうが、これまで優遇されて来た分ワガママになっていますので

No.137 13/05/05 06:31
恋愛中級者60 ( 20代 ♀ )

>> 135 ☀主です。 あなたが私の悪口言ってるとは思ってませんし、言ってることもわかります。 前に言われたことあるんですよ、アドバイザ… 若さを重視されることに産む機械にされてるって考え方は、捨てた方が良いです。
主さんも子供欲しくて結婚することを焦ってますよね。
主さん同様に、純粋に男性が自分の子供を望むのもして良いことじゃないでしょうか❓
そのなかで自分の希望が叶えやすい人を選んでも仕方無いと思うし。
内面的に気にいったら男性としても見た目や年齢だけで判断しなくなるけど。
やはり、お見合いパーティーだと内面まで判断は難しいと思います。
内面も見て欲しいなら、せめて1対1のお見合いか、なんか習い事をして交友関係を増やすことの方が現実的だと思います。

• << 139 ☀主です。 仰ることもわかります。 私も子供を持つことが使命と思ってますから。 ですが万が一ですが、私が子供を持てない体だったとします。 それで破綻するなら、子供を持つ目的であって、私自身を愛しているのではなく、子供を産む目的を果たす為の人ということになりませんか。いろいろと考えてしまうんです。お互い様ということもありますが。 妊娠などの知識に疎いから人にもよるのかもしれませんが、何歳まで産めるのかどうかもよくは知らないんですよね。 一対一のお見合いも検討しています。 パーティーで知りあって、会うとなれば一対一ということにもなりますが、一対一で会話とかホント苦手なんで困ってるんですよね。 相手がどんどんしゃべったりリードしてくれないと、私は初対面ではあまりしゃべるのが苦手なんですよね。 慣れるとそうでもないのですが。 やはりサークルみたいなのがいいのかな。それも検討したり、テーマ別婚活の参加も考えていますが、時間がないです。 焦るのもよくありませんが、何歳まで産めるのかと心配です。 焦って変な男に騙されても大変です。 あと、風俗に一度でも行ったことがある男性と結婚したくないのですが、どうやって見分けたらいいのかがわかりません。 私が刑事の様に 「風俗に行ったことがあるのか?どうなんだァ~⁉」と尋問しても、どうせ真実を吐かないでしょう。 どうしたら…? 持てそうもない男ほど、まさか行ったことがあるんじゃ?と思ってしまうこともあります。 知人でモテない男が風俗行ってたらしいと聞いたものですから。

No.138 13/05/05 10:31
ラブラブさん7 

これだけのアドバイス頂いて、主さんは自分の中で、どのような婚活して行くつもりなんですか❓

• << 141 ☀主です。 婚活もそうですが、自分をさまざまな面に於いて内省したいと思います。 婚活は今まで通りするのと、テーマ別婚活などの参加やサークル的なものも検討します。 屈辱も味わうでしょうが積極的にする他ありません。 消極的なのに積極的にしなければならないなんて、自分がお気の毒で仕方ありません。蕀の道です。 他にもどうしたら自分がいい方向に向いて、結婚して幸福になれるか熟考したいですね。 妊娠や高齢出産に関連することなどについて無知だったことが悔やまれます。今もあまり詳しくは知りませんが。 少しでも詳しく知ったのはここ数年でした。 今更言っても仕方ありませんけど。 Tomorrow is a new day. こんな言葉もありますから、希望失わず…頑張っていこう。

No.139 13/05/05 19:21
イケメンさん0 

>> 137 若さを重視されることに産む機械にされてるって考え方は、捨てた方が良いです。 主さんも子供欲しくて結婚することを焦ってますよね。 主さん同様に… ☀主です。

仰ることもわかります。
私も子供を持つことが使命と思ってますから。

ですが万が一ですが、私が子供を持てない体だったとします。
それで破綻するなら、子供を持つ目的であって、私自身を愛しているのではなく、子供を産む目的を果たす為の人ということになりませんか。いろいろと考えてしまうんです。お互い様ということもありますが。

妊娠などの知識に疎いから人にもよるのかもしれませんが、何歳まで産めるのかどうかもよくは知らないんですよね。

一対一のお見合いも検討しています。

パーティーで知りあって、会うとなれば一対一ということにもなりますが、一対一で会話とかホント苦手なんで困ってるんですよね。

相手がどんどんしゃべったりリードしてくれないと、私は初対面ではあまりしゃべるのが苦手なんですよね。
慣れるとそうでもないのですが。

やはりサークルみたいなのがいいのかな。それも検討したり、テーマ別婚活の参加も考えていますが、時間がないです。

焦るのもよくありませんが、何歳まで産めるのかと心配です。

焦って変な男に騙されても大変です。

あと、風俗に一度でも行ったことがある男性と結婚したくないのですが、どうやって見分けたらいいのかがわかりません。

私が刑事の様に
「風俗に行ったことがあるのか?どうなんだァ~⁉」と尋問しても、どうせ真実を吐かないでしょう。

どうしたら…?
持てそうもない男ほど、まさか行ったことがあるんじゃ?と思ってしまうこともあります。

知人でモテない男が風俗行ってたらしいと聞いたものですから。

No.140 13/05/05 22:53
ちょい悪親父 ( ♂ XMmFv )

>> 139 こんにちは(^^)/
主は下の項目、いくつ当てはまると思いますか?

1. 自己の重要性に関する誇大な感覚。や才能を誇張する。

2. 限りない成功、権力、才気、美しさ、理想的な愛の空想にとらわれている。

3. 自分が特別であり、独特であり、他の特別なま たは地位の高い人や施設にしか理解されない、たは関係があるべきだと信じている。

4. 過剰な賞賛を求める。

5. 特権意識、つまり特別有利な取り計らい、は自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。

6. 対人関係で相手を不当に利用する、つまり自分 自身の目的を達成するために他人を利用する。

7. 共感性の欠如。他人の気持ちや欲求を認識しよ うとしない、またはそれに気づこうとしない。

8. しばしば他人に嫉妬する、嫉妬していると思い込む。

9. 尊大で傲慢な行動、態度。

• << 149 ☀主です。 はい、こんにちは😄✋ だいたい6個くらい当てはまった感じかな? 1つ1つの項目で全てが完全に当てはまる訳でもないですが。 それ、自己愛性パーソナリティーのスペクタクルでしょ? 見たことある文章だなと思って。 バレたか、弱っちゃうな (^_^;) 困った性格的なものの分類?生きずらさは感じるものの、社会生活に問題なければとりあえずは大丈夫らしいのですが… 首相の安倍も自己愛性パーソナリティーが強いとかいう記事がありました。 私も強いのでしょう。 本も何冊か持ってますが、まだ少ししか読んでないのです。

No.141 13/05/06 00:55
イケメンさん0 

>> 138 これだけのアドバイス頂いて、主さんは自分の中で、どのような婚活して行くつもりなんですか❓ ☀主です。

婚活もそうですが、自分をさまざまな面に於いて内省したいと思います。

婚活は今まで通りするのと、テーマ別婚活などの参加やサークル的なものも検討します。

屈辱も味わうでしょうが積極的にする他ありません。
消極的なのに積極的にしなければならないなんて、自分がお気の毒で仕方ありません。蕀の道です。

他にもどうしたら自分がいい方向に向いて、結婚して幸福になれるか熟考したいですね。

妊娠や高齢出産に関連することなどについて無知だったことが悔やまれます。今もあまり詳しくは知りませんが。

少しでも詳しく知ったのはここ数年でした。
今更言っても仕方ありませんけど。

Tomorrow is a new day.

こんな言葉もありますから、希望失わず…頑張っていこう。

• << 143 高齢出産についてですが… 45歳迄なら普通に出産出来ると思います それ以上でも、帝王切開 実年齢は忘れましたが、外国(イギリスだったかなぁ)で70歳位で出産したのが、ギネスの最高齢記録だったと思います

No.142 13/05/06 01:36
ラブラブさん7 

主さんにとって、結婚相手に絶対に外せない条件を"1つ"だけあげるとしたら何ですか❓

絶対に妥協出来ない事って、言った方が解り易いですかね

• << 145 ☀主です。 1つにしぼるのは難しいですが、タバコを隣で吸う方とは一緒に生活ができません。 あとは暴力やギャンブルなどをしないとか、そういう最低限のことですが。 性格的には面白くて優しいひとが好きです。 一緒に笑いあっていたいのです。

No.143 13/05/06 01:54
ラブラブさん7 

>> 141 ☀主です。 婚活もそうですが、自分をさまざまな面に於いて内省したいと思います。 婚活は今まで通りするのと、テーマ別婚活などの… 高齢出産についてですが…

45歳迄なら普通に出産出来ると思います
それ以上でも、帝王切開

実年齢は忘れましたが、外国(イギリスだったかなぁ)で70歳位で出産したのが、ギネスの最高齢記録だったと思います

No.144 13/05/06 02:30
イケメンさん0 

>> 143 ☀主です。

そうですか。
そうだったんですか。

教えてくれて
ありがとうございます。

予想では42,43歳位までをイメージしてました。

ただ高齢出産だと、ダウン症の率が高くなるらしいですね。

年だと、
女性は卵子の老化
男性も精子の老化
が人によってだんだんあると聞きました。

上記の理由から女性だけでなく、男性も年だと結婚に不利なんですよね。

これらのことを近年まで知らなかったんですよ。

だから、出生前診断が35歳以上は受けられるのですが、まだ産める可能性がないわけではないので少しは安心しました。

でも、70歳で産むってすごいですね。そんな歳まで月のものがあったのでしょうかね。
たしか、月経がないと子供って産めなかったような。
それとも他の人の受精卵を体内に移植したのですかね?

今後の医療分野に於いて、IPS細胞は非常に注目しています。

No.145 13/05/06 02:43
イケメンさん0 

>> 142 主さんにとって、結婚相手に絶対に外せない条件を"1つ"だけあげるとしたら何ですか❓ 絶対に妥協出来ない事って、言った方… ☀主です。

1つにしぼるのは難しいですが、タバコを隣で吸う方とは一緒に生活ができません。

あとは暴力やギャンブルなどをしないとか、そういう最低限のことですが。

性格的には面白くて優しいひとが好きです。

一緒に笑いあっていたいのです。

No.146 13/05/06 19:18
ラブラブさん7 

主さんは誰かと一緒に、お見合いバスツアーとか、男性と会話出来る時間の長いものに参加してはどうですか❓

• << 150 ☀主です。 連休中はバスツアーでお出かけもしました。 ネモフィラという花も見てきました。 とても綺麗な青い色で心ゆかしい感じがしました。 バスツアーもいいですが、ドライブもいいですね。 大のドライブ好きなので、車の運転が上手くない人とは結婚したくないなと思ってしまいます。 前運転が下手な男とドライブして事故りそうになったことがありました。

No.147 13/05/06 20:51
イケメンさん0 

>> 146 ☀主です。

それはいい考えですね💡

ナイス😆👍✨

そういうのあるんですかね?
いいの見つかればいいですが🎵

バスツアーは大好きでよく行きます。
隣に座った女性と仲良くなったことはありました。

ただ、慣れてない人とで、性格にもよるでしょうが、仲良くしたり、会話続くか不安はありますが、検討したいです。

No.148 13/05/06 22:15
イケメンさん0 

☀主です。

「忘却とは忘れ去ることである」

なんて言葉がありますが、パーティーの一件での屈辱は一生忘れられそうにないですね

やはり、クリスチャンガラスの様なわたくしのデリケートな感受性…こんなショックには耐えられない…❗

この屈辱は近いうち必ずや晴らしたいです

今こそ自信を取り戻す時が来たのです

でも、最近このような言葉を見かけました
「見る目のない人にどんな美しいものを見せても無駄です。ブタに真珠を見せるようなものです。」
この様な言葉にも励まされました

ですが、最近生理的に受けつけない顔という話題で、信じられないことに、向井理と篠田麻里子系列の顔が生理的に無理だと言ってる人がいて驚いたと同時に、一般的に綺麗だ(かわいい)と思う人たちなのに、その顔を生理的に受けつけないなどと言っている人もいたので、それも励みになりました

向井理や篠田麻里子の顔が生理的に無理な人もいるのだから、仮に私を無理だという人がいても不思議ではないと思いました

まあ、結婚は顔の問題ではないんでしょうが、本質的に

それはわかってる
わかってるんだ…❗

No.149 13/05/06 22:18
イケメンさん0 

>> 140 こんにちは(^^)/ 主は下の項目、いくつ当てはまると思いますか? 1. 自己の重要性に関する誇大な感覚。や才能を誇張する。 … ☀主です。

はい、こんにちは😄✋

だいたい6個くらい当てはまった感じかな?
1つ1つの項目で全てが完全に当てはまる訳でもないですが。

それ、自己愛性パーソナリティーのスペクタクルでしょ?

見たことある文章だなと思って。

バレたか、弱っちゃうな
(^_^;)

困った性格的なものの分類?生きずらさは感じるものの、社会生活に問題なければとりあえずは大丈夫らしいのですが…

首相の安倍も自己愛性パーソナリティーが強いとかいう記事がありました。
私も強いのでしょう。

本も何冊か持ってますが、まだ少ししか読んでないのです。

No.150 13/05/06 22:21
イケメンさん0 

>> 146 主さんは誰かと一緒に、お見合いバスツアーとか、男性と会話出来る時間の長いものに参加してはどうですか❓ ☀主です。

連休中はバスツアーでお出かけもしました。

ネモフィラという花も見てきました。

とても綺麗な青い色で心ゆかしい感じがしました。

バスツアーもいいですが、ドライブもいいですね。

大のドライブ好きなので、車の運転が上手くない人とは結婚したくないなと思ってしまいます。

前運転が下手な男とドライブして事故りそうになったことがありました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧