食事会に孫を連れてきた
年齢バラバラだけど、仲のいい前の職場の仲間と食事会がありました。久しぶりの集まりで、楽しみだったのですが、メンバーの1人が『ごめんね~早めに帰るから💦』と3才くらいの孫を連れてきました。結局4時間、ほとんど孫相手で終わり、久しぶりの会話なんてできませんでした。早めに帰ると言ったのに、結局最後までいたし(私以外は今も同じ職場)。孫はじっとしている訳もなく、テーブルの下へ潜ったり、花瓶を飾ってあるようなちょっと段のあるスペースへ上がっては大声を出して飛び降りを繰り返し、挙げ句隣のお客さんの席まで行ったり。飛び降りしていたスペースが私ともう1人のメンバーが座ってた後ろにあったので、私達2人はずっと子供相手。孫を連れて来た人も、『こら!』とか『だめだって!こっち来なさい』とか言うものの行動には出ず、会話に夢中で、隣の席に行った時も孫の手を引っ張るだけで『すいません』も言わず、代わりに私が謝りました。仲は良かったけど、正直 大人の集まりに孫連れてくるなよ、と思っちゃいました。早く帰るならいいか、と思ったけど結局帰らないし、孫の面倒みなきゃダメなら、無理して来なきゃいいのに。今まで知らなかったその人の非常識さにガッカリしました。またこんな食事会なら、もう行きたくないけど 『子供来るなら行かない』とは言えないし…
時々の食事会なのだから、私が笑って我慢するべきですか?
こんな風に思ってしまう私が意地悪ですか?
食事会で4時間っていったらランチじゃなくて夜ですよね?
そんな夜の場にまだ小さい孫を連れてくるのってどーなのかね…。
仮に昼の食事会だったとしても、バタバタうろうろ動き回る子供がいたら気が散るし、怪我でもしたら…と思うとハラハラするし、落ち着いて食事もおしゃべりも出来ませんよね。
正直、私も嫌です。
よその子供って別に可愛くもないし。
みんなが子供なり孫なり連れてきてるならまだしもね…。
- << 3 ありがとうございます。 そうです 17時からの夕食会でした。しかも焼き肉だったので、火もあるし、私も後ろのスペースへ登ったと思うといつ飛び降りてくるか気が気じゃないし、万が一勢い余って火の方へ…と思うとなおさら。 そのうち おしぼりをくわえて吐き出して…みたいなこともし始め、唾液でぐちゃぐちゃになるし、私と隣の人のストローも交互に吸い出す始末💧(車だったのでソフトドリンクでした)それでも何も対処しないって、あり得ないですよね…
なぜ孫連れて?と私も思いました。孫自慢??
私は孫はいませんが姑に置き換えれば注意も怒りもしませんよ~嫌われたくないから…それから旧友と久しぶりの再会の食事会なら孫どころか子供も連れて行きません!普通の感覚ならね
結局他人様の孫じゃ邪険には出来ないし、娘が嫁か知りませんが「連れて行くわ!皆可愛がってくれる」とか言ったのでは?
はっきり言ってよく遊んでるママ友の子でもあるまいし子供なら可愛い何しても許されるは通用しないのにね!
主さんが不快に思うのも
当然ワガママでは有りません!
他の皆さんは何て言ってました?次回はその方の予定を確認して孫子守りしない日にちで決めると良いですね!孫を預からない日を言ってもらって。
年代がバラバラみたいなので主さんが言うより、その問題の方に近い歳で仲が良い人が幹事になってくれると良いですね?
>> 1
食事会で4時間っていったらランチじゃなくて夜ですよね?
そんな夜の場にまだ小さい孫を連れてくるのってどーなのかね…。
仮に昼の食事会だっ…
ありがとうございます。
そうです
17時からの夕食会でした。しかも焼き肉だったので、火もあるし、私も後ろのスペースへ登ったと思うといつ飛び降りてくるか気が気じゃないし、万が一勢い余って火の方へ…と思うとなおさら。
そのうち おしぼりをくわえて吐き出して…みたいなこともし始め、唾液でぐちゃぐちゃになるし、私と隣の人のストローも交互に吸い出す始末💧(車だったのでソフトドリンクでした)それでも何も対処しないって、あり得ないですよね…
それはお孫さんを連れてきたことが原因じゃなく、そのお孫さんがまるで多動児みたいだったからじゃないですか?
大人しいお孫さんだったらそんなに思わなかったのでは?
先日ファミリーレストランに若いお母さん方お2人の連れてた子供さんは酷かった。
走り回るわ、椅子の上でドンドンするわ、隣の席の男性の方たちに向かってナイフを差し出すわ、椅子の背もたれの上に上がるわ……。
母親が放りっぱなしで関係の無い私でさえうっとおしかったわ。
だから私も主さんと同じように感じると思いますよ。
みんながそれを許してくれるのは当然と思ってるのが、勘違いも甚だしいですよね。
他の方たちも迷惑に思ってるならみんなを巻き込んで、次回はお孫さんは連れてこないように上手く伝えた方がいいですよ。
主さんだけがそう感じてるようなら行かない方がいいですよ、また不愉快になるだけだろうしね。
でもお孫さんが一緒になのは多分たまたまその日だけだと思いますけどね。
お知らせ
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社会人サークル(テニス)の練習を私だけ無くされてしまった4レス 55HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
悩みを相談してくれるけど私の悩みを聞いてくれない友達13レス 122HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
自民党総裁は若手が好ましい2レス 69HIT 社会人さん
-
店にサインを求める8レス 98HIT 初心者さん (♂)
-
職場でクーラーボックスを持つ係がいつも私になる31レス 226HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
癒し空間★¨̮きずな93
味噌ラお嬢 私達、お揃いがいっぱいあるね(*^▽^*)💕 たま…(ひろみ)
221レス 2513HIT 味噌ラ -
社会人サークル(テニス)の練習を私だけ無くされてしまった
サークル外しにあったのですね。 自分の気に入ってたメンバーと和気…(匿名さん4)
4レス 55HIT 社会人さん (20代 ♀) -
雑談部屋、その17
チョリーッス!昼過ぎから何だか寒くなってきたから、長袖を着たよ♪.まだ…(トド君)
125レス 958HIT トド君 名必 -
しりとり3!
プリプリキモいプリキュア好き野郎◯ーわかゆす(匿名さん245)
245レス 2003HIT おしゃべり好きさん -
自民党総裁は若手が好ましい
小泉と小林の二人が、いかにも若手だけど、ただ、先日のテレビ番組で質問者…(匿名さん2)
2レス 69HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
年数の言葉の使い方これで合ってますか?2レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
このような女性になりたい2レス 131HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
漫画のような結婚や恋愛2レス 70HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話4レス 143HIT トンヌラ
-
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。17レス 257HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
年数の言葉の使い方これで合ってますか?
そうですか…やはりピッタリの年数を書いた方が良さそうですね。 ありが…(おしゃべり好きさん0)
2レス 52HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
このような女性になりたい
お姉さんの言ってる >全面に出す人無理 ですが これは介護…(匿名さん2)
2レス 131HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
漫画のような結婚や恋愛
だったら離婚して恋愛楽しんだら?(匿名さん2)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
癒し空間★きずな92
🍀癒し空間★¨̮きずな92も清く正しく使ってくれてありがとう♬.*゚ …(味噌ラ)
500レス 7838HIT 味噌ラ -
閲覧専用
雑談部屋、その16
雑談部屋はまだまだ続きますよー?お気軽に投稿をしてね.お終い(トド君)
500レス 4209HIT トド君 名必
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
12レス 225HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 235HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
8レス 176HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
8レス 177HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
物理の教師の考えること
33歳の女です。 中2の時に 物理の教師から電話が来たり 2人で話そうよって言われて怖か…
9レス 175HIT パートさん - もっと見る