注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
お手数をずっとおてすうと読んでいました
ピルを飲んで欲しい

自分の言ったことを破る旦那。

レス5 HIT数 2289 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
13/04/13 10:21(更新日時)

はじめまして。すみません、長文です。

旦那は農業をしていまして、今の休みというと、雨の日だけです。

旦那はよく朝から「仕事行きたくない…」と言います。

経営者は旦那の叔父なのですが、そのたびに「叔父さんに相談してみなよ。お互いに雨関係なく週1で休みの日を作ろうよって。」と言います。

そしてグダグダ言うくせに「休みは雨の日だけでいいや」と言います。

結局は休みの件は不満なのに、何も行動もせずにグダグダばかり言う旦那にイライラし、「だったらグダグダ言うなや!」とキレてしまいました…。

そのことについても腹が立つのですが、全くデートに行けないのが1番嫌です。

と言うのも、結婚する前に、私は「結婚したからと言って、デートができないのは嫌だ。近くの公園へ2人で行くだけでも私は満足だから、たまにはデートしよう!」と言いました。

それには旦那も了承しました。

当時のデートは週1で、旦那はその頃、農業と別に深夜コンビニを週1してて、その翌日は昼まで寝てるので、仕事できない日が週2ありました。今はコンビニは辞めてます。

私は毎週1どこか連れて行ってほしい訳ではありません。

雨の日だけでなく、週1で休みを作り、月に1、2日で良いので私のために時間を作ってほしいのです。

ちなみに雨の日は、旦那は家から1歩も出ませんし、そこは私もなんとも思いません。

そして、一緒に暮らしだして、仕事の空き時間でパチンコに行っていたことが発覚しました。2月の出来事です。

その時、仕事の空き時間とは言っても何時間も行くことに呆れ、指摘し、話の流れで「そんなに空き時間が有り余ってるならどこか連れて行ってよ!」と、言うと、

旦那は「週1くらいはどこか連れてやる」と言いました。

だけど、未だに連れてってもらえてません。

私はアパートに住んでて、周りは小さな子供がいる夫婦ばかり住んでます。日曜になると、皆さん家族で出かけるようで、1人取り残されてる気がして寂しさが募ります。そのことも旦那は知ってます。

昼間に桜を見に行こうって約束も、破られ、連れてってもらえませんでした。

私は、自分が了承したことや約束を平気で破られるのが本当に嫌です。

腹が立ちますし、なにより悲しいです。

これは私の我が儘ですか?

ご意見をお願いします。

否定的な意見も求めていますが、ヘタレなので、あまりにもひどい言葉はご遠慮お願いします。。

No.1937612 13/04/13 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/13 09:51
通行人1 ( ♀ )

「何処かに連れていってよ~(-_-;)」みたいな奥さんではなく、

「今日は良い天気だね。何処か行きたい場所ある?」ってご主人から言われるような感じの方がベターですよね?(^^)

普段の夫婦の何気ない会話、主さんのファッション、お部屋のインテリア等も見直して、

ご主人が思わず連れて歩きたくなるような素敵な女を目指してはいかがでしょうか?

P.S. うちの場合は私が行きたいと言えば旦那は快く何処にでも連れていってくれます。

ちなみに私は家では髪ボサボサ、穴の空いた靴下を平気ではいてるような女ですが…(^^;

太らないように体型維持は勿論、エッチの時はセクシーランジェリーを着け、
旦那と外出する時は「お、可愛いね」「似合ってるね」「綺麗だね」言われるような服装を心掛けてます。

あとは他はダメダメでも、いつも笑顔で楽しい奥さんを心掛けてます。

• << 4 あ~…(ToT)身に染みるレスありがとうございます(ToT) そうですね、私よく「連れてってくれるって言ったのに!」って、我慢して不満が溜まっちゃうと言っちゃってます…。 普段は私も笑顔で楽しい嫁やってはいるつもりなんですけど、心の奥底で思ってるそういう不満がどこかで出てるのかもしれませんね…。 1さんの旦那様ステキな方ですね!1さんもステキな方です!うらやましいお2人です(*^^*) そういう考え方とか私も見習わなきゃ(>_<) ありがとうございました!!

No.2 13/04/13 10:02
匿名2 

「休みが欲しい」→「雨の日だけでいいや」てのは、甘えそうな自分に言い聞かせてるんじゃないの?

今の時代、忙しくても仕事がある方がいいよ。
経営者が身内だから甘えたくなるだろうけど、世間じゃ皆必死になって残業や休日出勤してる。

日曜と雨の日がどっちが多いか解らないけど、今は我慢した方がいい。

仮に子供が出来てから、そんなことで喧嘩して夫婦仲が悪くなり離婚ってなったら、母子だともっとどこにもいけなくなるよ。

そんな“もっとどこにも行けない状況”を考えたら、まだ我慢の余地はある。

新婚でデートしたい気持ちはわかるけど、でも今は我慢のしどきでは?

• << 5 ガツンと気付かされるようなレスありがとうございます。 そうですね、旦那はけっこう怠けやすい体質?なんで、そんな風に考えてる節はあるかもしれません。 身内だと甘えてたのは、私かもしれませんね…。 私、「今のうちからこんなだったら、子供ができたときどうなるの?!」って想いもあったんです。 私自身、幼い頃に家族で出かけた記憶があまりなく、自分の子供には思い出いっぱい作ってあげたい!って想いが一番だと思ってたんです。 だけど、結局私自身が出かけたいって気持ちに駆られてるのかもしれません…。 わ~なんか自分に落ち込む~(ToT) 2さんのご意見、ガツンと心臓にきました。 今は我慢の時ですね。 仕事してくれてる旦那に感謝ですよね!! 本当にありがとうございました!

No.3 13/04/13 10:10
ベテラン主婦3 

基本農業は年中無休でしょ。
何を作っているか知りませんが、叔父さんの経営で会社組織にしていて、人手があるなら、交代で休み取れるでしょうけど、叔父さんと二人なら普通の農家ですしなかなか難しいですよね。

うちの親戚も米作農家ですが、冬は雪降りゃ、スキー場でインストラクターしてます。

4月末からまた忙しくなり収穫まで休みありません。

主さん、農業は基本休めないと知らずに結婚したんですか。

No.4 13/04/13 10:12
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 「何処かに連れていってよ~(-_-;)」みたいな奥さんではなく、 「今日は良い天気だね。何処か行きたい場所ある?」ってご主人から言われ… あ~…(ToT)身に染みるレスありがとうございます(ToT)

そうですね、私よく「連れてってくれるって言ったのに!」って、我慢して不満が溜まっちゃうと言っちゃってます…。

普段は私も笑顔で楽しい嫁やってはいるつもりなんですけど、心の奥底で思ってるそういう不満がどこかで出てるのかもしれませんね…。

1さんの旦那様ステキな方ですね!1さんもステキな方です!うらやましいお2人です(*^^*)

そういう考え方とか私も見習わなきゃ(>_<)

ありがとうございました!!

No.5 13/04/13 10:21
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 「休みが欲しい」→「雨の日だけでいいや」てのは、甘えそうな自分に言い聞かせてるんじゃないの? 今の時代、忙しくても仕事がある方がいいよ… ガツンと気付かされるようなレスありがとうございます。

そうですね、旦那はけっこう怠けやすい体質?なんで、そんな風に考えてる節はあるかもしれません。

身内だと甘えてたのは、私かもしれませんね…。

私、「今のうちからこんなだったら、子供ができたときどうなるの?!」って想いもあったんです。

私自身、幼い頃に家族で出かけた記憶があまりなく、自分の子供には思い出いっぱい作ってあげたい!って想いが一番だと思ってたんです。

だけど、結局私自身が出かけたいって気持ちに駆られてるのかもしれません…。

わ~なんか自分に落ち込む~(ToT)

2さんのご意見、ガツンと心臓にきました。

今は我慢の時ですね。

仕事してくれてる旦那に感謝ですよね!!

本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧