注目の話題
赤ちゃんの名前について
全員和食にしてと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

CHEMISTRY・GLAY・浜崎あゆみの凄さはいかほど?

レス4 HIT数 2576 あ+ あ-

高校生
13/04/11 11:54(更新日時)

家にCHEMISTRYの熊?の人形が置いてあります!
友人の家にも同じ様な物が(笑)

音楽を聴く歳になった頃にはCHEMISTRY(活動休止)・GLAYは消えて(全盛期終了)いました。
親にそんなに凄かったの?と聴くと『今はAKBが売れてるけど、あの子達はアイドルとして色々なやり方で売りだしてるから凄く見えるけど、CHEMISTRYやGLAYは歌だけで勝負してた。』と熱弁してました(-_-;)(笑)
確かに聞いてみると、何曲か良い歌があるけど・・・凄かったって言われても歌だけではイメージ出来ません!
そこで、皆さんCHEMISTRY・GLAY&浜崎あゆみの全盛期の凄さを私に伝えて下さいm(__)m

No.1936696 13/04/10 21:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/10 22:26
名無し1 

AKBなんて歌手じゃないしね⤵

No.2 13/04/10 22:56
匿名2 

ケミストリーは、番組で勝ち抜いて出来たユニットだから、その人間ドラマ的なストーリーもあるからデビュー曲を聞いた時は、めちゃくちゃ感動したよ。その番組でエグザイルにいるネスミスもいい所まで残ってたんだよね。まさかエグザイルに入るとはな展開。
グレイは、自分はそこまでハマらなかったけど、テレビや街中、友達の車の中もグレイの曲一色な感じだった。普通の人も聴きやすいビジュアルバンドだったんじゃないかな。周りでグレイが嫌いな人はいなかったよ。
浜崎あゆみは、女優は微妙だったけど、歌手で成功。出だしはあんまりだったけど、徐々に世間に広まり、世間はあゆ一色な空気。可愛くて、今までにないノリのいい曲(歌いやすい覚えやすい)で、常に新曲リリースだったから、あゆニュースも立て続けていて話題になって大きくなっていったんだと思う。

No.3 13/04/11 00:01
名無し3 

みなさん全盛期トップを走ってきた方々ですよね。懐かしいなぁ✨
私は今でもGLAYファンです‼なのでGLAYの事しか語れませんが💦
ファンクラブ入ってますがツアーのチケット大きい会場でも手に入らない事が今も度々あります😢地方なら…と思いましたがそれも取れず💧GLAYのファンは根強いのかなとよく感じます。
前のように爆発的ヒットとかテレビに引っ張りだこ?みたいな事はなくて少し寂しいですがファンでいる事が居心地良いです🎵

どなたの曲でもそうですが名曲はいつまでも色褪せないですよね。

はっ‼長々すみませんm(__)m

No.4 13/04/11 11:54
通行人4 

そこらへんにいるおっちゃん、おばちゃんも知ってた。

CMやドラマで歌がよく流れていた。

何より、当時は他にも沢山のミュージシャンやらバンドやらが競い合っていたからだろうね。
歌だけでなくプロモや広告も斬新さを追及してたと思う。音楽界が輝いていたよ。

でも最近は競争心が無くなったんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧