不倫する人の人間性について

レス114 HIT数 21744 あ+ あ-


2019/02/03 09:47(更新日時)

私は興味本位で不倫スレをよく見るのですが、ずっと疑問に思ってたことを質問させてください(>_<)ヽ

不倫スレ主って、全部同一人物?と思ってしまうほど、同じような思考の人が多いと思います。

いい印象はなく、自己中・都合のいい解釈をする・自己愛が尋常じゃない・性格悪そう…など、やけに共通してると思います。

そこで質問です。原因は
1、そういう人が不倫をしやすい傾向がある
2、歪んだ恋愛をするから、そうなってしまう

全員ではないし、二択でもないかもしれないけど…どうなんでしょうか?

No.1932719 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

主さん。ありがとうございます。
そうですね。不倫する人間がどんな性格か、自分が、分かってる訳で、早く離れないと、駄目だと思います。いろいろな人意見も参考になりましたし、自分も、もう、疲れました。思いやりとか、心の痛みがわかる人間でしたら、不倫なんかしないのでしょうね。別れ話になったり、喧嘩になると、してやったという達成感と寂しくなるのを防ぐためか、キープしてた、不倫相手とかと、直ぐに連絡をとり始めます。そして、貴方と一緒にいた時は、不倫してなかったでしょ。って、なんか、人に責任を擦り付けるような、発言をしだします。
やはり、何処まで行っても、自分勝手で、あと、得意気に、親も知ってるで。私って、裏表がないやろ。だから、みんな、絶対、お前と一緒になりたいって言われるって、嬉しそうに言います。
やはり、みんなそんな感じなんでしょうかね⤵

No.102

私の知り合いは、周りに気遣いができていつも友達など他人優先、みんなに好かれていて性格もすごくいい子ですが、不倫の後に再婚しました。


知ってる人はみんなビックリしていますが、元々すごくいい子なので彼女を批判する人は一人もいません。


  • << 104 いい子が不倫なんかするか?

No.103

不健全な幼少期の家庭環境

  • << 107 あるスレ読んで私もそう思った。 やっぱり育成環境って大事

No.104

>> 102 私の知り合いは、周りに気遣いができていつも友達など他人優先、みんなに好かれていて性格もすごくいい子ですが、不倫の後に再婚しました。 知… いい子が不倫なんかするか?

No.105



普通だよ


ただ彼氏が既婚者なだけ

No.106

私のまわりの不倫女は、
自分は可愛い
イケテる
旦那に対して我慢してる、
ずっと頑張ってる
そこらの女より私は魅力的、素敵、何か一歩先を行ってる

結局勘違い馬鹿女

そして、私からは何もしていない、勝手に男から言い寄られたから不倫になってる
と馬鹿馬鹿しい言い訳を声高く張り上げる

そして極め付けは、単なる尻軽

誰に対しても、性的な目線を送ってました

ただの餓えたメス猿だね

No.107

>> 103 不健全な幼少期の家庭環境 あるスレ読んで私もそう思った。
やっぱり育成環境って大事

No.108

状況や事情もあるでしょうが、良心が麻痺しているのかもしれませんね

No.109

1の人も2の人もいる。また1でも2でも不倫しない人もいる。他者中心・博愛・性格が良い人も不倫している。もしそんな人が不倫をしていることが世間に知れたとたん自己中で性格悪かったのね・・・という目で見られる。『決め付け』も自己中心的な解釈に感じるのですが・・・また性格の良い人ってどんな人ですか?『自分にとって都合の良い人』だったりしませんか?批判ではなく受け入れてよい方向に導ける世の中になればいいなぁと思いスレさせていただきました。

No.110

>> 109 受け入れるって?良い方に導くって どうする事?

No.111

(´・ω・)…女には男ハメる
おとし穴が3つある…。

No.112

>> 111 (´・ω・)…巷れは
わ➰が小学生の娘にも
言いそうらとか社会問題に
なってるらしいな…。

No.113

No.114

選択性ではないのですが、私のみる限りでは家庭に不満や好奇心が強い人、隙のある人かなと思います。
それと釣りとかいろんな事情があるのではないでしょうか?
不倫をされる人は、女性として魅力的な人が多いかもしれません。
男性は、浮気心があるからかもしれませんね。人を好きになるのはとてもよいのですが、後で自分にかえってくる可能性は高い気がします。
私は、のめり込みやすいタイプなので不倫だけはできませんし、恋愛もなるべくしないように心がけています。

不倫をしょうと思ってする場合ややめなければと思ってする場合、いろんな立場があり一概に悪いとはいいませんが、一度、たちどまり考えてください。

プラトニックな恋愛、知り合いとかになるってのもありですよ。
その時に わかる時も あるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧