関連する話題
嫁の浮気
親にされたことを子供にもしてしまう
相談員が、アセスメントに余計な事書きすぎ。

不倫する人の人間性について

レス114 HIT数 21483 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
19/02/03 09:47(更新日時)

私は興味本位で不倫スレをよく見るのですが、ずっと疑問に思ってたことを質問させてください(>_<)ヽ

不倫スレ主って、全部同一人物?と思ってしまうほど、同じような思考の人が多いと思います。

いい印象はなく、自己中・都合のいい解釈をする・自己愛が尋常じゃない・性格悪そう…など、やけに共通してると思います。

そこで質問です。原因は
1、そういう人が不倫をしやすい傾向がある
2、歪んだ恋愛をするから、そうなってしまう

全員ではないし、二択でもないかもしれないけど…どうなんでしょうか?

No.1932719 13/03/31 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/31 18:05
名無し1 

1かなと思う。
もともと、持っている性格なんじゃないですかね?
普段の生活では見せないけれど、根本的に自己愛が強く自己中な性格なんだと思います。
多分、そういう人達は、自分が性格の悪い事には気づいていると思います。
それを、人付き合いの中では見せていないだけなんだと思います。



No.2 13/03/31 18:08
ヒマ人2 

半分以上が釣りスレで、レス数が伸びるように喧嘩になるように煽りの返レスをしている結果だと思う。

No.3 13/03/31 18:16
名無し3 ( ♀ )

独身と騙されて結果不倫の方とかもいるし、必ずしも皆が皆とは思いませんが、不倫+スレ立てで条件が更に絞られるとそうなってくるのかもしれませんね。


あんまり不倫スレは覗かないけど、そんなに似たような感じなのかな?

No.4 13/03/31 18:51
名無し4 

理性よりも本能が支配する脳。



抑制の効かない下半身。



まさに、野人ですよ。

  • << 28 真面目な内容なのに何故か笑いました

No.5 13/03/31 19:16
名無し5 ( 30代 ♀ )

ほとんど釣りだから、ネットの掲示板なんかは参考にしないかな。
私の知る不倫女はイライラするぐらいお人好しで大人しいし。

遊びで不倫するタイプと本気で離婚信じて不倫するタイプがいるけど、前者は確実に性格悪いだろうね。
後者は重くてクソ真面目な女が多い。

No.6 13/03/31 19:45
匿名6 

1と思います。

主さんと同じように感じていました。
本当に同一人物じゃないの?と思うほど似てますよね!?

あちこち不倫スレあるけど、近所にいる不倫の噂がたってる人もそんな感じ。

態度がでかくふてぶてしいし、子供に対しても放任で自分はお洒落して出かけてるし、ご近所付き合いは面倒くさいと言いたげな態度で、だけど異性にだけは笑顔って感じで、不倫している噂聞いて、納得してしまうような人です。

大概がなんて言うか、不倫している人には共通して態度がふてぶてしいしい感じはします。

不倫てバレて噂立てられた中には、片道の狭い思いをし小さく大人しそうにしている人もいました。
その人は引っ越したけど。

No.7 13/03/31 19:59
通行人7 

1も2も。とにかく羞恥心の欠片もない人がするのかな。
最近は、不倫されて苦しんでる人と不倫否定派はミクルから離れたんだと思う。
タイトル見るだけで辛くなるような、心ないスレばかりだし。
削除されるのも不倫否定論ばかりだし。
シスオペって何なのかなって思う。

No.8 13/03/31 20:16
マル ( 30代 ♀ oQpOl )

人間性?
違います
メスブタとチンカスという生命体です

No.9 13/03/31 20:19
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆さんご意見ありがとうございます!

釣りだからっていうのは、なるほど!と思いました(^^;)
やたらポエム調だったりするのも釣りなんですかね?

確かに私はほとんどレスしませんが、全うな否定論の削除もありますよね(;.;)

何か欠落してる印象を受けますね…(@_@)

No.10 13/03/31 20:37
匿名10 

2かなぁ

私も不倫なんてと思ってたけど…

元旦那が 呑んだくれの役立たずだったし😢

別居してから 優しくて頼りになる人と出逢ってしまったから☺

今は離婚して 大変だけど、気は楽かなぁ


No.11 13/03/31 21:25
匿名11 ( ♀ )

私も興味本意で よく見ます。

不倫者の屁理屈がおもしろくて

いろいろな人が居るけど共通点は やっぱり道徳心が低い事かな

No.12 13/03/31 21:31
名無し12 ( ♀ )

多分、倫理観の欠落。貞操観念の欠落。
不倫って、バレた後が実は重要です。
された側としては、誠意ある謝罪さえあれば…

でも、姑と元夫の開き直りがすごくて、

倫理観の欠落した子供にしてはいけないと、離婚しました。

やっぱり1かな。

No.13 13/03/31 22:16
名無し13 ( ♀ )

多分、1かなと😥

自分の事しか考えてなくて、不倫に走るのを自分または相手の配偶者に問題があるからとか、いくつになっても恋していたいだの屁理屈述べる😥

あと頭がイカれてるから、他人の不倫を批判する輩が多い😥自分もしてるのにさ(笑) それを指摘すると、自分は他人とは違うと言って正当化する(あっちは遊びだけど、自分は本気の恋愛だとか)

W不倫していた女が、非常識な人やマナーを知らない人は嫌いと言っていたのには笑ったわ

No.14 13/03/31 22:30
通行人14 ( 40代 )

そりゃ、1でしょ

女は生まれつき嘘つきだし、言い訳の天才だからね

実際はふしだらて淫乱なだけなのに、真実の愛や本気の愛と言う名のオブラートで包んでる

それに、女の浮気は多少、同情票が入るのを打算してる腹黒さもある

まあ、自分の母親がやってたら気持ち悪いと思える事を大して躊躇する事なくできてしまうのが、女だしね

No.15 13/03/31 22:34
名無し15 

1ですね。
その人の本性がわかるいい目安になると思います。

既婚者を好きになり不倫した人としなかった人、どちらも知り合いにいました。最初から最後まで、言うことや考え方の違いに驚かされましたね。

不倫する人は、自己愛の塊です。
自分が楽しければそれでいいんですよ。
そういう人は、普段からそういった部分がありますよ。

No.16 13/03/31 22:44
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

ご意見読んで納得ばかりですm(_ _)m 
やっぱり元々そういう欠落したとこがあるから不倫に踏み込むんでしょうかね。
そうじゃなかったら、諦めますよね…踏み込む前に。
だから1なのかな…。  
 
残酷な性格だな…って思うんですけど、本人は分からないものなんですかね。

No.17 13/03/31 23:10
名無し17 

不倫をすればどんな人間性でも疑われます


でも、しいて言うなら1番です。

No.18 13/03/31 23:26
匿名18 

何故に 二択?

何故に 人間をそこまで単純にしか見れないとしか言いようがない(笑)

No.19 13/04/01 01:24
名無し19 ( ♀ )

不倫なんて、絶対しないと言い切れないし、こんな人だからなんて言えない。

私の身近にいる人で、バツイチ子供ありの人は、見た目と話しているとかなり誠実そうな人。

なのに、本当は妻子ある人とながーい不倫関係。

昼は保険の外交。夜は雇われママ。

奥さんより身近に長い時間いる。

子供が小さい時から、海外に家族のように行き。

子供はどう思ってるんでしょうね?

今は不倫相手の自宅にかなり近いところに、住んでいます。


見た目でも判断できないし、話しても判断できないですよ。


ちなみに夜の商売は向いてないと私は思います。

綺麗なだけ。気がきかない。




No.20 13/04/01 01:36
名無し20 

真面目に不倫の悩み事を告げられる女性って
ここにはこないと思う

意味がないから

No.21 13/04/01 06:51
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

ただ恋愛体質なだけという人もいるし、見た目真面目で大人しそうなのに「えっ!この人が不倫?!」なんて人もいる。

出会いはいくらでもあるわけで、どちらかがモーションかけて相手が理性を保てない人間性だったら、そこで不倫は成立する。


No.22 13/04/01 09:16
名無し22 

ごめんなさい。
ちょっと、関係ない書き込みかもしれませんが、貴方の彼女じゃぁないと、言われながら、一緒に暮らしてた、彼女と喧嘩になりました。
その度に不倫相手と連絡をとって、不倫を繰り返します。
何度言っても、自分は悪くないと、言います。

もう、キレそうで、事件をおこしそうなくらいです。

不倫出来る人に、何を言っても、伝わらないのでしょうね。

  • << 24 22さんいったい何してるの? そんな女捨てなさい! プライドないの? 捨てても泣きついてくるだろうけど そのての女は… しっかり前見なよ 主さん横レス ごめんなさい

No.23 13/04/01 09:56
名無し23 

共通点=流されやすい単純 なタイプ。


彼彼女達は一貫して最終的には、後悔するんですよ!
頭が弱いね。バカみたい。
だけどちょっと、刺激足りないから興味あり。こっちが遊んでやるわ。なんちゃって~!

No.24 13/04/01 10:44
名無し24 ( ♀ )

>> 22 ごめんなさい。 ちょっと、関係ない書き込みかもしれませんが、貴方の彼女じゃぁないと、言われながら、一緒に暮らしてた、彼女と喧嘩になりました… 22さんいったい何してるの?

そんな女捨てなさい!

プライドないの?
捨てても泣きついてくるだろうけど
そのての女は…

しっかり前見なよ

主さん横レス ごめんなさい

  • << 27 24さん、アドバイスありがとうございます。 主さん、すいません。 では、改めて、自分は1の人が、多いと思います。 もう、一緒にいる人が、こんな人って、他人に言えないくらいです。 まず ・ゴミのポイ捨て 注意したら、こういう返答が。。。国の職員が、掃除するから、ええやん。でも、自分のマンションで、ゴミを捨てられてて、凄く怒ってました。理由は、こうです。ここは、職員が掃除に、こないエリアだからそうです。頭悪いと、言うか、飽きれます。 ・ご飯の食べ方が、汚い自分は、凄く不快ですが、いつも、お前と、やりたいと、メールを送ってくる男も、どうレベルなんで、なんにも、思わないのでしょうね。 不倫に対しても、みんなが、してるから、とか、法律的にもまずいと、注意すると、あなたも、交通違反して、悪いことしてるやん、て言われました。 挙句の果てには、取られた奥さんが悪い、私は悪くないって、言う始末です。 まだまだ、数えきれないほどの、発言を繰り返してましたが、こういう人は、日々日常的な部分まで、性格が現れるのだと思います。志が高い人は、不倫しないような気がします。 こんな人を好きになってしまった、自分が情けなく、自分自身も責めたい気分です。

No.25 13/04/01 12:25
名無し25 

絶対に不倫はしなくても、男ならつまみ食いの浮気ならするはず。

まあね、不倫されても知らぬ振りして旦那を家に手繰り寄せるのが賢明よ。

嫁姑問題、リストラ、DV 、老親の介護、子供がイジメに合うなどなど、夫婦してたら次々と問題が押し寄せてくるからね。

No.26 13/04/01 12:58
名無し26 ( ♂ )


思えば元妻も自己愛強かったなあ。


俺にしてもらった事はすぐ忘れて自分がしてあげた事はよーく覚えてる、セックスなんかも常にしてあげてるって感じ、マグロだけど。


そんな態度が嫌でレスになり挙げ句不倫、そして離婚。


今は再婚してますが、ありがとうやゴメンね、の二つをすぐ言える嫁さんなので可愛くてしょうがないです。


不倫できる人間とはもう関わりたくないですね。


No.27 13/04/01 16:18
名無し22 

>> 24 22さんいったい何してるの? そんな女捨てなさい! プライドないの? 捨てても泣きついてくるだろうけど そのての女は… … 24さん、アドバイスありがとうございます。
主さん、すいません。

では、改めて、自分は1の人が、多いと思います。
もう、一緒にいる人が、こんな人って、他人に言えないくらいです。
まず
・ゴミのポイ捨て
注意したら、こういう返答が。。。国の職員が、掃除するから、ええやん。でも、自分のマンションで、ゴミを捨てられてて、凄く怒ってました。理由は、こうです。ここは、職員が掃除に、こないエリアだからそうです。頭悪いと、言うか、飽きれます。
・ご飯の食べ方が、汚い自分は、凄く不快ですが、いつも、お前と、やりたいと、メールを送ってくる男も、どうレベルなんで、なんにも、思わないのでしょうね。
不倫に対しても、みんなが、してるから、とか、法律的にもまずいと、注意すると、あなたも、交通違反して、悪いことしてるやん、て言われました。
挙句の果てには、取られた奥さんが悪い、私は悪くないって、言う始末です。
まだまだ、数えきれないほどの、発言を繰り返してましたが、こういう人は、日々日常的な部分まで、性格が現れるのだと思います。志が高い人は、不倫しないような気がします。
こんな人を好きになってしまった、自分が情けなく、自分自身も責めたい気分です。

No.28 13/04/01 16:18
匿名28 

>> 4 理性よりも本能が支配する脳。 抑制の効かない下半身。 まさに、野人ですよ。
真面目な内容なのに何故か笑いました

No.29 13/04/01 16:37
匿名 ( ♂ VYjNl )

どちらとも言えない 

本来、人間は物事を主観的にも、客観的にも捉える事が出来るはず。
それは、恋愛に対しても同じである… 

だから、不倫をするしないは、本人の意思である 

不倫とは社会常識上、背徳行為である 

一方、人間には精神衛生上自己防衛のため、背徳行為に対して、なにかしらの言い訳を作る 
客観的に見た都合の悪い自分の主観を美化するか、または逃げ道だ
誰しも、自分で自分を悪者扱いしたくはなかろう

簡単に言うなれば… 

都合の悪い自分を棚に上げ、他人の所為にする

と言う事だ 

実際そうだろ

  • << 49 同じ事を思っていました! (自分ではうまく文章にまとめられなかったのですが) 人間ってそういうものだよな…と。 だけどやっぱり他人から見ると、必死に正当化してる人が不快すぎて、その防衛を崩したくなってしまうという… これも人間の心理かな。

No.30 13/04/01 17:12
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます(^o^)

22さん、私もそういう女性とは一緒にいないほうがいいと思いますよ(>_<)不倫できる人だからとか関係なく、そういう人のために事件起こすなんて良くないですよ(>_<)

皆さんのご意見読んでて思いました。
まさか自分が…とか、彼じゃなかったら不倫してなかった…という経験者の言葉をよくみかけますが、本人はそう思ってるだけで、本来そういったものを持ち合わせてる人なんですかね。
つまり、相手が誰であっても隙があればしちゃう人なんですかね。元々の性格なら(^^;)

No.31 13/04/01 17:44
匿名6 

不倫している男にも女にも共通するのは1であると納得した。

No.32 13/04/01 18:39
名無し32 ( ♀ )

不倫してる人、悪びれず 自己中心的。ビックリします。絶対 私は、間違って無いと考えているのか?どうする事も出来ませんでした。
恋愛体質もありますよね。何処かおかしな考え方をしていますね。
みなさん 悪い性格じゃないのだけれど。
エッチが好きなのは 統一してました⤵

No.33 13/04/01 20:15
匿名33 ( ♀ )

不倫は恋愛体質な人がする事。

脳から麻薬らしいものが出て何度も繰り返すらしい。

No.34 13/04/01 20:59
匿名18 

不倫をされる側にも問題ありのパターンも多かろう

不倫とは 現実には それほど単純なものではないということ

  • << 36 不倫する側がよく使う言い訳ですね。 相手のせいにして正当化しようと必死になって。 不倫に正当な理由なんてありませんよ。
  • << 38 ミニスカート履いてるから、痴漢されるんだと一緒 どんな夫婦でも離婚される理由や責任は有っても、不倫される理由や責任は無い

No.35 13/04/01 21:14
匿名11 ( ♀ )

>> 34 イジメをした人の弁に似てる

イジメられる側にも問題や要因がある場合もあるって

イジメをする 不倫をする

相手に何か気に入らない要因があるならスルーか離れるかって選択はないのか不思議

No.36 13/04/01 21:27
名無し15 

>> 34 不倫をされる側にも問題ありのパターンも多かろう 不倫とは 現実には それほど単純なものではないということ 不倫する側がよく使う言い訳ですね。
相手のせいにして正当化しようと必死になって。

不倫に正当な理由なんてありませんよ。

No.37 13/04/01 21:42
匿名18 

因みに 俺は 結婚は性に合わない

彼女持ちの 独身者なので 不倫についての ああでもないこうでもないの問題は

申し訳ない程に 突き放したところからの視点で 意見を述べさせていただいております(笑)

まぁ 言うなれば 超 他人事の視点から

  • << 43 不倫者がよく言う「経験してもないくせに」よろしく、不倫は既婚に於いての事象、恋愛範疇の事しか分からない未婚の貴方では語れない。故に未経験の世界の事は客観的とか他人事とは違う

No.38 13/04/01 21:56
通行人14 ( 40代 )

>> 34 不倫をされる側にも問題ありのパターンも多かろう 不倫とは 現実には それほど単純なものではないということ ミニスカート履いてるから、痴漢されるんだと一緒

どんな夫婦でも離婚される理由や責任は有っても、不倫される理由や責任は無い

No.39 13/04/01 22:40
匿名18 

俺のような立場から

あくまでも客観的に あくまでも他人事として(苦笑) 不倫というやつを見てみると

ここで 不倫否定の方々が 色々な例えを持ち出して それを不倫にむりやりこじつけたところで 俺としての意見は 申し訳ないが変えようがない

俺は あくまでも 不倫は 不倫をされる側にも問題あり のケースもあるはずだと考える人間なのでね

  • << 41 他人事のはずなのに、何でそんな必死なんですか?
  • << 44 旦那が単身赴任で奥さんが寂しいからとの理由で不倫しても、不倫された旦那さんに非があるの? 旦那さんの本音としては行きたくないが仕事と割り切って行ってるのに? 旦那は慣れない土地で知り合いも少なく頑張っているかたわら、奥さんは地元で実家も近く友達も子供もいるのに不倫された旦那に非があるの? 物理的に離れている距離や時間は互いに一緒なのに? 上記は私の友達のケースですが、不倫された旦那が悪いのでしょうかね 因みに彼は時間的に経済的に可能な限り自宅に帰ってましたよ まあ、奥さんはパート先の大学生と不倫三昧でしたが その後、彼はショックで鬱になり、仕事も一線を退きました 私から言わせれば、廃人同様です

No.40 13/04/01 22:56
匿名6 

18さん、そんなに必死でどうしたの?
不倫される側が悪かったら不倫して同然であり必然的と言う推進者?

される側にも否はあるかも知れないけど独身者の目移りや浮気と違いますよ。

否があるからではなく不倫に逃げるのは否がある人よりは卑怯と言いたい人が沢山だと思うし、それを18さんが必死に認めたくなくても否定するは多数と言う事に気付いたらどう?

不倫に逃げなくても夫婦での決別する方法を探した方がずっと良くない?

No.41 13/04/01 23:08
名無し15 

>> 39 俺のような立場から あくまでも客観的に あくまでも他人事として(苦笑) 不倫というやつを見てみると ここで 不倫否定の方々が 色… 他人事のはずなのに、何でそんな必死なんですか?

No.42 13/04/01 23:09
名無し42 ( ♀ )

1と2両方なのでは?

元々、そう言う性格?そう言う要素を持って居た。

けど、不倫して、悪い事で、非難されるのは分かって居るが、自己防衛の為に、不倫相手の配偶者や、正論を翳し自分を批判する人を攻撃する。

益々、性格が悪くなり、顔の歪み、目つき等、人相までも変えてしまうのかも。怖っ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • << 52 一理あるかも。 すごい。確かに不倫して不倫相手にもよるかも知れないけど、正当化する余り、正当化したいが為に歪んで素直に耳を傾けられなくなったってのもあるのかも知れない。 そもそも不倫する事は歪んだ気持ちからだし、真っ当な恋愛ではないのだから歪んだ荒んだ性格になっても無理はないけど。 だけど途中で自分で気付き不倫を止める人もいるから、持続続行する人はやっぱり性格が元々荒んでいるのかも? しない人はどんな状況にあっても環境であってもしないのだから。 そして真っ当な意見に耳が痛くなるのかもしれない。 本当は不倫は悪いと思える人なら途中で気付くはずなので、悪くないと横柄に構えられる人が継続するんだろうなって。

No.43 13/04/01 23:09
匿名11 ( ♀ )

>> 37 因みに 俺は 結婚は性に合わない 彼女持ちの 独身者なので 不倫についての ああでもないこうでもないの問題は 申し訳ない程に 突… 不倫者がよく言う「経験してもないくせに」よろしく、不倫は既婚に於いての事象、恋愛範疇の事しか分からない未婚の貴方では語れない。故に未経験の世界の事は客観的とか他人事とは違う

No.44 13/04/01 23:19
通行人14 ( 40代 )

>> 39 俺のような立場から あくまでも客観的に あくまでも他人事として(苦笑) 不倫というやつを見てみると ここで 不倫否定の方々が 色… 旦那が単身赴任で奥さんが寂しいからとの理由で不倫しても、不倫された旦那さんに非があるの?

旦那さんの本音としては行きたくないが仕事と割り切って行ってるのに?

旦那は慣れない土地で知り合いも少なく頑張っているかたわら、奥さんは地元で実家も近く友達も子供もいるのに不倫された旦那に非があるの?

物理的に離れている距離や時間は互いに一緒なのに?

上記は私の友達のケースですが、不倫された旦那が悪いのでしょうかね

因みに彼は時間的に経済的に可能な限り自宅に帰ってましたよ
まあ、奥さんはパート先の大学生と不倫三昧でしたが

その後、彼はショックで鬱になり、仕事も一線を退きました

私から言わせれば、廃人同様です



No.45 13/04/01 23:48
名無し26 ( ♂ )


んー確かに18さん他人事目線にしては必死な主張だね、未婚だけど浮気経験済みか?と思えるくらい。



自分で結婚向かないと思うならしない方が確かにいいよ、結婚して子供できてから後になってやっぱり向かないとかほざかれるよりはね。



でも彼女も結婚希望しないのかな?



まあ余計なお世話だね、それこそ他人事。




No.46 13/04/01 23:53
匿名18 

いや~ 面白いね(笑)

人間というのは 面白い

何故に 人間というのは こうも自分の価値観が さも それが それこそが正解であるかのように錯覚する生き物なのかと(笑)

人は 十人十色というだけのことなのに 何故か自分の色でないと気に入らないというのが何ともね(苦笑)

つまり 俺は まぁ 一言で言うなら 不倫も然りと考えているというだけのこと

俺は 世の中の出来事や 人間というのは それほど 単純なものではなく 多くのことは ケース・バイ・ケースであると

本当に 真実を知る気があるなら 不倫と言えども それぞれを ケース・バイ・ケースとして 個別に見るしかないのだろうなと見ておりますというだけのこと

No.47 13/04/01 23:55
汚れキャラ47 

1の人もいれば、2の人もいるかな。

私の同級生は…本当に真面目で曲がった事が大嫌いな子だったけど、十数年の不倫の末に結婚してました。

真面目に貫いたのは、その子らしいなとは思うけど…不倫中はやっぱり、似たような事を言ってましたね。

子供は可哀想だけど、もう奥さんには愛情が無いし、別居もしてるから、不倫だからといって別れるつもりは無い。
子供が成人するまでは父親としての責任があるし、離婚は望まないと。

でもなんだか複雑ですよね。

その夫婦は、彼女に出会わなくても終わりを迎えていたのか、彼女に出会ってしまったせいで変わってしまったのか。

もちろん、結婚してから相手の本性がわかる事もあるし、結婚が失敗だったと思う事もある。

だけど、せっかく縁があって家族になったのに…不倫で壊れてしまうなんて悲しい。

それぞれ夫婦の事情は違うから、他人からは口出しできないですね。

でも、不倫してる人の自己中なノロケ話は、本当に聞くに耐えないものばかりです。

罪悪感を消す為に、自分を正当化したいんですよね。

そういう気持ちはわからなくもないけど、わざわざ公表しないで胸にしまっておいて欲しいです。
傷つく人もいるのだから。

  • << 95 不倫者って案外自己顕示欲強いと思う。 正論で叩かれたら返す言葉ないから必死に話をすり替え筋違いな事で反発して来る。 とかく人各々とか個人的価値観とかで逃げようとするが その価値観が公で非難されるって分かってるから悔しくて堪らないのだろうと思う。

No.48 13/04/01 23:58
通行人7 

18さんは♂ですか?
考え方が不倫女みたいだから。
何でも人のせいにしていたら楽よね。
でも、人間って他人を責める前に自分を反省させることで成長するんじゃないかな。
不倫に限らずね。

No.49 13/04/02 00:10
汚れキャラ47 

>> 29 どちらとも言えない  本来、人間は物事を主観的にも、客観的にも捉える事が出来るはず。 それは、恋愛に対しても同じである…  だ… 同じ事を思っていました!
(自分ではうまく文章にまとめられなかったのですが)

人間ってそういうものだよな…と。

だけどやっぱり他人から見ると、必死に正当化してる人が不快すぎて、その防衛を崩したくなってしまうという…

これも人間の心理かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧