本当に確認するの?
現在、失業保険もらいながら就活してます。
就職活動実績を毎月ハローワークに提出しなければいけません。
先日、求人情報誌を見て、ある会社に電話をしました。
話していたら、電話での対応が悪く条件にも合わなかったため、結局問い合わせのみで終わりました。
これは就職活動実績になるか?をハローワークに電話をして聞いたら、実績になる、とのことでした。
が、ハローワークから相手の会社に電話ができるように電話番号も書いて提出してください、と言われたんですが、実際、ハローワークから問い合わせた会社に電話することあるんでしょうか?
ハローワークがもし本当に確認の電話をして、問い合わせなんて来てませんなんて言われたら、証拠ないんですが…(>_<)
>> 2
主です。
レスありがとうございます!
電話での会話、こんなかんじです。
A社 「はいA社です」
私 「私、○○(フルネーム)と申しますが、求人情報誌○○を拝見して電話させていただいたのですが、担当の○○さんはいらっしゃいますか?」
A社 「今居ないです。皆さんに聞いてるんですが、残業で夜遅くなる日が多いですが大丈夫ですか?もし無理ならうちでは無理なんで」
…とまぁ、こんなかんじです。
- << 5 会社の対応が低レベル過ぎますね! 接客業では無い会社ですか? 求職電話の方(今回の場合は主さん)が何処かで当社のお客様になる。という可能性を考えてませんね!(`ヘ´) …話しが逸れましたが、電話応対した方は採用担当者への報告を行っていないと考えます。 携帯から電話をしたのならば発信履歴も纏めて、ハローワークでの認定日に、必要で有れば纏めて提出した方が安心かも知れませんね。 あとは名前が分かれば良いのですが、電話に出た方の名前は聞いてないですか? まぁ、私なら腹立たしいので聞かずに電話を切りますが…
>> 3
主です。
レスありがとうございます!
電話での会話、こんなかんじです。
A社 「はいA社です」
私 「私、○○(フルネー…
会社の対応が低レベル過ぎますね!
接客業では無い会社ですか?
求職電話の方(今回の場合は主さん)が何処かで当社のお客様になる。という可能性を考えてませんね!(`ヘ´)
…話しが逸れましたが、電話応対した方は採用担当者への報告を行っていないと考えます。
携帯から電話をしたのならば発信履歴も纏めて、ハローワークでの認定日に、必要で有れば纏めて提出した方が安心かも知れませんね。
あとは名前が分かれば良いのですが、電話に出た方の名前は聞いてないですか?
まぁ、私なら腹立たしいので聞かずに電話を切りますが…
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
休憩が少ない職場3レス 91HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 71HIT 社会人さん
-
解雇13レス 182HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 93HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔1レス 78HIT 職場の小言さん
-
会社の経営者9レス 1342HIT 匿名 (♀)
-
解雇
首は首ですよ。 他の同じ職場の人もパートでよく首するとか、言い方はい…(匿名さん0)
13レス 182HIT 匿名さん -
休憩が少ない職場
正社員じゃないなら、よそにうつった方がよくないですかね。 接客、飲食…(匿名さん3)
3レス 91HIT 転職検討中さん -
選んだ仕事を後悔
新卒ですか? 業務を経験しないと仕事は見えて来ない。 そし…(お勤めパンダさん1)
1レス 78HIT 職場の小言さん -
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 71HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 570HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 181HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 470HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2448HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 570HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 181HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2448HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 470HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 467HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 222HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る