注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?

車に傷…助けてください!

レス21 HIT数 44192 あ+ あ-

大学生
13/03/21 00:19(更新日時)

本日23:00すぎまで友人とカラオケ、そして先程帰宅したのですが
帰ってきて家の駐車場に車を入れ、降りて家に入ろうとしたとき、助手席側のドアにかすったような白い傷があるのを発見しました。

今日は午後から駅周辺で遊んでいて、その間、車はずっとタイムズというコインパーキングにとめていました。

パーキングでは薄暗く、気づかなかったのですが、うちの駐車場はなにかが近づくとライトがつく仕組みになっているので、気付きました…

今から駐車場に問い合わせても大丈夫でしょうか?
タイムズならば防犯カメラなどありますよね…

8~10cmほどのかすり傷なのですが、、警察に連絡しても大丈夫でしょうか…?

今までそのような傷はなかったのでおそらくコインパーキングでいたずらされたか、こすられたか、、と思っています
防犯カメラにうつっていれば犯人捕まりますよね…?

新車で大事な車なので不安です、親には明日朝話そうと思います。。

No.1928251 13/03/20 01:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/20 01:21
匿名1 

かすり傷で警察に通報しちゃうんだ…

• << 5 レスありがとうございます。 すみません、大袈裟でしょうか💦 こういうことが初めてなのでよくわからないのですがどうしたらいいですか?泣

No.2 13/03/20 01:22
匿名2 

とりあえず、コインパーキングと警察に電話してみては?

No.3 13/03/20 01:23
匿名2 

因みに以前、友達が当て逃げして後日捕まりました(笑)

No.4 13/03/20 01:25
匿名4 

保険を使うにしろ被害届けなり警察の調書はとらないとね。でも犯人を捕まえられるかどうかは分からないですね。

• << 7 レスありがとうございます。 保険って当て逃げやいたずらされたような場合でも使えるのですか(>_<)?自分が何に入っているかわからないですが… 明日両親に話してから警察にいこうかと思います 有名なコインパーキングなので防犯カメラかなにかついていると思うのですが💦それでも捕まらない場合はあるのですか?💦💦そのときは修理代って自腹ですよね……?

No.5 13/03/20 01:28
大学生0 

>> 1 かすり傷で警察に通報しちゃうんだ…
レスありがとうございます。
すみません、大袈裟でしょうか💦
こういうことが初めてなのでよくわからないのですがどうしたらいいですか?泣

• << 9 個人的には、やれる事はやった方が主さんのメンタル面にしても、親に対しての報告にしても あと、もしもの為(当てた相手がパーキング側や警察に連絡したが、持ち主がいないと連絡待ちの可能性も無いとは言えないし)に良いと思います。 どの様な傷か解りませんが、警察署に相談 明朝にでもパーキングへ とりあえず、万が一の防犯カメラもあるかも知れません 忘れない内に 日にちや止めた時間をメモして、領収書があれば保管して 傷もカメラで写しておきましょう。 それは、車両保険に加入していれば保険屋さんに対しても役立つでしょうし 時間が経過すると防犯カメラも3日周期で消えてしまう場合もあるでしょうし、主さんが付けた傷と言われてしまえば それまでですし 何事も早め早めに、とりあえず保険の確認と警察署へ 主さんが納得する行動へ

No.6 13/03/20 01:32
大学生0 

2さんありがとうございます、今電話したほうがいいですかね?かすり傷でも対応してもらえますか💦

捕まったんですね!
修理代とか出してもらえますよね…(>_<)

No.7 13/03/20 01:37
大学生0 

>> 4 保険を使うにしろ被害届けなり警察の調書はとらないとね。でも犯人を捕まえられるかどうかは分からないですね。
レスありがとうございます。

保険って当て逃げやいたずらされたような場合でも使えるのですか(>_<)?自分が何に入っているかわからないですが…

明日両親に話してから警察にいこうかと思います

有名なコインパーキングなので防犯カメラかなにかついていると思うのですが💦それでも捕まらない場合はあるのですか?💦💦そのときは修理代って自腹ですよね……?

No.8 13/03/20 01:39
名無し8 

警察は実際には一切捜査はしてくれないですよ。
傷つけられたのがコインパーキングかどうか確実ではないし 第一主さんが不注意でつけたかもしれないし、被害もごく小さいですから せいぜい被害届を出させて放置になります。

それにコインパーキングにはほとんどカメラはないですし もしあっても警察からの要請がないと確認してくれないです。

目撃者がいて カメラもあって 車がフェラーリでも警察は渋々セオリー通りの捜査だけしかしないでしょう。

No.9 13/03/20 01:42
名無し9 ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございます。 すみません、大袈裟でしょうか💦 こういうことが初めてなのでよくわからないのですがどうしたらいいですか?泣 個人的には、やれる事はやった方が主さんのメンタル面にしても、親に対しての報告にしても
あと、もしもの為(当てた相手がパーキング側や警察に連絡したが、持ち主がいないと連絡待ちの可能性も無いとは言えないし)に良いと思います。

どの様な傷か解りませんが、警察署に相談 明朝にでもパーキングへ

とりあえず、万が一の防犯カメラもあるかも知れません
忘れない内に 日にちや止めた時間をメモして、領収書があれば保管して 傷もカメラで写しておきましょう。
それは、車両保険に加入していれば保険屋さんに対しても役立つでしょうし

時間が経過すると防犯カメラも3日周期で消えてしまう場合もあるでしょうし、主さんが付けた傷と言われてしまえば それまでですし

何事も早め早めに、とりあえず保険の確認と警察署へ

主さんが納得する行動へ

No.10 13/03/20 01:47
匿名2 

捕まれば自腹ではないです。
支払いは相手の保険からです。
とりあえず早く電話してみて下さい。
捕まらなければ泣き寝入りするしかないです😞

No.11 13/03/20 01:50
名無し9 ( ♂ )

ちなみに、僕の場合
郵便局にて当て逃げされ、フロントバンパー歪んでましたが犯人は捕まりませんでした。

やられたのは、18年前でした
警察官も『当て逃げの場合、ひき逃げのような捜査(塗装から車種の割り出しや聞き込み)しませんので、検挙はまず無理だと思って下さい』と言われました。

主さん 過度な期待はしないようにしてください。

ただ、主さんの納得するようにだけはしてください。

No.12 13/03/20 01:51
匿名2 

私の友達が当て逃げで後日捕まったのは何故だろう(?_?)

No.13 13/03/20 02:16
大学生0 

皆さんレスありがとうございます。

とても親身に相談にのって下さりただただ感謝です。。

有名パーキングならば当然カメラがあり捕まえてもらえるだろうという気でいたので8さんのレスを読み絶望気味です

明日、両親に話して警察にいって参ります。なんだかとても不安です。

8さん
目撃者、カメラ、高級車がそろってもその程度なのですか……目撃者はおそらくいないでしょうし、カメラは不確か、車はワーゲン…となるともう無理でしょうか…へこみすぎて眠れません…

9さん
そんなことがあってもなお動いてもらえないのですか………?
一体何故という感じです。。悔しい思いをされましたね、
そうですよね、できるかぎりのことはしたいと思います。
ありがとうございます。涙

2さん
ほんとうに、どうやって捕まったのでしょうか??😣ものすごく気になります。。

No.14 13/03/20 02:27
名無し9 ( ♂ )

>> 13 まず、ヘコんだ主さんの心を鈑金作業‼

引きずり過ぎないようにして下さい。

悔しいですが、主さんの人生の肥やしにはなっているハズです。

また、同じようなスレがたった時は 今回の経験を教えてあげて下さい。

おやすみなさい

No.15 13/03/20 03:08
名無し15 

現行じゃなければ捕まえるのはおそらく無理でしょうね。
これを期に薄暗いパーキングには長時間停めないように。

No.16 13/03/20 04:47
匿名16 ( ♀ )

私は昔傷つけられた場所が職場か自宅かハッキリわからなかったために、それじゃあ調書は取れませんって警察に言われて諦めた事があります。
だから傷つけられた場所がはっきりとパーキングだって確定できるなら届けは出しておいた方がいいと思います。
今後すんごい悪質な犯人が捕まって自供した中に主さんの車がはいってるかもしれないし。
可能性は低いけど。
でも届けを出さなきゃ気がすまないですよね!

ドアを開けたときにできるような傷も、つけられたことが二回あります。
ほんと傷つけられてムカつくし、自分で気を付けるしかないですね。
主さんも今後そういう傷をつけられないためにも気を付けてください。
私は駐車するとき出来るだけ綺麗な車の横に止めたり、離れた場所でも空いてるとこに止めたり、特に左隣に直接あたらない位置に止めたり、特に左隣に綺麗な車があるようなとこに止めたりしてます。
左側の鍵穴をいじられてたこともありました、
気づきにくい左側って狙われやすいんだよねって板金の人に言われたことあります。
車は財産ですし傷つけられて落ち込みますよね。
傷つけた人にはいつか罰が下りますよ。

No.17 13/03/20 07:05
社会人17 ( ♀ )

場所がパーキングで確実ならば、私有地内なので警察は捜査は出来ません。
怪我人がいる訳でもありませんしね。

警察には被害届を出します。

これは、別件の何かで検挙された犯人が自供した場合…『いつ頃どこどこで、どんな車にイタズラしました』みたいにね。
その時には、届けられている被害届から事実かどうかを確認して…一致するものがあれば捕まえられるってところでしょうか。

擦られた傷なんて当然だし、例えばワザと刃物で切られた車の傷でも、私有地内ですと警察は動けないのです。

被害届には修理屋さんの見積書が必要です。

修理は自腹になります。車輌保険ってのは自分で擦った傷しか出ないんじゃなかったかな?
当て逃げや誰かにつけられた傷…これは、そういう内容が含まれている保険であれば出ます。
ただ、初回は全額保障・2回目以降免責有りって保険もあります。
警察への被害届も必要になりますが。

大切な車を傷付けられ、相手が逃げてしまうと…本当に苛立ちを何処へも向けられないので余計に腹が立ってきますよねぇ。

なので…大切な車であれば、なるべくそういった可能性がある場所を避けるしかありません。

No.18 13/03/20 07:22
通行人18 ( ♀ )

私は、職場の駐車場で二回車に傷つけられました。
悔しいですけど 職場にすら言いませんでした。傷つけられた時間帯から見て職場でやられた事は間違いないと思いました。
さらに二回目は、前回と似たような手口での傷の付け方だったので確信しました。
でも 見ていたわけではないから 職場の駐車場でと私が言えばきっと犯人が、「見てもないのに職場でやられたなんて職場に犯人がいると言ってて気分悪いわよね」って言われそうだから泣き寝入りしました。
犯人もだいたい断定出来ていましたけど証拠がないので…
主さんは、防犯カメラで確認お願いしてみたら❓写ってなければ泣き寝入りになってしまいますけど…

No.19 13/03/20 07:36
名無し19 

平和な人だね。そんなことで助けてくださいって・・・(笑)

No.20 13/03/20 12:06
匿名20 ( ♀ )

私も大分前の話しですが、愛車のアンテナをスパッと切られてました。

ダメ元で、警察に連絡したら速攻お巡りさんが来て、写真撮ったり調書?とったりして下さいました。

たまたま、近所の駐車場で悪質な悪戯が頻回してたのも有りますが…

幸い、アンテナだけでしたので その日のうちにディーラーに持って行ったら、担当者が中古だけど私物が有るから…とのことで、無料で変えて下さり ひとまず事なき得ました。

お巡りさんに於いては、パトロールの強化のみでした。

民地内ですから、仕方ないですが…

No.21 13/03/21 00:19
通行人21 ( ♀ )

車両保険入ってますか?
自分の保険使ってキレイにすればいいのでは(゚゚)?
私も車買ったばかりの頃キズ入れられてたので保険使って"イタズラ"ってことでキレイに板金?してもらいました←

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する