中学生以上で発達障害の子持ちのママさん
中③の子が発達障害です😩まだまだ勉強不足で情報交換やお喋りが出来ればと思い📝しました😃お願いします🙇
カテ違いだったらゴメンナサイ🙏
タグ
新しいレスの受付は終了しました
かおりさん はじめまして。息子さんは学習面での遅れ以外に、気にかかる事はありますか❓ (特定なものにこだわりがあるとか)🏥で何ともないと診断たけど、毎日接している母親の感覚で、発達障害を疑っているんでしょうか❓一度、教育相談を受けてみられたら如何でしょうか。こちらでは市の教育センターで受けられます。
うちも部活をしていないので、毎日 🎮 💻 💿🎧 三昧💦 明日は友達と映画 西遊記 を見に行く予定です。お盆には 兵庫から香川(実家があり、主人が単身赴任している土地)へ一人旅に出す予定です。初めての冒険になります🙋
今日も暑いね💦息子は朝から、市民プール🏊に出かけてます。友達のママが♂の子3人を引率してくれてるの。私はパートで働いてます。今仕事を終え一息ついてます☕ 帰ってくるまで一人の時間を楽しみます✌ 夏風邪がはやってますから、みなさんも気をつけてくださいね。
マリリンさん うちの子もあまり泳げませんよ。型はめちゃくちゃながら、なんとか前にすすんでるって感じです。うちも友達は少ないです💧 中学は校区外の学校にしたので、近所に同じ中学に通う子はいないんです。小学時代のイジメ体験から、環境を変える為ですが、数少ない友達とも離ればなれになりました。だから たま~に 会えるのが嬉しいようです😉
さよさん、マリリン😊こんばんわ🌠
かおりです。うちは、勉強は駄目だけど、プール🏊だけは、任せて下さい! 幼稚園の時から、スイミングだけは、今も続けてます。 学校での、クラブも🏊入れば良かったのに文化系です… あとは、やっぱりコミュニケーションが上手くいかない為に、友達がいない💧💧
友達出来たら、どんなにいいか。
中学生ともなると、親が友達をあてがうわけにもいかず、何もしてやれないよね😢 うちは小学生の頃、よくクラスの子が🏠に来てましたが、一緒に遊ぶというより、お菓子🍬や🍷 ゲーム目当てで、🎮独り占め💦 俺は客だぞ って態度でストレスたまりました。今は誰も来なくなって、それはそれでつまらないみたいです。
>> 35
中学生ともなると、親が友達をあてがうわけにもいかず、何もしてやれないよね😢 うちは小学生の頃、よくクラスの子が🏠に来てましたが、一緒に遊ぶと…
小学校の頃は、友達も遊びに来てくれてたし友達の家にも、行ったり、公園に遊びに行ったりと、心配な面も、あったけど、まだ、良かったの。
中学にもよると思うけど、うちの中学は、部活(特に、運動系)に熱心でね💧
夏休みも、部活があるから、皆いないんです。一方、息子は、文化部なんで、家でゴロゴロ… だから、🎮するんだろうね。
- << 40 こんにちは🌻 引っ越す前は友達と公園や友達の家に行ったりと遊んだりしてたのですが大きくなるにつれて遊ばなくなりました😢 🏫は運動部に熱心なんですね。 このまま大人になるのが不安です😔あの子の事は不安だらけです💧
おはようございます☀ うちは体が弱いわけではないけど、運動音痴です。身長は166㎝もあり、痩せ型です。小6の運動会の組体操👟では苦労しましたが、本番ではちゃんと出来ていて嬉しかったです✨ 夏休み開けの中学での体育祭が怖いなー💦
うちは、私がパートに出てる為、昼御飯🍚は作ってやれず毎日三百円 昼代として渡しています。おこづかいにしたい時は、家にある素麺やチャーハンを自分で作って食べてます✌ 浮いたお金でレンタルDVD借りたり🍦を買ったりしてるみたい。お手伝いとは言えないかもしれませんが、働く母としては助かってます。あとベランダ掃除は日課です。姉より家事能力はあるみたいです。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
放課後児童クラブ10レス 137HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
女の子がいないと負け組?22レス 378HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
ワーママさんのタイムスケジュール教えて4レス 115HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
甥っ子姪っ子の対応の正誤について24レス 495HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
子供への飲み物何がいいですか4レス 150HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
高齢出産の批判について22レス 4085HIT 匿名さん
-
放課後児童クラブ
月額固定なら行った行かないに関わらず支払い義務は生じるのでは? 利用…(匿名さん10)
10レス 137HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
女の子がいないと負け組?
主さん、出てきませんか? なぜこうやって、スレ立てておいて放置す…(匿名さん20)
22レス 378HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
ワーママさんのタイムスケジュール教えて
19:45に就寝すごいですね!理想的です! やっぱり付き添ってあげら…(ちょっと教えて!さん0)
4レス 115HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
甥っ子姪っ子の対応の正誤について
これは義弟がやらなきゃいけない事ですよ? いくら旦那さんと仲良く…(♂♀ママさん24)
24レス 495HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 166HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マウント取るつもりが22レス 403HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 143HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 293HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 264HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 166HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
マウント取るつもりが
意外なコメントありがとうございます。 そうなんです。今言わなきゃ…(育児の話題好きさん0)
22レス 403HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス -
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 143HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 293HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 264HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
16レス 317HIT おしゃべり好きさん -
きつい指摘をした側が泣く。この心理わかる方いませんか?
厳しいことを言ったり、キツイ指摘をした側が泣く。この気持ちわかる方いますか? 職場にて、男…
12レス 221HIT 通りすがりさん -
離婚後の面会交流を父親が拒否する
現在離婚前提の別居中で、別居期間は1年と少しです。 夫婦間の子どもはひとりで娘5歳は私とふたりで暮…
10レス 233HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる
自分含めてきょうだいは三人とも三十代です。 兄が二人いるのですが、下の兄が少しミスをしただけなのに…
14レス 215HIT 教えてほしいさん (30代 女性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
18レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) - もっと見る