もしかして嘘?
遠方に嫁いだ友達がいます。
その友達とメールしてて、庭の話題になりました。
私「シンボルツリーてどう思う?」
友「シンボルツリーて何?」
私「庭に一本だけ木植えるの」
友「一本ねぇ…うちの庭は広いから数本あるからわかんない」
私「そっか、羨ましいな」
友「桜も綺麗に咲いてる」
私「いいなー見たいなー」
友「今度ね」
ちょっと時間開けて
私「一応、うちの庭も見せとくね(´ω`)」
友「意味わかんない」
私「私だけ見るの悪いから」
それからずっと返事きません…
何が悪かったの?
庭の桜は嘘?
私は、どう対処したらよいのでしょうか…
前から自宅が広い、庭が広いと言ってました💦
子供二人は超頭良くて私立中学行ってるとか💦
全部嘘かなぁ😣
タグ
新しいレスの受付は終了しました
わたしが主さんのお友達ならはっきり言って戸惑います。
自分が主さんちのお庭を見たいと言ったわけでもなく、自分ちの庭の写真を主さんに送ってもいない。「今度ね」でひとまず終わったはずなのに。
「一応、うちの庭も見せとくね(´ω`)」ってなんだろう? 早くうちの庭の写真を送れ!って催促? それとも、素敵なお庭♪って言って欲しいのかな? 意味不明すぎる~ (>_<) って感じでしょうか?
今までにもお友達に嘘をつかれたり、疑いたくなるようなことがあったのですか?
お友達なら、返事が来ないのは体調が悪いのかな?とか何かあったのかな?とまずは心配になりませんか?
それをいきなり「全部嘘?」と疑うのは極端すぎませんか?
- << 9 返事ハンパですみません。 前に友達が、私とはメールしやすいって言った事があって理由を聞いたら、大概みんな逆ギレするか意味不明な感じになって嫌になると言ってました。 私は、冷静に対処してくれるからメールしやすいと… なんでみんな逆ギレと意味不明になるのかと思ってました。
ご友人との会話としては普段通りかもしれませんが、『見たい』とも言ってない写真を突然送ってこられても『意味わかんない』ですよ~(^^;)
返信が途切れたのは、着信があったか、呆れたか、急に家事が忙しくなった等の可能性はありませんか?
そこで庭だけでなく私学まで疑われるのが、ちょっと不思議に感じました。
- << 13 今回のは、ちょっと違うんですよ。 忙しくてメールしないとかは、今までない人です。 みんな逆ギレ、意味不明ってのがひっかかります。 私も意味不明のみんなと一緒なんですよね。 うーん…他の友達とは普通に写メのやり取りバンバンしてます。 比べるのも変ですが、機嫌が悪くなるほどの事か?と。 機嫌が悪くなるほどの事なら「今度ね」と言わなくてもよかろうと。 今度ね。と言われたら待ってしまいませんか? 今度ね。は社交辞令? じゃあ、なぜ話題にしたのかとか。 桜が綺麗だよと言えば、見たいと言われるのも想定内かと。 友達は、そこまで考えてなかった? 明日は普通におはよーでいいですよねぇ… ありがとうございます。
>> 11
ご友人との会話としては普段通りかもしれませんが、『見たい』とも言ってない写真を突然送ってこられても『意味わかんない』ですよ~(^^;)
返…
今回のは、ちょっと違うんですよ。
忙しくてメールしないとかは、今までない人です。
みんな逆ギレ、意味不明ってのがひっかかります。
私も意味不明のみんなと一緒なんですよね。
うーん…他の友達とは普通に写メのやり取りバンバンしてます。
比べるのも変ですが、機嫌が悪くなるほどの事か?と。
機嫌が悪くなるほどの事なら「今度ね」と言わなくてもよかろうと。
今度ね。と言われたら待ってしまいませんか?
今度ね。は社交辞令?
じゃあ、なぜ話題にしたのかとか。
桜が綺麗だよと言えば、見たいと言われるのも想定内かと。
友達は、そこまで考えてなかった?
明日は普通におはよーでいいですよねぇ…
ありがとうございます。
そうですね~いつもと違う返信だったなら、ご友人はあまり突っ込んで欲しくないことだったのでしょうね。
ご友人が普段写メをやり取りする習慣がないなら、『今度』も社交辞令の可能性もありますよね。
私がそうなので、最初はむしろ主さんが写メを送られたことに疑問を感じてしまい、申し訳ありませんでした。
だからといって嘘かどうかはわかりませんが、真意がわからない限り
主さんのお考えのように、いつも通りメールされてみたら良いと思います。
いつも通りのお返事が来て、わだかまりがなくなると良いですね。
主さん宅の庭を見たいと言ったわけじゃないのに主さん宅の庭写メを送られても私も意味不明だと思うわ(笑)
そこは主さんが「自分だけ見せてもらうのは悪いから」と思った故の行動だとしても正直いらないし変な気遣いです。
けれども!周りの人たちがその友人に対して口々に「変わっている」と言うのですから、確かに癖がある人なのでしょうね。文面を見てもやや自慢話が好きでプライドも高そう、気難しそう、ちょっと面倒なタイプかな、と推測できる。
あと、庭の写メ送ったのは悪いと思ったのと、手入れに馴れてそうだから何らかのアドバイス貰えるかと思って。
シンボルツリーの話しもしてたし…
- << 22 ケーキの写メの意図と庭の写メの意図を一緒くたにされても意味が全く違うので回答に困るのですが(笑) もう一度言いますね。事前にツリーや庭の話をしていても、話の間に主さん宅の庭を見たいと主さんに要求してもいないのに何の文脈もなしに突然庭の写メを送られてきても「??」となりますよ、普通は。そこは既に友人から「意味不明」と返信が来てるじゃないですか。 まあ、だいたいは「これなに?」と返信するのが一般的ですけどね(笑) そこで友人が怒ってるかどうかまでは判断出来かねます。私はその方じゃないので。 ただ、庭写メを送った際に先ほど主さんが言った「手入れの仕方やアドバイスを貰いたい」という旨の一文を入れていれば、写メを送った理由も理解できますから普通に返信できますね。それで返信がないのならその友人がおかしい、ということになるわけです。 何度も言いますが、友人が本当に怒っているかどうかまではわかりません。所詮は憶測の域を出ないので。疑問やわだかまりがあるなら本人に直接聞いてみればいいじゃないですか。
- << 23 アドバイスが欲しいなら「うちの庭の写真を送るからアドバイスちょーだい」と言えば良かったのでは。 「一応、うちの庭も見せとくね(´ω`)」では相手には伝わりませんよ。少なくともわたしには伝わってこなかったです。 わたしには最後まで主さんの行動が意味不明でした。ごめんなさい。
私も 見たいと言ってない写メ送られても興味ないし、その人にもよると思う。
返事がなくなったら
周りの人達と同じようにその人を気難しい人と捉える考えも、ちょっと私には不思議だし。
用事がある時だけのメールでいいのでは?
>> 19
あと、庭の写メ送ったのは悪いと思ったのと、手入れに馴れてそうだから何らかのアドバイス貰えるかと思って。
シンボルツリーの話しもしてたし…
ケーキの写メの意図と庭の写メの意図を一緒くたにされても意味が全く違うので回答に困るのですが(笑)
もう一度言いますね。事前にツリーや庭の話をしていても、話の間に主さん宅の庭を見たいと主さんに要求してもいないのに何の文脈もなしに突然庭の写メを送られてきても「??」となりますよ、普通は。そこは既に友人から「意味不明」と返信が来てるじゃないですか。
まあ、だいたいは「これなに?」と返信するのが一般的ですけどね(笑)
そこで友人が怒ってるかどうかまでは判断出来かねます。私はその方じゃないので。
ただ、庭写メを送った際に先ほど主さんが言った「手入れの仕方やアドバイスを貰いたい」という旨の一文を入れていれば、写メを送った理由も理解できますから普通に返信できますね。それで返信がないのならその友人がおかしい、ということになるわけです。
何度も言いますが、友人が本当に怒っているかどうかまではわかりません。所詮は憶測の域を出ないので。疑問やわだかまりがあるなら本人に直接聞いてみればいいじゃないですか。
- << 26 なにが違うのかわかりません。 ケーキの写メも私は要求してない点では一緒ではないですか? それを、聞いてないのに意味不明と言ってしまうと会話が破綻してしまいませんか? 仮に庭の写メ意味不明と思っても「こんな感じなんだねー」って大人なら合わせませんか? 全ての行動に裏付けをとるならそれは友達ではないと思います。
モヤモヤするので書きます。
この友達は、いじめられっ子でした。
私は転校生で新しい学校に転入した時点で孤立してました。
孤立してた理由は薄気味悪いと言われてました。
暗いとか、髪がお尻まであって三つ編みしててそれをギャルグループに「和式トイレの時は首に巻いてんの?」とかからかわれてました。
お弁当の時間も一人で食べてました。
私は転校生だったのでしばらく大人しくしてましたが、比較的穏やかなグループと友達になったので、あの子も入れてあげようと少しづつ周りにアプローチして友達になりました。
ギャルグループも少しづつ遠ざかりました。
昔から少し偏屈で、理屈っぽく、話しが大きいそんな印象が彼女を孤立させてたんだと思います。
ファーのコートを着てきた別の友達に「私の毛皮は本物。親が子供うちから本物着ないとダメって言うの」とか平気に発言して周りはポカーンとしてたり。
その時に「あの発言はちょっと…」と教えてあげたのも私です。
昔は子供だったので仕方ないですが、今はみんな大人です。
友達自身も、なぜ自分が孤立するはめになったのか考えないのかな?と。
なぜ自己分析しないのでしょうか?
これでは、昔に逆戻りです。
私も聖人君子ではありません。
みんなが変と叫ぶ前に考えない友達にも疑問があります。
- << 28 フェイク書き忘れました。 フェイクファーのコートの友達に言った発言です。
主さんが疑問に思う事は全て本人に聞けばいいだけだし、仮に嘘だとしても迷惑かけられてる訳でもないのに暴いて何がしたいのかサッパリ分かりません。
主さんの行動もこれだけ理解出来ない人も居るんだし、人には個性があるんだから感じ方や返信も全て皆一緒じゃなきゃいけないの?って不思議です。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 84HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 81HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」9レス 178HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 113HIT 匿名さん
-
「音を上げる」と「音を上げる」
言い間違い 誤植 が原因ですね ありがとうございます (おしゃべり好きさん0)
9レス 178HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 84HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 81HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 700HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 122HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 351HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る