妊娠したけど産むか迷っている

レス72 HIT数 6570 あ+ あ-


2013/03/18 17:44(更新日時)

彼氏はゴムを嫌がります。
ゴムをつけるとくすぐったくて気持ち良くないとか萎えるとか言ってました。

彼は昔病気をして正常な精子を作れなくなったから中出ししても妊娠しないと言っていました。

ゴムを買ってきてもまず彼氏はゴムの付け方がわからなく萎えてしまってそのままH終了。結局まともに使ってくれたのは一度くらいしかないです。


今までもそうやってきたの?妊娠したらどうするの?と聞いたら
「妊娠して困る人とHなんかしない、責任はとる、妊娠しても2人を養える自信がある」と言っていました。

今まで中出ししても妊娠しなかったことと彼氏の言葉に油断して今回妊娠しました。


正直産みたくない気持ちの方が大きいです…
今凄く迷っています
自分が悪いのはわかっています。まだ遊びたいし彼氏のことは好きだけど結婚とかは考えていないしずっと一緒にいる気もなかったです。(付き合っていればいつかはどっちかの気持ちが冷めて別れる日がくると思っているから)

親は元気な赤ちゃん産めよとか次の診察はいつ?とか協力的に産婦人科に連れていったりしてくれます。そんな親に産むか迷っていると相談できずにいます。


上記の言い訳に聞こえる様な文ですがこういった理由で妊娠したと言う事を伝えるため長々と書かせて頂きました。

こんな無責任で馬鹿な私にどなたかアドバイスお願いします。

13/03/16 11:48 追記
皆さん色々な意見をありがとうございます。
私は彼の事が好きです。
でも今回こんな形で子供ができてしまい何も準備ができていないので焦っているのかもしれません。
たぶん…
彼氏はもう若くない上バツイチ借金持ちなので私に逃げられたら今度こそひとりになってしまうと思い言い方悪いですが子供を作って早く結婚してしまおうと考えているのではないかと思います。だから彼氏も焦っていたのかもしれません…

No.1926574 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

彼氏が病気なら次の妊娠難しいよ!

チャンスだから産んであげれば🐱

  • << 3 彼氏はバツイチでもう子供はいます。 それとも私との子供がほしいと言う事でしょうか?

No.2

相手は何才ですか
子供の頃の病気が原因で子種が云々も、いい加減な話だと思いますよ
きちんと病院で精子検査など受けてないと思う
プロポーズやあなたの両親に挨拶してくれましたか?
口約束で避妊しなかっただけじゃないの

いい加減な男女に殺されて赤ちゃんが可哀想ね
でも遊びたいあなたが産んでも幸せに出来ないでしょう

  • << 6 彼氏は40歳手前です。 私が連れていきました。いつまでたっても挨拶しにいくと彼氏から言いださなかったので。 子供は親を選べないと誰かが言っていました。 本当にその通りです。おろすにしろ産むにしろかわいそうな事をしました。

No.3

>> 1 彼氏が病気なら次の妊娠難しいよ! チャンスだから産んであげれば🐱 彼氏はバツイチでもう子供はいます。


それとも私との子供がほしいと言う事でしょうか?

No.4

たま~に男でさ、

「昔、高熱出したから精子作れない」と思いこんでる(ゴムしたくないから相手にそう説明する)男いるけど、ちゃんと検査したのかなと疑問に思う。


それはおいといて…
個人的には産んでって思う。

  • << 7 彼氏もそう言ってました(笑) 私も馬鹿でした。検索なんて考えてませんでした。 産んだら産んだで私の気持ちもかわるのかもしれませんがもし気持ちが変わらなかったら…と思うと怖いです

No.5

素直に親に「産みたくない!中絶する!」と、言ったらどうかな?
それぐらいの事は、最低限の責任で果たしなよ。
何も言わなければ、流れで結婚・出産。

  • << 9 産みたくないではなく産むか迷っています… 近いうちに実家に戻って親に話すことにします。

No.6

>> 2 相手は何才ですか 子供の頃の病気が原因で子種が云々も、いい加減な話だと思いますよ きちんと病院で精子検査など受けてないと思う プロポーズやあ… 彼氏は40歳手前です。
私が連れていきました。いつまでたっても挨拶しにいくと彼氏から言いださなかったので。


子供は親を選べないと誰かが言っていました。
本当にその通りです。おろすにしろ産むにしろかわいそうな事をしました。

  • << 11 ではやはり結婚する気はなく避妊なしでやりたかっただけでしょう 親に正直に話しましょうね 産むならあなたと親で育てるしか

No.7

>> 4 たま~に男でさ、 「昔、高熱出したから精子作れない」と思いこんでる(ゴムしたくないから相手にそう説明する)男いるけど、ちゃんと検査したのか… 彼氏もそう言ってました(笑)
私も馬鹿でした。検索なんて考えてませんでした。


産んだら産んだで私の気持ちもかわるのかもしれませんがもし気持ちが変わらなかったら…と思うと怖いです

No.8

今の気持ちをお母さんに相談が一番かと思います。

産婦人科でも相談したい、迷っていると言ったら話を聞いてくれます。

  • << 12 産婦人科でも相談に乗ってくれるのですか? そうですよね、一番心配してくれている母親に早いうちに打ち明けます。

No.9

>> 5 素直に親に「産みたくない!中絶する!」と、言ったらどうかな? それぐらいの事は、最低限の責任で果たしなよ。 何も言わなければ、流れで結婚… 産みたくないではなく産むか迷っています…
近いうちに実家に戻って親に話すことにします。

No.10

彼氏バツ1みたいだし…素直に前妻さんもあなたと同じパターンで言われて妊娠…出産…そして、別れて。だったんでしょうね。貴方も同じ道を歩みそうです。命に罪はないのにね。

  • << 14 元嫁さんとは金銭トラブルで離婚しています。彼は元嫁さんの作った多額の借金を負わされています。 ただ元嫁とは出来婚でした。

No.11

>> 6 彼氏は40歳手前です。 私が連れていきました。いつまでたっても挨拶しにいくと彼氏から言いださなかったので。 子供は親を選べないと… ではやはり結婚する気はなく避妊なしでやりたかっただけでしょう

親に正直に話しましょうね
産むならあなたと親で育てるしか

  • << 15 多分ですが私の親に怒られると思ったから様子を伺っていたのだとおもいます。 前からちょっとそう言うところがあったので…

No.12

>> 8 今の気持ちをお母さんに相談が一番かと思います。 産婦人科でも相談したい、迷っていると言ったら話を聞いてくれます。 産婦人科でも相談に乗ってくれるのですか?

そうですよね、一番心配してくれている母親に早いうちに打ち明けます。

No.13

「中出ししても妊娠しない」と言っておいて

「妊娠したら責任を取る」と言う

変な男ですね。


結婚もしていない娘が妊娠してしまったのに、子供が産まれるのを楽しみにする親も変ですね。

  • << 16 確かに順番は違いますが初孫が産まれるかもしれないのに喜ばない親がいますか? 私の親は変ではないと思います。

No.14

>> 10 彼氏バツ1みたいだし…素直に前妻さんもあなたと同じパターンで言われて妊娠…出産…そして、別れて。だったんでしょうね。貴方も同じ道を歩みそうで… 元嫁さんとは金銭トラブルで離婚しています。彼は元嫁さんの作った多額の借金を負わされています。

ただ元嫁とは出来婚でした。

No.15

>> 11 ではやはり結婚する気はなく避妊なしでやりたかっただけでしょう 親に正直に話しましょうね 産むならあなたと親で育てるしか 多分ですが私の親に怒られると思ったから様子を伺っていたのだとおもいます。
前からちょっとそう言うところがあったので…

No.16

>> 13 「中出ししても妊娠しない」と言っておいて 「妊娠したら責任を取る」と言う 変な男ですね。 結婚もしていない娘が妊娠して… 確かに順番は違いますが初孫が産まれるかもしれないのに喜ばない親がいますか?

私の親は変ではないと思います。

No.17


主さんが不安なら今回は諦めた方が良いと思います。

彼の言動など、、、ちょっと不安要素ありすぎのような気がします。

多額の借金抱えた人と生活、やりくりして行くのは大変ですよ!!

そういう事をご両親は知っているのでしょうか?

No.18

主さん18才ですよね?
私も娘いますが、40手前のバツイチのオッサンが相手で妊娠したなんて、親として素直に喜べませんよ。

  • << 22 では私の親もそう思っているのかもしれません。 でも私の親はそれを承知してくれるほど心の広い親なんだと思います。 たぶん親は彼氏は社会人という事や一軒家があることから同年代の彼氏よりも安心して娘を任せられると思ったのではないでしょうか
  • << 25 同意です。 今年18歳になる娘がいますが素直には喜べません。

No.19

そんな言い訳する人って
若い人だと思ってたから年齢みてびっくり。
私も40手前だけどそれはないわ・・・。

それにしても、18歳で妊娠喜ばれる環境って・・・。
私が親だったら色んな意味で激怒するわ。

とにかく結婚する気がないなら堕胎したほうが良いと思う。
堕胎って私も簡単に書きたくないけれど
やっぱり信頼できる人と安定した環境の中で
子育てするのが一番だと私は思うんだよね。
子どもの誕生って基本的には幸せなことだと思うけれど
悲しいことに人によってはそれによって
破滅を導くこともあるから冷静に考えたほうが良いと思いますよ。

  • << 21 約一年ほど彼氏の家で同居していたので娘は自立できている、彼氏とはうまくいっていると親は判断したのだと思います。 親も複雑だと思いますが私の幸せを考えて出産を認めたのだと思っています。 親が彼氏との同居を認めたのは、私には兄がいるのですが多分会社でのストレスの捌け口が私で兄からの理不尽で一方的な暴言や暴力に耐えきれず彼氏の家が安全だったため実家を出ました。

No.20

私も彼とは付き合っているだけで結婚や妊娠は考えていませんでした。

親と彼氏にもう一度あってよく話し合いたいと思います。


借金のことですが私には一切お金を要求しないし、出張ばかりの仕事で稼ぎは悪くないと思うし社長も子供ができたと知ると給料をあげてくれたらしいです。

順調に返済できているようなので今のところ借金があることに問題はないです。

No.21

>> 19 そんな言い訳する人って 若い人だと思ってたから年齢みてびっくり。 私も40手前だけどそれはないわ・・・。 それにしても、18歳で妊… 約一年ほど彼氏の家で同居していたので娘は自立できている、彼氏とはうまくいっていると親は判断したのだと思います。
親も複雑だと思いますが私の幸せを考えて出産を認めたのだと思っています。

親が彼氏との同居を認めたのは、私には兄がいるのですが多分会社でのストレスの捌け口が私で兄からの理不尽で一方的な暴言や暴力に耐えきれず彼氏の家が安全だったため実家を出ました。

No.22

>> 18 主さん18才ですよね? 私も娘いますが、40手前のバツイチのオッサンが相手で妊娠したなんて、親として素直に喜べませんよ。 では私の親もそう思っているのかもしれません。
でも私の親はそれを承知してくれるほど心の広い親なんだと思います。
たぶん親は彼氏は社会人という事や一軒家があることから同年代の彼氏よりも安心して娘を任せられると思ったのではないでしょうか

No.23


現在、彼氏は産んでほしい言ってるの??

主さんあれだね。
1番自由に遊べる時期に
赤ちゃんとオッサンの世話するんやね。

No.24

>> 23 彼氏は妊娠した事を凄く喜んでいます。私が産むか迷っていると言ったら「産んでほしいけど最終的な判断はお前に任せる、どっちの結果になっても金は貯めておくから心配するな」と言っています。


彼氏は料理も家事もできます。家事も押しつけたりしないです。いい人なのですがただ本当に私が迷っているだけです…
なんだかただ私がわがままなだけな気がしてきました…

No.25

>> 18 主さん18才ですよね? 私も娘いますが、40手前のバツイチのオッサンが相手で妊娠したなんて、親として素直に喜べませんよ。 同意です。
今年18歳になる娘がいますが素直には喜べません。

No.26

>> 25 私の親がおかしいと言いたいんですか?

  • << 31 主さん そこは腹を立てるとこではありません 大人 親世代の一般的な意見です 素直に聞かなきゃ
  • << 40 親として素直には喜べないのは当たり前ではないですか?

No.27

主の状況でまともな親は喜ばないでしょ。

  • << 30 私にも親の本心はわかりません。私の親を馬鹿にするような発言はやめて下さい。

No.28

あのーゴムがゴムがと言ってますが、なぜピル飲まないのかな?
避妊は男だけですか?女だってきちんと避妊しろよ

  • << 33 そう言われても仕方ありません。その通りです。 今は避妊についてではなく産むべきかのアドバイスがほしいです
  • << 45 横になるけれど、 ピルなんて、産婦人科によっては 未成年に処方されない可能性があるみたいよ。 副作用もあるし。 それに月々3000円~5000円もするからかなり高いよ。 避妊は男性だけとは言わないけれど、 さすがに40手前であんな下らない言い訳をして ゴムをしないなんて論外だわ。

No.29

親もおかしいけど主はもっとおかしいね

  • << 35 未成年で妊娠なんてよく聞くけどまさか自分がこうなると思ってませんでした。 妊娠したと知ったとき実感がなくそのうち嬉しくなると思っていましたが不安しかなく後悔してます。もっと準備ができてからするべきでした。 赤ちゃんに申し訳ないです。それとももう少ししたら考えもかわりますか?

No.30

>> 27 主の状況でまともな親は喜ばないでしょ。 私にも親の本心はわかりません。私の親を馬鹿にするような発言はやめて下さい。

No.31

>> 26 私の親がおかしいと言いたいんですか? 主さん
そこは腹を立てるとこではありません
大人 親世代の一般的な意見です
素直に聞かなきゃ

  • << 34 そうですね。 反省してます

No.32

あなただけの気持ちだけを考えてコメントするね。

彼氏さんのこと 家庭の事情はレス読んでわかったから。


産みなよ!
かわいいよ 赤ちゃん。
赤ちゃん抱きたいでしょ?
柔らかいよ いい匂いするよ。


でもね 言いたいことわかるよね?
大変だよ。
泣くよ 自分も泣きたくなるよ。
遊べないよ。


でもそれはいくつで産んでも同じだよ。
不安だし わからないことだらけだし 母親はみんなそうだよ。
お母さんに聞いても お母さんもそう言うよ。


わからなかったら お母さんに聞くの。
母親教室ちゃんと通って 赤ちゃん生まれる前から ママ友作って 友達にもいろいろ教えてもらうといいよ。

ヤンママたちだって 頑張って子育てしてるよ!楽しいよ!って またこの掲示板でみんなにメッセージ届けることだって出来るよ。


頑張ってる人を誰も悪く言わないよ。


頑張ってお母さんになって!

  • << 37 ありがとうございます。 ちょっと欝になっているからマイナスなイメージしか考えられないのかもしれませんね。私の周りでも何人か同年代の子が妊娠していますがみんな喜んでいます。 私は彼が嫌いなわけじゃないのにただ自分のまがままで中絶したいなんて無責任すぎますよね。 子供が産まれれば悲しいことや辛いこともあるけど楽しい事や嬉しいこともありますよね 前向きに後悔のないようよく考えて答えを出します。

No.33

>> 28 あのーゴムがゴムがと言ってますが、なぜピル飲まないのかな? 避妊は男だけですか?女だってきちんと避妊しろよ そう言われても仕方ありません。その通りです。
今は避妊についてではなく産むべきかのアドバイスがほしいです

No.34

>> 31 主さん そこは腹を立てるとこではありません 大人 親世代の一般的な意見です 素直に聞かなきゃ そうですね。
反省してます

No.35

>> 29 親もおかしいけど主はもっとおかしいね 未成年で妊娠なんてよく聞くけどまさか自分がこうなると思ってませんでした。
妊娠したと知ったとき実感がなくそのうち嬉しくなると思っていましたが不安しかなく後悔してます。もっと準備ができてからするべきでした。
赤ちゃんに申し訳ないです。それとももう少ししたら考えもかわりますか?

No.36

例えば彼が赤ちゃんおろせと言ってるとか、親も反対してて主さんも迷ってるなら今回は残念だけど諦めるって道も悲しいけど無理もないかなって思います。だけど産める環境にあるんですもんね?やっぱりあの堕胎手術の赤ちゃんの可哀想な姿を見ると、産んであげてほしいと思ってしまいます。主さんはどうやって処置するか知ってますか?私は高校のとき家庭科の時間に知りました。

まずはお母さんに早く相談してくださいね。前の方もおっしゃるとおり、いくつで産んでも子育ては大変です。私も産んでみて想像もしてなかったようなことがたくさんあって戸惑いました。主さんは彼のことが今好きですか?とにかく今は体冷やさないようにしてくださいね。

  • << 39 私は彼の事が好きです。 でも突然の妊娠や結婚という事実から逃げていたのかもしれませんね。 子供がほしかったわけじゃないので産む事に意味がもてませんでした。今は前向きな意見をくれた方々のおかげで考えも変りそうです。 真剣に考えてくださりありがとうございました。

No.37

>> 32 あなただけの気持ちだけを考えてコメントするね。 彼氏さんのこと 家庭の事情はレス読んでわかったから。 産みなよ! かわいいよ 赤ちゃん… ありがとうございます。
ちょっと欝になっているからマイナスなイメージしか考えられないのかもしれませんね。私の周りでも何人か同年代の子が妊娠していますがみんな喜んでいます。
私は彼が嫌いなわけじゃないのにただ自分のまがままで中絶したいなんて無責任すぎますよね。
子供が産まれれば悲しいことや辛いこともあるけど楽しい事や嬉しいこともありますよね



前向きに後悔のないようよく考えて答えを出します。

No.38

赤ん坊は里子にだせばいいよ

ま、自分で育てられないのに妊娠出産で苦しい思いしたくないんでしょうね
かわいい赤ん坊との幸せな生活があるから妊娠出産乗り越えられるんだもんね…
痛い思いだけして赤ん坊取られるのはイヤってのは自分本位だね

赤ん坊の未来を考えてやれよ

私は施設で育ったが中絶せずに産んでくれた母親に感謝してるよ。望まぬ妊娠だったから施設にいれたみたいだが、全く恨んでない。
私は今は結婚して子供いて、幸せになってるしね
母親が育てられなくても産んで施設に入れてくれたおかげで私は幸せになったよ
産んでくれてありがとう
って気持ちよ。

  • << 41 施設に出すと言う考えはなかったです。 産んでも子供を愛せなければ子供は不幸になる、なら産まなければよかったと後悔すると考えていました。 ですがもし産んでどうしても子供を育てられなかった場合は施設に出すと言う考えもあるのだとわかりました。 自分のわがままだけで赤ちゃんの人生を終わらせる方が赤ちゃんにとって不幸ですよね… 産む方向で前向きに考えていきます。ありがとうございました。

No.39

>> 36 例えば彼が赤ちゃんおろせと言ってるとか、親も反対してて主さんも迷ってるなら今回は残念だけど諦めるって道も悲しいけど無理もないかなって思います… 私は彼の事が好きです。
でも突然の妊娠や結婚という事実から逃げていたのかもしれませんね。

子供がほしかったわけじゃないので産む事に意味がもてませんでした。今は前向きな意見をくれた方々のおかげで考えも変りそうです。
真剣に考えてくださりありがとうございました。

No.40

>> 26 私の親がおかしいと言いたいんですか? 親として素直には喜べないのは当たり前ではないですか?

  • << 42 そうですね。 今は親の本心より産むべきかのアドバイスがほしいです。

No.41

>> 38 赤ん坊は里子にだせばいいよ ま、自分で育てられないのに妊娠出産で苦しい思いしたくないんでしょうね かわいい赤ん坊との幸せな生活がある… 施設に出すと言う考えはなかったです。

産んでも子供を愛せなければ子供は不幸になる、なら産まなければよかったと後悔すると考えていました。
ですがもし産んでどうしても子供を育てられなかった場合は施設に出すと言う考えもあるのだとわかりました。
自分のわがままだけで赤ちゃんの人生を終わらせる方が赤ちゃんにとって不幸ですよね…

産む方向で前向きに考えていきます。ありがとうございました。

No.42

>> 40 親として素直には喜べないのは当たり前ではないですか? そうですね。
今は親の本心より産むべきかのアドバイスがほしいです。

No.43

>> 42 産む事には賛成です。大変な事もあるかも知れませんが頑張って下さい😃

  • << 54 まだ決定ではありませんが産むと言う方向で考えて行きたいと思います

No.44

綺麗ごとだけでは
子育てなんて
出来ないし

未来にはまだ
知り合うはずの
最愛のパートナーが
待っています

迷いがあるのなら
産まない勇気を
持って欲しいです。

  • << 55 私は今の彼と付き合う前の元カレが忘れられません。 たぶんこんな気持ちも出産をためらっている理由のひとつかもしれません。 でも元カレとは終わってしまって今の彼氏が好きと言うことはわかっています。 中途半端な気持ちで答えを出す事のないようにしたいと思います。

No.45

>> 28 あのーゴムがゴムがと言ってますが、なぜピル飲まないのかな? 避妊は男だけですか?女だってきちんと避妊しろよ 横になるけれど、
ピルなんて、産婦人科によっては
未成年に処方されない可能性があるみたいよ。
副作用もあるし。
それに月々3000円~5000円もするからかなり高いよ。

避妊は男性だけとは言わないけれど、
さすがに40手前であんな下らない言い訳をして
ゴムをしないなんて論外だわ。

No.46

私は、結婚が35歳と遅かったので初産が遅れましたが(^^;

一昨年、待望の女の子が産まれました。ようやく上の子がお乳が離れましたが、今、お腹の中に二番目の赤ちゃんがいます(o・v・o)

可愛いですよ☆食べちゃいけないですが、食べちゃいたいぐらい可愛いです。

主さん、もうエコー写真は貰いましたか?産婦人科の先生に言ったら、妊婦検診の度にエコー写真をくれますよ☆
私が行ってる産婦人科では、エコー写真を貼れる赤ちゃんアルバムをくれて、写真を貼ってくれます。
妊婦検診の度にエコー写真を貼っていって、赤ちゃんの成長とママだよっていう認識がつく為のようです。
是非、主さんも赤ちゃんアルバムを作って上げてください。産みたくなりますよ☆
今、何週目ですか?私のお腹の中の子供は、11週目です。

産むかどうか悩まないでください。それこそ、案ずるより産むが易い…です。

それを許す親はおかしい…という言い方をする方…
あなた方にも、妊娠の喜びってありましたよね?
誰しも初めての事は緊張するし、不安だらけです。また、私も上の女の子が同じぐらいの年齢になった時、手放しではないけど、出産を希望します。娘が悩んだなら、惜しまず協力もします。
私は、18歳の子供はいませんが、逆に人が妊娠を不安がっているのに、親がおかしい…とか言う親事態もどんなもんでしょうか?

主さん、受け入れ体制ができているのだから、あとは主さんがママとしての自覚を持っていくだけですよ。
頑張ってくださいね(o^-^o)

  • << 56 10週目あたりだと思います。 エコー写真は2週目と6週目のものがあります、まだあまり実感がないのかもしれませんね。 出張の多い彼氏は私が寂しくないように保健所から猫を飼っていいと許可をくれました。食事やトイレの世話は私が仕事で家にいない時以外は私がやっています。甘えん坊でいっつも私にくっついていようとします。寝るときも腕枕して一緒に寝ます。子供のように可愛くてあなたの言うように食べたくなるほど可愛いです。 理由はどうであれ好きな人との間に出来た子供は可愛いですよね? でも…そうでなかったらと考えてしまうと怖いです… 2人目も無事に生まれるといいですね。あなたのような人が母親で生まれてくる子供は幸せだと心から思います。出産の幸せを教えてくれてありがとうございました

No.47

産むのは素晴らしい選択だけど、母親のあなたが相当しっかりしないといけません。


子どもの父親の年齢から考えても。


18には酷だと思いますよ。


それと、あなたの親を批判したつもりはありませんがそう感じたならごめんなさい。


ただこの状況で手放しで喜べるとは脳天気だなと。


娘がどんな苦労をするか考えないのかな?


主さんはお金持ちのお嬢さまですか?


  • << 57 私も幼稚でした。 わざわざ意見をくれた人に対して失礼な態度をとってしまったことを謝ります。すいませんでした 彼氏の家系は早くに亡くなる方が多くてお父さんも20代で亡くなっています。 今の彼氏は特に病気もないので大丈夫だと思いますがもし彼氏が先立った時には私も自分で判断できる大人になっていると思います。産むならそういう事もきちんと考えておくようにします。 あと私の家は別に裕福でもないし普通の家系だと思います。親とは一緒に住んでませんが協力的に私のサポートをしてくれてるし実家がそれほど遠くないので何かあったらすぐおいでと言ってくれるしすぐ駆け付けてきてくれます。 父親は猫に寄生する虫で奇形児が産まれる事があるから気を付けろ、奇形児が産まれたら一生大変な思いをするなど私の将来を考えてくれてるし、母親は馴れない携帯で電話や一生懸命うったメールを週に何回かくれます。 私には自分の親が何の考えもなくただ能天気に出産をまっているとは思えません。

No.48

とりあえず彼氏、両親には話した方が良いと思います。
意見聞いてしっかり話し合った上で決めた方が、
主さんの先々の精神的な負担が減る気がします。

  • << 58 はい、もう一度みんなで集まれる機会を作って話してみます。 ありがとうございました。

No.49

私にも子供がいます❤ 妊娠出産当時はパニックで 子供が欲しいとは思えませんでした😭 でも 周りの協力や旦那の協力もあり今の生活があり とっても娘が可愛いです❤
ところで… 主さんは彼のご両親には会われた事はあるのでしょうか…?
主さんのご両親は 彼に借金があるのはご存知なのでしょうか…?
妊娠されてるなら つわりとかもあったり 体がきつい事がありますし 大きくなってくると 彼の協力も無いと大変です💦 あと 赤ちゃん用品も必要ですし…💦 産まれたら 夜泣きとか 授乳等で体がきついですが…💦 その辺りは大丈夫でしょうか?

  • << 59 彼氏のご両親は彼が幼い時に二人とも亡くなっています。 おばあちゃんが育ての親だったのですがおばあちゃんもすでに亡くなっているので彼の血筋の方に挨拶する必要はないと考えています。 借金の事は実家に行った時に彼氏から詳しく話を聞かせました。 出産費用は今の私だけではどうする事もできません、それは彼氏に任せるしかないので大丈夫だとは言っていましたが貯金や給料をいくら貰っているかなど聞いてみます。 彼氏は元嫁さんとの間に子供がいて子育ては初めてではないのでその辺は私より知識があるかもしれません。彼氏が長期の出張の場合どうしようもなければ実家に戻る予定です。

No.50

あと… 赤ちゃんが産める資金とかはありますか…? 検診代も安くはないですし 出産費用も高いですから…💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧