「風見しんご」さん、交通事故⚠撲滅運動
しんごさん御自身の子を交通事故で亡くされて、😣交通事故撲滅運動を積極的にされていますね。我が子を事故などで失えば、事故なんてあってほしくない。😢そんな気持ちになって当然でしょう。
皆さんは交通事故についてどう思われますか。☝
自分だけが気を付けても事故を防ぐことは無理ですか。❓
もしそうなら、皆が「かもしれない」運転をすれば事故は無くせると思いますか。❓
何が原因で事故が起きるか分からないですから。😥
ただ交通ルールを守り、マナーを守ればいいだけのことなんでしょうが・・・。😣
飲酒運転は確信犯だから
殺人罪の適応を望みます。
酒気帯運転→免許取り消し
これで良いと思います。
確信犯には厳罰を‼
Ψ(`∀´#)
- << 25 同意! 酒気帯び運転→免許取り消し を常識にすれば確実に減ります。
交通事故自体は、無くす事は無理でしょう。
でも、少なくする事は出来ると思います。
それに、防げたかもしれない事故とやむを得ない事故とでは、残された遺族の気持ちのあり方がまったく違いますもんね。
活動は意義のある事だと思います。
風見さん自身、活動を心の支えにされているのでしょう。
以前、テレビでお見かけした時は、話すのもやっとと言う感じでしたが、少しずつ表情を取り戻されていったように思います。
私も、あらゆるケースを想定して運転出来るよう気をつけます。
>> 1 削除されたレス 何言ってるのあなた?
>> 1 削除されたレス 何言ってんだ お前
>> 5 何言ったの???
間違いはなくならないと思うので、ゼロは無理。
減らす努力はできると思う。
というか、その努力は常にやり続けないと。
とても素晴らしい活動だと思います。
交通事故って、誰もが関わりたくないはずなのに何故起きるんだろう。
飲酒運転も多いようですが、居眠り運転してる人もすごく怖い。ありえない…
>> 7
『交通事故は 必要悪かな ✋』
だとさ
要は
『人が亡くなれば 金が動いて それによって利益を得る仕組みがあるから 死亡事…
ありがとう。
そんな考えの人がいるんだ。
他人事なんだね😔
愛されてないのかな。
削除しないの同感✋
断トツ十年間[交通事故死亡者数ワースト1]の県に地元離れ、移住して十数年住んでいます。移住し数年前に私は、一方通行を正規ルートを自転車で走行。後方から制限速度超過したふらふら運転の4tトラックに轢き逃げされました(現在も後遺症で苦しんでます)。数年前に旦那も、赤信号で信号待ちしてたら後方からノンブレーキの乗用車に追突される貰い事故(現在も鞭打ち症で苦しんでます。旦那の車も、加害者の車も互いに廃車)。
この県に、引っ越してから出掛ける度に、事故…事故…事故…事故現場に遭遇し呆れてます。
YouTubeで海外や日本での悲惨な事故の動画を観て[明日は我が身(被害者に成るか加害者に成るか分かりません)]。夫婦共々運転する時は、[初心忘るべからず]で運転してます。
私も十数年前に事故で娘が他界。私が、人生全うする迄娘を弔い続けます。風見しんごさんの計り知れない辛さ苦悩。私が言うのも烏滸がましいですが、風見しんごさんのお気持ち染々分かる…
罪を憎んで人を憎まず。正直娘を殺した人間憎いです。でも、憎んでも娘は、帰って来ない抱き締められない…
私達夫婦は、酒飲まない。忘年会や新年会や会社の催し物でも飲酒しないのに…
信号無視・飲酒運転・進路の確認ミス・煽り運転…ナンセンス
ゆとりある運転を心掛けてます…
過去に死亡事故を起こした人がいて、亡くなったのは十代の男の子なんですが、『その家族に示談にしてくれと言われた』、強調して『向こうからそう言われたんだから』と言い、『示談だから警察でもなかったことになってる』『だからなかったことなんだ』と言っていました。
死亡事故を起こしているのに、今でも『車の運転には自信がある』『車の運転が好きだから』と、過去を隠蔽して某大手宅配業者で今も働いてます。携帯で話しながら。
彼の運転する車に乗ったことがありますが、ヒヤリハットがたびたびあります。
目の前の横断歩道を渡る自転車の二人に突っ込みそうになり、慌てて教えたら、急ブレーキをかけて『全然気付いてなかった!』と言いました。
それでも運転のしかたを注意するとキレます。
被害者の悲しみは終わらないのに、加害者側には、『むしろ自分はこんな目にあってかわいそう』みたいに話したり、ましてこの人は死亡事故を起こしているのに、事故を軽く考え、
車の運転をわざわざ好んで本業としています。
どんなに気をつけても、子供たちを守りたくても、こういう自覚の薄い人間がいる以上、事故はなくならないと思います。
私はまだ事故をしたことはありませんが、元来おっちょこちょいの性格で仕事でもミスだらけです。
飲酒運転や危険運転で事故することはないと思っているけど、本当に確認ミスや歩行者に気付かなかったりで事故するんじゃないかと常に心配しています。
気をつけても、気をつけても、やはり避けれない事もあると思っています。
車がぽよんぽよんと衝撃を吸収するゴムのような素材で出来ていたら、事故は起きても死亡事故は少なくなると思うんですが、馬鹿げた発想ですよね
>> 14 それに近いのを外国で開発中じゃなかったっけ。
皆の意識。
歩行者も、自転車やバイクに乗ってる人も
車運転者ばかりが悪く言われがちですが、歩行者もなんの!悪い人は悪いよ。
最近車運転中に目の前を斜め渡りで平気で渡る歩行者おばちゃんとチャリあんちゃんにヒヤッ💦とした。
横断歩道も何も無い所。
皆が意識しないとね。
無くならないね。
- << 19 自動車の方は普段ある程度は気をつけるよね。自転車や歩行者、特におばさんからおばあちゃんは車がよけるから平気で無茶する人達多い過ぎ。車も歩行者も同じくらいに取り締まらないと減らないと思うな。
事故に関しては明日は我が身だと思う
事故はなくならないし
安全はない
生きてるのが
当たり前じゃなくて
生かされている
と考えてしまいます
減らす事は出来るだろうね。
俺は免許あるけど運転しないからある意味貢献してるか(笑)
ただ最近は、
ブラック企業の過労だとか高齢化、持病、未成年、無免許のような、
単なる不注意や乱暴な運転以外の原因の事故も増えてるから、
そっちへの対処も必要だね。
>> 16 皆の意識。 歩行者も、自転車やバイクに乗ってる人も 車運転者ばかりが悪く言われがちですが、歩行者もなんの!悪い人は悪いよ。 最… 自動車の方は普段ある程度は気をつけるよね。自転車や歩行者、特におばさんからおばあちゃんは車がよけるから平気で無茶する人達多い過ぎ。車も歩行者も同じくらいに取り締まらないと減らないと思うな。
歩行者や自転車のマナー向上も必要。
愛知県や大阪府は交通マナーがかなり悪いんだから、自動車没収すべきだと思うよ。特に、TOYOTAは愛知県から恩恵を受けまくってるんだから、その責務を強く認識すべき。愛知県民は自覚が足りないよ。
横断歩道のない道路を無理に横断する
高齢者の方々も非常に多いですよね
因みに静岡県ですが「交通事故多発警報!?」が出てます
我が物顔で、
引けるもんなら引いてみろと、
堂々と横断してくる老人達。
ホント頭にきます。
年寄りは労らなくちゃならんが、甘やかしたらダメです。
- << 29 昨日も見ました。 高齢者 ご夫婦だと思われますが 中央の縁石!?でオロオロと💦 車ガンガン走っていました。 戻れないし… 目的の方向にもいけないし 結局、ドライバーの方が気付いて停止してくれてましたが、 止まったドライバーがクランクション 鳴らされまくってました。 無事に横断できましたが ドライバーにありがとうと手を上げるとかいっさいしてなかったな…⤵当然だろって感じでした。 こうやってドライバーの親切を踏みにじるような人もいるから困りますよね…
バイオハザード並に飛び出して来るチャリや歩行者は、どうすりゃいい?
チャリにも免許いるんでないの?と思う今日この頃。
住宅街や裏道ではたいてい制限速度が30か40なのに守らない
一時停止しない
信号の変わり目での無茶
電話しながら運転
横断歩道で横断待ちの歩行者は無視
そんなドライバーが多すぎる
制限速度や一時停止、歩行者優先みんな意味がある
規制を守っていれば、万一事故になっても、死亡事故には至らないケースは多いのに
車も自転車も歩行者も、ルールを守れば良いのに
>> 2
飲酒運転は確信犯だから
殺人罪の適応を望みます。
酒気帯運転→免許取り消し
これで良いと思います。
…
同意!
酒気帯び運転→免許取り消し
を常識にすれば確実に減ります。
思い出したけど、この前母親が自転車倒して子供が車に轢かれた事故ありましたね。
凄く可哀想だと思います↘
ただ同時に思うのは、自分が運転中に自転車が転がってきたらよけれるか不安です。
自転車に注意して徐行したらいいのですかね?
過度に車が遠慮するとバイオハザードが増える気もするし難しい問題です。
酒気帯びは車も歩行者も論外ですね。
たまに繁華街で、酔っ払いが車に挑戦してるの見ます。
みんなが少しづつモラルを持てればいいですね。
あーあと、自転車を歩道禁止にしたのもどうですかね?
たまにフラフラして車道にいる自転車を見るとヒヤヒヤします。
逆走してる自転車もいるし。
車道オンリーにするならやっぱり免許(許可書)的な物も必要じゃないかな?
歩道、自転車道、車道 に別れてればいいよね。
一部試験的に導入されてる場所もあるらしいけど全国は無理かな?
自分だけは無謀な運転はしないと心掛けています。
>> 22
我が物顔で、
引けるもんなら引いてみろと、
堂々と横断してくる老人達。
ホント頭にきます。
年寄りは労らなくちゃならんが、甘やかしたらダ…
昨日も見ました。
高齢者
ご夫婦だと思われますが
中央の縁石!?でオロオロと💦
車ガンガン走っていました。
戻れないし…
目的の方向にもいけないし
結局、ドライバーの方が気付いて停止してくれてましたが、
止まったドライバーがクランクション
鳴らされまくってました。
無事に横断できましたが
ドライバーにありがとうと手を上げるとかいっさいしてなかったな…⤵当然だろって感じでした。
こうやってドライバーの親切を踏みにじるような人もいるから困りますよね…
昔はよく若者の無謀な運転を危険視してたけど、今は間違いなく年寄りが危険だと思います。自動車・歩行者問わず年寄りが事故の原因になる確率がやたら高い。警察も世間も彼等には甘い気がするけど、もっと厳しくするべきだと思いますね。
年寄りも危険だけど、子供の自転車もかなり怖い。
ちょっと下り坂になってると、交差点ノンストップでかなりの高速で走り抜けてく。
道幅狭くて、その勢いで膨らんでこちらに曲がってこられたら、停止線の手前でぶつかりそう。
横道から車が見切れてても止まらないし。
あと、DSやりながら乗るのもやめて。
歩行者や自転車の信号無視をどうにかして欲しい。
もうね、自転車に限ってはルールを守って運転していない人が多すぎる。
信号無視、一旦停止無視、逆走、無灯火?二人乗り、手放し運転……
そりゃ事故は減らないわ。
死亡事故を減らすなら、自転車にもヘルメット着用を義務化すべき。
自動車の飲酒運転は殺人未遂と同レベル、極刑で🆗。
運転する立場から
言わせて貰えれば
自転車の横切りには
いつもヒヤリーハットです。
どんなに注意深く気を張ってても右後方からの自転車の横切りは本当に迷惑だし
自転車への法規制を
改定するのは急務だと
思います。
横レスですが
風見しんごさんの
お嬢さんの事故は
同じ娘を持つ親として
大変お気の毒だと思いますが…事故で無惨な形になった ランドセルの公表は
止めて欲しかったです💧
ある程度減らせるだろうけど…自転車や歩行者の我が物顔な行動があったら、やっぱり0にはならないでしょうね。
ブラック会社による過労もどうにかしなきゃならないけど…
最近運転中突然クモ膜下出血で意識を失い事故がありました。
普段の検診でも見つけにくいものや自覚症状がでないものによる事故をどうしたら減らせるのか…
1人1人のモラルの問題。
免許が必要な自動車運転以外は誰しも歩行も自転車に乗ることもあるでしょう
車に乗ってる時は歩行者や自転車が悪い
歩行中は車や自転車が悪い
自転車に乗ってる時は車や歩行者が悪い
って思う人が少なからずいますよね
車運転であろうが自転車に乗っていようが歩行してる時であろうが、自分自身が車や自転車運転時のマナーやルールを
歩行中のマナーやルールを守ってさえいれば事故は減少すると思います
交通事故を起こす原因は多岐にわたりますから一概に、こうしたらいい等の簡単な事ではないけど、少なくとも皆が皆、交通ルールを守り常に充分な注意をはらい譲り合う運転をしたら激減するのは間違いないでしょうね。
でも、それは夢物語で不可能です。
事故を起こすのが嫌なら、最低限、自分だけでも常識ある運転をするしかないでしょう。
それでも相手が不注意な運転をしてきたら事故る可能性もあるから絶対に事故らない方法なんてないです
>> 36
私は昨年交通事故にあった被害者です。
軽症の接触事故だったせいですか警察の聴取の時に"オレはやってない!!勝手に転んだ!!"と言い張って任意の保険会社にも"やってない"といったらしく
保険会社からは"接触事故でなくても保証はやりますよ"とあたかも私が保険金目当ての詐欺をしている扱いを受けました。
結局…加害者はお金を払えば謝らなくても保険会社がやってくれる!!総ては保険会社任せ…金銭的な痛みはあっても精神的、肉体的痛みは無いんです。
ルールを守っても事故が起きる事が有ると思います。事故になった事を過剰とは言いませんが真摯に受けとめて再発防止に努めようと思う気持ちが無ければ、また事故を生んでしまうと私は考えます。
そして保険会社も顧客獲得のために加害者を甘やかした対応は事故への反省の意を欠くそして事故再発に繋がるもののような気がします。
撲滅運動…人間の質をとうような問題ですね。この事故でものすごい精神的苦痛を味わいましたが、今まで考えた事がなかった交通事故の事、いい勉強になりました。
事故から2年近くになりますがいまだ、精神科に通っています。早く良くなるように頑張ります。
新しいレスの受付は終了しました
エンタメ掲示板のスレ一覧
芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ガンダムでありますゲソ?9【重要】54レス 508HIT 常連さん
-
アベマ0レス 213HIT OLさん -
ガンダムでありますゲソ8?68レス 561HIT 常連さん
-
似た者同士1レス 139HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
合格祈願するスレ5レス 112HIT おしゃべり好きさん
-
SMAP大好き💚💛💗♥️💙&お笑い好き🍊📺️
茶の間🍵さんは どんな お洋服が好きなのかな 聞いてみたかった …(おさる団長)
400レス 3208HIT おさる団長 -
ガンダムでありますゲソ8?
【重要】2ページ目 『レスに返信』の1ページ目が最重要ですね。 …(常連さん0)
68レス 561HIT 常連さん -
ガンダムでありますゲソ?9【重要】
【重要】2ページ目 『レスに返信』の1ページ目が最重要ですね。 …(常連さん0)
54レス 508HIT 常連さん -
古い車が好き休止のお知らせは、読みましたか? スレは、出来なくても、レスは、…(マニュアル使い)
178レス 2121HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
群馬にある関東帝国警備保障株式会社
チーム友達 https://vt.tiktok.com/ZSHY8N…(匿名さん37)
39レス 1208HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
長 がつく役職で山手線ゲーム2レス 92HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
よく見るYouTube動画は何?9レス 334HIT 匿名さん
-
閲覧専用
フィクションキャラでメガネっ娘といえば?3レス 199HIT 匿名さん
-
閲覧専用
四人組のヒーローヒロインといえば?11レス 289HIT 匿名さん
-
閲覧専用
絶対零度2レス 169HIT しりとり好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ガンダムでありますゲソ7?
いつも読んでくださっている皆さまへ♪😹✨ 突然のお知らせになりま…(匿名さん113)
500レス 9600HIT 常連さん -
閲覧専用
昔っからあるCM!
レスありがとうございます。 知ってます!今もあるかな? ピ…(主婦さん0)
6レス 354HIT 主婦さん (♀) -
閲覧専用
長 がつく役職で山手線ゲーム
次に… 議長 どんどん参加お願いします🙇(おしゃべり好きさん0)
2レス 92HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
フィクションキャラでメガネっ娘といえば?
ウヅキ (アンダーナイトインヴァース) マエストラ (ファントム…(匿名さん2)
3レス 199HIT 匿名さん -
閲覧専用
よく見るYouTube動画は何?
・ここなっちゃん ・メシのタネ ・ヒロヒロ探偵団 ・トラブルバス…(ミクルファンさん9)
9レス 334HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 10924HIT おしゃべり好きさん -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 10802HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
Xで殺害予告や爆破予告を繰り返すホロニャンについて
ホロニャンという名前のキッズが石破首相、有名人、何かのコンサートなどに繰り返し殺害予告や爆破予告、放…
5レス 665HIT 相談したいさん -
不倫やめたくなります。
もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。 Wです。 最近 急に不倫をやめたくなります。 …
392レス 18906HIT 恋わずらいさん (50代 女性 ) 年性必 -
韮澤氏と大槻教授
韮澤氏と大槻教授のテレビ番組での対決いつ観ても笑えると思いませんか?
3レス 10573HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
