注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

婿養子に行きたいのかな?

レス5 HIT数 2979 あ+ あ-

婚活中( 40代 ♂ )
13/12/25 00:22(更新日時)

僕は高校の時に両親を事故で亡くしました。
両親も母親は施設育ち、父親は婿養子でした。
だから親戚なども少なく、僕がお付き合いしている親戚は現在いません。

そんな環境で早く結婚し、相手のご両親を大事にしてきましたが、八年前に前妻のギャンブル、浮気などで離婚しました。
その後20違いの女性や何人かの女性とお付き合いしましたが、上手くいきませんでした。
自分としては暖かい家庭、自分の親には何も親孝行してあげられなかったんで、家族団欒、親孝行して平凡に暮らしたいなって思って今にいたってます。
婚活はしています。
自分としては農家でもなんでもいいから、好きな相手のご両親も大好きになりたいと思ってます。
婿養子が理想かもしれません。

今の時代、そんなのは困難なんですかね?
婿養子 結婚
みなさん、どうお考えですか?
また婿養子募集してるとしたら、どんな出会いで相手とであえるかアドバイス下さい。

No.1924882 13/03/11 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/11 14:21
通行人1 

まず、「農家でもなんでもいいから」発言を撤回して下さい。
農家は主さんが思う程、お気楽じゃありません。
次に、主さんの年齢の方を婿に迎える様な家はありません。
主さんが軽視している農家なら、尚更 主さんは要りません。
農業のノウハウもなければ、体力も落ちていくだけですよね。
体力がなくても出来る程投資している農家は、しっかりした跡継ぎがいます。

主さんに見合う女性は、婚活会場などには居ないと思います。
娯楽場の様な場所にいる人のほうが、お気楽な感じで深く考えず婿養子にしてくれるかも知れません。

No.2 13/03/11 18:48
婚活中0 ( 40代 ♂ )

軽率な発言ですいませんでした。
申し訳ありません。

No.3 13/03/14 04:05
通行人3 ( ♀ )

婿養子に入りたければ婚活やお見合いが良いと思います。(条件ありきですし)
家の父も婿養子ですが、家族は上手くいってます。
女性が姑と同居となれば難しいですが、
婿養子だと上手くいく家庭は実際多いと聞きますよ。

No.4 13/03/15 14:06
匿名4 

婿養子を見つけるにはどうしたら良いかと検索して…そしたらこのサイトを見つけました。逆の立場の人もいる事にちょっと安心しました。。。
どんな方法があるのか私も興味あります!

No.5 13/12/25 00:22
結婚したい5 

>> 4 バツイチですけど養子に行きたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧