注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

ご両親の挨拶💡

レス4 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名( 20代 )
13/03/23 18:47(更新日時)

こんばんは。
今度彼女の両親に挨拶に行くのですが、
挨拶はどういう風に言ったら良いのでしょうか??

お嬢さんを下さい‼…とかはあまり良くないと聞いたのですが…
皆さんはご両親にどういった挨拶をされましたか?良かったら参考にさせて下さい💡
よろしくお願いします!

No.1924797 13/03/10 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/12 09:53
専業主婦1 

うちは、なるようになったかな。
普通に「初めまして」から始まって、名前言って~って感じだったかも。 私からだいたいは親に話してました。
親も、どうぞと言ったかんじに家に入れて、しばらくは普通に会話してました。
父から、で、今日はどんなことで来たの?と振ったので、旦那が切り出した感じでした。

私たちは、結婚前提に同棲したいということを、私は親に話していたので、同棲するなら挨拶してほしいと旦那に頼みました。
旦那は確か「〇〇さんから話しは聞いてるかとは思いますが‥」てな感じに切り出したと思います。


No.2 13/03/15 19:33
専業主婦2 ( ♀ )

スーツを着て会いにきてくれました。
(○○と言います。○○さんと付き合いを始めて1年になります。結婚を考えています。これから2人で幸せな家庭を築いていけたらと思います。よろしくお願いします)でした。
もう私から結婚のことは父に話していました。なので、結婚をお許しくださいとか娘さんをくださいとかいう言葉は無かったです。
頑張ってください!

No.3 13/03/15 23:37
ルナ ( 30代 ♀ FDJHLb )

昨日彼氏がスーツ着てうちの両親に挨拶しに行きましたよ~、すでに以前にも家に来ていて顔も名前も知っているのですが、
2月にプロポーズをされて、正式に結婚が決まったのであらためて。
最初は雑談、で、
普通に○○さんをお嫁にください!必ず幸せにします!!って
お母さんは涙目、お父さん、世間知らずの娘ですがよろしくお願いします。だって(笑)
よかったですよ~私も泣きそうになりましまo(T□T)o
主さんも頑張ってくださいね♪

No.4 13/03/23 18:47
匿名0 ( 20代 )

主です☀
お返事が遅くなり大変申し訳ございません💦⤵

また、一括のお礼になってしまいますが、皆さまたくさんのアドバイスありがとうございました💡

皆さまのお陰で挨拶…なんとか無事終わりました😌✨
本当にありがとうございました✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧