注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

妥協とは??

レス11 HIT数 1949 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/03/07 07:53(更新日時)

妥協はしないほうがいい、でも婚期をのがすかもしれない。
妥協も大事だよ、でも我慢できず離婚するかもしれない。

既婚のかたに聞きたいです。
妥協してもいいこと、妥協すべきではないことを教えてください。

タグ

No.1922572 13/03/05 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/05 13:19
匿名1 

妥協とか、そんなこと考えて結婚しなかったのですが、主のいう妥協、その境目ってなんですか?

  • << 4 私も大好きな人と結婚ができたらいんでしょーけど、うまくいかないので、悩んでいます。経済面では妥協したくないです、無職の人とは結婚は無理です。

No.2 13/03/05 13:20
匿名2 ( ♂ )

一番の離婚原因は性格の不一致と言われてますが、いろんな理由を一括りにしてあるので、実際は浮気、DV、借金ではないでしょうか。
この3つは妥協しない方がいいと思います。

それ以外でも直らない悪癖、繰り返される博打、依存性のある酒癖の悪さなんかも妥協できない。
「直します」という言葉も信用できるかどうか…

慎重に決断してください。

No.3 13/03/05 13:30
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 DV、借金、浮気は大事ですね!!

個人的にはタバコもできればやめてほしいですが、なかなかやめれないみたいです(T . T)

恋愛と結婚は別というひともいますが、
大好きじゃない相手との結婚は世間的にどうですか?妥協すべきですか?
大好きじゃないといっても嫌いじゃないし、えっちもするし、一緒に寝る関係です。

  • << 5 すべての人がそうとは言えませんが、恋愛の延長が結婚ではないです。 これは結婚した人じゃないとわかりません。 特に女性は明らかに変わります。 家事、出産、育児、近所付き合い、義父母との付き合い、学校役員… 挙げればキリがありません。 とにかく生活が一変します。 結婚は基本的には愛している相手とした方がいいと思いますが、その愛は永遠ではありません。 だからと言って好きでもない相手と結婚しても、幸せはあまり感じないでしょう。 妥協点はそこにあるんじゃないですか? 愛を選ぶのか、それとも良き夫、良き父を選ぶのか… 熟考してください。

No.4 13/03/05 13:35
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 妥協とか、そんなこと考えて結婚しなかったのですが、主のいう妥協、その境目ってなんですか? 私も大好きな人と結婚ができたらいんでしょーけど、うまくいかないので、悩んでいます。経済面では妥協したくないです、無職の人とは結婚は無理です。



No.5 13/03/05 13:44
匿名2 ( ♂ )

>> 3 DV、借金、浮気は大事ですね!! 個人的にはタバコもできればやめてほしいですが、なかなかやめれないみたいです(T . T) 恋愛… すべての人がそうとは言えませんが、恋愛の延長が結婚ではないです。
これは結婚した人じゃないとわかりません。
特に女性は明らかに変わります。
家事、出産、育児、近所付き合い、義父母との付き合い、学校役員…
挙げればキリがありません。
とにかく生活が一変します。

結婚は基本的には愛している相手とした方がいいと思いますが、その愛は永遠ではありません。
だからと言って好きでもない相手と結婚しても、幸せはあまり感じないでしょう。
妥協点はそこにあるんじゃないですか?

愛を選ぶのか、それとも良き夫、良き父を選ぶのか…

熟考してください。

No.6 13/03/05 14:34
匿名0 ( 20代 ♀ )

悩むところではありますが、子供ができれば子供中心の生活になるので、よきパパを選ぶのが先決かな?

No.7 13/03/05 14:40
匿名7 

仕事が辞めたくて 結婚に逃げました。別に見合いでも良いから結婚したいと。当時の彼に

だから彼を愛しては無かったです。結婚後も幸せだったことは有りません

貯めた貯蓄は横領されるし
飲みは月五回以上当たり前

カス掴んでしまった。長く辛い忍耐の日々でした


妥協とはそんなもの

現在は愛する人と再婚しました。7年ですがラブラブですあっという間でした。

No.8 13/03/05 14:55
既婚者8 ( 30代 ♂ )

自分で補える部分については妥協して構わないと思いますよ。

No.9 13/03/05 15:22
既婚者9 

妥協点。
相手の言動にどこまで納得しているか。

例えば、散策中に倒れている通行人がいたとして、駆け寄る人と面倒が嫌で素通りする人。

仮に素通りする彼だとしても、物事の是非ではなくて自分も一致しているかが妥協になる。

反対に妥協しない点。
どんなに片方が努力しても報われないのが、借金、浮気、酒乱、暴力。

何に依存しているか、早い段階で見抜けるといい。
特に借金は、結婚前に確認しないと酷い目に遭う。

No.10 13/03/05 18:17
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

妥協出来る部分てさ、とにかく、ちょっと許せないけど、生活には問題ない範囲のものじゃない?

うちはルーズ、マイペース、優柔不断なとこはあるが、お金に関してはしっかりしてたし、借金も大嫌い、とにかく、すぐ行動、マメ、責任感も強いし、結婚して良かった、ちょっとダラダラしてても、許せるのよね、いざという時、頼りになるから。

妥協出来ないとしたら、金銭感覚、子どもに対しての価値観とか、教育法とか、暴言や暴力、ネガティブなとこがあるかないかじゃないですか?
私は酒癖が悪いのも無理だったから、そこもよく見たよ。

性格上の簡単な問題なら、自分次第な部分もあるからね。

我が家は私が予定を仕切ってると、旦那のルーズさもマイペースさもカバー出来るから、そうしてます。

私はそのあたりは反対なんでうまく補い合いしてますね。

No.11 13/03/07 07:53
フジッピー ( 40代 ♀ IGJHLb )

妥協するのは容姿でしょうか。
容姿はどうしたって変えられないし、価値観が一緒、思いやりがあればいいと思う。
妥協してはいけないこと、ギャンブル、女ですかね。
煙草はいやだけど、自分がお酒飲むからそこはお互いさまってことで(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧