注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

「隙がない」って言われてしまう人★集まれ~い

レス6 HIT数 1213 あ+ あ-

既婚者
13/03/05 21:34(更新日時)

今は既婚なんですけれど、独身時代はよく「隙がない」と言われていました。
(子供相手の仕事をしているんですけど、12歳の子にまで言われました。
年頃の女の子って恐ろしいっ!💦💦)

結婚掲示板を覗いていると、私のように言われて悩んでいる方もいらっしゃるみたい。
現在、そう言われていてどうしたらいいのか・・・という方や、
私のように、「以前、言われていたけど、こういうふうにして解決していったよ。」
「旦那とは、こういうつき合い方をしてうまくいったよ。」など、
どうやったら自分らしさをなくさずに「隙」をつくれるのか
お話できたら、と思います。

私も、自分を振り返りながら参加します。

No.1922319 13/03/04 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/04 21:04
通行人1 

私も「隙がないから近寄りがたい」と男女共によく言われます。
でも、私自信適当な男や適当な友達は要らないので丁度良いです。
タイプじゃない男性や別に仲良くなりたくない同性に気軽に近付かれても面倒なだけじゃないですか?
私は自ら選んで自ら行動したいタイプなので助かってます。私は何事もポジティブに考えます。

No.2 13/03/04 21:18
既婚者0 

>> 1 レス、ありがとうございます。
私も、友達は多くはないですが、一度信頼した人とは何十年のつき合いです。
仕事関係の会議では、部署が違う人とも一緒になりますが、
参加しといて発言しない、考えてんのかね?という人(特に男)にイラッときます。

また、顔を使い分けるという"大人の対応"ができません。
表ではニコニコ上手につき合って、裏で陰口みたいな。
大抵の人は大丈夫ですが、どうしても受け入れられない人には本当に事務的。
(最近では、年上同僚に「男気溢れるね!」と言われます。)

1さんはパートナーはいますか?
その方の前ではどんな感じですか?

No.3 13/03/04 23:18
結婚したい3 

私も言われます✋

遊びで誘ってはダメな雰囲気が出てるみたいですね(笑)ガードが固いとも言われます。

なので過去遊ばれた事はないし、告白してくる相手もチャラチャラした感じじゃなくて真面目な方が殆どです。

• << 5 あぁ、同じですっ!男寄って来ない!(笑) でも、それはチャラいのが寄って来ないだけなんですよね。 3さんにも素敵な彼氏さんがいらっしゃるのでしょうね😍 私は結婚早くはなかったですが、旦那、めちゃいい男です。 惚れてます😻懐いてます😺 レスありがとうございました!

No.4 13/03/05 00:34
既婚者4 ( 30代 ♀ )

私も言われてたなぁ。
旦那にも(笑)

警戒心が強いのかなかなか彼氏が出来ませんでしたね。
友達や友達の彼氏にも言われました。

自分ではそんな意識してなかったんだけどな😅

旦那は肉食男子で押しが強かったので…。

• << 6 ありがとうございます! 意識していないのにね!どうしろっちゅうーねん!ですよね😂 旦那さまにはそこが魅力だったんだと思いますが、 どうやって4さんの気持ちを解していったんでしょう? 4さん自身は、ご結婚までの付き合いを振り返ってどうですか? 私は、もう抗いようもないくらい自分を知られてしまっている間柄だったので🙈 付き合う前から15年の知り合いなんです。 だから、身構える以前の問題だったんですよね。 今、「隙がない」に悩んでいる方にも、そんなわざとらしく「隙」をつくるような ことをしなくていい相手が現れるといいなぁ。

No.5 13/03/05 21:26
既婚者0 

>> 3 私も言われます✋ 遊びで誘ってはダメな雰囲気が出てるみたいですね(笑)ガードが固いとも言われます。 なので過去遊ばれた事はないし、告白し… あぁ、同じですっ!男寄って来ない!(笑)
でも、それはチャラいのが寄って来ないだけなんですよね。
3さんにも素敵な彼氏さんがいらっしゃるのでしょうね😍
私は結婚早くはなかったですが、旦那、めちゃいい男です。
惚れてます😻懐いてます😺

レスありがとうございました!

No.6 13/03/05 21:34
既婚者0 

>> 4 私も言われてたなぁ。 旦那にも(笑) 警戒心が強いのかなかなか彼氏が出来ませんでしたね。 友達や友達の彼氏にも言われました。 … ありがとうございます!
意識していないのにね!どうしろっちゅうーねん!ですよね😂
旦那さまにはそこが魅力だったんだと思いますが、
どうやって4さんの気持ちを解していったんでしょう?
4さん自身は、ご結婚までの付き合いを振り返ってどうですか?

私は、もう抗いようもないくらい自分を知られてしまっている間柄だったので🙈
付き合う前から15年の知り合いなんです。
だから、身構える以前の問題だったんですよね。

今、「隙がない」に悩んでいる方にも、そんなわざとらしく「隙」をつくるような
ことをしなくていい相手が現れるといいなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧