注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

旦那の親戚が理由で離婚を考えてしまいました。

レス13 HIT数 3700 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/05 03:54(更新日時)

旦那さまの親ではなく親戚が理由で離婚を考えた方いますか?

私は旦那の親戚(姑の弟や弟嫁)から酷い事を私の事を姑が言われ姑から非難されました。
私はこの親戚とは近所に住んでますが日頃から接点もなくすれ違う事も会う事も殆どありません。
因みに姑とこの親戚とは日頃から犬猿の仲です。

旦那は言わせておけよ…と言ってます。

No.1921573 13/03/02 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/02 21:54
ベテラン主婦1 ( ♀ )

で?離婚ですか?

No.2 13/03/02 22:01
匿名0 ( ♀ )

旦那は、「怒ったりしても通じない相手だから」といいますが、接点もないし会う事もない親戚から何故に悪口をいわれなきゃならないのか…悪口を近所中にふれ回ってるのを姑から聞きました。旦那と別れたらこの人達から言われる事もないなと思いました。

No.3 13/03/02 22:56
専業主婦3 

引っ越せばいいだけ。

• << 5 引っ越す事も考えました。 でも諸事情があって出来ません。 因みにこの親戚はお寺の和尚さんから「わしより先にヤツ(親戚)が死んだら戒名に畜生の「畜」の字を入れてやる。」と言われました。 (地獄に匹敵する畜生道に落とすという事だそうです) 姑の弟が先に亡くなったものの和尚も入院していたので別のお寺の和尚が戒名つけたから畜の字は入らなかったそうです。 旦那は「そんなヤツの為に離婚なんかしない」と言います。

No.4 13/03/02 23:10
匿名4 

うん離婚したがいいね

もう結婚したらダメだよ
また言われるからね。

No.5 13/03/02 23:21
匿名0 ( ♀ )

>> 3 引っ越せばいいだけ。 引っ越す事も考えました。
でも諸事情があって出来ません。

因みにこの親戚はお寺の和尚さんから「わしより先にヤツ(親戚)が死んだら戒名に畜生の「畜」の字を入れてやる。」と言われました。
(地獄に匹敵する畜生道に落とすという事だそうです)

姑の弟が先に亡くなったものの和尚も入院していたので別のお寺の和尚が戒名つけたから畜の字は入らなかったそうです。

旦那は「そんなヤツの為に離婚なんかしない」と言います。

• << 7 お寺の和尚さんが、畜生道に…と言う前に、その和尚さんは、親戚の方に説法をして、説き伏せる…という事はできないのでしょうか? 私は主人と結婚して、主人の代々のキリスト教(プロテスタント)の洗礼を受けてキリスト教の信者になりましたが… 実は、私の義理の弟のお嫁さんと、姑さんが険悪な仲になっていまして…お姑さんは、姑いびりをされています。お姑さんが、牧師先生に教えを貰った時に、『右の頬を叩かれたなら、左の頬も差し出しなさい(聖書記載)。お嫁さんの子供に入学祝いをしてあげないとね。』と、教えを貰ったそうです。 キリスト教でも、人を傷つける事は罪…とされています。いくら相手が自分を傷つけようとも…という事です。 私は、主人と結婚する前に、実家は浄土宗でしたので、よく知っています。仏教には、言葉でも、因果は廻る…という言葉がある通りです。お寺の和尚さんならば、畜生道に落とす…ではなく、私が説法して説き伏せますよ。という言葉があっても良いはずです。 いろんな、和尚さんがいるのかも?ですが。 でも、親戚の方、腹立ちますね。無視…が、一番ですよ。何かをすれば角が立ちますし。 離婚は…考えなくても良いと思いますよ。でも、一つの案としては、一度、旦那さんが親戚の方に説法するのも良いと思いますよ。説得力のある論理なら、親戚の方も何も言えないですからね。特に、お嫁さん側の主さんでは立場が弱いので、身内の旦那さんに言って貰うのが良いと思いますよ。

No.6 13/03/03 00:16
匿名6 

>> 5 なんだ答え出てるんじゃん。
旦那がしっかりしてるんだから、付いていけば大丈夫じゃないかな。
そんな馬鹿な親戚なんぞのために主さん夫婦の幸せが砕かれてどうする。
それでも嫌なら諸事情とか言ってる場合じゃなく本気で何より最優先に引っ越しをして幸せに暮らせば問題なし。

No.7 13/03/03 01:14
新婚さん7 ( 40代 ♀ )

>> 5 引っ越す事も考えました。 でも諸事情があって出来ません。 因みにこの親戚はお寺の和尚さんから「わしより先にヤツ(親戚)が死んだら戒名… お寺の和尚さんが、畜生道に…と言う前に、その和尚さんは、親戚の方に説法をして、説き伏せる…という事はできないのでしょうか?
私は主人と結婚して、主人の代々のキリスト教(プロテスタント)の洗礼を受けてキリスト教の信者になりましたが…
実は、私の義理の弟のお嫁さんと、姑さんが険悪な仲になっていまして…お姑さんは、姑いびりをされています。お姑さんが、牧師先生に教えを貰った時に、『右の頬を叩かれたなら、左の頬も差し出しなさい(聖書記載)。お嫁さんの子供に入学祝いをしてあげないとね。』と、教えを貰ったそうです。
キリスト教でも、人を傷つける事は罪…とされています。いくら相手が自分を傷つけようとも…という事です。
私は、主人と結婚する前に、実家は浄土宗でしたので、よく知っています。仏教には、言葉でも、因果は廻る…という言葉がある通りです。お寺の和尚さんならば、畜生道に落とす…ではなく、私が説法して説き伏せますよ。という言葉があっても良いはずです。
いろんな、和尚さんがいるのかも?ですが。

でも、親戚の方、腹立ちますね。無視…が、一番ですよ。何かをすれば角が立ちますし。
離婚は…考えなくても良いと思いますよ。でも、一つの案としては、一度、旦那さんが親戚の方に説法するのも良いと思いますよ。説得力のある論理なら、親戚の方も何も言えないですからね。特に、お嫁さん側の主さんでは立場が弱いので、身内の旦那さんに言って貰うのが良いと思いますよ。

• << 9 一括のお礼でスミマセン。 姑によると和尚さんの説法に耳を傾けなかったようです。姑や親戚の親の葬儀で、醜い事があり和尚さんが「個人を偲ぶ席で何事か」と一喝したそうですが、問題の親戚は無視したそうです。 旦那と結婚する前は旦那のイトコとも交流ありました。 旦那曰わく「あんな親に勿体ない息子」というくらい出来たイトコでした。でも、急に無視されるようになり、何がなんだか…

No.8 13/03/03 02:53
専業主婦8 

仏に遣える身でそういう事を言うのはかなりドン引きますが、そんな立場の人までが畜生並と判断する人間なんですから、イチイチ気にしない方がいいんじゃないんですか?

そんな理由で離婚したら、主さんは畜生に負けた事になりますよ。

畜生が言い回ってる陰口なんて、みんなマトモには受け取ってないんじゃないですか?(笑)

だって旦那さんでさえ放っとけと言うんですから、近所の人達の間でも有名な馬鹿人間なんだと思いますよ。

No.9 13/03/03 10:07
匿名0 ( ♀ )

>> 7 お寺の和尚さんが、畜生道に…と言う前に、その和尚さんは、親戚の方に説法をして、説き伏せる…という事はできないのでしょうか? 私は主人と結婚… 一括のお礼でスミマセン。

姑によると和尚さんの説法に耳を傾けなかったようです。姑や親戚の親の葬儀で、醜い事があり和尚さんが「個人を偲ぶ席で何事か」と一喝したそうですが、問題の親戚は無視したそうです。

旦那と結婚する前は旦那のイトコとも交流ありました。
旦那曰わく「あんな親に勿体ない息子」というくらい出来たイトコでした。でも、急に無視されるようになり、何がなんだか…

No.10 13/03/03 19:55
かい ( 30代 ♀ F3fHLb )

私も旦那さんと同じです。私は姑近くに住んでいて影口たたかれたり聞こえたりするけど完全無視して勝手に言わせてます。言わせておけと思います。一緒に住んでる訳ではないし関係ないので。割りきるのも一つかと思います。

No.11 13/03/03 20:12
匿名0 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。

親戚は、息子である旦那のイトコに「俺んとこ来いや」言われたとかなり前に喜んでいましたが、最近は呼ばれたりイトコの子供が来ないので嫌われたのだと思います。

No.12 13/03/04 17:59
専業主婦12 ( ♀ )

ん?ん?ん?
姑の弟や弟嫁に言われたのですか?
でもその弟は亡くなってるのですか?

和尚は関係無い話ですよね…

主さんがどうしても嫌だ、離婚と思うなら離婚しては?
ただ、後から後悔するとは思いますよ…

No.13 13/03/05 03:54
匿名0 ( ♀ )

スミマセン。書き方が悪かったですね。
親戚である、姑の弟が生きていた時から嫌がらせを受けていました。
死んだ今は、姑の弟嫁から嫌がらせ受けています。

姑と姑弟は不仲で亡くなる時に姑を恨みながら亡くなりました。

和尚さんは姑の弟の方に非があるのを解ってましたから、諭しても諭してもダメだったようであの言葉が出たんだと思います。
今、思えば、姑に直接できないから私をイビってるのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧