注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

長引く入籍日

レス14 HIT数 9168 あ+ あ-

♂♀ママ
08/03/06 21:51(更新日時)

子連れ同棲して
1年半経ちます。
結婚しよう。と何度も
言われ、私も
絶対にこの人!と
思えるので、その辺の
問題はないのですが…

これと言って
この日に入籍したい!
という日がないので
ズルズルしてしまってます。
彼は休みゼロで帰宅は夜中。
会話もままなりません。
会社に行くのがやっと…
と言う位疲れきってます😢
でも私は子供の事を
考えると焦ってきてます。
完全にパパだと思ってるのに
肩書きは母子家庭。

親同士の食事などをする
日も全くないくらい
仕事オンリーで…
もちろん婚姻届を出しに
行く日もなければ
日にちが煮詰まる見通しも
たたないように思えてきて…
せめて話す時間があれば
いいのですが、
『会社のバカヤロー💢』
って叫びたい程
違法もいいとこ!な位
仕事です💧
このまま入籍できない
んじゃないか…
とか思う程…
気長に待つしかないですかね?
彼はする気はあるのですが
仕事が落ち着いた時に
ゆっくり進めていこう。
くらいに思ってると
思います。
私的には、めどが立たないと
焦ってきてしまいます。
同棲➡入籍した方、
うまい進め方あったら
教えて下さい😭

No.192018 07/10/05 00:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/06 21:09
専業主婦1 ( ♀ )

主さんの彼は 本当に お忙しい方なのですね😥
私は 同棲約半年で 結婚しようと 言われて その1ヶ月後の ある記念日に 籍を入れました。

彼と話す時間がある時に 「いつ籍入れる❓ 私 早く あなたの 奥さんになりたい☺」 と言ってみては如何でしょうか❓

• << 4 1さんありがとうございます。 記念日ですかぁ☺ それがいいですね! 私達の記念日は 春~夏に偏ってるので この時期は余計に 日が決まらなくて😢 正直に早く奥さんに なりたい。って 言った事ないので この際言ってみます。

No.2 07/10/06 22:32
さぁ☆ ( 1DYcl )

私は付き合って2年同棲1年ちょいですが
6月に相手の親に挨拶をして
ホントは6月に入れたかったし入れるつもりやったのに
彼母の『もうちょいまって』といわれ
彼も母のはあんまり会いたくもなく連絡も取りたくないみたいで
中々進めてくれず…
両家の顔合わせも出来ず…
今までずるずるしてました…
1番の原因は彼が優柔不断…
彼が進めてくれないと前に進まない事
子供のこともあるから、変に焦る自分…
籍を入れたくないんかな??
とか色々考えたけど…
なんとか一方的に私の気持ちをいって話したら
ちゃんと予定日を決めてくれました^^;
話す時間なくてもメールとかでキモチ伝えてみては??
うちは交換日記してましたww
お互いがんばりましょ☆
長くなりました^^;

• << 5 2さんありがとうございます。 なんだか境遇がそっくりですね。 私も、彼がなかなか進めないから じれったくなってます。 交換日記ですかぁ💕 それはイイですね! 一方的に自分の考え言って 予定日決めてもらったんですね~ 私は自分の考えを 言えてないから 彼も私の焦ってる気持ちを 全然解ってないと思うし メールでも手紙でも 正直に伝えるべきですね😃 やってみます。 お互い頑張りましょうね💕

No.3 07/10/06 22:44
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

そんな人と結婚して本当に後悔しないの?休みの日がないってことは結婚しても家族で出かけることないってことですよね?
果たして彼は子供にとっていいパパになってくれますかね?

• << 6 3さんありがとうございます。 今は休みが少なく なかなか一緒にいれませんが、 何年も続く訳じゃないので 大丈夫です。

No.4 07/10/07 08:05
♂♀ママ0 

>> 1 主さんの彼は 本当に お忙しい方なのですね😥 私は 同棲約半年で 結婚しようと 言われて その1ヶ月後の ある記念日に 籍を入れました。 … 1さんありがとうございます。
記念日ですかぁ☺
それがいいですね!
私達の記念日は
春~夏に偏ってるので
この時期は余計に
日が決まらなくて😢
正直に早く奥さんに
なりたい。って
言った事ないので
この際言ってみます。

No.5 07/10/07 08:13
♂♀ママ0 

>> 2 私は付き合って2年同棲1年ちょいですが 6月に相手の親に挨拶をして ホントは6月に入れたかったし入れるつもりやったのに 彼母の『もうちょいま… 2さんありがとうございます。
なんだか境遇がそっくりですね。
私も、彼がなかなか進めないから
じれったくなってます。
交換日記ですかぁ💕
それはイイですね!
一方的に自分の考え言って
予定日決めてもらったんですね~
私は自分の考えを
言えてないから
彼も私の焦ってる気持ちを
全然解ってないと思うし
メールでも手紙でも
正直に伝えるべきですね😃
やってみます。
お互い頑張りましょうね💕

• << 7 やっぱ自分の気を伝えるのと 伝えないのは全然違うよ!! 再婚するには同じ失敗はしたくないしね^^;

No.6 07/10/07 08:20
♂♀ママ0 

>> 3 そんな人と結婚して本当に後悔しないの?休みの日がないってことは結婚しても家族で出かけることないってことですよね? 果たして彼は子供にとってい… 3さんありがとうございます。
今は休みが少なく
なかなか一緒にいれませんが、
何年も続く訳じゃないので
大丈夫です。

No.7 07/10/07 18:16
さぁ☆ ( 1DYcl )

>> 5 2さんありがとうございます。 なんだか境遇がそっくりですね。 私も、彼がなかなか進めないから じれったくなってます。 交換日記ですかぁ💕 そ… やっぱ自分の気を伝えるのと
伝えないのは全然違うよ!!

再婚するには同じ失敗はしたくないしね^^;

No.8 07/10/10 02:22
プレママ8 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃
気になったので✋書かせて貰いますね😊
私も旦那と同棲生活から始まり✋入籍をしました😊
旦那は✋出張仕事で全国を回っており💦休みも不規則で😔私も介護の仕事をしていて不規則で遠距離だったのも有って会えなかった為に💦それで同棲をスタートしました😊同棲から半年後に入籍をしましたが💦私達も中々予定が決まらずに私が婚姻届けだけ取りに行き✋旦那の親が私の実家へあいさつに来てくれた時に保証人の欄を買いて貰って😊旦那も忙しくて覚えてられなかったら申し訳ないと言い12月12日に入籍をしましたよ😃たまたま旦那が休みを取ってくれたので、一人で行くのはなかったですし✋ちょうど市役所に住所変更をしに行く予定もあったんで😃あまり参考にはなりませんが💦すみません😔

No.9 07/11/10 16:20
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

冠婚葬祭、誰もが通る道なんで、彼氏に言って会社に言ってもらうしか、ないんじゃないかな❓
それが、無理なら、落ち着くまで気長に待つしかないかな…。
大好きな人なら早く結婚したいよね☺

No.10 07/11/20 17:21
♂♀ママ10 ( ♀ )

すみません。少し質問させて貰ってもいいですか⁉
同棲するきっかけって何ですか⁉
子供はどういう認識で生活してるんですか⁉ちょっと知り合いが不思議な生活してるので、子供の事考えてないのがはっきり解ってて。経済的理由や寂しさだけで暮らしてる人が居て。子供達の気持ちは考えないのかなと思って😥
主さんには両方結婚の意思があるから、まだ解るんですが。その人達は結婚の意思が無くて生活してるから😫
どういう心境なのかわからなくて…。

No.11 07/11/27 07:24
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

私も今子連れで同棲してます。来月入籍します。扶養手当も今月中に、解除しに役場に行きます。きっかけがないと、なかなか進みませんよね。私も一度妊娠し、すぐ流産したので籍入れる前だったから入れずじまいでした。でも子供も慣れていて、これからも共にしてく気持ちだから扶養手当を前もって解除します。周りには知らぬ顔で扶養手当もらう人もいるけど、やはり幸せ掴む為には失うものも必要かなと。きっかけないとなかなか踏み切れないけど、もう安定したいのでクリスマスに決めましたよ

No.12 07/12/04 15:19
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

11の再婚予定のものです。実は彼も優柔不断です。話しをしててクリスマスと決めたものの、必要な書類など、何も焦るようなそぶりもないし、なんだか不安なってきてます。彼の母親も別に反対はしてませんがあんたたちの結婚はいろいろと書類だなんだと面倒くさいんでないかい?と話してたみたい。手続きの仕方は役所で聞いてます。私があまり話すからそう感じるだけかな?でも保険証の事もあるし私としては少しでも早く準備していきたいんですが。。

No.13 08/01/27 19:39
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

うーん…そもそも子連れ同棲が理解できない。もし別れたら、って考えると(入籍してなかったら、あり得なくもないですよね)子どもは物凄く悲しみますよね❓もちろん主さんも…

同棲からの結婚って、普通のカップルでも難しいし、今の主さんの状況だと、かなり道のりが険しそうですね😠
忙しいって言っても、入籍だけだったら、真夜中でも入れに行けるし、数分で済むことだから、彼はまだ口では言いつつも、先伸ばしにしたいんじゃ⁉

もし一刻も早く、どうしても入籍したいのであれば、誕生日に入籍したいんだけど、みたいな感じで話してみてはいかがですか❓

No.14 08/03/06 21:51
匿名さん14 

私も子連れ再婚でした 逆にうちは旦那のが積極的でした 同棲して2年でしたけどプロポーズされた時は迷いました… 再婚だから慎重になりました きっかけは子供が小学校入学の前でした どうせ結婚するならと子供も学校の途中で名字かえるより今がいいかなって! でも本当は私はずっと母子でもよかったんですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧