注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

彼に転職して欲しい

レス11 HIT数 11924 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/05/01 13:08(更新日時)

私の考えは間違ってますか?

交際歴、約3年の彼がいます。
彼の仕事はMRです。
元薬剤師で途中で転職しました。
転職したのは私と出会う前で、理由は、籠って仕事するのが合わないと言ってました。

相談に移ります。
働いてる製薬会社は大手です。
昼間は、割りと時間が自由みたいでメールできたりしてます。
が、土日に仕事になる事が多く突然医者から電話がきて飲みに行ったりする事もしばしばあります。

車も、会社の営業車を使えばいいのでしょうが、彼は自分の車を使います。
自分の車を使う場合は、400万以下の車にしてって言われてるらしいです。
現在は、バンのような車に乗ってます。

体も心配です。
最近疲れた顔をして、目の下のクマが真っ黒です。

彼に、結婚したいけど覚悟はある?と聞かれました。

突然の呼び出しや、土日の仕事に対してです。
先輩で忙しさが原因で離婚した人がいるらしいです。

私は、彼に薬剤師に戻って欲しいと思ってます。
小さい薬局でお給料も安くていいから、ほのぼのと暮らしていきたいと考えてます。

現在の年収は、色んな手当込みで800万ぐらいです。
彼に、給料下がってもいいからMR辞めてって言うのは、私が間違っているでしょうか?

彼は、見栄えを良くする為に100万ぐらいの腕時計を買いました。
お金と引き換えに、何が大事な事を見失ってる気がします。

どんなアドバイスでもいいので教えて下さい🙇

13/02/26 17:23 追記
あと、車の後部座席はサンプルが入った紙袋やパンフレットでひっちゃかめっちゃかです。
結婚したら、営業車にしてってお願いしてもいいと思いますか?
バンが悪いとは言いませんが、もう少し可愛い車に乗りたいです…

No.1919959 13/02/26 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/26 17:34
社会人さん1 ( ♀ )

仕事をするのは、彼ですからね。
希望を言うのはいいけど、強制はできないと思いますよ。
言い方を考えないと、彼が、今の仕事にやりがいを感じているなら、機嫌を損ねます。

車は、自分で自分名義の車を買ったらどうでしょうか。
忙しい彼の世話は、仕事をしながらでも出来ると思いますよ。
パートでもバイトでもいいし、1日家にいると時間をもてあましそうです。

No.2 13/02/26 17:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 さっそくありがとうございます。
今もそうなんですが、会社が契約したワンルームに住んでます。結婚したら広い部屋に移るだけって言ってました。
たぶん、駐車場は一台分しかないです😣
二人で外出する時に乗る車が欲しいです💦

もし切り出すとしたら、どんな雰囲気の中で言えば怒られないと思いますか?
愚痴は言うけど、辞めたいとは言ってません。

No.3 13/02/26 17:46
恋愛恐怖症3 ( ♂ )

正解は無いから 間違いとは言えない。
ひとつ言えることは 主さんの価値観で、彼の仕事をコントロールするのは止めるべき。
強い影響を及ぼすと、後々 彼の仕事に賭ける気持ちに悔いを残すことになりますから。
彼が 主さんに覚悟の有り無しを聞いてますよね‥それが本音じゃないかな?どうする主さん?問われてる‥

No.4 13/02/26 17:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
やっぱり言うの止めようかな…
たぶん、結婚してみないとわからない事ってありますよね。

No.5 13/02/26 19:01
恋愛の達人5 

時計とかは趣味や見栄えを張る為だし投資とも言える

婚約者なんだし別に言っちゃ駄目って事はないけど、収入じゃなくて仕事内容が合わないからって理由で今の仕事に着いてるなら受け入れ難いかもよ

車は主さんが働いて買うならいいんじゃないか?

• << 7 ありがとうございます。 時計は友人にすすめられて、その気になったみたいです。 仕事の件は、そうですよね… もしかしたら気持ちが変わってるかな?と思って。

No.6 13/02/26 19:55
八方美人ちゃん6 

薬剤師が自分に合わないからと辞めた人に向かって「薬剤師に戻って欲しい」というのは正直?です。

嫌いな仕事に無理やり戻ったら、体は楽になっても気持ちが病むことがありますから。

まずは彼にMRという仕事のやりがいを聞いてみてはいかがですか? 彼にはお金以上のやりがいがあるのかもしれませんよ。

その上で、ひとまず転職や薬剤師云々には触れずに、彼の体を心配していることを伝えてみてはいかがですか。

あと、車のことですが。スレ本文に唐突に出てきてちょっとびっくり。最後にまた出てきてさらにびっくり。わたしが彼なら、俺の体調より車が心配なのか?と思うかもです。

• << 8 ありがとうございます。 車の件は、本人は外車欲しがってます。 でも、営業車より自家用車で動きたいみたいで。 彼もプレイしますが、ゴルフ場に送迎とかもたまにやってるんで、自家用車の方が動きやすいみたいです。 車の件は追々話し合ってみます。 そういえば、なんでMRに転職したかったのか聞いてないです。 聞いてみます。

No.7 13/02/26 20:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 時計とかは趣味や見栄えを張る為だし投資とも言える 婚約者なんだし別に言っちゃ駄目って事はないけど、収入じゃなくて仕事内容が合わないからっ… ありがとうございます。
時計は友人にすすめられて、その気になったみたいです。

仕事の件は、そうですよね…
もしかしたら気持ちが変わってるかな?と思って。

No.8 13/02/26 20:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 薬剤師が自分に合わないからと辞めた人に向かって「薬剤師に戻って欲しい」というのは正直?です。 嫌いな仕事に無理やり戻ったら、体は楽になって… ありがとうございます。
車の件は、本人は外車欲しがってます。
でも、営業車より自家用車で動きたいみたいで。
彼もプレイしますが、ゴルフ場に送迎とかもたまにやってるんで、自家用車の方が動きやすいみたいです。

車の件は追々話し合ってみます。

そういえば、なんでMRに転職したかったのか聞いてないです。
聞いてみます。

No.9 13/03/24 11:50
匿名さん9 ( ♀ )

主人がMRです。

この春、転勤を控えています。

うーん…
確かに、大変な仕事ですよね。
全国転勤だし✈

ただ、私は夕飯作らなくて良い日が多いし(特に今は引き継ぎで県外へ泊まる日が多い)
楽です😁

うちは営業車です。後部座席がパンフレットでひっちゃかめっちゃか…😂わかります!!

土日もゴルフや学会などが入りますよね。その日は子供と実家に帰って遊んでます。

主人も、スーツ・ワイシャツ・時計・革靴などこだわってます。

お金はかかりますが、仕方ないです。

良いスーツを着て、バリバリ頑張ってる主人も好きだし
休日や長期休みの時に、子供にベッタリな主人も大好きです。

平日の休みや長期休みもとりやすいし基本土日休みなので、子供の学校行事や旅行なども行きやすく

家族はそこまで負担じゃないですよ😃慣れたからかなぁ💦

転勤が大変なだけです…

主さんも、ゆっくり考えて良い答えをだしてください😊

No.10 13/03/24 12:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 あれから、彼の先輩夫婦さんに食事に誘われまして色々と話しを聞いて結婚を決めました😄

細かい話しはこれからですが先輩夫婦さんは、そんなに心配しなくていいよっておっしゃってくれました。

古いスレにレスいただき感謝します😄

No.11 13/05/01 13:08
匿名さん11 

私もMRしています。現在、年収は約1000万です。転職(業種は別)を二回しましたが、最初は約420万、次は約370万でした。
MRは確かに大変ですけれど、給料はいいですね。
何を取るかだと思いますが、仕事にやり甲斐もあり、このまま頑張りたいと思っています😁。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧