注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

ストレス

レス14 HIT数 2932 あ+ あ-

匿名
13/02/28 15:00(更新日時)

同居ストレスで頭がおかしくなりそう(T_T)
家族構成【祖父母、両親、兄、弟二人、旦那、私、2ヶ月の娘】です。
育児ストレスと同居ストレスで頭がおかしくなりそう…。
アパートを借りて住むはずが急遽旦那の家族と同居になり、旦那は同居中お金を貯めて同じ敷地内に家を建てると言っています。しかしアパートを借りれるくらい旦那の無駄遣いは酷く、それでもイライラしてストレス。本当に建てるにしても同じ敷地内。大家族なのに今の家はお風呂もトイレも一つしかなく、何をするにも気を使う毎日。
頭おかしくなりそうです。すみません、そんな愚痴でした(T_T)

13/02/26 02:04 追記
しかもお風呂の脱衣所とトイレの仕切りがカーテン一枚なんです…

タグ

No.1919757 13/02/26 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/26 02:32
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

愚痴くらいなら、いくらでも聞くよ

• << 4 レスありがとうございます(T_T)この生活があと何十年も続いてくかと思うと気がおかしくなりそうです(T_T)

No.2 13/02/26 03:00
匿名2 

それはキツイなぁ…
疲れたら実家に帰りなよ。実家が遠方なら、何か理由つけてビジホにでも泊まればいい。ビジホ、すっごく落ちつくよ。

ママが疲れてたらお子さんも悲しいよ。お子さんの為にも、たまには気分転換しちゃおう!

• << 5 レスありがとうございます(T_T)はい。今も夜泣きする娘に対して仕方がない事なのにイライラしている自分がいます(T_T)たまには息抜きで実家に帰りたいのですが旦那、姑にグチグチ言われるので帰れません(T_T)

No.3 13/02/26 03:11
専業主婦3 ( ♀ )

私も同居で、義祖父、義父母、私達夫婦、中学生と小学生の女の子の7人なんですが、主さんよりは少ないですね。毎日の食事作りは、主さんがされてるんですか?私はメインでしていますが、7人分でも結構大変です💦お風呂は、1つ、トイレは一階と二階に1つずつです。これはまだいいとして、台所が自分専用が欲しい。 義父も台所にたつからかなり気を遣うのです。 何でもためないで吐き出してください。

• << 6 レスありがとうございます(T_T)私と似ていますね。はい。家事は姑も働いているので私が娘の寝ている隙を狙ってやっています(T_T)同居って酷いですよね。それを分かってくれない旦那にすごく腹が立ちます。

No.4 13/02/26 04:16
匿名0 

>> 1 愚痴くらいなら、いくらでも聞くよ レスありがとうございます(T_T)この生活があと何十年も続いてくかと思うと気がおかしくなりそうです(T_T)

No.5 13/02/26 04:24
匿名0 

>> 2 それはキツイなぁ… 疲れたら実家に帰りなよ。実家が遠方なら、何か理由つけてビジホにでも泊まればいい。ビジホ、すっごく落ちつくよ。 マ… レスありがとうございます(T_T)はい。今も夜泣きする娘に対して仕方がない事なのにイライラしている自分がいます(T_T)たまには息抜きで実家に帰りたいのですが旦那、姑にグチグチ言われるので帰れません(T_T)

No.6 13/02/26 04:29
匿名0 

>> 3 私も同居で、義祖父、義父母、私達夫婦、中学生と小学生の女の子の7人なんですが、主さんよりは少ないですね。毎日の食事作りは、主さんがされてるん… レスありがとうございます(T_T)私と似ていますね。はい。家事は姑も働いているので私が娘の寝ている隙を狙ってやっています(T_T)同居って酷いですよね。それを分かってくれない旦那にすごく腹が立ちます。

No.7 13/02/26 11:25
専業主婦3 ( ♀ )

>> 6 こんにちは😄

アパートに住む予定が大家族同居になり、主さんは、本当に大変だと思います。ご主人様のきょうだいも一緒なんですね。

でもうらやましいと思ったことは、敷地内と言えども、マイホームを建てるとご主人様が言っていることです。うちは、長男だから、ローンを抱えている身だからと別居は考えてくれません。
敷地内だから、義父母さんに見張られていると思うこともあるかも知れませんが、家が違うだけで、ホッとすると思います。
うちは、娘も中2と小4になり、ある程度大きくなりましたが、初めての育児は大変だったので、お気持ち察します。
速く違った家に住めるといいですね。

• << 9 レスありがとうございます(T_T)中学生、小学生というのは娘さんの事だったんですね💦旦那様の兄弟かと思っていました(^_^;)という事は10年以上、子育てをしながら同居生活を送っているということですよね?すごいです💦私はまだ一年も経っていないのにもう旦那宅を出たいです(;_;) マイホームと言っても旦那は金遣いが荒く、旦那の遊び代、旦那の借金返済で未だに貯金できていません。家を建てるというのを口実に、自分の遊び代を増やしたいから同居を選んだのだと思います(-_-#)

No.8 13/02/26 15:43
結婚したい8 ( 20代 ♀ )

なんだか…友達夫婦の感じと似てます💧

最初は二人でアパート借りるはずが話しをしていく内に何故か同居の方へ…

彼女
「同居は先々仕方ない。でも最初は二人で頑張りたい!」

彼氏
「俺は長男だし墓守だから家をでることはない」

彼氏の母親
「同居してその間にお金貯めなさい」

そんな状況で彼氏の実家に入り…

でもあくまで彼女にとっては他人。
居心地悪くて、妊娠もしてたので悪阻も酷く…部屋から出れないでいて。
せめて夕飯手伝おうと台所に行くと義理母に
「一日中寝ててもお腹は空くんだね」
と嫌味をいわれ…
我慢できずに出産と共に実家へ帰り、彼氏(旦那)に
もう私は帰りません。
と言い切ったみたいです(笑)

聞いてるだけでもイライラするような話で、同居しながら貯金すればいいと言ってたのに何故か貯金がたまったら改築して家を広くという計画まで母親は話してきたみたいで…。

それじゃ一生二人暮らしは無理だと感じて決断。

旦那側の両親とは縁が切れたし、ホッとしたとは言ってました😃

主さんも気を付けて(?)くださいね💧

あまり辛いならちゃんと旦那さんに相談するか自分の親に相談した方がいいですよ😣

• << 10 レスありがとうございます(T_T)ほんと似ていますね!!私も義祖母、義母に細かい事をネチネチ言われ頭がおかしくなりそうです(T_T)旦那に別居の相談をしても「家建てるんだからアパート借りる余裕なんかない💢」や「嫌だったら出て行くなり勝手にすれば、その変わりお前ら(私.娘)の面倒は見ない」といった感じです。家を建てると言っているわりには、旦那の無駄遣いも酷いです。義祖母、義母に何か言われても「気にしなきゃいいだろ」「流しとけ」等と言った返答で相手にしてくれません。旦那は長男でもないのに同居を選び自由に遊び、ただの甘えですよね(-_-#)

No.9 13/02/26 16:48
匿名0 

>> 7 こんにちは😄 アパートに住む予定が大家族同居になり、主さんは、本当に大変だと思います。ご主人様のきょうだいも一緒なんですね。 … レスありがとうございます(T_T)中学生、小学生というのは娘さんの事だったんですね💦旦那様の兄弟かと思っていました(^_^;)という事は10年以上、子育てをしながら同居生活を送っているということですよね?すごいです💦私はまだ一年も経っていないのにもう旦那宅を出たいです(;_;)
マイホームと言っても旦那は金遣いが荒く、旦那の遊び代、旦那の借金返済で未だに貯金できていません。家を建てるというのを口実に、自分の遊び代を増やしたいから同居を選んだのだと思います(-_-#)

No.10 13/02/26 17:13
匿名0 

>> 8 なんだか…友達夫婦の感じと似てます💧 最初は二人でアパート借りるはずが話しをしていく内に何故か同居の方へ… 彼女 「同居は先々仕方ない… レスありがとうございます(T_T)ほんと似ていますね!!私も義祖母、義母に細かい事をネチネチ言われ頭がおかしくなりそうです(T_T)旦那に別居の相談をしても「家建てるんだからアパート借りる余裕なんかない💢」や「嫌だったら出て行くなり勝手にすれば、その変わりお前ら(私.娘)の面倒は見ない」といった感じです。家を建てると言っているわりには、旦那の無駄遣いも酷いです。義祖母、義母に何か言われても「気にしなきゃいいだろ」「流しとけ」等と言った返答で相手にしてくれません。旦那は長男でもないのに同居を選び自由に遊び、ただの甘えですよね(-_-#)

No.11 13/02/26 22:23

>> 10 すみませんが…
旦那さんは一度も一人暮らしの経験はない感じですか?😥

No.12 13/02/27 02:05
匿名0 

>> 11 レスありがとうございます(T_T)はい。一度もないです…。

No.13 13/02/27 23:36

>> 12 それでは旦那さんもお金の使い方わからないですよね😥
あるだけ使っちゃいますもん💧

今のままだと主さんがストレスで倒れちゃいそう…。

できれば前向きにアパート暮らしを考えてみたらいかがですか❓

義両親も健康体なんですよね❓

まず主さんも働かなきゃいけなくはなると思いますが…。

とにもかくにも旦那さんが奥さん見捨てるって…ヒドイですね💧
義両親と私どっちが大切なの?
と聞きたくなります💧

もうちょい旦那さんも親身に話聞いてくれると主さんも楽ですよね😢

お疲れさまです😣

No.14 13/02/28 15:00
匿名0 

>> 13 何度もレスありがとうございます(T_T)義両親は走れるくらい元気ですよ💧旦那が大切なのは義両親でも、私でも、娘でもなく、自分自身です💧自分が楽で楽しい生活を送る為なら平気で周りを犠牲にします💧昨日も旦那は飲みに行き、お小遣いとは別に二万円持っていきました。私が久しぶりに私物を買った時は1000円でもネチネチ言ってくるんですよ~💢娘のもです😢私が一人で出掛ければ通帳、財布、レシートを見せろとまで言われます💦車が旦那のしかないという事もあり先月、今月合わせて昼間一人で出掛けたのは二回だけです😢なので昼間は毎日義祖父母と生活…。食事は義母が買ってきた食材で作れと言われています。本気で家を建てる気もなさそうなので、やっぱりこの家を出る方向で考えていきたいと思います。長々と愚痴ってすみません(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧