注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
彼女が彼氏を好きかもしれません

夫について

レス8 HIT数 4536 あ+ あ-

寂しがり屋さん
13/02/26 12:59(更新日時)

夫の事で長年悩んでいます。

夫49歳、私38歳、長男15歳(高1)、長女13歳(中1)、次男7歳(小1)の五人家族です。

婚約時に前々の職場のパートさんに告られて、浮気(ご丁寧に手帳に詳細を記載されていました)。
その時は憎まれ口を叩きつつも、渋々土下座。私も婚約解消は考えられなかったので、許してしまいました。

その後も怪しいと思う事は度々ありましたが、証拠がない以上、何も言えず…。

で、次男妊娠時あたりから、前の職場で知り合った、年上の既婚者の女性に惚れられ(後に女性本人から聞きました)、夫もどっぷりとはまってしまった様です。

私も女性の勘で、夫の異変はすぐに感じました。
問い詰めても、『そんなやましい関係ではない』『お互いええ歳なんやから、そっとしといてくれたらいいのに』等、身勝手な事ばっかり言っていました。

相手の女性は、あの手この手を使って、夫に尽くし(自分との連絡用に携帯を夫に与えたり、お金を渡したり、プレゼントを渡したり…)、主人も完全にはまってしまった様でした。

私も我慢の限界で、相手の女性とご主人を呼び出し、主人の母と妹夫婦にも入ってもらい、今後の話をしました。

女性は、いずれ来るだろう私達夫婦の別れを楽しみに待っている様で、夫は、とにかく俺の顔に泥を塗りやがって!と、とにかく訳分からない屁理屈ばっかり言っていました。情けない最低の態度でした。

でも、私もバカなのですが、そんなバカな夫の事が好きで…いつも良くして下さる姑さんも離婚は絶対反対で、夫も離婚は面倒臭いらしく、またモヤモヤとした数年が経過、別れたと言う事になっていますが(弁護士さん仲介で、今後は一切連絡を取らない旨の誓約書も交わしています)今でもまだ陰が見え隠れしています。

ごく僅かしかお小遣いを渡していないのに、高額のキーケースを隠し持ったり、カードケースの奥に結構な額のお金を隠し持ったり、私が出勤した後に(フルタイムです)頻繁に出掛けている様ですし。

問いただしても何を言っても私は信用しないので、疑いたければ別に結構。
離婚を望むのなら別に結構。
と、投げやりな態度です。

私も最近はストレスが原因?で、身体がボロボロです。毎日仕事に行くのがやっとです。
でも生活が掛かっているので辞める訳にいかず…今後どういう心構えで生きて行けば良いでしょうか?

長々とまとまりのない文章ですみません。

タグ

No.1919724 13/02/25 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/26 00:40
匿名さん1 

好きで離婚もないのに何故追求する?

No.2 13/02/26 00:47
匿名さん2 

旦那さんが大好きだから苦しいんですよね。
じゃあ、主さんも別に好きな人を作って、その気持ちを分散させたら?
自分も身勝手になっちゃえば楽ですよ。

って言いたいところだけど、お子さんの気持ちを考えるとそんなこと言ってられないですよね。お気持ちお察しします…。
でも、気持ちを他に向けると結構楽になれますよ。最初は難しいけど。趣味を見つけるもよし、旦那がよぼよぼになったら復讐してやる!って燃えるのもよし。

ちなみに私は、気分転換と旦那への当て付けにラウンジでバイトしました。子供はまだ小さかったので覚えてません。浮気はしたことないけど、着飾ったりいろんな人とお喋りするのが結構楽しくて、気持ちに余裕ができました。そうなると、旦那から歩み寄ってきましたね。

主さんまだ38じゃないですか!もったいないですよ!
それだけ尽くしてもダメな人に真面目に付き合うのはアホらしいです。今は何を言っても無駄な気がします。

No.3 13/02/26 01:15
匿名さん3 

隠し持ってる金で興信所に頼んで証拠つかんで相手の女に慰謝料請求したら?

まあ、ダンナが糞だと思うけど、なんでそんなに固執してるの?
捨てちゃいな!

No.4 13/02/26 01:54
匿名さん4 ( ♀ )

その女は離婚したんですか?

No.5 13/02/26 05:17
匿名さん5 ( ♀ )

旦那さんが隠し持っているお金を見つける度に、黙って徴収し新しいヘソクリ口座作って貯金。

離婚覚悟で探偵に依頼して証拠をつかみ突き付ける。慰謝料もらって離婚する。誓約書もあることですしそれを盾に請求できますよ。
義母が離婚を嫌がっても旦那本人が離婚してもいいと言ってるんだから、頑張らなくても良いんじゃないですかね。十分我慢したと思いますよ。

38歳。人生の折り返しくらいですかね。まだまだこれから長いんだからさ無駄に苦労しなくてもいいと思いますよ。

No.6 13/02/26 06:10
匿名さん6 ( ♀ )

旦那さんを好き?
執着心?不倫相手には渡したくない…
そんな意地を愛情だと思い込んでいるんじゃないですか?

今はまだ子供さんがいらっしゃるけど、いつかは夫婦2人っきりになりますよね?

その頃には主さんに旦那さんへの愛情が残っているとは思えませんが。

今なら、まだ主さんもやり直しがきく年齢じゃないですか?
しっかり慰謝料も養育費ももらい先を見た方が良いと思いますよ。

実際、離婚の話を進めてみてはどうですか?
ご主人も不倫相手もどういう態度に出るか?

No.7 13/02/26 08:21
匿名さん7 ( ♀ )

50目前の分別あるオッサンが
どっぷりw不倫にハマってしまったら、なかなか抜け出せないと思いますよ。
旦那さんは不倫を楽しんでいるだけで、離婚は考えてないでしょうし、出来る限り彼女と長く続けたいだけでしょうね。
さて、あなたはどうするか?と問われれば、あなたは好きだから離婚したくないと言う…。
それじゃ答えは決まってますから黙認するしかないでしょう。
ただ私が勿体無いと思うのは、主さんがまだまだ若い事ですね。
若いのに、人生を台無しにしてる。
あと5年ぐらいして旦那が
不倫を辞め帰って来たとしても、多分旦那は何等かの大病を煩いあなたに看病を頼む事になる。
人間50代は病気の歳と言われてますからね。
不倫で散々悩まされて来た主さんに待ってる先は…
次に旦那の看病と姑の介護が一辺に来ると想像できますよ。
いいんですかね…?
私なら嫌!
主さんも自分の人生これで良いの?
子供の進学などで色々あるでしょうが、これから先の自分の人生をシュミレーションしてみて下さい。
苦労、苦労だけで終わってしまうなんてバカ臭いと思いませんか?
主さんに取って全く良い旦那でもない男の為に、そんなに苦労して…
損ばかりして…
気の毒になります😢

No.8 13/02/26 12:59
寂しがり屋さん0 

主です。

皆様、私なんぞの悩み相談に乗って下さいまして、ありがとうございます。

短期間にたくさんのアドバイスをいただき、本当に感謝しております。

一つ一つに返答するのが筋でしょうが、追記したい事もありますし、只今、勤務中の為、時間に制限がある為、まとめさせていただきたいと思います。どうぞお許し下さい。

相手の女性は、話合いしてから、全く会っていない為、どうしているかはわかりません。多分、離婚していらっしゃらないと思います。

弁護士さん仲介で誓約書…と書きましたが、相手方が立てた弁護士さんです。私には、女性の方が主人に惚れて、アプローチしたら、主人もその気になってくれたんだ、と本人から 聞きましたが、弁護士さんからは、主人の方から一方的に執拗に付き合う様に迫ってきた、と説明がありました。

主人が一方的に悪者の形にしつつも、私に対して、迷惑料?手切れ金?50万円支払います(厳密には、主人に貢いだ金額20万円程差し引いた30万円)と言うことでした。

これは、暗に私の主張を認めたという解釈でいいんですよね?

自らの保身の為にバカにされても、なかなか主人は諦めきれない様で、誓約書を交わした後も、暫くは連絡を取っていた様です。現在は不明です。形跡はありません。

それと、舅と姑の介護は既に始まっています。
両方、もう少しで80歳です。

舅は半年程前にガンで入退院を繰り返し、今は手術をし、自宅療養しています。

姑は、足が悪く、直立でスタスタと走行する事は難しいです。外出の際は手押し車が必需品です。
それに、病気もしているので、病院通いが大変で、舅の入院時は仕事帰りに家に寄って、捨てるゴミを持ち帰り、買って来てと頼まれた買い物をし、病院へ通い、それは大変でした。

何とか務め上げましたが、主人から感謝の気持ち等一切ありません。

休日も、見舞いに行かず、どこかへ出掛けて行くこと度々…。

話は変わり、子供三人共、特別支援学級にお世話になっています。気持ちのコントロールが難しい三人です。その辺も離婚を躊躇する原因でもあります。
私の幸せより子供達の方が気掛かりです。
決して、今がベストとは思っていませんが…。

すみません、時間がきてしまいました。
後ほど、時間を見つけて、続きを書き足したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧