注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?

バイトを無断欠勤

レス13 HIT数 8035 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
13/02/26 07:32(更新日時)

17時からバイトで無断欠勤になります。
私は今、1月にオープンした飲食店でオープンスタッフとして働いています。
今のバイトは始めてではなく他にも掛け持ちしていて二つ目のバイトになります。

前からバイトがキツイとは思っていて今日は本当に嫌になって逃げ出してしまいました。朝起きてから今日もバイト嫌だな、休みたいというのが頭にありました。めんどくさいって思いもあったんだと思います。

私は、前のバイトでも無断欠勤をしてそれ以降謝罪もせずそのままにした事があります。
今日も無断欠勤し、今日出勤している方達全員に迷惑をかけるのは分かっているのですがどうしても耐えられませんでした。

飲食店での接客は経験があったので気楽にいました。
仕事内容も似ていて私は本当に安心しきっていたんだと思います。

でも働いてみて、当たり前の事ながらお客さんの違い(柄の悪さなど)、似ているけど細かい所で違う仕事内容に働くうちに辛くなってきました。

最近は辞める決意をしていました。
でも店長には言い出せず今日無断欠勤という方法を取ってしまいました。
本当に自分が情けないです。
今もスレ立てしているくらいならバイト先に電話し謝罪し、遅れても入るか辞めるかを一言くらい言うのが当然と分かっているのにもう無断欠勤になってしまっている事で怖くて出来ずにいます。

きっと今に電話が来ると思います。
もしかしたら自宅や緊急連絡先の親にもかかるかも知れません。

最低な事をしているのは分かっています。
でもどうしても逃げたくて、バイトでもちゃんとお金を貰って働いているというのは理解しているんですが今日はバイトの事を考えただけで漠然とした不安と怖さがあり涙が出ました。

もしかしたら出ていれば普通に仕事出来ていたかも知れません。
採用してくれた店長、仕事を教えてくれた社員さん、一緒にバイトしている従業員の皆さんに迷惑が今日凄くかかると思います。

誰かこんな情けなくて弱い私に渇を入れて下さい。
もういっそ死にたいです…
やっぱり出れば良かった、電話がかかってきたら怖いという思いで一杯です。
本当にすみませんでした。

ここで言っていても仕方のない事ですが…
明日もバイトがあります。
無断欠勤で信用は一気になくなっている筈なので直接店長に辞めると言いに行こうと思います。

No.1919549 13/02/25 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/25 17:15
通行人1 ( ♂ )

それが良いですよ。

No.2 13/02/25 17:20
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 1 はい。
ちゃんと言いに行きます。

レスありがとうございます。

No.3 13/02/25 17:20
名無し3 ( ♀ )

取りあえず自分から電話をして熱があって寝てました。すみません。と嘘でいいので休む理由を連絡して下さい。
電話が掛かってきて話なんて気まずいだけ。前のバイト先で気まずい辞め方したなら、今回は繰り返さないこと。

今日のところは謝って、後日やめるといいましょう。

カフェで働いているけど、連絡無いのが一番心配なの。たまに嘘臭い理由で休む子がいるけど、連絡があるないで印象が違うから。
ケジメを勉強することですね。

• << 8 はい。 今日の事は何かしら理由をつけて店長に謝ります。 はい、同じ事繰り返してばかりで本当に成長していない自分に嫌気がさします… 店長に辞める事をいい、信頼はなくなったとは思いますがその期間まで一生懸命働きます。

No.4 13/02/25 17:47
名無し4 ( 20代 ♀ )

どれだけ迷惑かけてるかはわかってるみたいですね?
ほんとに迷惑なんですよ。
夜勤ですが、急に1人来なくなって、代わりが見つからず朝まで社員と2人でお店をまわしたこともありました。
暇な時間帯はいいですが、忙しくなったらお客さんも待たせることになる。
走り回らなければいけない。
あなたみたいな無責任な人はどこで働いても信用されません。
辞めると言えないから無断欠勤して辞めよう。なんて甘い考え持ってるうちは働かないでほしい。

• << 9 はい… 分かっていたのに今回も同じことをしていまいました。 はい。 本当にその通りです。 今回、皆さんにレスを頂いて改めて自分が甘えている事を凄く自覚しました。 何を言われても覚悟の上でしっかり謝罪して働くつもりです。

No.5 13/02/25 18:21
名無し5 

2回目って成長しないのですね。

主は社会に出ないほうがいいよ。人に迷惑かけるだけ。困ったら逃げるとか。

• << 10 本当にその通りです。 これで二回目でまた同じことを繰り返して、これでは社会に出ても同じことを繰り返しても不思議じゃないです。 学生で今はアルバイトだからという甘えが自分にはあったんだと思います。 店にはちゃんと謝罪し、本当に次を起こさないように辞めるまで一生懸命働きたいと思います。

No.6 13/02/25 18:48
マル ( 30代 ♀ oQpOl )

まだ若いから今はまだ許されるかも知れないし今はまだ親と生活してるからそれでも良いのかも知れないけどだんだんダメになるよ
私とあなたとは生活環境が違うから偉そうに言えないけど私は今もし仕事休んだらその瞬間から住むとこ、仕事全部なくなってしまいます
休みたくても辞めたくても出来ない奴もいるということも忘れないでね

• << 11 そうですよね… やっぱり自分は甘えていてそういう考えが無意識にもあったんだと思います。 はい。 こんな事絶対許されません。 就職した時に私がまた同じことをすれば何もかも失うことになる筈です。 はい。 その通りだと思います。 これからは本当にこんな甘い考えは捨てます。 もっと一生懸命になります。

No.7 13/02/25 18:58
名無し7 ( ♀ )

今日はとりあえずシフト間違えたことにして明日謝ってみたらどうでしょう❓

それと辞めたいなら辞める1ヶ月前に辞めることを言いましょう。シフト組んじゃってるなら余計です‼
即日辞められたら本当に迷惑です。

ちなみに変な客がイヤなら接客業は主さんにむいてないかもしれません。

今度転職するときは接客業じゃない仕事にしてみたらいかがですか❓

• << 12 はい。 嘘とはバレると思いますが理由をつけて店長には謝罪しようと思います。 はい。 ちゃんと辞めるのを店長と話し合ってその期間はしっかりもう一度働きたいです。 本当にそうかもしれないです。 そういうのも考えて仕事を選ぼうと思います。

No.8 13/02/25 19:09

>> 3 取りあえず自分から電話をして熱があって寝てました。すみません。と嘘でいいので休む理由を連絡して下さい。 電話が掛かってきて話なんて気まずい… はい。
今日の事は何かしら理由をつけて店長に謝ります。

はい、同じ事繰り返してばかりで本当に成長していない自分に嫌気がさします…

店長に辞める事をいい、信頼はなくなったとは思いますがその期間まで一生懸命働きます。

No.9 13/02/25 19:12

>> 4 どれだけ迷惑かけてるかはわかってるみたいですね? ほんとに迷惑なんですよ。 夜勤ですが、急に1人来なくなって、代わりが見つからず朝まで社… はい…
分かっていたのに今回も同じことをしていまいました。

はい。
本当にその通りです。

今回、皆さんにレスを頂いて改めて自分が甘えている事を凄く自覚しました。
何を言われても覚悟の上でしっかり謝罪して働くつもりです。

No.10 13/02/25 19:14

>> 5 2回目って成長しないのですね。 主は社会に出ないほうがいいよ。人に迷惑かけるだけ。困ったら逃げるとか。 本当にその通りです。
これで二回目でまた同じことを繰り返して、これでは社会に出ても同じことを繰り返しても不思議じゃないです。

学生で今はアルバイトだからという甘えが自分にはあったんだと思います。
店にはちゃんと謝罪し、本当に次を起こさないように辞めるまで一生懸命働きたいと思います。

No.11 13/02/25 19:16

>> 6 まだ若いから今はまだ許されるかも知れないし今はまだ親と生活してるからそれでも良いのかも知れないけどだんだんダメになるよ 私とあなたとは生活環… そうですよね…
やっぱり自分は甘えていてそういう考えが無意識にもあったんだと思います。

はい。
こんな事絶対許されません。
就職した時に私がまた同じことをすれば何もかも失うことになる筈です。

はい。
その通りだと思います。
これからは本当にこんな甘い考えは捨てます。
もっと一生懸命になります。

No.12 13/02/25 19:18

>> 7 今日はとりあえずシフト間違えたことにして明日謝ってみたらどうでしょう❓ それと辞めたいなら辞める1ヶ月前に辞めることを言いましょう。シフト… はい。
嘘とはバレると思いますが理由をつけて店長には謝罪しようと思います。

はい。
ちゃんと辞めるのを店長と話し合ってその期間はしっかりもう一度働きたいです。

本当にそうかもしれないです。
そういうのも考えて仕事を選ぼうと思います。

No.13 13/02/26 07:32
名無し13 

ダラダラ書いた長文 バカか? 何度も無断欠勤やるようでは、何処に勤めようが、無くならないぜ!主の性根が腐ってるからな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧