注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

こんな自分から卒業したい、

レス5 HIT数 2141 あ+ あ-

悩み( ♀ uGk5c )
13/02/23 14:37(更新日時)

春から大学生になる女性です。結婚を前提に真剣に交際しているタメの彼氏がいます。両親も含めてのかかわりです。
私は、彼氏の過去をどうしても気にしてしまいます。彼氏が元カノといった場所には行きたくない

とか、どんなエッチをしていたんだろうとか想像して何でかわからないけどとても悲しくなるというか・・
彼がほかの人とキスしたり、そういうことをしていたって思うとよくわからない気持ちになって。
そんなことを言う私だって元カレは4人いますが・・・。泣

彼が付き合ってきた中で私が一番期間は長いしお互いに真剣であるということはわかっています。
嫉妬だと思うのですが、いい加減こういう自分をどうにかしたいんです。
彼の元カノが、私と彼が付き合っていることを知りながらもまだ彼のことが好きらしく(2人が別れたのは1年くらい前です。)、
私はすごく心配で、でも彼は彼自身が振ったし復縁することはない、と言ってくれるのに・・
私はもちろん彼を信じているし愛しています。
だからこそ、こうやって彼の過去に嫉妬したりいやになったりするような自分から卒業したいんです。
過去にばかりとらわれているのはよくないとわかっています。でも、どうやってこういう自分を克服したらいいか、まったくわかりません。
彼にはこんな自分だと思われたくないし私もこんな自分が大嫌いです。

どうしたら克服できますか?真剣に悩んでいます。みなさんのアドバイス、お願いします。

No.1918303 13/02/22 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/22 17:51
匿名さん1 ( ♀ )

自分に自信を持つ為に離れられないような女になる。
彼があなたを離したくない女だと思えば他にいく心配もない。

No.2 13/02/22 17:54
通行人2 

彼といて、幸せなことをノートや手帳に書いてみてはどうですか❓

不安なことばかり見つけていても、何も変わりません‼

私もかなり落ち込んだ時など、箇条書きにしてみるのですが、悩んでることが、なんてちっぽけなことなんだろう… と思ったりできますよ😃

まずは、試して見てください😃

No.3 13/02/22 18:50
フリーさん3 

主さんの気持ちも分かりますが、恋愛に依存しすぎですよね?自分は元カレがいてもいいけど、相手はダメ?自分のことを棚にあげてるんじゃないでしょうか。同い年の彼氏さんと比べると考え方が幼いなと思います。
けれど自覚があり、悪いところをなおそうと思えることは素晴らしいと思います。大学生になると、高校よりずっと多くの人と関わりを持つことになります。そこで、なにか夢中になれることを探してください。そうすることで、恋愛依存から多少は抜け出せるんじゃないかと思います。そして、何かに夢中になることで、あなた自身の魅力もより引き出されると思いますよ!そしたら彼氏さんもさらにあなたを大切だと思ってくれることでしょう。お幸せに!

No.4 13/02/23 06:08
社会人さん4 

なんというか、過去のコトって
案外、その彼にとっても苦々しいものかも知れないし…
痛い(んだろう)と思うところには、触らないであげる配慮は、大切なんだろうと思うんです。
無論、主さんは触ってるわけではありませんが、そこ(過去)に、ともすれば不必要にとらわれてしまうのは、彼の傷に触ってしまう危険があります。
敢えて、分からないことにしといてあげる。
そうしたほうが得なことも、人生にはあるとおもいますよ。
あくまでも、お互いのために。

No.5 13/02/23 14:37
萬田銀次郎 ( 50代 ♂ sGkIv )

過去を気にして何になる❓主さんが愛してるんは、今現在の彼氏さんやろォ❓主さん自身が過去を引きずってたら、彼氏さんとは上手い事行かへん。例えば彼氏さんに、「元カレに触られた体は触れたくない」言われたら主さん、どんな気がする❓過去をほじくるより、今は彼氏さんと二人の未来に向かって、二人で力合わして頑張って行かなアカンやろォ。今の彼氏さんをホンマに信じてないから、そんな嫉妬するんちゃうかァ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧