相談にのってください!!
文が意味不明になっていましたら、申し訳ありません。。
じつは・・相談にのっていただきたく、投稿させて頂きました。
私は、3児の母です。
先日あまりにも頭と歯が痛くて、歯医者に行きました。(去年も同じ感じで良くなったので)
今回も虫歯とかではなく、寝てる間に歯を食いしばったり歯ぎしり?をしていて、負担になり頭痛までいったんじゃないか・・・と言われました。(普通の人もしているみたいですが、私の場合更に酷いんじゃないか?と言われました)
治療としては、マウスピースと薬を処方されました。
今朝、薬を飲んだのに頭が痛く(重く)歯も少しずつ痛くなってきてる気がします。
食いしばりは、ストレスとかみたいなんですが・・・特に溜まっている感じは私はしないんです。(日常生活で色々あるのは前からだし・・)
ただ、前から眠りが浅く何回か起きたり・・・
最近は、眠りから覚めた瞬間に色々考えたり(たわいもない事)もします。
主人には、そうゆうのがいけないんじゃない?と言われましたが、無意識に考えちゃったりするんです・・・
どえしたら、ストレスをなくせますか?
私は楽観的で、常に笑顔で
周りの人には悩みなさそうだね!って言われていたのですが・・・
今は頭痛や何がストレスなのか悩んじゃってます・・・。
さっきも、主人に電話でイライラをぶつけてしまいました・・・
どうしたらいいでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
こんにちは。
スレを拝見させて頂きました。
まずは虫歯ではなくて良かったですね😊
3人のお子さんの育児や家事全般など、当然疲れている時もあるのに主さんは頑張っていると思います💡
頭痛を含め寝ている間に歯を食いしばってしまうのは、やはり何らかのストレスが影響していると思いますよ。
自分ではストレスを感じていないと思っていても、意外と体は正直ですからね☝
体が訴えているサインを素直に受け入れて、少しはリフレッシュする事も大切です。
御主人は家事や育児に協力してくれていますか?
『今日〇〇があった』等その日あった他愛も無い話をお互いにしていますか?
夫婦間のコミュニケーションは大事だと思います✨
寝る前に温かい飲み物を飲むとか好きな音楽を聴くなど、頭と心を落ち着かせるのも良いですよ。
しばらくはマウスピースを付けて様子を見てみましょうね🍀
>> 1
1さん。
ありがとうございます。
お優しい言葉嬉しいです。
主人は、仕事を変えたので、出張が多くなり、会話は少なくなりました・・・。
また、家事育児に協力的と周りには言われますが、最近は言うとしてくれる感じになっています。(お昼なども、前は自分で考え作ったりしていたのに、私に一々聞いてきたり・・・)
1さんへのお返事を書きながら思ったのは、主人に対して不満がある事に気付きました。。。(正直、出張に行ってくれていた方がまだマシかな・・・とも思ってしまいました。。。)
とりあえず今は、お昼食べて薬飲んで、子供とお昼寝をしたら良くなりました☆
これからは、リフレッシュをみつけたいと思います♪
※今、パートをしていて気分転換になっていると思っていましたが、まだリフレッシュに足りないみたいなので・・・
>> 2
主さん、こんにちは😊
御主人の家事育児への協力は言うとしてくれるとの事ですが、それは言わないとしてくれないという事ですよね…!?
自主的にはせず主さんに任せっ切り状態ですか💦
御主人が仕事に集中出来るのも主さんの頑張りがあるからこそだと思います。
その頑張りを認めてあげ、労ってあげる優しさの1つも御主人には無いのでしょうか…。
自分が仕事をしている時、お子さん3人も世話している主さんに感謝の気持ちを伝える事も出来ないのでしょうか…。
パートをこなしながらの家事育児、ママさんは本当に大変なんですよ🔥
全てとは言いませんが、出来る範囲での提案&サポートは自主的にやるべきだと思います。
例えば『洗い物は僕が帰って来た時にやるからシンクに置いたままにしておいていいよ』とかね。
そうすれば主さんはその分負担が軽くなるし少しでも早く寝られるじゃないですか💤
大切な人を労るというのは自己犠牲だと思います。
でもそれが分かっていて出来る人というのはなかなか居ませんよ💦
ストレスを溜め込むのは良くないので、僕で良かったらどんどん吐き出して来て下さい✌
薬は何を飲まれていますか?
薬の影響はありますか?
心配しています🍀
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
疲労感で動けなくなります3レス 55HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ1レス 58HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 77HIT 社会人さん
-
ホームセンターで9レス 179HIT 主婦さん (♀)
-
中高女子校について、10レス 192HIT お茶の間の姉さん
-
疲労感で動けなくなります
総合病院の内科で相談してみたら? あと、もしもコロナに罹患したこ…(おしゃべり好きさん3)
3レス 55HIT おしゃべり好きさん -
鬱の女性8レス 769HIT 匿名
-
母が買う白いブリーフ
絶対付き合いたくない。 自分と関わらないならお好きにどうぞ。 By…(匿名さん1)
1レス 58HIT あーる (♂) -
映画館の席で隣が
今時自由席なの?珍しいね(通りすがり)
1レス 77HIT 社会人さん -
ホームセンターで
あまりに暑いから庭にビニールプールを置いて涼みたいと正直に思う人もいる…(匿名さん9)
9レス 179HIT 主婦さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 139HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 99HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 145HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 190HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 139HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 99HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 145HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 190HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 405HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
16レス 403HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 325HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 272HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 259HIT 教えてほしいさん - もっと見る