注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

野良猫の餌やりをしている近所のババア

レス24 HIT数 4992 あ+ あ-

匿名
13/02/21 15:43(更新日時)

借家に引っ越して数ヶ月 、この家には片足ない猫が住み着いているらしく💩して日向ぼっこして家の周りをウロウロしている
日向ぼっこくらいは良いが💩は匂うし困ると思っていた時

近所のオバ様が訪ねてきて

「あの足のない猫に餌を与えていたらお宅(うち)に居着いて迷惑かけているようでごめんなさい

警戒しなくなったら引き取るつもり

餌やりは絶対にしてはいけないし今までしたことないけど あの猫だけは可哀想で気になるから餌をやる

他にも餌やりしてる人はいるし糞害に合ってる人はいるし、どの猫の糞か分からないんだし許して

お宅(うち)が越してくる前の人とは仲が良く お宅の家の間取りも庭もどうなっているか知っている
だから宜しく」

という内容のことを言ってきた

そんなこと言われても納得いかない
余計にあの猫にも餌やりババアにも腹が立つ
だいたい警戒しなくなる日っていつだよ💢
いつだか分からんのに💩我慢し続けるうちの気持ちも考えろよ💢この餌やりくそババア

と思いながらも この地域では新入りだし どうしたら良いか分からず とりあえず
「これ以上猫が増えても近所の人も困るし、糞害にも困るから猫が増えないようにしてください」と言いたいことは伝えた

それから半年 猫が入らないように工夫はしてみたものの相変わらずうちの周りをウロウロ
軒下で💩

忌々しい猫め

これだから猫も猫好きも嫌い💢💢💢💢💢

No.1917464 13/02/20 15:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/02/20 16:29
匿名0 

>> 1 主さんも餌をやってしまえばいい。猫は食べる場所とトイレを分けるから、主さんの敷地で糞尿をやめるかもしれない。絶対とは言い切れませんが、猫よけ… 主です
ありがとうございます

その発想は初めてです
しかし餌を催促しに来るようになると鬱陶しいです

• << 12 もし試すなら、問題の軒下付近に

No.4 13/02/20 16:31
匿名0 

>> 2 これだから女は これだから主婦は これだからB型は これだから一人っ子は これだから猫好きは←new 主です
ありがとうございます

笑わせていただきました❗😄
面白いですね
少し気分が上がりました↗🎵

• << 20 皮肉じゃない?

No.18 13/02/21 00:27
匿名0 

主です 皆さまレスありがとうございます

お見苦しい言葉を書きまして気を悪くなさった方申し訳ごさいせんでした
また、猫好きでマナーを守られている方、申し訳ございませんでした

私は初め その足のない猫にも、おばば様にもさほど腹を立てていたわけではないのですよ

私のような新参者にわざわざ謝って来られるなんて💦恐れ多いし、その場は、こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m と頭をさげました

猫は嫌いだけど私にだって多少の良心はありますのでね、足がないことに気付いた時は可哀想にと思いましたさ

しかしね、あの餌やり おばば様がですよ
「他にも餌やりしてる人はいるし糞害に合ってる人はいるから」とか

「お宅(うち)が越してくる前の人とは仲が良く お宅の家の間取りも庭もどうなっているか知っている」とか

おかしな事を平気で言ってくるから 段々怒りが込み上げて来たわけですよ

そして 毎日💩を軒下や自転車置き場にしまくって 子供の自転車に尿をかけられ のうのうと縁側の庭石に横たわり日向ぼっこしている お猫様を半年も見ていたら 段々怒りが込み上げて来たわけですよ

てか自転車に尿ってサドルやハンドルなど触れる部分全て臭いし
初めてのことで ショックだった訳ですよ

いくら足がないからと
無責任に餌やりして、他人に迷惑かけて許されることなんですか?

心が狭いとか言われてもね、積み重ねた思いがある訳ですよ

まあ、どうせ、子供がいるのに だの言ってくる人もいるんでしょうが、結構ですよ
育ちが悪いとか言われても結構です

私はただ、他の人も餌やりしてるからやって良いとか平気で思ってることが許せないんです

行き場のない怒りを この日記、つぶやきの板に吐き出しただけです
ストレスを感じていた為に少しオーバーめに。

No.21 13/02/21 14:03
匿名0 

>> 20 皮肉です
だから謝ってます
18のレスよく見てください

逆に皮肉言われたくなければ猫好きの人皆にマナー守って頂きたい

そのおばば様が来る数日前に「絶対に野良猫に餌を与えないで下さい」と書いてある回覧板が回ってきたにも関わらず
あのような発言してくるんですもの。何考えてんだか↘

他にも実家の近所でも餌やりしまくって猫増やしまくって猫屋敷と言われてる家があったけど、皆凄く迷惑して揉めてたこともあったし

こんなことばかりあると猫好きって…↘って思ってしまいますよ〜

No.23 13/02/21 15:36
匿名0 

>> 22 あなたを猫好きとは思ってません

No.24 13/02/21 15:43
匿名0 

めんどくさいので閉めます

愚痴を言いたいだけだったのに愚痴だと書き忘れてたからレスついちゃって💦
皆さまありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧