注目の話題
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

引っ越して 彼とやり直したい

レス21 HIT数 3963 あ+ あ-

匿名
13/02/23 20:33(更新日時)

はじめて 相談させていただきます。

一年前に付き合っている彼氏と、結婚することになり、私の住んでいた所の 更新時期の関係で、籍を入れる前に 彼氏のアパートに引っ越してきました。
引っ越して、すぐに 彼氏の職場での浮気がわかりました。
彼に聞いても 怒り認めないので、相手と直接話をし 数ヶ月かかりましたが、相手の女性には退職してもらい もう会わないとの誓約も書いてもらいました。

そんなこともあったせいか、外出しようとすると、彼女に似た女性を見るたび 脇あせ(冷や汗?)が流れ 震えが止まらなくなることもあります。
通院はしましたが、処方してもらった薬があわなかったのか 吐き気と眠気で家事すらできなくなり、医師に伝えて 数回、薬をかえてもらいましたが、副作用がひどく…あなたのは、薬を飲まなければ いけない程の鬱ではない…と、言われてしまい 通院もやめてしまいました。

引っ越してきて、嫌な事が続き ここにいるのが ひたすら辛くなり、引っ越してやり直したいと 彼に伝えました。
彼は、それで頑張れるなら 一緒に来てくれると言ってくれましたが、昨日になり やはり行かない。お金は送るから、子供と二人で先に行って欲しいと、言われました。
理由は、あたらしい土地での経済的な不安だそうです。
月10万といわれましたが、それは今の彼氏の経済状態では現実的ではなく…年金も何年も未納なので…

私は、7年前に離婚し 10才の子供がいます。
彼と子供との関係はよく、大事にしてくれていると思います。
子供には、今回の引っ越しのことは伝えてあります。一年半に満たないうちに、引っ越しなのですが すんなりokしてくれ、荷造りしていた矢先だったので 正直どうしたらいいのかわからなくなり、みなさんの意見も聞いてみたいと 質問させていただきました。

長文失礼しました。

No.1916543 13/02/18 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/18 13:21
通行人1 

正直言って、お子さんが居るのに何してるんだよ、子供が可哀相、何がスンナリだよ。浮気と言う名の不治の病だからね別れてお子さんの為に生きてください。

• << 3 同意。 子どもがいないのなら好き勝手していればいいが、子どもがいるのに何やってるの?って感じ。
  • << 7 主です。 ご意見ありがとうございます。 子供を度々転校させるのは、やはりかわいそうで 彼もやり直したいと、態度を改めようとしてくれたので すぐに出ていくことができずにいました。 私自身が、人を信じられないのも 悪いのかな…と。信じられたら、自分も楽になれる気がして。 貴重なご意見 感謝します。 子供のためにも、しっかり考えたいと思います。

No.2 13/02/18 13:22
婚活中2 

結婚を焦りすぎだと思う
。浮気が発覚したら別れなくても一応結婚を延期するとか白紙に戻すとか仕切り直したら?
強引に寄り切ろうとしてる主に彼も引き気味かも
しれない。
なんにしても主さんの経済的自立が遅すぎでは?
もう離婚して長いですよね

• << 8 ありがとうございます。 離婚してから、キチンとお仕事をしていました。 こちらに引っ越してきて欲しいと、彼から言われ 遠距離だったので、お仕事をやめてしまいました。 それまでは、子供手当てなどはもらっていましたが ちゃんと生活できていたと思います。 引っ越してきてからも、お仕事をするつもりでしたが 精神的に落ち着けず、外出も困難なため 無職のままです。 本当に情けないです。 しかし本来なら、這ってでも働かなくてはいけない立場 甘えていると思います。 すみません。 ご意見ありがとうございました。

No.3 13/02/18 13:32
通行人3 

>> 1 正直言って、お子さんが居るのに何してるんだよ、子供が可哀相、何がスンナリだよ。浮気と言う名の不治の病だからね別れてお子さんの為に生きてくださ… 同意。

子どもがいないのなら好き勝手していればいいが、子どもがいるのに何やってるの?って感じ。

• << 9 引っ越してきたのが、全く知らない土地で 彼の浮気で落ち着けないところに、彼の知り合いにかこまれ 祝福の言葉を受けていたら、どうしたらいいのか わからなくなりました。 本当に、強くならなくてはいけないと 外出しては 人が怖くなり立ち尽くしてしまうので、情けないです。 仕事 仕事の毎日だったので、つい浮かれた罰だと思っています。 子供のことを大切にしていないつもりでは ありませんでしたが、人に頼らずきちんと生きていけるよう 考えたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.4 13/02/18 13:37
通行人4 

その彼とは別れるべきかと思います。そんなに短い期間でもう浮気が発覚やら、浮気相手側は会社も一緒、あげく退職させる… そんな現実にぶちあたってしまい、先のレスにもありますが、実質そんな彼は既に主さんから引き始めてるかと思います。
なぜ同棲から入るんですか。
なぜお子さんを優先しないのですか。

男は二の次ですよ
十歳ですよね…これから一気に多感になりますよ。 あなたが欝気味になってる場合じゃなくて、そんなくだらない男とは切れて、さっさと自立してください。
主さん、おいくつですか?

• << 10 私から、ひきとめている…皆さんにそう受けとられてしまう文章力のなさが、情けないです。申し訳ありません。 浮気後、彼は心を入れかえてくれたと思います。子供の相手もきちんとしてくれていますし、私への暴言も ほぼなくなりました。 時間をかけて 信じてほしいといわれ、一年が過ぎましたが 私の不安が消えず申し訳なく思っています。 ただ 今の彼の収入では、不安があり 私が働けないのが情けなく 申し訳ないです。 この場所では 仕事に通うにも 子供を一人きりにしてしまう時間が長くなるし、頼れる知り合いもいないので、引っ越して やり直したいと思い相談しました。 一緒に真剣に考えてくださり、ありがとうございます。 がんばります。
  • << 11 質問に答えず、失礼しました。 私は35才、彼は36才です。

No.5 13/02/18 14:39
既婚者5 ( ♀ )

彼氏 貴方 お子さん この三人で お子さんが一番大人のような気がしますし、一番の被害者ですね。

年齢まで見てなかったですが、十代か二十歳くらいの 主さんかと思いました。

浮気されてつらいのは わかりますが、お子さんをあまり振り回すのは可哀想ですよ。
それに、その彼氏、大丈夫なの!?
という 印象ですが…

• << 12 本当に、なさけないです。 厳しい言葉は、覚悟していました。 私なりに、考え 行動した結果で 前に進もうと、医者に行くのにも 不安でバスにも乗れず 一時間近く歩いて通院したりしていたのですが、薬があわず 匙を投げられてしまいました。 考えれば、考えるほど ダメなほうに進んでいるようで、こんなことを友人に相談もできず、みなさんに 助けを求めてしまいました。 ご意見ありがとうございました。

No.6 13/02/18 15:06
通行人6 ( ♀ )

びっくりした!!
若いカップルの話かと思って読んでたら、、
子供いるじゃない💢

10才なら小学3年くらいかな?

バカな親の気分で
あっちこっち移動させて💢
また転校? 子供なんだと思ってんの?

まず子供が一番でしょ!

私もバツイチですが、
そんなことやってられないですよ?

まず、落ち着いた生活を送ってあげて下さい⤵😖

• << 13 本当に、なさけないです。 せっかくの安定した仕事を、やめて…子供にも迷惑かけて なさけないです。 厳しい言葉は、覚悟していましたが、 知らない土地への転校 引っ越し、かなり考え調べて行動した結果で、再度気持ちを切り替え 行動すべき場合なのに 考え行動することが不安でたまりません。 甘えている場合では ないと思います。 だからこそ、自分を知っている人に 相談したり愚痴をもらすことで、心配かけたくなくて。 この場所で 全く知らない人に 聞いてもらい、意見をいただくことで 踏み出せるかなと思いました。 ありがとうございました。

No.7 13/02/18 18:01
匿名0 

>> 1 正直言って、お子さんが居るのに何してるんだよ、子供が可哀相、何がスンナリだよ。浮気と言う名の不治の病だからね別れてお子さんの為に生きてくださ… 主です。
ご意見ありがとうございます。

子供を度々転校させるのは、やはりかわいそうで 彼もやり直したいと、態度を改めようとしてくれたので すぐに出ていくことができずにいました。

私自身が、人を信じられないのも 悪いのかな…と。信じられたら、自分も楽になれる気がして。

貴重なご意見 感謝します。
子供のためにも、しっかり考えたいと思います。

No.8 13/02/18 18:20
匿名0 

>> 2 結婚を焦りすぎだと思う 。浮気が発覚したら別れなくても一応結婚を延期するとか白紙に戻すとか仕切り直したら? 強引に寄り切ろうとしてる主に… ありがとうございます。
離婚してから、キチンとお仕事をしていました。

こちらに引っ越してきて欲しいと、彼から言われ 遠距離だったので、お仕事をやめてしまいました。
それまでは、子供手当てなどはもらっていましたが ちゃんと生活できていたと思います。

引っ越してきてからも、お仕事をするつもりでしたが 精神的に落ち着けず、外出も困難なため 無職のままです。
本当に情けないです。

しかし本来なら、這ってでも働かなくてはいけない立場 甘えていると思います。

すみません。
ご意見ありがとうございました。

No.9 13/02/18 18:32
匿名0 

>> 3 同意。 子どもがいないのなら好き勝手していればいいが、子どもがいるのに何やってるの?って感じ。 引っ越してきたのが、全く知らない土地で 彼の浮気で落ち着けないところに、彼の知り合いにかこまれ 祝福の言葉を受けていたら、どうしたらいいのか わからなくなりました。

本当に、強くならなくてはいけないと 外出しては 人が怖くなり立ち尽くしてしまうので、情けないです。

仕事 仕事の毎日だったので、つい浮かれた罰だと思っています。
子供のことを大切にしていないつもりでは ありませんでしたが、人に頼らずきちんと生きていけるよう 考えたいと思います。

No.10 13/02/18 18:49
匿名0 

>> 4 その彼とは別れるべきかと思います。そんなに短い期間でもう浮気が発覚やら、浮気相手側は会社も一緒、あげく退職させる… そんな現実にぶ… 私から、ひきとめている…皆さんにそう受けとられてしまう文章力のなさが、情けないです。申し訳ありません。

浮気後、彼は心を入れかえてくれたと思います。子供の相手もきちんとしてくれていますし、私への暴言も ほぼなくなりました。

時間をかけて 信じてほしいといわれ、一年が過ぎましたが 私の不安が消えず申し訳なく思っています。
ただ 今の彼の収入では、不安があり 私が働けないのが情けなく 申し訳ないです。

この場所では 仕事に通うにも 子供を一人きりにしてしまう時間が長くなるし、頼れる知り合いもいないので、引っ越して やり直したいと思い相談しました。

一緒に真剣に考えてくださり、ありがとうございます。
がんばります。

No.11 13/02/18 18:51
匿名0 

>> 4 その彼とは別れるべきかと思います。そんなに短い期間でもう浮気が発覚やら、浮気相手側は会社も一緒、あげく退職させる… そんな現実にぶ… 質問に答えず、失礼しました。
私は35才、彼は36才です。

No.12 13/02/18 19:02
匿名0 

>> 5 彼氏 貴方 お子さん この三人で お子さんが一番大人のような気がしますし、一番の被害者ですね。 年齢まで見てなかったですが、十代… 本当に、なさけないです。

厳しい言葉は、覚悟していました。

私なりに、考え 行動した結果で 前に進もうと、医者に行くのにも 不安でバスにも乗れず 一時間近く歩いて通院したりしていたのですが、薬があわず 匙を投げられてしまいました。

考えれば、考えるほど ダメなほうに進んでいるようで、こんなことを友人に相談もできず、みなさんに 助けを求めてしまいました。

No.13 13/02/18 19:15
匿名0 

>> 6 びっくりした!! 若いカップルの話かと思って読んでたら、、 子供いるじゃない💢 10才なら小学3年くらいかな? バカな親の気… 本当に、なさけないです。

せっかくの安定した仕事を、やめて…子供にも迷惑かけて なさけないです。

厳しい言葉は、覚悟していましたが、
知らない土地への転校 引っ越し、かなり考え調べて行動した結果で、再度気持ちを切り替え 行動すべき場合なのに 考え行動することが不安でたまりません。

甘えている場合では ないと思います。
だからこそ、自分を知っている人に 相談したり愚痴をもらすことで、心配かけたくなくて。
この場所で 全く知らない人に 聞いてもらい、意見をいただくことで 踏み出せるかなと思いました。

ありがとうございました。

No.14 13/02/18 19:48
通行人6 ( ♀ )

>> 13 子供もまわり知らないんじゃないですか?
あなたより、子供も
学校で大変だと思いますよ。甘えすぎだし、
なんでも病気のせいにしないでほしい。
まずは子供が一番!!
学校で、子供は楽しくやれてます?
全てが主中心で
同じ親として、
むかつくんだけど?

No.15 13/02/19 09:35
匿名0 

>> 14 大変厳しい言葉 ありがとうございます。
自分でも、考え続けてきた内容です。

子供のことも、心配してきました。
心配しすぎだと よく言われます。

うまく伝えられず、批判ばかりうけるのは 私のせいなのは わかっています。

食事もとれなくなり、自分がなさけないです。食事の支度をしながら、味見すらできず、なにしてんだと思います。

私もちゃんと過ごしたいです

本当に すみません

No.16 13/02/19 11:11
匿名16 

主さん離婚されてから今まで
一人抱え込んでたのでは?
10才のお子さん、まだまだ子供ですが
幼児期に比べたら多少楽になり
主さん男性に目がいくようになり
あっ言葉悪くごめんなさい…
そこにたまたま今の彼と出会った。私は男性に
心のよりどころ求めるのは
否定しません。がよりどころ相手間違えたら
主さんもお子さんも潰れますよ。
多分彼と一緒になり、お子さんと二人
の時のほうが、経済面も精神的にも
満たされてたと後悔されると
思います。
どうか少しでも良いですから
冷静に考えて見て下さい。

No.17 13/02/19 13:31
匿名0 

>> 16 お返事ありがとうございます。

子供と二人のときは、離婚した罪悪感 義母からのお怒り(離婚なんてして 子供育てられる訳がない) 元ダンナからのお金の無心 資得 仕事 保育園探し…など、いろいろありはしましたが、私以上にご苦労されている方は沢山いるでしょう。

彼になつき はじめてお父さんと呼べる人ができ、ちょっと誇らしげな子供の姿をみると、へこみます。

信じられない自分が 嫌になります。

彼とつきあうと決意するまで、一年以上考えたのに…と、悲しく情けなくなります。

親に話して また悲しませるのも 申し訳ないです。
時間が戻せたら…と思います。
無理なことですが

No.18 13/02/19 14:28
婚活中18 ( 20代 ♀ )

引っ越して変わると思ってるんですか?
信用に値しないんじゃ無理ですよ(^^;)

お互いいい年なのにだらだらした結果がついてきたのだと思いますが(^_^;

別れた方がいいと思います。

No.19 13/02/19 16:39
ベテラン主婦19 ( ♀ )

なんで先に入籍しなかったの?彼の誠意が全く見えません。

No.20 13/02/20 19:24
通行人20 ( 30代 ♀ )

お子様と主さんの人生は、今建て直した方が良いと思いますよ

その彼では先は見えてますよね?
わかりませんか?

引越してやり直せる事でもないですよ
その今居る場所が悪いだけではないですから

彼と出会う前の自分を取り戻して下さい

お子様居るんだからシッカリして下さい

主さんがどんなに頑張ろうと、その彼とは
そう長くは続かないでしょう

キツイと思いますけど、主さんが苦しんでようと病もうと、生活はしていかないといけないんです

働けないでなく、働かないといけない
主さんの場合、まだ彼が居るという甘えが心のどこかにあるように感じます

彼が居なくて1人ならどうしてますか?

主さん1人ならどうなろうと良いけど、お子様を育てていかないといけないんです

彼や結婚
そういう拠り所的な思想を一旦リセットした方が良いと思います

お子様居るからこそ、いい男を慎重に見極める目を持って欲しい

今、建て直して下さい
彼も浮気相手とはまだ繋がっていたいハズですよ
わかりませんか?

No.21 13/02/23 20:33
ベテラン主婦21 

その男はダメだって✋
バツイチ子持ちの人と一緒になる覚悟なんてない。
でなきゃ浮気なんか呑気にするものか。

主も子供いるんだから
ちゃんと相手を見極めなきゃダメだよ。
再婚して幸せになる人と不幸せになる人がいるけど
明らかに主は後者。

初めに浮気が発覚した時点で別れてたらまだ良かったのに。

これ以上子供にさせなくても良い苦労をさせちゃダメだよ。
その男にすがっても未来はないよ。
しっかりしてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧