注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

美容師さんが好き

レス18 HIT数 15330 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/02/14 20:02(更新日時)

今、担当してくれている美容師さんのことが気になっている…というか、恋しています。まだ3回しか行ったことはないのですが、とても話しやすくて感じのいい方です。
美容室の会話が嫌で行きたくないという性格なのですが、今の担当の方とは雑誌もそっちのけでお話してしまうくらいです。

先日行った時はバレンタインが近かったので、バレンタインはあげたりするんですか?彼氏さんとかいるんですか?と、初めて恋愛トークになりました。
ただ、その話を切り出されたのがシャンプー中でした。2回目まではシャンプー中に会話は無かったし、(そもそもシャンプー中に話しかけられた事が今まで無かったのでその時点でドギマギしてしまいましたが)シャンプー前からの会話の続きという訳でもなく突然そんな話を振られたので、驚いてしまいました。

彼氏の有無なんて世間話の一つだとは思いますが、カット中の会話のネタの一つではなく、別に喋らなくてもいいシャンプー中にわざわざ切り出されたことを都合よく考えてしまう自分がいます。もしかして真面目に彼氏の有無を知りたかったのかな?とか…バカだとは思うのですが。

途中施術の手を止めてまで飼っているペットの写真を見せてくれてひと盛り上がりもしました。また最後にヘアセットの詳しい説明をしてくれた後には、大丈夫そうですか?と確認され、頑張りますと答えると、「そんな心配そうな顔しないでくださいよー」と笑ってもう一回また説明してくれたり。心配そうな顔をしたつもりはないのですけどね(^^;;
もちろん特別なことではないのだとわかっていますが、そんな一つ一つのことも嬉しくなってしまいます。また、その時間も長かったので余計に…。
私が帰りたくないなぁと思ってるように、美容師さんも名残惜しく思ってくれていたらいいのにと思わずにはいられなくて…。

美容室にそんなに頻繁に通うわけにもいかないので、次に会えるのは早くても1ヶ月後だと思うと寂しくて仕方ありません。
これから美容師さんと仲良くなるにはやはり通っていくしかないですかね。客の一人から恋愛対象になることは可能でしょうか。
ホワイトデー付近に行って差し入れを渡そうと思っていますが、その際には自分の連絡先も添えて渡すか迷っています。鬱陶しく思われてしまうでしょうか。

No.1913824 13/02/11 22:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/11 23:04
匿名さん1 

「お仕事終わるのは何時ですか?よかったら、ご飯でも食べに行きませんか?」

と、ストレートにいった方が好印象でしょう。

連絡先をねじ込む
とか、下心アリアリで嫌らしい💧

No.2 13/02/11 23:08
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

美容師さんはお客さんとの恋愛はご法度のお店があるらしいですよ

個人経営の美容室ならわかりませんが、大きいお店なら決まりで恋愛禁止があるかもしれません。

でもアタックするのは主さんの自由だと思いますし、大きいお店から独立する人もいるからもしかしたら主さんの好きな美容師さんも近いうちに独立するかもしれないしね。そうしたら恋愛するのは自由だしね。

No.3 13/02/11 23:09
匿名さん3 

私も担当の美容師さん気になってます☆

しゃべり方が優しくて大好きです。だけど客だからって思ってしまいます。

シャンプーとかワックスとか買いに行けばいいんじゃないかな?

美容室の高いから余裕があればだけど。

No.4 13/02/11 23:25
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

元美容師です。
気になるなら行動してみたらいいと思います^^
ただスレを読んで思った個人的な感想としては
美容師としては普通の会話をしただけという
印象でした^^;
お客さんの気持ちをくみ取って
不安なことに気づいたりだとか
すごくデキる美容師の方だとおもいます。
バレンタインデー前だと
恋愛トークにもっていくひとは多かったです。私もそうでした。
お客様との恋愛はご法度なところもありますし
私のサロンも暗黙の了解というか・・・そんなかんじでした。
難しいと思いますが気持ち大事にしてください^^
応援してますがんばってください!

No.5 13/02/11 23:28
恋愛中級者5 

帰るときに美容師さんから『連絡ください、待ってます』とアドレスいただいたことあります。
友人は気に入った美容師さんに自分から連絡先聞いて、2人で飲みに行ったりしてましたよ。

結構よくある話じゃないかな。ただ、相手さんに彼女や奥さんがいるって言われた場合、今後その店に行きづらくなるよね(^^;)

No.6 13/02/11 23:31
匿名さん6 ( ♀ )

ホワイトデーじゃなく、バレンタインデーに渡せばいいと思います。お菓子の中に、自分の連絡先を書いた手紙添えは普通と思います。(接客仕事あるある)
(^-^)/せっかくのバレンタインというイベントを利用して、チャンスを掴んで頑張って下さい。もし、彼が忙しそうなら受け付けの人にお願いするといいですよ。

No.7 13/02/11 23:49
匿名さん7 ( ♀ )

ん~美容師さんって話上手な方多いですよね。
私も何人かの美容師さんにキュンキュンしたことあります✋

若い頃ちょっと遅い時間になっちゃったときいつも指名してた話盛り上がる美容師さんに「家まで車で送ってく」って言われました。「チャリだからいい」って言ったのに「車に積めるから大丈夫‼」とか言われて。
ちょっとドキッとしたんですが電車できた他のお客さんを駅まで迎えに行ったりするサービス満点な美容室だったみたいでみんなにもしとんのかい✋って思いテンション下がりました(笑)まぁ結局その日は大丈夫と言って自力で帰りましたが。

あと、他の店ですが私の好きなキャラクターのものを「今度買ってくるね」って言ってくれた毎回話がめちゃくちゃ盛り上がる美容師さんもいました。でも指名料があってその人もきっと指名とれると給料上がるから頑張ってたんだなって思っちゃいました💦

ってな感じでいつも私は客だから優しくしてくれてるんだと思ってました。
美容師さんみんなホストに見えてしまいます(笑)

ちなみに美容師さん情報では店によってでしょうがお客さんと恋愛関係になっちゃダメって断った男の子の美容師さんいたみたいですよ‼

主さんの件ですが私が思うにはもうちょっと様子見たほうがいいような気がします💦断られたら次回美容室行きづらくないですか❓

No.8 13/02/12 00:27
匿名さん8 ( ♀ )

元美容師です。
以前も同じようなスレがあったのでレスしたことがありましたね。

そのときと同じことを書きますが、私の勤めていたお店はお客様との恋愛は禁止でした。
でも仕事柄女性客が多いので、男性の美容師はモテモテでしたね。

モテモテ美容師は営業トークが抜群です。
まるで疑似恋愛してるかのように話を上手にもっていくので、指名率も高い。
いくつか前のレスにも書いてありましたが、私もスレ本文を読んで仕事柄普通のことだと思いました。

美容師からお客様を個人的に誘い出すのは稀なことです。
アタックするのはいいと思いますが、軽くにしておいたほうがその後も通いやすい思いますよ。

毎月ドキドキしていたほうが現実を知るよりいいんじゃないかな?
大概、美容師の男には美容師の女がついてます。

No.9 13/02/12 01:17
匿名さん3 

良いスレ立ててくれてありがとう☆

私も、元美容師さんの意見を参考にさせて頂きます。

とっても優しくてたまに毒舌な大好きな店長さんです。

でも年下と知り、心のオアシスでいっかと思ってます。

店長さんのブログを見ると、モデルさん撮影した内容とかもあります。まぁ、こんな可愛い子と普段接してる人が、私との恋愛ありえんと思ったから、だからオアシスで良いかって(^^;)

主さんも、店名と名前でブログとか見てみたら?

彼女居るとか結婚してるとか、ある程度分かると思うよ!

No.10 13/02/12 14:09
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

正直私も普通の営業トークと思いました。

参考までに…
私の旦那も美容師ですが、大体彼氏の有無は会話のネタとして聞きますよ。

会話も上手で、器用な手先で髪に触れられながら始終笑顔を向けられ…
仕事してる姿を鏡ごしで見てると不思議と格好よく思えるんですよね。

美容師マジック。

ただ…美容師って、付き合うとめちゃ大変ですよ。よっぽど理解力がないと続かない!
若いときの給料はびっくりするほど安い、材料費やハサミ代に1本何十万💦
我が家もハサミ代のローンがいまだに😓

夜は遅いし、週1の休みは講習会で潰れるし、デートもゆっくり出来ない。
スタイリストになると余計休みないから、泊まりの旅行なんてほぼ無理。
成人式が入れば午前2時に出勤。
コンテストがあれば、
打ち合わせで、夜中までモデルの子につきっきり。

その間にモデルさんと関係持つ人もいます。

なんせ、常に女性が周りにいる仕事ですからね。
女性の心を掴むのは上手いです。
出会いも豊富だし。
女性のアドレスばっかですよ。

我が儘で嫉妬深い性格だと自分が苦労します。

とにかく女が目を瞑って我慢することの方が多いです。
私も美容職だから、旦那の仕事分かる部分もあるし、堂々と妻ですと、一緒に手伝えることもあるから、近くで監視?できたりするけど…(笑)

仮に主さんがその彼とうまくいったとしても、全く職種が違うなら、付き合っていくなかで美容師特有の理解できない不満が出て来ることがあると思います。

現に私の周りは大概女性が去っていくパターンが多い😓

悪いこと言っちゃって申し訳ないんですが、美容師さんを好きになる人、多いので…

現実は辛いことも多いってことも、嫁の立場から書かせてもらいました。

No.11 13/02/12 21:16
社会人さん11 ( ♀ )

気さくだし、丁寧に説明してくれて良い美容師さんですね。 素敵な美容師さんには、主さんのように恋心抱くお客も結構いると思います。

沢山のお客から特別な人になるのはなかなか難しいですが、頑張って下さいね☆

No.12 13/02/13 09:04
ハルサーエイカー ( ♂ 8DVGv )

もっともっと一緒にいたいと感じたら

勇気をもって告白だ

しかしフラれた場合

次からは通える?

でも、そんなマンガのような

ドキドキする恋愛、羨ましい

告白しないと後悔するのは間違いない

No.13 13/02/13 09:28
匿名さん3 

>> 12 昔、坊主頭がオシャレな人が気になり連絡先交換したことあった。

だけど約束の日を忘れてた。講習会だとか。

電話くらいしてくれても良いのに。

すぐに引っ越したから行ってないけど、腕良かったな。

主さん、頑張って。

No.14 13/02/13 11:21
匿名さん14 

私も指名の為に頑張りました
お世辞で給料が上がるならと。

たまに勘違いされる客もいますが。

No.15 13/02/13 13:00
匿名さん15 

話し上手&聞き上手な人結構いますよね~。

好きになってしまう気持ち、わからなくもないです。

男性の美容師さんは細身で服装もスタイリッシュな人多いから余計かっこよく見える。
髪型なんて間違いなくきまってるしね✨

ただ、接客業の仕事中の会話や態度ですから、良いのは当たり前で、自分だけじゃないって思いますよ。

No.16 13/02/13 16:11
匿名さん16 

感じいい人なら、他の人達にも人気あるでしょ。

No.17 13/02/14 18:57
匿名さん7 ( ♀ )

主さん放置❓

No.18 13/02/14 20:02
匿名さん3 

主さんにとっては辛口な意見ばかりだからかな?

私はオアシスと思って期待をしすぎないように美容師さんに憧れてます。
だけど一緒に語りたかったな。

私は皆さんのご意見を楽しみにしてます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧