彼氏は普通ですか?

レス15 HIT数 3295 あ+ あ-

りょう( 20代 ♀ JBNwc )
13/02/12 12:28(更新日時)

異常性を感じ、そんな彼氏が怖くて別れられません。こんな彼氏は世間的には普通なのでしょうか?
年が明けてすぐに付き合った彼氏がいます。私は転職したので元同僚で、31歳、趣味はサーフィン、キャンプ、読書。前の彼女と別れた理由は「告白されて付き合ったけど、結婚を意識し始めた彼女にアンタはどうなの?と問われ、結婚をするほど好きじゃないから別れた」と聞きました。
私の場合は逆で、彼から告白をされ、ほぼ強引に付き合うことになりました。メールで好きだとか、甘えたりされることにまず引いてしまい、極めつけはメールで告白された(?)お風呂が面倒で毎日入らないという衝撃な事実を知りました。
自分はお風呂大好きなこともあり、戸惑いと嫌悪感を抱いてしまいました。
此処まで以前このサイトでも相談させて頂いたのですが、一月の下旬に彼が「本当は会ったときに言おうと思ったんだけど、仕事を今月で辞める。二月、三月は有給分で給料も入るし、二月は○○に越そうと思ってる。」と言われました。彼はサーフィンをするので、通勤時間が掛かろうと構わないと去年海のある街に越しました。ちなみに○○は私が勤めている駅で、転職中にこんな都会的な街に引っ越すのか?と疑問があります。
親しい友人に相談したら、○○に私と会いたいが為に越したんなら怖いよね。と言われ、自分は気持ちが離れているのもあり、とても怖いです。
転職に関しても、私が辞めてつまらない、と言うのもある。と言われ、冗談にしても怖いと思ってしまいました。
引っ越しと転職。何となく自分のせいなのでは?と思うと、その重たい感情に、精神的なストレスになっています。自分ごとではありますが、今勤めている会社でもっと頑張りたいし、色々吸収出来る大事な時期なので、彼と別れた方がいいのでは、とモヤモヤしています。
○○に何故越したのか、昨日久々にメールで聞きました。
「○○に引っ越したのは、■■だと、就活するのが大変だからです。漁師しかないでしょ。
でも海には近い方が良いので、車で行きやすい○○にしたんだよ。」と最もらしい理由を聞きましたが、やはり納得することが出来ません。
私は販売職に転職したので、お店に来て貰いたくはない事も伝えましたが、そのことは了承したものの「○○周辺を暇でぶらぶらしてるから、ばったり会うかもね~。」と言われ、更にげんなりです。

別れるなら一度会わなければと思う半面、会うのが怖いのもあります。もしかしたら、会ったら普通なのかもしれませんが、何だか気も進みません。
ちなみに一月の頭に会ったっきり、私の仕事が忙しくて会わないでいます。
皆様から見て、彼はどう見えますか?普通の、三十代前半の男がするような行動なのでしょうか?
長くなってしまいましたが、回答宜しくお願いします。

No.1913361 13/02/10 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/10 22:09
匿名さん1 

彼がどうのこうのより、主さんが彼に対して不信感だったり引いてしまっているところがあるので、付き合いを続けていくのは無理かと思います。

彼が引っ越し先を決めてしまう前に別れた方が良いように思います。

• << 4 >>1 回答ありがとうございます。 実は彼、昨日引っ越してしまって…もう私の職場がある駅に住んでいます。 言われた通り、彼に対して愛情よりも不信感のが強いです。 やはり付き合うのは難しいですよね…

No.2 13/02/10 22:22
匿名さん2 ( ♀ )

まだ、付き合ったばかり…

と言うか…主さん的には、
彼を好きではないのでは?

強引に、言われても嫌なら
断れば良かった話では?

きちんと意思表示しなければ
彼はストーカーになる素質が
ありそうですから気をつけて
下さいね。

• << 5 >>2 回答ありがとうございます。 好きか嫌いか、一ヶ月前に聞かれたら好きと答えていたような気がしますが、今は好きと断言出来ない自分が恥ずかしいです。 意思表示ですか。うやむやに自然消滅してしまえばいい、と思っていたところがあったので、きちんと彼に意思表示しようと思いますが、会うのも怖くて…メールじゃダメですよね?

No.3 13/02/10 22:33
匿名さん3 

ストーカー扱いするほどではない普通な気がする。

愛情ないし接触されるのがウザいんですよね?はっきりNOを言う勇気が主さんにないだけでしょう。

• << 6 >>3 回答ありがとうございます。 私の思い違いでしょうか?考えすぎだったとは素直に思えないのですが、確かに余裕がなくて必要以上に彼はおかしい!と思ってしまったようにも思えます。 勇気がないです。キレられたら…と思うと、怖くて怖くて。カフェとかで別れ話はナンセンスでしょうか?車で二人、とかはやっぱり怖くて。

No.4 13/02/10 22:51
りょう ( 20代 ♀ JBNwc )

>> 1 彼がどうのこうのより、主さんが彼に対して不信感だったり引いてしまっているところがあるので、付き合いを続けていくのは無理かと思います。 彼が… >>1
回答ありがとうございます。
実は彼、昨日引っ越してしまって…もう私の職場がある駅に住んでいます。
言われた通り、彼に対して愛情よりも不信感のが強いです。
やはり付き合うのは難しいですよね…

No.5 13/02/10 22:54

>> 2 まだ、付き合ったばかり… と言うか…主さん的には、 彼を好きではないのでは? 強引に、言われても嫌なら 断れば良かった話…
>>2
好きか嫌いか、一ヶ月前に聞かれたら好きと答えていたような気がしますが、今は好きと断言出来ない自分が恥ずかしいです。
意思表示ですか。うやむやに自然消滅してしまえばいい、と思っていたところがあったので、きちんと彼に意思表示しようと思いますが、会うのも怖くて…メールじゃダメですよね?

• << 7 そんなうやむやにとか、してるからダメなんですよ!! 会うの嫌ならメールを早くした方が良いですよ!! 彼の出方を見て見ないと!! 会って話そう言われたら、友達同席か、近くに待機してもらうとか?きちんとケジメつけましょう!!

No.6 13/02/10 22:57

>> 3 ストーカー扱いするほどではない普通な気がする。 愛情ないし接触されるのがウザいんですよね?はっきりNOを言う勇気が主さんにないだけでしょう… >>3
私の思い違いでしょうか?考えすぎだったとは素直に思えないのですが、確かに余裕がなくて必要以上に彼はおかしい!と思ってしまったようにも思えます。
勇気がないです。キレられたら…と思うと、怖くて怖くて。カフェとかで別れ話はナンセンスでしょうか?車で二人、とかはやっぱり怖くて。

• << 15 巷の事件も見聞きしての思考なのでしょうが、彼のことを必要以上にモンスター化してるのは主さんのほうかと思いますよ。 なぜかと言えば私も同じ経験があるからです。主さん以上に圧力をかけられた経験があります。 執着心の強い相手と別れる時には、自然消滅めいた安易な発想は意味ないかと思います。それなりの時間をかけて相手にも終焉を受け止めクールダウンさせてあげる時間が必要なこともあります。 早急に事をすすめて無傷じゃすまない事件も巷では流れてますけどね。 押しの一手でほだされ付き合う性分ならば、せめて別れ上手にはなりましょうね。

No.7 13/02/10 23:03
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 >>2 回答ありがとうございます。 好きか嫌いか、一ヶ月前に聞かれたら好きと答えていたような気がしますが、今は好きと断言… そんなうやむやにとか、してるからダメなんですよ!!

会うの嫌ならメールを早くした方が良いですよ!!

彼の出方を見て見ないと!!

会って話そう言われたら、友達同席か、近くに待機してもらうとか?きちんとケジメつけましょう!!

• << 9 >>7 お返事ありがとうございます。 うやむやにしてしまっている自覚はあります。でも何て声を掛けていいか分からず、ストレスだけたまっていきます。 忙しいから会えなくてごめんなさい、と彼に言ってますが待たせている状況もやっぱり酷ですよね。

No.8 13/02/10 23:15
えるぼー ( 20代 ♀ bJyGv )

怖いからって言い訳にして逃げててもダメですよ
会うのが怖いならメールでもいい。二人で会うのが怖いなら友達や誰かに同席してもらえばいい。
手段はいくらでもあるのだから逃げちゃダメ

まずはきちんと伝えましょう

• << 13 >>8 そうですよね。結局は私も彼のために時間を作らず、ただ一人で喚いてるだけですもんね…。 けじめ付けようと思います。ありがとうございます。

No.9 13/02/10 23:16

>> 7 そんなうやむやにとか、してるからダメなんですよ!! 会うの嫌ならメールを早くした方が良いですよ!! 彼の出方を見て見ないと!! … >>7
お返事ありがとうございます。

うやむやにしてしまっている自覚はあります。でも何て声を掛けていいか分からず、ストレスだけたまっていきます。
忙しいから会えなくてごめんなさい、と彼に言ってますが待たせている状況もやっぱり酷ですよね。

No.10 13/02/10 23:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 9
主さんの気持ちを素直に伝えれば?

そんな、躊躇してる意味がわからない?

そんな、怯えるくらい彼は変な人?

• << 14 >>11 変な人というか…以前、同じ職場で働いていた時に怒りをためる性格で、学生の時に爆発したことがあった。と聞いたのを思い出したんです。

No.11 13/02/11 05:56
恋愛初心者11 ( 20代 ♀ )

スレ読む限りは…
別に…まあ居るんじゃない❓ってぐらい…

主が疑いすぎっていうか…
別に怖がらせるような怒り方したとかでもないのに…

何にそんな怯えてるのか私には分かりません

近所に引っ越したのだって
主の家の近くだからって言ってないんだし自意識過剰な気がします
まあ場所選びの理由の一つにはなったかもしれませんが

むしろ大して好きじゃないのに流されて付き合ってる時点で間違ってる
大事なところではっきり物を言えない大人もどうかと思いますが

No.12 13/02/11 06:23
たぬきうどん ( 50代 ♀ QH6tv )

そんな男に付きまとわれたらあなたの人生めちゃくちゃですよ!
何とか自分を守って下さい

No.13 13/02/11 17:58

>> 8 怖いからって言い訳にして逃げててもダメですよ 会うのが怖いならメールでもいい。二人で会うのが怖いなら友達や誰かに同席してもらえばいい。 … >>8
そうですよね。結局は私も彼のために時間を作らず、ただ一人で喚いてるだけですもんね…。
けじめ付けようと思います。ありがとうございます。

No.14 13/02/11 18:01

>> 10 主さんの気持ちを素直に伝えれば? そんな、躊躇してる意味がわからない? そんな、怯えるくらい彼は変な人? >>11

変な人というか…以前、同じ職場で働いていた時に怒りをためる性格で、学生の時に爆発したことがあった。と聞いたのを思い出したんです。

No.15 13/02/12 12:28
匿名さん3 

>> 6 >>3 回答ありがとうございます。 私の思い違いでしょうか?考えすぎだったとは素直に思えないのですが、確かに余裕がなくて必要… 巷の事件も見聞きしての思考なのでしょうが、彼のことを必要以上にモンスター化してるのは主さんのほうかと思いますよ。
なぜかと言えば私も同じ経験があるからです。主さん以上に圧力をかけられた経験があります。

執着心の強い相手と別れる時には、自然消滅めいた安易な発想は意味ないかと思います。それなりの時間をかけて相手にも終焉を受け止めクールダウンさせてあげる時間が必要なこともあります。

早急に事をすすめて無傷じゃすまない事件も巷では流れてますけどね。

押しの一手でほだされ付き合う性分ならば、せめて別れ上手にはなりましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧