注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど

女ですが大型運転免許

レス12 HIT数 8481 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/02/16 01:25(更新日時)

の資格が欲しいです。
昔と違って、今は中型運転免許を先に取らないと大型運転免許が取れないと聞きました。(普通免許は平成21年4月に取得しました。)

女ですと免許取得は難しいでしょうか?
実技だけですか?

力仕事はそこそこ自信があります。
ちなみに165cm49kgです。

タグ

No.1913019 13/02/09 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/09 23:46
匿名さん1 

オートマ限定ですか?

限定だと経験に成らないかもですね。

No.2 13/02/09 23:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ミッシヨンで取得です

所有車はオートマです

No.3 13/02/10 00:12
匿名さん3 

21歳以上、運転期間が通算3年以上なら、取れます!!限定解除も必要なさそうなので、、、教習所に通って下さい☆
女性でも普通に取れるので大丈夫です☆

• << 5 本当ですか?(゜∇゜)💓 私は日本を代表出来るほどの馬鹿ですし 低学歴なため、学科は大の苦手です⤵ 既婚で子持ちなうえに専業主婦なので 主人の経済的負担を配慮して 大型免許だけを取得したいのですが やはり中型免許を先に取得しないとならないでしょうか?

No.4 13/02/10 00:52
安全ドライバー4 ( ♂ )

昔は 4トン車のトラックに慣れてから大型を取る人が多かったというエピソードですね。
3さんの言う通り、頑張って下さい。
主さんは 体力を気にしてるみたいですが、主さんのガタイが有れば 鍛えれば心配ありません。要はやる気。
また、経験を積んで 二種免許を取り、バスの運転を目指すのも、やりがいが有るかも?

• << 6 主です 既婚で子持ちなうえに専業主婦なので 主人の経済的負担を配慮して 大型免許だけを取得したいのですが不可能でしょうか?(ρ_;)⤵ 中型免許は正直なところ必要性がないんです… 体力は大変自信がありますが 過去の別な職種の面接では 「あなたは華奢なので無理です」 …のような感じで見た目で判断された経験があります😩 その悔しさをバネに頑張らせていただきます! アドバイス有う難いございます⤴💡

No.5 13/02/10 01:06

>> 3 21歳以上、運転期間が通算3年以上なら、取れます!!限定解除も必要なさそうなので、、、教習所に通って下さい☆ 女性でも普通に取れるので大丈… 本当ですか?(゜∇゜)💓
私は日本を代表出来るほどの馬鹿ですし
低学歴なため、学科は大の苦手です⤵

既婚で子持ちなうえに専業主婦なので
主人の経済的負担を配慮して
大型免許だけを取得したいのですが
やはり中型免許を先に取得しないとならないでしょうか?

• << 7 学科はないので安心して下さい☆ 前レスでも説明したように、あの条件をクリアしていれば、中型免許を取らなくても、大型免許はとれます☆ ちなみに、中型免許でも11トン未満のトラックを運転出来るので、中型免許でもいいとは思いますが… あとは、主婦という事ですが、9ヶ月以内で卒業出来なければならないので、、、頑張ってください☆ 携帯でググれば早いです☆
  • << 9 大型二種免許の場合は、新たに学科試験に合格する必要がありますが、一種でしたら必要ありません。 普通免許から、いきなり大型免許を取得することは、可能です。 ただ規定教習時間では、中型15時間+大型14時間=29時間なのに対し、いきなり大型ですと30時間となりますので、規定時間通りでも、中型から取得した方が、1時間お得な計算になります。 でも中型→大型となると、各々仮免→卒検と2回ずつ、計4回の技能検定を受ける必要があります。 いきなり大型でしたら、仮免→卒検と2回の検定です。 まあ、難易度では、まずは6tクラスで慣らしてから、11tクラスに乗った方が、スムーズに行くかもしれません。 どちらがお得かは、難しいところです。 いずれにしても、ハイエースやキャラバンなど、運転席の真下に前輪がある車に乗り慣れている人は、比較的スムーズに取れると思います。 今のトラックは、パワーステアリング+パワークラッチです。 運転に、体力は要りません。 主さんの体格でしたら、ステアリングにもペダルにも楽々手足が届きます。 運転に必要な視界も充分に確保できます。 でも、かつての愛車に、MT車はありましたでしょうか? 普通免許取得後、教習所以外ではMTに乗ったことがないのでしたら、正直な話、とても規定時間内では収まらないでしょう。 ミクルのスレやレス文の中には、支離滅裂な構成の文章に加え、誤字脱字だらけで、何が言いたいのかわからない文章を、時折見かけます。 正直、書き手の知性を疑いたくなります。 でも主さんの文章は、構成もシッカリしていますし、誤字脱字もありません。 1回読めば、きちんと意味が判ります。 とてもバカには、見えません。

No.6 13/02/10 01:15

>> 4 昔は 4トン車のトラックに慣れてから大型を取る人が多かったというエピソードですね。 3さんの言う通り、頑張って下さい。 主さんは 体力を… 主です

既婚で子持ちなうえに専業主婦なので
主人の経済的負担を配慮して
大型免許だけを取得したいのですが不可能でしょうか?(ρ_;)⤵
中型免許は正直なところ必要性がないんです…

体力は大変自信がありますが
過去の別な職種の面接では
「あなたは華奢なので無理です」
…のような感じで見た目で判断された経験があります😩
その悔しさをバネに頑張らせていただきます!

アドバイス有う難いございます⤴💡

No.7 13/02/10 03:22
匿名さん3 

>> 5 本当ですか?(゜∇゜)💓 私は日本を代表出来るほどの馬鹿ですし 低学歴なため、学科は大の苦手です⤵ 既婚で子持ちなうえに専業主婦なので 主… 学科はないので安心して下さい☆

前レスでも説明したように、あの条件をクリアしていれば、中型免許を取らなくても、大型免許はとれます☆
ちなみに、中型免許でも11トン未満のトラックを運転出来るので、中型免許でもいいとは思いますが…

あとは、主婦という事ですが、9ヶ月以内で卒業出来なければならないので、、、頑張ってください☆

携帯でググれば早いです☆

No.8 13/02/10 03:23
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

飛び込みでいくんですか?
教習所で聞くのが一番確実ですよ😃

免許取得に関しては体格や体力は関係ないんで大丈夫です😃

あと学科はないはずですよ😃
頑張って😁

No.9 13/02/10 03:23
匿名さん9 ( ♂ )

>> 5 本当ですか?(゜∇゜)💓 私は日本を代表出来るほどの馬鹿ですし 低学歴なため、学科は大の苦手です⤵ 既婚で子持ちなうえに専業主婦なので 主… 大型二種免許の場合は、新たに学科試験に合格する必要がありますが、一種でしたら必要ありません。

普通免許から、いきなり大型免許を取得することは、可能です。

ただ規定教習時間では、中型15時間+大型14時間=29時間なのに対し、いきなり大型ですと30時間となりますので、規定時間通りでも、中型から取得した方が、1時間お得な計算になります。

でも中型→大型となると、各々仮免→卒検と2回ずつ、計4回の技能検定を受ける必要があります。

いきなり大型でしたら、仮免→卒検と2回の検定です。

まあ、難易度では、まずは6tクラスで慣らしてから、11tクラスに乗った方が、スムーズに行くかもしれません。

どちらがお得かは、難しいところです。

いずれにしても、ハイエースやキャラバンなど、運転席の真下に前輪がある車に乗り慣れている人は、比較的スムーズに取れると思います。

今のトラックは、パワーステアリング+パワークラッチです。

運転に、体力は要りません。

主さんの体格でしたら、ステアリングにもペダルにも楽々手足が届きます。

運転に必要な視界も充分に確保できます。

でも、かつての愛車に、MT車はありましたでしょうか?

普通免許取得後、教習所以外ではMTに乗ったことがないのでしたら、正直な話、とても規定時間内では収まらないでしょう。

ミクルのスレやレス文の中には、支離滅裂な構成の文章に加え、誤字脱字だらけで、何が言いたいのかわからない文章を、時折見かけます。

正直、書き手の知性を疑いたくなります。

でも主さんの文章は、構成もシッカリしていますし、誤字脱字もありません。

1回読めば、きちんと意味が判ります。

とてもバカには、見えません。

No.10 13/02/10 14:04
匿名さん10 

大型とれば、職種の幅広がるよ。私の姉はスクールバスやってるけど、いい給料だし、時間も決まってるからトラックのってるときより、楽だって。学校が終われば家に帰れるし、夏も少なくはなるけど、部活の子供の為にバスは出るから0にはならないよ。家に7時くらいには帰れるみたい。

No.11 13/02/13 08:25
匿名さん11 

でも免許を取っても大型に乗れるとは限らない

今の時代、就職難で運転手が余っているからね

俺なんか過去に危険物トレーラーローリーや海コントレーラーの運転手をしていたが仕事が無く、今では仕方ないと言えば贅沢だが、自分に向かない事務の仕事をしているよ

No.12 13/02/16 01:25
匿名さん12 

女性でもやる気があれば取れます。私は大型免許と二級自動車整備士免許を取りました。主さん、応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧